白衣の戦士

白衣の戦士の最終話のあらすじ。夏美は本城との交際を母親に反対され、はるかは病院をクビになるかも?

白衣の戦士

新ドラマ「白衣の戦士」の最終話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。中条あやみさんと水川あさみさんのW主演で、病院を舞台にしたコメディタッチなお仕事ドラマが誕生しました!中条あやみさんが演じるのは、天真爛漫で型破りな“元ヤン”の21歳新米ナース・はるか。水川あさみさんが演じるのは、「今年中に結婚退職!」を目標に婚活中の34歳“がけっぷち”ナース・夏美。この二人の凸凹コンビが、互いに影響を受けながら、ナースとして、女性として成長していくのが描かれます。

スポンサーリンク

ドラマ「白衣の戦士」の最終話のあらすじ

ドラマ「白衣の戦士」の最終話を6/26の21:59まで無料で見ることができます。⇒TVer

ついに斎藤(小瀧望)から告白されてつきあうことになったはるか(中条あやみ)は、仕事もやる気満々でした。一方、夏美(水川あさみ)も本城(沢村一樹)と一晩を過ごしますが、朝食をいっしょに食べてると突然夏美の母・幸江(高橋ひとみ)が現れました。幸江は戸惑いますがすぐに笑顔になって、夜、3人一緒にご飯を食べようといって出ていきました。

その日、外科病棟には鼠径ヘルニアの緊急手術をした都議会議員の五十嵐(東幹久)が院長の紹介で入院してきました。糖尿病を患っているにもかかわらず甘い物が大好きな五十嵐は、隙あらば甘い物を食べようとして、はるかと夏美を振り回しました。

その日の夜、夏美と夏美の母親の幸江、本城の3人はいつもの居酒屋で食事をしました。幸江は本城が一回り以上年上で、バツイチ、子持ちだということを聞いて、交際を猛烈に反対しました。

そこに、はるかと斎藤がカウンターにやってきて、そのやり取りを聞きました。カッとなったはるかが、その席に乗り込んでいって夏美と本城の良いところをたくさん話して、しあわせになってもらいたいから許してくれと頭を下げてお願いしました。

そこに柳楽(安田顕)もやってきてめちゃくちゃになりました。帰り際、幸江は自分のときも同じだったことをおもいだしたといって、笑顔で許してくれました。夏美は居酒屋に帰って許してくれたことをみんなに話しました。

翌日、柳樂が五十嵐の献身に行って、血糖値が高すぎるのがおかしいと話しました。そこに娘がやってきました。翌日の学芸会に行く約束をしました。

はるかたちが医局にもどると、きっと秘書がてつだってお菓子を食べたはずだとはなしました。そして、五十嵐がいないすきに病室を探ると、いろいろな場所にお菓子が隠されていました。そこに五十嵐が帰ってきましたが、すべて秘書のせいにしました。

しばらくすると、五十嵐の姿が見えなくなりました。二人で探すと、食堂でシュークリームを食べていました。五十嵐が牛乳アレルギーだと思いだして、取り上げようともみ合ってると、事務長の大橋(神保悟志)がやってきて平謝りしました。五十嵐ははるかを担当から変えろと叫びました。

はるかたちは大橋の部屋に呼びつけられて、ナースに向いてないんじゃないかと怒られました。五十嵐も直ぐに院長に連絡しました。

しばらくして、大橋がやってきて翌日夏美と本城が院長に説明しろと言いました。

次の日の朝、夏美と本城は院長の所に行ってはるかのことを説明しました。大橋もその席にいました。夏美は、はるかの行動はすべて患者のためを思ってやってることだといいました。本城も、これからもいてほしい看護師だというと、本人に会いたいと言いました。本城が医局に電話すると、はるかはまだ出勤していませんでした。

実は、出勤中のはるかは呼吸が止まって倒れてる男性を見つけたんです。すぐに心臓マッサージを始めると、斎藤もやってきて人工呼吸を始めました。しばらくして病院に運び込まれると、男性は息を吹き返しました。院長はあらためてはるかと話をすることにしました。

五十嵐が娘の学芸会に出かけました。途中で妻が席をたったのをみはからってソフトクリームを娘から少しもらいました。すると、アナフィラキシーショックになって病院に運び込まれました。

五十嵐は何とか助かりましたが、はるかを病室に呼んでくれと夏美に言いました。五十嵐はやってきたはるかに向かって、すべて牛乳アレルギーのせいで、遥が止めなかったら学芸会も見ることができなかったと聞いたと話して謝りました。

はるかは、じぶんもだいぶ言い過ぎてしまったと謝って笑顔で話をしました。

院長からのはるかへの処分はナシになりました。

はるかは夏美を屋上に呼んで、かばってくれたことを感謝しました。そして、「ナースになって良かったと思います」と叫びました。

その日の仕事が終わると、本城と夏美が一緒に帰りました。夏美は、母親のいうことはもっともだけど、「結婚してください」と言って抱きつきました。

 

 

 

(おわり)

ドラマ「白衣の戦士」を見逃してしまったら、こちらのHuluで見ることができます。2週間無料お試しをしていますので、完全に無料で「白衣の戦士」を見ることができます。こちらからHuluの詳しい金額と配信ドラマをたしかめられます。

≫Hulu公式ページ

ドラマ「白衣の戦士」のキャスト

  • 立花はるか 中条あやみ、看護師
  • 三原夏美 水川あさみ、看護師
  • 斎藤光 小瀧望、看護師
  • 本城昭之 沢村一樹、看護師長
  • 小野貴子 鈴木紗理奈、看護師
  • 村上真由 片瀬那奈、看護師
  • 藤井雪乃 小松彩夏、看護師
  • 岩崎絵里奈 山崎萌香、看護師
  • 柳楽圭一郎 安田顕、外科医
  • 高木昇太 三宅亮輔、研修医

各話のあらすじ

以上、ドラマ「白衣の戦士」の最終話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 人生は楽しい!
  2. モチベーション
  3. 旅
  4. 人生の扉
  5. コミュニケーションスキル




疲れたときにおススメ

  1. 世界で一番君が好き!
  2. 彼女たちの時代
  3. 半分、青い。
  4. 東野圭吾ミステリーズ
  5. 絶対零度
  6. 続・最後から二番目の恋
  7. 未解決の女

40代におススメの韓流ドラマ

  1. Wー君と僕の世界ー
  2. 1%の奇跡
  3. 魔女の法廷
  4. ファンタスティック~君がくれた奇跡~
  5. 自己発光オフィス
  6. 冬鳥
  7. 韓流ドラマをできるだけたくさん見たい!
  8. 被告人
  9. サム、マイウェイ
  10. ジャグラス
スポンサーリンク

最新情報

  1. 凪のお暇
  2. 凪のお暇
  3. ボイス~112の奇跡~
  4. ルパンの娘
  5. ルパンの娘
本屋大賞
  1. むやみに切なく
  2. 恋がヘタでも生きてます
  3. ゼロ~一獲千金ゲーム
  4. 恋と嘘
  5. ブラックリベンジ
  6. 貴族探偵
  7. 嘘の戦争

多くの人に読まれている情報

  1. 火花
  2. リバース
  3. むやみに切なく
  4. 陸王
  5. 隣の家族は青く見える
  6. CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班
  7. ごめん、愛してる
  8. 崖っぷちホテル!
  9. ロンドン
エステ・タイム
PAGE TOP