義母と娘のブルース

義母と娘のブルースの4話のあらすじ(ネタバレ)。私達は契約結婚か!?最愛の娘と夏の奇跡・・夫が決めた愛の形!

義母と娘のブルース

(引用:番組公式サイト

ドラマ「義母と娘のブルース」の4話のあらすじ(ネタバレ)などを紹介します。

スポンサーリンク

4話のあらすじ

会社でしゃがみこんでしまった 良一 (竹野内豊) は、病院で医師の 小松 (林泰文) から

「あらためて治療を受けてみる気はありませんか?」

と言われていました。良一は、「ぴんぴんころりで」と答えました。

帰り道、 亜希子 (綾瀬はるか) の姿をみつけました。見てると、ママ友たちと仲良くなろうと会話をしていました。そして、二人でなかよく家に向かってあるきだしました。すると、下山 (麻生祐未) と会っていつになったら億ションを買ってくれるのかと聞かれました。良一が変な顔をしてると、実は買う気は全くなかったと亜希子が白状しました。下山は、億ションをどうにかしろと詰め寄りました。

家に帰ってきて億ションのチラシをみてると、みゆき (横溝菜帆) が画稿から帰ってきて、突然 「2人は “ギソウケッコン” なの?」 と尋ねてきました。そして、なぜ指輪をしていないの?別々の部屋で寝てるの?二人とも敬語だし?手をつながないの?と質問攻めにしました。亜希子は何とかごまかしましたが、みゆきはどうして付き合うことになったのかと最後の質問すると、少し待ってくれと亜希子がいいました。そして、林間学校明けにまとめて返事すると言ってごまかしました。

その日の夜、亜希子が嘘のなれそめを言ってもいいのかと聞くと、良一は本当のことは言えないといいました。すると、亜希子は、本当の母親の愛(奥山佳恵)から心を移したと説明しなくてはならないけど大丈夫かとききました。

翌朝、亜希子は林間学校に持っていくみゆきのお弁当を作りました。そして、二人して見送りました。見送った後に、矢野晴美から、昨日遊んでいたときに偽装結婚だと子供たちに言われていたと説明しました。亜希子はママ友たちに偽装結婚ではないと説明しました。

それから会社に行くと、億ションを知り合い全員に売り始めましたが、高すぎると言われました。良一も知り合いに話をしてると、部下の女性が見てみたいと言いだしました。内見して見ると、かなり気に入ったようでした。そして、夫と知り合ったなれそめを話してくれました。帰った後、良一はあんななれそめがいいかな~とつぶやきました。

そのあと、二人で初めてのデートで食事にいきました。そこで、なれそめを話し合いました。そして、良一が結婚を申し込んだ時の話になりました。

実は、良一はスキルス性の胃癌を患っていて、余命がないので娘のみゆきのために結婚してくれと亜希子にお願いしたんです。なぜ自分にと聞いた亜希子に、いちばん頼りになる女性だからというと、詳しく話を聞かせてくれと言っ田のがきっかけでした。

良一がなぜ受けてくれたのかと聞くと、人恋しさだと話しました。前日に亜希子はある漫画を読んでいたのですが、さいごの方に、「作者急逝のため、この作品は未完になります」と書かれていたんです。そのことを誰かに言おうとしたのですが、仕事以外のことを話す相手がだれ一人いない事に気づいて人恋しくなったと話しました。

良一はこれから全部話してくれと酔っ払っていいました。そして、亜希子は、良一の力強さにひかれたことにするといいました。

帰り道、結婚は二人三脚だけど、この結婚はリレーの様だといいました。そして、みゆきがおとなになったらすべてを説明するというと、良一は涙ぐみました。そして、みゆきに見せるために練習しようと言って、手をつないで歩きはじめました。

家に帰ると、良一がフラフラとかべにもたれかかりました。良一は自分の部屋に入って倒れてしまいました。亜希子は心配して、みゆきに作ったキャラ弁の画像を送って水を持っていくと、良一は亜希子を抱きしめました。亜希子は、良一の具合が悪いと師って治療方法を提案しました。

みゆきが林間学校から帰ってくると、亜希子がむかえにいきました。偽装結婚の話は、もう興味がないようでした。

その日の夜、良一は亜希子に向かって、今日病院に行ってきて、夏休みが終わったら入院して頑張ってみることにしたと話しました。迷惑かけるけどと言うと、亜希子は、「奇跡は割とよく起こります」と答えました。

 

数日後、亜希子がお弁当を持って良一たちを追いかけると、一人の老人が車にひかれそうになりました。その老人は何かに足を滑らせて間一髪助かりました。その紙は、下山が売ってもらいたかってる億ションのチラシでした。その老人はお金持ちで億ションを検討してくれることになりました。そのことを良一にメールで送った後、二人が待ってる公園に行きました。

公園では、良一とみゆきが自転車の練習をしていました。みゆきがふと振り返ると、良一がじめんにたおれていました。そこに亜希子もやってきました。

(⇒5話のあらすじ

キャスト

  • 岩木亜希子 綾瀬はるか、光友金属社員
  • 宮本良一 竹野内豊、桜金属工業社員
  • 宮本愛 奥山佳恵、良一の亡くなった妻
  • 宮本みゆき 横溝菜帆、良一の娘
  • 宮本みゆき(高校生) 上白石萌歌
  • 麦田章 佐藤健
  • 友井智善 川村陽介、麦田の友人
  • 西条乙女 橋本真実
  • 猪本寧々 真凜
  • 前原大輔 村本大輔(ウーマン・ラッシュアワー)、亜希子の部下
  • 田口朝正 浅利陽介、亜紀子の部下
  • 笠原廣之進 浅野和之、良一の上司
  • 下山和子 麻生祐未、下山不動産のおばちゃん

各話のあらすじ

原作は桜沢鈴さんがかいてる4コマ漫画です。全2巻ですが、とても面白いと評判です。コチラのRenta!で有料ですが読むことができます。登録なしでも15pまで無料で読めます。

⇒ Renta!

以上、ドラマ「義母と娘のブルース」の4話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 人生に失敗しない方法
  2. 未来を変える
  3. 耳をすませば
  4. プロ野球




疲れたときにおススメ

  1. 愛してたって、秘密はある。
  2. 探偵の探偵
  3. GOLD
  4. ナサケの女
  5. 昼顔
  6. とげ
  7. 凪のお暇
  8. 君が嘘をついた
  9. 半分、青い。

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 輝け、ウンス!
  2. 麗
  3. 善徳女王
  4. 上流社会
  5. ヴァンパイア探偵
  6. 空港に行く道
  7. シングルワイフ
  8. アイム・ソーリー・カン・ナムグ
  9. デュエル~愛しき者たち~
  10. 未来の選択
スポンサーリンク

最新情報

  1. G線上のあなたと私
  2. Bリーグ
  3. ラグビーワールドカップ2019
  4. B2リーグ
グッドワイフ
  1. プロ野球
  2. おんな城主直虎
  3. 高嶺の花
  4. FINAL CUT
  5. ハケン占い師アタル
  6. トレース
  7. 最高の離婚
  8. ブラックペアン

多くの人に読まれている情報

  1. 正義のセ
  2. 傘
  3. ハロー張りネズミ
  4. パーフェクトワールド
  5. レンタル救世主
  6. Missデビル
  7. ルパンの娘
  8. 西郷どん
auひかりバナー
PAGE TOP