グッドドクター

グッドドクターの9話のあらすじ(ネタバレ)。移植しないと助からない…姉妹の想い

見逃した「グッドドクター」はFODプレミアムで見れます⇒FODプレミアム公式サイト

グッドドクター

(引用:番組HP

ドラマ『グッドドクター』の9話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

9話のあらすじ

湊が担当する森下伊代(松風理咲)が倒れてしまいました。湊は夏美とともに伊代の姉、汐里(松井愛莉)に病状を説明しました。伊代には小腸の移植が必要と聞いた汐里はドナーになると言って検査を受けました。また、汐里は湊たちに伊代には自分から説明したいと頼んだ。

湊のもとへ、汐里の検査結果がきて、伊代に適合することがわかりました。湊は喜んで高山誠司(藤木直人)にはなすと、なるべく早く患者に伝えて説得するのも仕事だといいました。

湊が病室に行くと、伊代は汐里に向かってどなっていました。伊代が汐里の検査結果をバッグから取り出して読んでしまったんです。伊代は、「わたし、手術は受けない」とかたくなに拒否しました。理由は何べんも手術してスゴイ痛かったし、手術しても直らないからということでした。

ショックを受けた汐里は、「わたしじゃ親の代わりにならないんですかね?もしも両親が生きてたらなんて声をかけてくれるんだろ」と湊に相談しました。湊は、自分が担当医だから自分にまかせてくれと言いました。

湊は伊代の部屋に行って「手術してください」と頭を下げました。しかし、「一人にして」といってカーテンを閉められてしまいました。

高山が廊下を歩いてると、亮平(萩原利久)の母親が猪口院長(板尾創路)と話してるところを聴きました。亮平は猪口院長の息子でした。そのことがあたまから離れずに、亮平のカンファレンスのときには高山は上の空でした。

亮平はバスケの練習中に頭を強打したことから水頭症を発症。通常なら脳内に溜まった脳脊髄液を腹腔に流す手術を行うのですが、亮平は腹膜炎の既往で腹腔に酷い癒着があるためこの方法が取れませんでした。また、盛岡は亮平が頭を打った時に腰髄も損傷したため、水頭症が改善されても歩行が困難になるかも知れませんでした。そのことはまだ亮平はしりませんでした。

高山と夏美(上野樹里)は亮平の母親から呼び出されて転院させると告げられました。副院長から、小児外科が廃止されると聞いたからでした。夏美はそのことを聞いてびっくりしました。二人になると、夏美は高山にどういう事かと文句を言いますが、まだ黙っていてくれといって、ここにいる間は全力で病気を治すといいました。

湊は、院長の所に行って伊代をどうしていいのかわからないと訴えました。院長は担当医は湊で、毎日顔を見てきた湊だったらキット伊代と向き合うことができるとアドバイスしました。

 

湊が伊代の部屋にいって手術をしたくない本当の理由を聞くと、姉の汐里にもお腹に傷がつくのでそれが嫌だといいました。両親が亡くなってから夢をあきらめさせて音大もやめてしまい、いろいろ迷惑をかけてきたのでこれ以上迷惑をかけられないと涙を流して言いました。その話をドアの裏側で汐里が聞いて涙を流していました。

数日後、亮平は転院していきました。ところが、エレベーターに乗ろうとすると、意識を失って倒れてしまいました。湊が伊代のところで検査をしようと話してると、亮平が倒れたと連絡が入りました。

亮平はすぐに手術室に運び込まれました。すぐに手術をすることになりました。脳とお腹の手術の同時進行でした。

しばらくして手術は無事おわりました。高山は外で待っていた母親に、手術は成功したけども両足の麻痺は残るからそのことは母親から話した方がいいといいました。そのことを伊代が遠くで聴いていました。

病室で目を覚ました亮平は、感覚がない両足に気が付いてたたきました。母親はなきながらあやまりました。病室の外では副院長が立っていました。

湊が伊代の病室に行くと泣いていました。亮平に、直ったらバスケの試合を見にいくといっちゃったと自分を責めていたんです。

 

数日後、湊は伊代の部屋に行って、どうしても見せたいものがあると言って伊代を連れ出しました。向かった先は病院の中庭でした。そこで亮平は車いすにのってバスケのシュートを何べんもしていました。実は、ちょっとまえにバスケをしてるところを湊が見て話しかけると、麻痺してるのを実は知っていたと亮平が話してくれたんです。でも、諦めないから車いすバスケの試合に出たら伊代に見に来てもらいたいと湊に言っていたと伊代にいいました。

そして、伊代もすごいと汐里が言っていたと話してあげました。今度の手術もきっと伊代なら乗り越えられると汐里が言っていたというと、汐里がやってきて、伊代は勘違いしてるといいました。これまではつらいときでも見てるしかできなかったけど、これからは一緒に頑張っていけると思ったから幸せだといいました。伊代は手術をすることをOKしました。

亮平の病室では、亮平が夏美に感謝を言っていました。それを聴いていた副院長は高山の所に行って、小児外科をなくすことは仕方ないといいながら、命を救ってくれたことを感謝しました。

 

湊の電話が鳴ると、すごい音がしました。院長室に行くと、院長が血を吐いて倒れていました。高山の所に伊代の検査結果が持ってこられました。見てみると、すでに肝硬変になっていて、小腸の移植はできませんでした。そのころ、伊代は血を吐いて汐里の所に倒れ込みました。

(⇒最終話のあらすじ

見逃してしまった「グッドドクター」はFODプレミアムで見れます。原作の韓国版の「グッドドクター」も見ることができます。1ヵ月間の月額会費無料キャンペーンをやっています。見るだけ見て解約すれば完全に無料で見れます。フジテレビの他のドラマもプレミアム対象作品は見放題で無料視聴できますので、こちらをクリックして楽しみましょう。

≫FODプレミアム公式サイトへ!

キャスト

  • 新堂湊 山﨑賢人、小児科後期研修医
  • 瀬戸夏美 上野樹里、小児外科医
  • 高山誠司 藤木直人、小児外科主任
  • 間宮啓介 戸次重幸、小児外科長
  • 東郷美智 中村ゆり、理事長
  • 橋口太郎 浜野謙太
  • 猪口龍之介 板尾創路、副院長
  • 志賀明 柄本明、院長

各話のあらすじ

以上、ドラマ「グッドドクター」の9話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. プロ野球
  2. 人生の転機は40代
  3. 椅子
  4. コミュニケーションスキル




疲れたときにおススメ

  1. ホタルノヒカリ
  2. 西郷どん
  3. 君といた夏
  4. WITH LOVE
  5. 感情8号線
  6. あまちゃN
  7. ビター・ブラッド
  8. いつかまた逢える
  9. ゴールデンカムイ
  10. 刑事ゆがみ

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 記憶~愛するひとへ~
  2. 品位のある彼女
  3. 太陽を抱く月
  4. ピノキオ
  5. 内省的なボス
  6. ヒーラー
  7. グッドワイフ
  8. 彼女はキレイだった
  9. 町の弁護士 チョ・ドゥルホ
  10. ソロモンの偽証
スポンサーリンク

最新情報

  1. あまちゃN
  2. 結婚相手は抽選で
  3. ドロ刑
  4. 結婚相手は抽選で
  5. ドロ刑
サバイバルウェディング
  1. この世界の片隅に
  2. おんな城主直虎
  3. 民衆の敵
  4. ヒット商品番付
  5. 僕らは奇跡でできている
  6. ハロー張りネズミ

多くの人に読まれている情報

  1. 電子レンジ
  2. 就活家族
  3. 崖っぷちホテル!
  4. インクルーシブ保育
  5. セシルのもくろみ
  6. 脳にスマホが埋められた!
  7. ハートに火をつけて!
  8. 家政夫のミタゾノ2
  9. チーズ
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP