白衣の戦士

白衣の戦士の2話のあらすじ。ゲストは堀田真由

白衣の戦士

新ドラマ「白衣の戦士」の2話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。中条あやみさんと水川あさみさんのW主演で、病院を舞台にしたコメディタッチなお仕事ドラマが誕生しました!中条あやみさんが演じるのは、天真爛漫で型破りな“元ヤン”の21歳新米ナース・はるか。水川あさみさんが演じるのは、「今年中に結婚退職!」を目標に婚活中の34歳“がけっぷち”ナース・夏美。この二人の凸凹コンビが、互いに影響を受けながら、ナースとして、女性として成長していくのが描かれます。

スポンサーリンク

ドラマ「白衣の戦士」の2話のあらすじ

ドラマ「白衣の戦士」の9話を6/19の21:59まで無料で見ることができます。⇒TVer

新米ナースのはるか(中条あやみ)が外科病棟にやってきてから一週間が過ぎましたが、相変わらず指導係の夏美(水川あさみ)からはダメ出しされる日々が続いていました。

ある日はるかは、同じ寮に住む同期の新米ナース・斎藤(小瀧望)の部屋で鍋を囲むうち、飲みすぎてしまい気づけば同じベッドで一晩を過ごしてしまっていました。「斎藤と何かあった!?」と焦るはるか。

一方、夏美は居酒屋で上司の本城(沢村一樹)と飲んでると、見合い相手の里中(田中幸太朗)と偶然出会いました。お互いに好意を持っていてふたりの関係が、前へと進もうとしていました。

そんな2人が担当することになったのは、胃潰瘍で入院してきた真理子(堀田真由)でした。なんと真理子は斎藤の大学時代の元カでした。それを聞いて思わずはるかは動揺してしまいました。そしてその夜、真理子は腹痛で苦しんでいるところをナースに発見されました。

じつは、真理子は、治療のために投与された薬を捨ててしまっていたんです。実は、父親のあとを追いかけて念願の銀行に入ったんですが、周りの人が仕事できる人ばかりで五月病みたいになってしまい、病気が治らなければ銀行に戻らなくてもいいとおもってしまったんです。

夏美とはるか、本城とその話をしてると、斎藤が陰から聞いていました。

そんなとき、銀行の上司たちが真理子を訪ねてきました。真理子は銀行をやめると言いだしました。そして、行員証を庭のゴミ箱にすててるのを小野貴子(鈴木紗理奈)がみて、それをはるかにはなしました。はるかはすぐにゴミの収集場所に行ってそれをさがしはじめました。

夏美からはすぐにやめろと言われますが、探し続けました。夏美がかえりかけると本城がやってきました。本城ははるかが看護師になろうと思った理由を話してくれました。高校のときに友人が事故で病院に運び込まれたのですが、そのときに看護師さんに精神的に助けてもらったということでした。それを聞いた夏美は一緒に探し始めました。

夜中になってやっと見つけることができました。そして、真理子にわたしに行きました。はるかが書類を取りに行ってるすきに夏美がやってきて同じようにやめたいと思ったことがあると話してくれました。真理子の顔色が少し良くなりました。はるかが帰った後に柳楽圭一郎(安田顕)がやってくると、これからはしっかり治療をやっていくとあやまりました。

翌日、夏美はナースの仕事をもう少し続けていくから里中の話は断ると、結婚相談所に連絡を入れました。里中の希望は、結婚して家庭に入るというものだからでした。

(⇒3話のあらすじ

ドラマ「白衣の戦士」を見逃してしまったら、こちらのHuluで見ることができます。2週間無料お試しをしていますので、完全に無料で「白衣の戦士」を見ることができます。こちらからHuluの詳しい金額と配信ドラマをたしかめられます。

≫Hulu公式ページ

ドラマ「白衣の戦士」のキャスト

  • 立花はるか 中条あやみ、看護師
  • 三原夏美 水川あさみ、看護師
  • 斎藤光 小瀧望、看護師
  • 本城昭之 沢村一樹、看護師長
  • 小野貴子 鈴木紗理奈、看護師
  • 村上真由 片瀬那奈、看護師
  • 藤井雪乃 小松彩夏、看護師
  • 岩崎絵里奈 山崎萌香、看護師
  • 柳楽圭一郎 安田顕、外科医
  • 高木昇太 三宅亮輔、研修医

各話のあらすじ

以上、ドラマ「白衣の戦士」の2話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 未来を変える
  2. communication
  3. 未来を変える
  4. コミュニケーションスキル




疲れたときにおススメ

  1. GTO
  2. お義父さんと呼ばせて
  3. 神様、もう少しだけ
  4. OURHOUSE
  5. 西郷どん
  6. ニューヨーク恋物語
  7. 贖罪
  8. 赤い糸
  9. ナオミとカナコ

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 自己発光オフィス
  2. マイリトルベイビー
  3. オー・マイ・クムビ
  4. ファンタスティック~君がくれた奇跡~
  5. シークレット・ガーデン
  6. 明日、キミと
  7. じれったいロマンス
  8. シンデレラと4人の騎士
スポンサーリンク

最新情報

  1. インハンド
  2. 白衣の戦士
  3. NBA2018プレーオフ
  4. わたし、定時で帰ります。
  5. パーフェクトワールド
東京ラブストーリー
  1. 婚活
  2. 中古車買い取り
  3. パパシフィック・リム~アップライジング
  4. 僕らは奇跡でできている
  5. あやしいパートナー
  6. ラジエーションハウス
  7. 介護
  8. ボク、運命の人です
  9. 重要参考人探偵

多くの人に読まれている情報

  1. あなたのことはそれほど
  2. リテイク
  3. 警視庁いきもの係
  4. 君といた夏
  5. スーパーサラリーマン左江内氏
  6. そら豆
  7. ツバキ文具店
auひかりバナー
PAGE TOP