グッドワイフ

グッドワイフの3話のあらすじ。過重労働による鉄道事故

グッドワイフ

ドラマ「グッドワイフ」の3話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。主演は常盤貴子さんで、唐沢寿明さん演じる東京地検特捜部長の妻を演じます。夫が汚職の容疑で逮捕され、さらに女性スキャンダルが発覚したために、16年ぶりに弁護士に復帰して夫の事件の真相と弁護士として成長していく妻を常盤貴子さんが演じていきます。普段の弁護士として仕事をしながら夫の事件の真相を追及していくリーガルヒューマンエンターテインメントです。

スポンサーリンク

ドラマ「グッドワイフ」3話のあらすじ

ドラマ「グッドワイフ」の7話を、3/3の20:59まで無料で見れます。⇒TVer

回送列車の脱線事故が発生しました。亡くなった運転士の井口の遺族代理人として、杏子(常盤貴子)、多田(小泉孝太郎)、朝飛(北村匠海)が担当することになりました。相手の東神鉄道の代理人を勤めるのは河合映美(江口のりこ)と言う弁護士でした。

事故は、3ヶ月前の午前1時過ぎにスピードの出しすぎで脱線して、運転士だけがなくなりました。

杏子たちは過重労働による事故で1億円の賠償金を提案するが、映美たちは運転士の居眠りだとして50万円の見舞金を提案。真っ向から主張が対立しました。しかも、妊婦である映美は形勢が悪くなると打ち合わせ中でも体調不良を理由に交渉を中断する始末。しかも、裁判にすると車両の損害賠償を起こすと言われました。そんな映美に翻弄され、杏子たちは窮地に追い込まれていきました。

後日、映美が事務所にやってきました。事故の前日に薬物検査をしていて、井口から違法薬物のアンフェタミンが出てきたと言うことでした。杏子は井口の家に行ってどんな薬があるのか調べました。

その日の夜、杏子が家に帰ると、壮一郎(唐沢寿明)の母親の幸枝(高林由紀子)が料理を作りに来てくれていました。そして、壮一郎に差し入れを届けてくれとお願いされました。

翌日、杏子は拘置所にいる壮一郎と面会し差し入れをだしました。そして子供たちの話をすると、杏子は初めて笑顔になりました。事務所に帰ると、サプリのなかの成分がひっかかかったようだと多田から言われました。そこに朝飛がやってきて、事故はなかったけどもオーバーランが3件もあったと報告しました。杏子は井口の手帳に会ったORの文字はオーバーランの略だと気がついて、東神鉄道に聞きに行きました。ところが、オーバーランした運転士はもちろん辞めた運転士もいっさい口を割りませんでした。杏子は映美荷文句を言いに行きましTあ。

その頃、神山佳恵(賀来千賀子)は多田に朝飛をとろうと思ってると言われて、猛烈に反対していました。

検察庁では、脇坂(吉田綱太郎)が3日以内に起訴をしろと佐々木(滝藤賢一)命じました。佐々木はすぐに壮一郎に報告しに行きました。

その日の夜、杏子と多田がやめた運転士を張り込みましたが、顔を見るなり逃げられました。その様子を東神鉄道の社員に見られました。すぐに映美に連絡が入りました。

翌日、過重労働の証拠がないといってると、杏子に電話がかかってきました。話し合いに同席していた社員の内部告発でした。すべてを聞いた後、ふたたび映美と東神鉄道の上層部との話し合いになりました。

杏子が内部告発の証拠がそろったというと、上層部は裁判は裂けたいので杏子たちの言いなりになるとおれました。

後日、杏子が現場に行くと、事故のときに汽笛を聞いたと言うホームレスに会いました。杏子はあることに気づいてふたたび多田たちと東神鉄道に行きました。そして、示談はせずに裁判を起こすと言いました。理由はブレーキの故障でした。そこに、やめた運転士がやってきて、ブレーキのオイル交換をしていなかったといいました。多田は国交省に報告して改めて訴訟を起こすといいました。

後日、ブレーキの件が情報番組で話題になりました。事故を起こす前に整備不良の件で横浜地検が捜査に入ったのですが、不起訴になっていたことも話題になりました。そのときの担当が脇坂でした。脇坂も上司や世間からバッシングされ始めました。実は、壮一郎がすべてを計画して杏子を使ったんです。

(⇒4話のあらすじ

ドラマ「グッドワイフ」のキャスト

  • 蓮見杏子 常盤貴子
  • 蓮見壮一郎 唐沢寿明、東京地検特捜部長
  • 脇坂博道 吉田綱太郎、新東京地検特捜部長
  • 佐々木達也 滝藤賢一、東京地検特捜部
  • 多田征大 小泉幸太郎、杏子の元同期弁護士、神山多田法律事務所共同経営者
  • 神山佳恵 賀来千賀子、神山多田法律事務所共同経営者
  • 朝飛光太郎 北村匠海、神山多田法律事務所弁護士
  • 円香みちる 水原希子、神山多田法律事務所弁護士
  • 林幹夫 博多華丸、壮一郎の顧問弁護士
  • 蓮見幸枝 高林由紀子、壮一郎の母親
  • 蓮見隼人 小林喜日、杏子の息子
  • 蓮見綾香 安藤美優、杏子の娘

ドラマ「グッドワイフ」の原作

原作は、アメリカのCBSテレビのドラマです。2009年からシーズン7まで放送された人気のドラマです。動画配信サイトのU-NEXTでは、シーズン1から7まで見放題作品で配信されています。U-NEXTは31日間の無料お試しをしていますので、31日間で見てしまえば無料で見ることができます。

U-NEXT公式サイト

31日間の無料キャンペーンが終わると、月額1990円(税抜)がかかります。もしも見たいドラマや映画がたくさんあるのでしたら、コスパは悪くありませんのでそのまま続けて楽しむことができます。

各話のあらすじ

以上、ドラマ「グッドワイフ」の3話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 人生の転機
  2. ジョジョ
  3. 待機児童問題
  4. 耳をすませば




疲れたときにおススメ

  1. FOD
  2. 僕とスターの99日
  3. 霊能力者 小田霧響子の嘘
  4. 地味にスゴイ!
  5. 恋仲
  6. 昼顔
  7. すてきな片想い
  8. 正義のセ
  9. 僕のヤバイ妻

40代におススメの韓流ドラマ

  1. クリミナルマインド;KOREA
  2. 明日、キミと
  3. 恋のゴールドメダル
  4. 恋する泥棒
  5. 太陽の末裔
  6. 愛の迷宮~トンネル~
  7. 白詰草
  8. じれったいロマンス
  9. 王は愛する
  10. マンホール
スポンサーリンク

最新情報

  1. プロ野球
  2. Bリーグ
  3. ラグビーワールドカップ2019
  4. B2リーグ
ヘヴン~ご苦楽レストラン~
  1. カルテット
  2. ドロ刑
  3. 僕らは奇跡でできている
  4. イタズラなKiss
  5. 未解決の女
  6. 明日の君がもっと好き
  7. another sky

多くの人に読まれている情報

  1. 男はつらいよ
  2. 西郷どん
  3. 中古車買い取り
  4. 待機児童問題
  5. 探偵が早すぎる
  6. 一礼してキス
  7. もみ消して冬
  8. 青い海の伝説
  9. 警視庁いきもの係
  10. ステーキ
エステ・タイム
PAGE TOP