gorin.jpでオリンピックを見よう

オリンピックのライブ配信を無料で見る方法。リレーやNHKで放送されない競技を見たい!

ついに、東京オリンピック2020が開幕しました。

開幕直前までいろいろなごたごたがあって史上最悪のオリンピックになりそうですが、競技に参加している選手たちにはがんばって応援したいものです。

ただ、NHKや民放の地上波では、メダルが取れない競技だとなかなか放送してくれません。

そこで、PCやスマホなどで、無料で見れるネット配信の動画サイトを紹介します。日本人の試合は日本語解説がほとんどつくと思いますが、多くの試合では英語実況がメインになっています。

▶▶中高年のためのプログラミング教室


オリンピックを見れる無料のライブ配信サイト

オリンピックを無料で見れるライブ配信サイトは、

gorin.jp

です。

このサイトに飛んでもらうと、トップ画面になります。

gorin.jpトップ画像

競技を指定して見る

上部メニューの「競技」をクリックしてもらえれば、各競技のアイコンが出てきます。

gorin.jp競技一覧画面

各競技のアイコンにマウスを乗せてもらうと、各種目が表示されますので、見たい種目をクリックしてください。

gorin.jp各種目画像

競技名の上の日時の横に、「LIVE」という赤文字のものは、ライブ配信されます。

競技名の横の「詳しく見る」をクリックします。

gorin.jp使い方

 

すると、日時と細かい試合名が表示されます。右端にある「LIVE配信 」が赤いボタンになっていたら、ライブ配信中です。ボタンをクリックすればすぐに見れます。

gorin.jp使い方

上記の白抜きの「LIVE配信」の場合は、これからか、終わってしまったのか、のどちらかです。

終わってしまったものは、ほとんど見れません。




LIVE配信してるものを見る

LIVE配信されてるものを見る場合には、上部メニューの「LIVE」をクリックします。

すると、現在配信されてるものか、これから配信になる直近のものが表示されます。見たいものをクリックしてもらえればOKです。

gorin.jp使い方

地上波のTV放送の予定を知る

地上波のTV放送の予定を知ることもできます。

上部メニューの「TV放送」をクリックしてもらうと、民放、民放BS、NHK別にこれからの放送予定を見ることができます。

gorin.jp使い方

見逃し動画(VOD)で見る

一部のフル動画と、ハイライト動画を見逃し動画(VOD)という形で見ることができます。

上部メニューの「動画」をクリックします。

ピックアップのタブでは、ハイライトやインタビューが、フルマッチのタブでは1試合のフル動画を見ることができます。

ただし、見れる動画はごく一部です。

gorin.jp使い方

オリンピックのライブ配信はgorin.jpで!

オリンピックをライブ配信で無料で見る方法をまとめてきましたが、おわかりになってもらえたでしょうか。

無料で見れるのは、

gorin.jp

だけになります。

ただし、ライブ配信とごく一部の試合のフル動画だけになります。見逃し配信(VOD)のようにあとから見るということはできないので、気をつけてください。

そのあたりがちょっとデメリットですが、地上波、BSなどで見れないトップアスリートの試合も見ることができますので、うれしいかぎりです。

試合の開始時間をしっかりとチェックしてもらって、gorin.jpであなたの好きなスポーツのライブ配信を楽しんでください。

スポンサーリンク

<追記>オリンピック競技日程>

日刊スポーツさんに載っていたオリンピックの競技日程表を転機させていただきました。参考にしてください。

東京オリンピック2020競技日程1

東京オリンピック2020競技日程2

(引用:日刊スポーツ