グッドワイフ

グッドワイフの4話のあらすじ。親友の息子が傷害事件の容疑者!過去を乗り越え真実を暴け

グッドワイフ

ドラマ「グッドワイフ」の4話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。主演は常盤貴子さんで、唐沢寿明さん演じる東京地検特捜部長の妻を演じます。夫が汚職の容疑で逮捕され、さらに女性スキャンダルが発覚したために、16年ぶりに弁護士に復帰して夫の事件の真相と弁護士として成長していく妻を常盤貴子さんが演じていきます。普段の弁護士として仕事をしながら夫の事件の真相を追及していくリーガルヒューマンエンターテインメントです。

スポンサーリンク

ドラマ「グッドワイフ」4話のあらすじ

ドラマ「グッドワイフ」の7話を、3/3の20:59まで無料で見れます。⇒TVer

会社にいた杏子(常盤貴子)のところに、近所の男子高校生の荻原翔平(佐藤緋美)がやってきました。昨晩、ビルの屋上に侵入して友達といっしょにタバコを吸っていたのが管理人にばれて、今朝警察官が調べてると言うことでした。翔平は野球部なので、逮捕されると野球部自体も試合に出れなくなるのでどうにかしてくれとお願いされました。

杏子は翔平をつれて翔平の母の奈津子(須藤理彩)のところに話をしに行きました。奈津子は、かつて杏子の親友でしたが、壮一郎(唐沢寿明)の逮捕後、真っ先に杏子との連絡を絶った人でした。家に着くと、近所の主婦たちが集まっていて、その中の一人に壮一郎の件で嫌味を言われました。そこにパトカーがやってきて外で待っていた翔平が逮捕されました。喫煙ではなくて傷害と命を奪った罪の容疑でした。

実は、喫煙を管理人に見つかって追いかけられたんですが、そのときに管理人を屋上から突き落としたと言うことでした。ただ、本人は否認していました。

証拠は、管理人のベルトについた指紋といっしょにいた友達の目撃証言でした。

杏子は、自分のことが嫌いな奈津子のことを考えて、この事件を朝飛(北村匠海)にメインでやってもらうようにお願いしました。

朝飛と杏子は接見にいきました。友だちは、翔平は非常階段で管理人とも見合ってるところを見たというと、そんなことはしてないし、非常階段にも言ってないといいました。

事務所に帰ると、朝飛は早々と情状酌量にすべきだと主張しますが、本人が否認している限り裁判で争うべきだという杏子と対立しました。多田は本人に確認してみようと言いました。

その日の夜、杏子は子供たちに壮一郎と離婚しようと思ってると話しました。ふたりとも賛成してくれました。

翌日、杏子は奈津子に示談をするかどうか聞きに行きました。奈津子も示談はしたくないといいました。すると、壮一郎が捕まったあとに無視してごめんなさいとしらじらしく謝りました。

その日の夜、杏子と朝飛たちは管理人が落ちた現場に行きましたが、朝飛はいらいらして帰って生きました。じつは、朝飛は裁判をしたことがなかったので、なるべく裁判を裂けたいと思ってるとみちる(水原希子)におしえてもらいました。

杏子がしたから非常階段をカメラでとってるとあることに気づきました。朝飛にいうと、納得してくれました。

 

第3回公判の日。翔平が落としたのを目撃した友達が呼ばれました。朝飛が現場を再現した動画をみせようとすると、パニクってしまいうまくいえませんでした。代わりに杏子が動画を見せながら質問を始めました。

動画は、逆光になっていて顔はよくわかりませんでした。友達も野球部のジャンバーを着てるのだけがわかって翔平だと思ったといいました。事務所に帰ると、他の野球部員が犯人じゃないか、それを調べろと多田がいいました。

朝飛が野球部員の中に嘘のアリバイをいてった生徒がいることをつきとめました。その生徒は、奈津子に家に行ったときに嫌味を行ってきた宇佐美という母親の息子の友也でした。

その頃、多田は壮一郎に会いに行きました。そして、保釈の請求を取り下げてくれ、家に帰ると杏子が苦しむだけだと言いました。壮一郎は拒否しました。

その日の夜、杏子の息子がおにぎりを届けてくれました。ちょうど雪が降っていて滑って転んだと聞くと、あることに気づきました。杏子は犯人の足跡に残った成分表に雪をとかす塩化カルシウムがあることを思い出したんです。ただ、翔平が落としていった靴には塩化カルシウムが検出されてませんでした。

じつは、事件の日、雪が降っていて翔平や宇佐美友也が住んでる場所には塩化カルシウムがまかれたんです。ところが、翔平は学校から直接ビルの屋上にいって喫煙してたので塩化カルシウムはつかなかったんです。

それを宇佐美の家に行って友也に説明して、友也の靴を見せてくれというと、友也はなにいえず靴も持ってくることをしませんでした。杏子はあとは警察に行って話しをしてくれといいました。

しばらくして、翔平が釈放されました。

(⇒5話のあらすじ

ドラマ「グッドワイフ」のキャスト

  • 蓮見杏子 常盤貴子
  • 蓮見壮一郎 唐沢寿明、東京地検特捜部長
  • 脇坂博道 吉田綱太郎、新東京地検特捜部長
  • 佐々木達也 滝藤賢一、東京地検特捜部
  • 多田征大 小泉幸太郎、杏子の元同期弁護士、神山多田法律事務所共同経営者
  • 神山佳恵 賀来千賀子、神山多田法律事務所共同経営者
  • 朝飛光太郎 北村匠海、神山多田法律事務所弁護士
  • 円香みちる 水原希子、神山多田法律事務所弁護士
  • 林幹夫 博多華丸、壮一郎の顧問弁護士
  • 蓮見幸枝 高林由紀子、壮一郎の母親
  • 蓮見隼人 小林喜日、杏子の息子
  • 蓮見綾香 安藤美優、杏子の娘

ドラマ「グッドワイフ」の原作

原作は、アメリカのCBSテレビのドラマです。2009年からシーズン7まで放送された人気のドラマです。動画配信サイトのU-NEXTでは、シーズン1から7まで見放題作品で配信されています。U-NEXTは31日間の無料お試しをしていますので、31日間で見てしまえば無料で見ることができます。

U-NEXT公式サイト

31日間の無料キャンペーンが終わると、月額1990円(税抜)がかかります。もしも見たいドラマや映画がたくさんあるのでしたら、コスパは悪くありませんのでそのまま続けて楽しむことができます。

各話のあらすじ

以上、ドラマ「グッドワイフ」の4話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 人生は楽しい!
  2. 人生の転機は40代
  3. communication




疲れたときにおススメ

  1. 僕のヤバイ妻
  2. 家政夫のミタゾノ2
  3. 未解決の女
  4. 崖っぷちホテル
  5. ニューヨーク恋物語
  6. 僕のいた時間
  7. 恋ノチカラ
  8. 花にけだもの
  9. さくら心中
  10. ゴールデンカムイ

40代におススメの韓流ドラマ

  1. シンデレラと4人の騎士
  2. シークレット・ガーデン
  3. その女の海
  4. 月桂樹洋服店の紳士たち
  5. オクニョ
  6. 黄金のポケット
  7. 最高です!スンシンちゃん
  8. グッドワイフ
  9. ロボットじゃない
  10. ヴァンパイア探偵
スポンサーリンク

最新情報

  1. 同期のサクラ
  2. 同期のサクラ
  3. 同期のサクラ
  4. 同期のサクラ
FIBAワールドカップ2019
  1. 正義のセ
  2. 監獄のお姫さま
  3. キングスマン
  4. 就活家族
  5. 僕は彼女に絶対服従
  6. 恋がヘタでも生きてます
  7. コード・ブルー3
  8. おんな城主直虎
  9. コック警部

多くの人に読まれている情報

  1. 恵方巻き
  2. ゼロ~一獲千金ゲーム
  3. 初めて恋をした日に読む話
  4. 幸せ
  5. 貴族探偵
  6. 下剋上受験
  7. anone
  8. 僕らは奇跡でできている
  9. 正義のセ
  10. お風呂
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP