dele

dele(ディーリー)の6話のあらすじ(ネタバレ)。美しき少女が遺した謎

dele

(引用:番組HP

ドラマ「dele(ディーリー)」の6話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

6話のあらすじ

長野の別荘地で、雪に覆われ眠るように亡くなってる家出少女・石森純子(山田愛奈)が見つかりました。遺書はなかったのですが、警察は自ら命を絶ったと判断。しかし、純子の両親・石森俊一(横田栄司)と石森美穂(霧島れいか)の気持ちは収まりませんでした。

愛娘の自殺原因を知りたいと切望する石森夫妻は、弁護士・坂上舞(麻生久美子)のもとへ。フリープログラマー・坂上圭司(山田孝之)とその相棒・真柴祐太郎(菅田将暉)に引き合わされた夫妻は、純子が日記をつけていたパソコンのパスワード解除を依頼しました。俊一がいじめが原因じゃないかと思ってるというと、訴訟のための証拠探しか?と圭司がいいました。俊一は怒りますが、母親は、亡くなった場所が小さいころによく遊んでいた場所なので、自分たちに何かを訴えていたんじゃないかといいました。

圭司は結局仕事をうけました。

事務所に戻ると、スマホのデータの復元とパソコンのパスワード探しの作業を開始しました。祐太郎は純子の学校に行きました。

祐太郎は、純子のスマホに写っていた友人たちのあとをつけて、話しかけました。その4人はいじめそうな性格をしていました。祐太郎はそのうちの一人のスマホを盗んで事務所に帰ってきました。圭司があけてみると、純子の写真が1枚もありませんでした。ただ、2週間前に、一人の女子生徒をみんなでいじめてる動画がのこっていました。

祐太郎はいじめられていた女子生徒の情報を見ると、3日前から学校を休んでいました。すぐに、祐太郎と圭司は出かけました。

アパートにつきましたが、だれもいませんでした。屋上に行ってみると、まさに飛び降りようとしていました。祐太郎はあんなやつらのために命を失うのはダメだといいますが、「生きてるのがこわいの」といって一歩踏み出そうとしました。

すると、圭司は、さっき落ちそうになって何で手すりをつかんだのかききました。そして、何かやりたいと思ってるから手スリをつかんだはずだから、まずはその問題をかたづけろといいました。その女子生徒は、圭司のいうことで我に返って手すりにしがみつきました。祐太郎が手すりの内側に戻すと、泣きだしました。

圭司たちは、その女子生徒をいじめていた女子生徒を事務所に呼び出しました。純子のことをきくと、好きだったから絶体にいじめてないといいました。純子は自分の彼氏と昔付き合っていたといいました。その彼氏は3ヵ月前に純子と別れたあと、いじめてた女子生徒と付き合うようになって、それ以降純子は学校を休みがちになって話しもしなくなってしまったといいました。

ただ、亡くなる2週間前に仲直りしたいと思って話しかけると、純子から

「あんたたちがわたしのこと、陰でどういってるのかわかってるから」

といわれたといいました。その子が帰ろうとすると、圭司はにどといじめるなといいました。その子は、純子がなくなって何かがなくなっていじめをするようになったからもうしないと言いました。そして、原因がわかったら教えてくれと言ってかえっていきました。

祐太郎は、純子のパソコンは実は簡単にあけられるんじゃないかといいました。そして、周りの人のバランスが狂ったからいじめも起きたといって、何とかバランスを取り戻そうと言いました。

圭司は純子のパソコンに別なUSBをつけて何かを打ち込むとすぐにパソコンはあきました。

ただ、中にはなにものこっておらず、全部削除したんじゃないかといいました。圭司はすぐに全部復元して謎を解いてやると言ってキーボードをたたき始めました。

しばらくして、すべて復元されました。なかにはとびきり悪いものがふくまれていました。

そこには、やはり、友達と元カレがつきあいはじめたことに怒ってる日記がありました。そして、SNSで悪口を言い始めると、ダイレクトメッセージで知らないアカウント、バクからいいことを言われて心を開き始めました。バクから、「この世界の本当の汚さを見せてあげる」とメッセージが来て、友達や両親たちのアカウントを教えてしまいました。

そのバクは、そのアドレスにあるウェアを仕込んだものをおくり、情報を抜き出して純子に見せました。そこには、悪口とも取れるものや、両親のそれぞれの浮気現場の写真などがふくまれていました。純子はとうとうクラスメート全員のアドレスを教えてしまい、全員のつぶやきをすべて読んでしまいました。

バクは、純子を取り巻く世界の汚いものをすべてみせつけました。そして、どんなことをしても美しく生きていくことは難しいと教え始めて、きれいなまま亡くなりたいと洗脳をすることに成功しました。純子が最後の場所に選んだのは、無垢なときに遊んだ天国のような場所でした。

 

圭司は、バクのパソコンに侵入してデータやマルウェアをすべて削除しました。そして、外に出てきたバクの前に現れて、バクがやってることはすべて知ってるといいました。すると、パソコンの中身をすべて壊したのはおまえかと言って襲い掛かってきました。圭司はカンタンにひねって気絶させました。目が覚めたバクに向かって、パソコンにいろいろな罪の証拠を仕込んでおいたと言って、今頃警察がむかってるといいました。それでも刑務所から出てきたらもう一度やるというと、一生目を離さないし、パソコンを触らせないようにするとおどしました。

そのころ、祐太郎は、バクに取り込まれた男の子の所に行って、洗脳をほどこうと話しかけていました。初めはいぶかしんでいた男の子も、鍵を開けてでてきました。

(⇒7話のあらすじ

キャスト

  • 坂上圭司 山田孝之
  • 坂上舞 麻生久美子、圭司の姉
  • 真柴祐太郎 菅田将暉

各話のあらすじ

以上、ドラマ「dele(ディーリー)」の6話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 待機児童問題
  2. 結婚
  3. 人生の転機
  4. 椅子




疲れたときにおススメ

  1. オーファンブラック
  2. 救命病棟24時
  3. 鹿男あをによし
  4. 半分、青い。
  5. ビーチボーイズ
  6. あまちゃN
  7. メイちゃんの執事
  8. 抱きしめたい!
  9. 古畑任三郎
  10. 地味にスゴイ!

40代におススメの韓流ドラマ

  1. オクニョ
  2. タイプライター
  3. 太陽の末裔
  4. キャリアを引く女
  5. マスター・ククスの神
  6. 韓国ドラマ
  7. 魔女の法廷
  8. 江南ロマンストリート
  9. 偽りの雫
  10. Wー君と僕の世界ー
スポンサーリンク

最新情報

  1. NBA2017-2018
  2. 大恋愛
  3. oil
  4. 黄昏流星群
  5. 獣になれない私たち
ミックス。
  1. IQ246~華麗なる事件簿~
  2. 過保護のカホコ
  3. 就活家族
  4. さくらの親子丼#2
  5. 健康で文化的な最低限度の生活
  6. 流星群
  7. デッドプール2
  8. 下町ロケット2

多くの人に読まれている情報

  1. 僕らは奇跡でできている
  2. 逃げるは恥だが役に立つ
  3. みをつくし料理帖
  4. 西郷どん
  5. おひとりさま
  6. 正義のセ
  7. 本屋大賞
  8. candle
  9. スミカスミレ
auひかりバナー
PAGE TOP