初めて恋をした日に読む話

初めて恋をした日に読む話の3話のあらすじ。エリートいとこの大ピンチ?ついに運命の恋が動き出す

初めて恋をした日に読む話

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」の3話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。深田恭子さん演じる順子は、人生なにもかも上手くいかない、いちいち残念なしくじり鈍感アラサー女子でした。が、ある日、永山絢斗さん、横浜流星さん、中村倫也さんという超絶イケメンの3人に囲まれて恋をしていくというラッキーラブコメディです。深田恭子さんの魅力がたっぷりでてきそうな素敵なドラマです。

スポンサーリンク

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」の3話のあらすじ

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」の最終話を、4/16の21:59まで無料で見ることができます。⇒TVer

順子(深田恭子)がうたた寝をした後に電話をしたのは、塾の人気講師の勅使河原のところでした。教え子・匡平(横浜流星)の勉強法について教えてくれと話しました。翌日、塾に出てきた勅使河原に答えを聞くと、やっぱり無理だと言いました。理由は時間がないので受験科目が多いから無理だということでした。そして、理系は国語と英語が胆だし、苦手科目が絶対に出てくるから無理だと言いました。そして、情緒が安定してるのがいちばんたいせつだと言いました。

その日から、順子は国語と英語を重点的に匡平に教え始めました。匡平の授業が終わると、雅志(永山絢斗)から電話がかかってきました。順子は勉強方法を聞くために会う約束をしましたが、雅志はデートだとおもいました。喜んでると、ねたんでる同僚たちの言葉が聞こえてきて、思わずその仕事を奪ってしまいました。順子に会うためにかなり残業をしなくてはいけなくなりました。

順子は匡平の勉強法について悩んだ末、親友の美和(安達祐実)をラーメン屋に呼び出して相談する事にしました。美和は仕事も大事だけど婚活もすべき、と昔からの知り合い男子はどうかと順子に提案しました。すると、店の外に江藤美香(吉川愛)がやってきました。一緒にラーメンを食べながら、むかし家庭教師に裏切られた話をききました。

その帰り道、順子は山下(中村倫也)と遭遇、2人で飲みに行くことになりました。“昔からの知り合い男子”の美和の言葉を思い出して、順子はひとりドキドキしていました。そして、ひとりで勝手に「アリかも?」とおもいました。ところが話すことがなくなった順子は雅志のことを話しだしました。ところが、山下が24歳のときに結婚したことを知って、おもわず順子はその場から逃げ出しました。

翌日、匡平は学校で山下から話しかけられて、順子が山下と2人で飲んでいた事を知って嫉妬しました。そのあと塾に行くと、順子から話があると言われました。いつものお好み焼き屋に匡平の連れ達と一緒に行くと、古典に興味がわくような漫画を匡平に渡しました。美香にも渡すと、順子に文句を言い始めて途中で帰ってしまいました。順子が追いかけていきましたがどこかに行ってしまいました。

翌日、順子が塾に来た匡平を子ども扱いしてると、いきなり匡平は付き合ってるやつがいるのかと聞いてきました。そして山下と飲んだことを言いだして怒った匡平は授業中ですが教室から出ていってしまいました。

講師室に返ってくると、美香がやってきて塾をやめたいと言いだしました。そして、なんでみんな自分のことを嫌いになっちゃうんだろうかと泣きだして出ていってしまいました。

外に出た美香は前に付き合っていた家庭教師と会ってホテルに連れて行かれそうになりました。すると、順子がやってきて助けてくれました。そのあと、もっと自分を大事にしてられた女は辞めて自分に自信をもって生きていこうといいました。美香は泣きだしました。

その日の夜、美香は匡平の家に行きました。そして、順子の良さが少しわかった、順子がすごいオトナだった、振り向いてくれるはずはないといいました。すると、匡平は美香もマジで勉強して見たら何かわかるかもしれないと言いました。美香は自分も初恋かも知れない、匡平には負けないと言って帰っていきました。

順子は家でくつろいでると、母親がきて嫌味を沢山いって順子を傷つけました。

翌日、匡平は塾にはきませんでした。匡平は古本屋に行って歴史漫画をかっていました。道を歩いていると、雅志が倒れるのをみました。雅志は月末に順子とデートがしたくて仕事で無理を重ねてしまい、ついに過労で倒れてしまったんです。匡平が救急車を呼ぼうとしますが、仕事を理由に雅志はそれを拒否しました。匡平が順子に連絡するとすぐに駆けつけました。そして雅志は横浜にいって荷物を受け取って伊勢志摩まで行かないといけないと言いだしました。

順子は雅志のために代わりに運転していってあげるといいました。なぜかその車に匡平ものって横浜に向かいました。

横浜についた雅志は荷物を受け取りました。荷物をつんでるあいだ、東大に行ってもいいことなかったとつぶやきいてふたたびねてしまいました。車の中で順子は、まじめにやる気がないなら受験なんてやめてしまえと怒りました。

翌朝、無事に伊勢志摩まで荷物を届けることができました。

帰りの高速に乗る前に駐車場で止まりました。匡平が朝食を買いに行ってると、雅志が気が付きました。そして後ろから順子を抱きしめて「おれ、おまえがすきだ」とつぶやきました。買い物から帰ってきた匡平はそれを見て目が点になりました。

(⇒4話のあらすじ

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』をもう一度観るには、こちらのParavi(パラビ)がおすすめです。Paravi(パラビ)はTBSとテレビ東京、WOWOWがメインの動画配信サイトで、月額925円(税抜)で見ることができます。他の動画配信サイトと同じようにParavi(パラビ)も31日間無料お試しをしていますので、無料期間中でしたら完全に無料でドラマ『初めて恋をした日に読む話』を見ることができます。

レンタル店と違って、あなたの好きなときに、好きなお話を、好きなだけ見ることができます。ドラマ『初めて恋をした日に読む話』以外のTBSのドラマも見放題できます。こちらからParavi(パラビ)の最新情報やどんなドラマが見れるか、詳しいことをご覧ください。

≫Paravi公式サイト

Paravi

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」の原作

原作は、持田あきさんの同名の漫画です。1984年生まれで、高校1年生の時にデビューされました。多くの読み切り作品や連載作品を書かれています。主な作品は、

などです。アマゾンで購入できます。

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」のキャスト

  • 春見順子 深田恭子、塾講師
  • 八雲雅志 永山絢人、順子のいとこ
  • 由利匡平 横浜流星、不良高校生
  • 山下一真 中村倫也、匡平の担任の高校教師
  • 勅使河原勉 高橋洋
  • 西大井司 浜中文一
  • 江藤美香 吉川愛
  • 春見正 石丸謙二郎
  • 由利菖次郎 鶴見辰吾
  • 松岡美和 安達祐実
  • ゴリさん 皆川猿時
  • 梅岡道真 生瀬勝久
  • 春見しのぶ 壇ふみ

各話のあらすじ

以上、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」の3話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. コック警部
  2. 幸せ
  3. 未来を変える
  4. 人生の転機は40代




疲れたときにおススメ

  1. 僕たちがやりました
  2. お義父さんと呼ばせて
  3. 絶対零度
  4. さくら心中
  5. 僕のいた時間
  6. サキ
  7. あまちゃN
  8. 愛という名のもとに
  9. 無痛

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 太陽の末裔
  2. 力の強い女ト・ボンスン
  3. オクニョ
  4. 魔女の法廷
  5. トッケビ
  6. あやしいパートナー
  7. 結婚契約
  8. 空港に行く道
  9. ヒーラー
  10. 美しき日々(U-NEXT)
スポンサーリンク

最新情報

  1. 同期のサクラ
  2. 同期のサクラ
  3. 同期のサクラ
  4. 同期のサクラ
ブランケットキャッツ
  1. 僕たちがやりました
  2. 山田くんと7人の魔女
  3. サクラ
  4. ブラックリベンジ
  5. yoga
  6. あなたのことはそれほど
  7. 嘘の戦争
  8. 僕の初恋をキミに捧ぐ
  9. 下町ロケット2

多くの人に読まれている情報

  1. スーパーサラリーマン左江内氏
  2. 奥様は、取り扱い注意
  3. メゾンドポリス
  4. あなたのことはそれほど
  5. iPS細胞
  6. スニッファー嗅覚捜査官
  7. スーパーサラリーマン左江内氏
  8. 結婚相手は抽選で
  9. いつ恋
  10. 99.9-刑事専門弁護士シーズン2
auひかりバナー
PAGE TOP