グッドドクター

グッドドクターの8話のあらすじ(ネタバレ)。病気の子ども、看護する親、その陰に別の思いをもった人物が!

見逃した「グッドドクター」はFODプレミアムで見れます

グッドドクターを見るならFOD

グッドドクター

(引用:番組HP

ドラマ『グッドドクター』の8話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

8話のあらすじ

新堂湊(山﨑賢人)は森下伊代(松風理咲)の恋の応援をしていました。伊代は滝川亮平(萩原利久)が好きなのですが、恥ずかしくて声をかけることすら出来ないので、湊にてつだってもらっていたんです。

瀬戸夏美(上野樹里)は患者の早見陽翔(鳥越壮真)の母の香織(酒井若菜)と廊下ですれ違うと、その顔をみて心配しました。香織は、高山誠司(藤木直人)に陽翔を診てもらうため翔太を連れて、夫を長野に残して東京へ来ていました。夏美は香織の看病疲れはもちろんだが、陽翔のために転校した中学生の翔太の環境変化も気にかけていました。

周りのドクターは高山に見てもらうだけでもラッキーだと言ってると、それをドアの隙間から間宮啓介(戸次重幸)が聞いていました。

香織が買い物を終えて家に帰ろうとアパートの階段を上ってると、めまいを起こして階段から落ちてしまいました。

陽翔に外出したいと夏美がお願いされてると、香織が急患に運ばれてきたと夏美がききました。香織の病室に行くと、頭に包帯がまかれた香りがベッドの上にいました。症状は軽いのですが、その格好では陽翔にあいにはいけないと夏美に話していました。

すると、兄の翔太が無言で部屋を出ていきました。追いかえた湊が話しかけると、「うっせーな」としかめ面をしていってしまいました。

夏美が高山に陽翔が外出したいと言ってると聴くと、認められないと言われました。

その日の夜、湊が帰る途中、屋台で飲んでる間宮がいました。間宮はかなり酔っ払っていて、高山に比べて俺はダメだと管をまいていました。

 

翌日、翔太が病院に行くと、普通の服装に着替えた香織がいました。一緒に病室に入ると、ちょうど夏美がやってきてお出かけはムリだといいました。すると、陽翔はだだをこねはじめました。それを聞いていた翔太はキレて、香織の帽子をとって香織の頭に巻かれた包帯を見せます。そして、陽翔のためにこうなってしまったといって、みんなお前に迷惑かけられてると叫んで部屋を出ていきました。

香織が急いで追いかけると、『病人がそれほど偉いのか」といって、なんで陽翔のことしか見ていないのかと香織をなじりました。

病室に残された陽翔はないていました。そのあと、ひとりきりになった陽翔は血をはいていましたが、戻ってきた香織にはなにも見せませんでした。

夏美はそのことを高山にほうこくしていました。そして、すこし気になることがあるとがぞうをみせました。これだと出血があるはずだし、そうなるとすぐに手術が必要だといいました。

湊がトイレで血を吐いてる陽翔を見つけて治療室にはこびました。病室でも、血が吐かれたティッシュを夏美がみつけました。

夏美が治療室にいくと、高山は別な手術をしてるとききました。それを聞いていた湊は間宮に会いに行って手術をしてくれと言いました。間宮は高山の患者だからと言って断ると、助けられるのは間宮だけだと必死にお願いしました。

間宮は香織に「最善を尽くす」と言って手術室にいきました。湊は、翔太にすぐに連絡して手術をすることになったからすぐに来てくれといいました。ただ、翔太はともだちとカラオケに行っていてその電話をすぐに切りました。しばらくカラオケをしていましたが、部屋を飛び出しました。

手術は、無事に成功しました。その報告をしてるときに翔太がやってきて、それをきくと涙を流しました。

そのあと、陽翔の病室では、ベッドの横に翔太がずっとすわっていました。湊が行くと、すごい心配だったと涙を浮かべながら本心を話しました。湊は、陽翔が外出したいといった理由を翔太に話してあげました。みんなを笑顔にするために、毎年行ってる花火大会に行きたかったんです。

夏美や湊たちは、陽翔のために花火をする許可をとってくれました。その日の夜、長野から父親もやってきてみんなで花火をしました。そのとき、翔太は陽翔に「ごめん」とあやまりました。

実は、翔太から湊がお願いされて、みんなを必死に説得したと、香織に夏美が話しました。

 

副院長の猪口(板尾創路)と廊下ですれ違った理事長の東郷美智(中村ゆり)は、明日の理事会で改革案が可決されると効くと、院長の志賀(柄本明)の所に行って謝ると、

「世の中にはどうしようもないことってあります。あなただけの責任じゃないですよ」

と優しく言われました。

夏美といっしょに湊が花火の後始末をしてると、夏美から線香花火をしようといわれました。花火をしながら、翔太はもともとは優しいから大丈夫だと湊がいいました。花火を見てる夏美の顔をずっと湊がみていました。

翌日、伊代が滝川亮平に声をかけられたと嬉しそうに姉に話しかけてると、胸をおさえてたおれてしまいました。

(⇒9話のあらすじ

ドラマ「グッドドクター」はFODプレミアムで見れます。原作の韓国版の「グッドドクター」も見ることができます。FODプレミアムは月額888円(税抜)の動画配信サイトですが、初めの1ヵ月間は月額会費が無料のお試しをやっています。無料期間中に解約すれば完全に無料で見れます。フジテレビの他の人気ドラマのプレミアム対象作品も見放題で無料期間中にいくらでも無料視聴できますので、こちらをクリックして確かめてみてください。

≫FODプレミアム公式サイトへ!

キャスト

  • 新堂湊 山﨑賢人、小児科後期研修医
  • 瀬戸夏美 上野樹里、小児外科医
  • 高山誠司 藤木直人、小児外科主任
  • 間宮啓介 戸次重幸、小児外科長
  • 東郷美智 中村ゆり、理事長
  • 橋口太郎 浜野謙太
  • 猪口龍之介 板尾創路、副院長
  • 志賀明 柄本明、院長

各話のあらすじ

以上、ドラマ「グッドドクター」の8話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 人生は楽しい!
  2. コミュニケーションスキル
  3. 解決できない悩みはない




疲れたときにおススメ

  1. 恋ノチカラ
  2. 続・最後から二番目の恋
  3. 医龍
  4. 残念な夫
  5. この世の果て
  6. 神様、もう少しだけ
  7. 僕たちがやりました
  8. ホタルノヒカリ
  9. FOD

40代におススメの韓流ドラマ

  1. THE K2~キミだけを守りたい~
  2. 輝くか、狂うか
  3. 愛の迷宮~トンネル~
  4. 主君の太陽
  5. 自己発光オフィス
  6. トッケビ
  7. マンホール
  8. ソロモンの偽証
  9. 太陽を抱く月
  10. 最高の愛 ~恋はドゥグンドゥグン~
スポンサーリンク

最新情報

  1. G線上のあなたと私
  2. Bリーグ
  3. ラグビーワールドカップ2019
  4. B2リーグ
監獄のお姫さま
  1. 逃げるは恥だが役に立つ
  2. ジェームス・スキナー
  3. コンフィデンスマンJP
  4. こえ恋
  5. 僕とシッポと神楽坂
  6. 未解決の女
  7. グッドワイフ
  8. 医心伝心
  9. イノセンス冤罪弁護士

多くの人に読まれている情報

  1. 家政夫のミタゾノ2
  2. おんな城主直虎
  3. おんな城主直虎
  4. 反田恭平
  5. きみが心に棲みついた
  6. ツバキ文具店
  7. あなたのことはそれほど
  8. 初めて恋をした日に読む話
  9. 家政婦のミタゾノ
  10. 僕らは奇跡でできている
auひかりバナー
PAGE TOP