グッドドクター

グッドドクターの最終話のあらすじ(ネタバレ)。

見逃した「グッドドクター」はFODプレミアムで見れます⇒FODプレミアム公式サイト

グッドドクター

(引用:番組HP

ドラマ『グッドドクター』の最終話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

最終話のあらすじ

ドラマ「グッドドクター」の最終話を登録なしで9/20まで無料で見れます。⇒TVer

新堂湊(山﨑賢人)はステージ4のガンで倒れた司賀明(柄本明)を病室で付き添ってると、森下伊代(松風理咲)の急変を知らせる連絡が入りました。

瀬戸夏美(上野樹里)ら小児外科医を集めた高山誠司(藤木直人)は伊代が肝硬変も患っていると話しました。そして、放置すれば肝不全になるため、すぐにでも肝臓の移植手術が必要だと続けました。しかし、伊代は小腸の移植も予定されています。高山は肝臓と小腸の同時移植以外に伊代を助ける方法はないと告げるも、小腸と肝臓の同時移植は国内で実施された例は少なく、高山ですら行ったことがありませんでした。そこにER(救急救命室)から川で溺れた少女、吉本美咲(古川凛)が心肺停止状態で運び込まれたと連絡が入りました。

夏美はすぐにERに言って救命措置をとりました。とりあえず、心肺は再開しましたが、意識はなく自発的な呼吸はなく、脳に多大な損傷があってこの先目を覚ます可能性がとても少ないと両親に話しました。両親は何度も夏美に頭を下げて治療してくれとお願いしました。

高山と湊は、伊代の姉の汐里(松井愛莉)に、同時移植しか助かる手はないと説明して、自分たちに預けてくれとお願いしました。

高山は役員会議で伊代の同時移植をさせてくれとお願いしましたが、却下されました。

ERに運び込まれた美咲の検査結果が出ました。ほとんど脳死の状態でした。まだ望みを捨てない両親を見て夏美はどうすればいいのか迷っていした。湊は、まだ1週間あると励ましました。

翌日、夏美は美咲の両親に脳死だと考えられる、目を覚ますことは残念ながらありませんと話しました。あと1週間で心臓も停止するので、みさきのためになにができるのかいっしょに考えていきましょうといいました。そして、同じような境遇になってしまった人たちの記録を見せました。その中には臓器提供をしたという家族もいましたが、二人とも怒ってあり得ないといって席を立ちました。

両親は担当を変えてくれと訴えて、間宮(戸次重幸)は湊を担当にしました。

翌朝、湊は美咲の部屋に行ってあいさつをしました。そして、カーテンを開けて何も言わない美咲に回診を始めました。

 

東郷美智理事長(中村ゆり)は伊代のところに話に行きました。伊代は、この病院じゃないとがんばれなかったかもしれないといいました。

その日の夜、12時を過ぎると、美咲の7歳の誕生日を迎えました。湊は花の絵を書いて渡しに行きました。父親がなぜこんなことをするのかと湊に聞くと、湊は渡したいものがあるといって夏美が渡そうとした同じ境遇の家族の記録をわたしました。

病室に帰った父親は、今までの美咲のことを母親と話して、この先美咲が稲人生はかんがえられないといって泣きだしました。

翌朝、両親は湊に話があるといって誕生日会をさせてくれとお願いしました。両親は夏美も読んでくれと言って、やってきた夏美と湊に臓器提供することに決めたと話しました。

そのあと、多くの看護師たちがやってきて美咲の誕生日をお祝いしてくれました。

 

再び会議で高山がドナーが見つかったので手術をさせてくれというと、ふたたび却下されました。ところが、理事長は融資をしてくれる人に融資はいらないから手術をすると言って、高山に準備を勧めろと命じました。

翌日、移植手術は成功しました。

夏美は、美咲の両親たちの所に行って、移植はすべてうまく行った、美咲はそれぞれの場所でまだ生きてると報告しました。

しばらくして、美咲の両親のところに伊代からの手紙が届きました。そこには、今では元気にやってると書かれていて、命をつないでくれたおかげでいつか小児外科医になりたい、一緒に生きていくと書かれていました。

(おわり)

見逃してしまった「グッドドクター」はFODプレミアムで見れます。原作の韓国版の「グッドドクター」も見ることができます。1ヵ月間の月額会費無料キャンペーンをやっています。見るだけ見て解約すれば完全に無料で見れます。フジテレビの他のドラマもプレミアム対象作品は見放題で無料視聴できますので、こちらをクリックして楽しみましょう。

≫FODプレミアム公式サイトへ!

キャスト

  • 新堂湊 山﨑賢人、小児科後期研修医
  • 瀬戸夏美 上野樹里、小児外科医
  • 高山誠司 藤木直人、小児外科主任
  • 間宮啓介 戸次重幸、小児外科長
  • 東郷美智 中村ゆり、理事長
  • 橋口太郎 浜野謙太
  • 猪口龍之介 板尾創路、副院長
  • 志賀明 柄本明、院長

各話のあらすじ

以上、ドラマ「グッドドクター」の最終話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. コック警部
  2. 人生の時間
  3. 人生の扉




疲れたときにおススメ

  1. 最高の離婚
  2. ニューヨーク恋物語
  3. あまちゃN
  4. 空飛ぶタイヤ
  5. シグナル
  6. 昼顔
  7. 鹿男あをによし
  8. 僕たちがやりました
  9. 神様、もう少しだけ
  10. GTO

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 輝くか、狂うか
  2. 韓国ドラマ
  3. ピノキオ
  4. 私はチャン・ボリ!
  5. ハベクの新婦
  6. キスして幽霊
  7. サークル
  8. 君を守りたい
  9. 偽りの雫
  10. 恋のゴールドメダル
スポンサーリンク

最新情報

  1. あまちゃN
  2. 結婚相手は抽選で
  3. ドロ刑
  4. 結婚相手は抽選で
  5. ドロ刑
西郷どん
  1. スニッファー嗅覚捜査官
  2. ドラマ「海月姫」
  3. 愛してたって、秘密はある
  4. フランス
  5. 山の日
  6. 西郷どん
  7. リーガルV ~元弁護士小鳥遊翔子
  8. プロ野球

多くの人に読まれている情報

  1. 4号警備
  2. シタテル
  3. サニー/32
  4. トッケビ
  5. 非婚家族
  6. 明日の君がもっと好き
  7. 逃げるは恥だが役に立つ
  8. 電子レンジ
  9. 広瀬すず
  10. マチ工場のオンナ
auひかりバナー
PAGE TOP