白衣の戦士

白衣の戦士の6話のあらすじ。元お見合い相手が入院?

白衣の戦士

新ドラマ「白衣の戦士」の6話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。中条あやみさんと水川あさみさんのW主演で、病院を舞台にしたコメディタッチなお仕事ドラマが誕生しました!中条あやみさんが演じるのは、天真爛漫で型破りな“元ヤン”の21歳新米ナース・はるか。水川あさみさんが演じるのは、「今年中に結婚退職!」を目標に婚活中の34歳“がけっぷち”ナース・夏美。この二人の凸凹コンビが、互いに影響を受けながら、ナースとして、女性として成長していくのが描かれます。

スポンサーリンク

ドラマ「白衣の戦士」の6話のあらすじ

ドラマ「白衣の戦士」の最終話を6/26の21:59まで無料で見ることができます。⇒TVer

はるか(中条あやみ)の元に、元ヤンの後輩・七海(富田望生)が「カレシができた」と報告に来ました。好きな相手を手に入れるためには「押して押して押しまくる!」と助言を受けたはるかは、鈍感な斎藤(小瀧望)に気持ちをぶつけようと決意しました。

一方、夏美(水川あさみ)も本城(沢村一樹)との事を真剣に考え始めていましたが、そんな時に、元見合い相手・里中(田中幸太朗)が検査入院でやってきました。運命を感じながらも、「結婚したら仕事をやめてほしい」という条件を受け入れられずに交際をやめた夏美の心が再び揺れはじめました。そんな夏美を見て気が気でない本城でした。

さらに、はるかと夏美は激しい足の痛みで入院してきた患者・胡桃沢(金田明夫)の担当になりました。胡桃沢は蜂窩織炎でした。洋食屋を営んでいるという胡桃沢は隙あらば病院を抜け出そうとしたり、自分の家にいるかのようにわがままほうだいでした。そして、同じ病室になった里中は、そんな胡桃沢への対応や、看護師として生き生きと働く夏美の姿を見て、自分の考えが間違っていたかもしれないと夏美に笑顔で話しました。

それを見ていた看護師の小野貴子(鈴木紗理奈)は、復縁もありうるかも?とみんなに報告しました。

その日の夜、みんなで居酒屋に行って夏美の話を聞きました。夏美も、運命の人かも?と言われてその気になってきました。そのころ、病院では胡桃沢が看護師の目を盗んで抜け出そうとして見つかってしまいました。

翌日も胡桃沢は病院を抜け出そうとしました。なんとか見つけてベッドに連れ戻すと、はるかの大好きな洋食屋のマスターだと知りました。それを話すと、二人は仲良くなりました。

その日の夕方、夏美は里中から、看護師の仕事は続けても大丈夫だからもう一度交際を申し込まれました。そのあと、夏美は本城と一緒に食事をしてそのことを話しました。本城は、夏美が決めることだから自分からは何も言えないと答えました。夏美は、自分のどこがいいのかと聞くと、一緒にいると居心地がいいんだと本城はいいました。

そのころ、はるかも居酒屋で斎藤に告白しようとしましたが、鈍感な斎藤に心が折れました。

翌日、里中が退院することになりました。里中は夏美がいないすきに本城に夏美はどういう看護師なのかききました。本城は看護師としても一人の女性としても素敵な方だと答えました。それを夏美がドアの隙間から聞いていました。

里中は夏美に、昨日の提案はゆっくり考えてから返事をくれと言って帰っていきました。

その日の夕方、夏美と遥が帰ろうとすると、胡桃沢がいなくなったと連絡が来ました。二人は胡桃沢のお店「くるみ軒」に行きました。すると、店の近くで胡桃沢がびっこを引いてあるいていました。話を聞くと、胆石の持病がある奥さんが店を開けてるようなんだけど、電話をしても出ないから見に来たということでした。

3人でお店に入ると、奥さんが苦しんで倒れていました。すぐに応急処置をしながら救急車を呼びました。病院についてしばらくすると、なんとか落ち着きました。病室にいくと、胡桃沢がずっとつきっきりではなしをしながら手を握っていました。その様子を夏美とはるかがドアからみていました。

しばらくして、自分のベッドに帰った胡桃沢はふたりに頭を下げて感謝しました。そして、一緒にいると居心地がいいんだとはなす胡桃沢の言葉に夏美は本城のことを思い出しました。

はるかと別れた夏美は、里中に断りのメッセージを入れました。そして翌日、本城に断ったことや結婚相談所を退会したことを話して、「もっと居心地がいい場所を見つけたんで」と笑顔で話しました。本城は目を丸くして何も言えませんでした。

一方、はるかも仕事をしながら大事な話があると、斎藤を夕食に誘いました。そして、いつもの居酒屋で飲みながら、酔った勢いでいきなりキスをしてそのまま寝てしまいました。

(⇒7話のあらすじ

ドラマ「白衣の戦士」を見逃してしまったら、こちらのHuluで見ることができます。2週間無料お試しをしていますので、完全に無料で「白衣の戦士」を見ることができます。こちらからHuluの詳しい金額と配信ドラマをたしかめられます。

≫Hulu公式ページ

ドラマ「白衣の戦士」のキャスト

  • 立花はるか 中条あやみ、看護師
  • 三原夏美 水川あさみ、看護師
  • 斎藤光 小瀧望、看護師
  • 本城昭之 沢村一樹、看護師長
  • 小野貴子 鈴木紗理奈、看護師
  • 村上真由 片瀬那奈、看護師
  • 藤井雪乃 小松彩夏、看護師
  • 岩崎絵里奈 山崎萌香、看護師
  • 柳楽圭一郎 安田顕、外科医
  • 高木昇太 三宅亮輔、研修医

各話のあらすじ

以上、ドラマ「白衣の戦士」の6話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. お盆にレンタカーでドライブ旅行
  2. 耳をすませば
  3. 人生の転機は40代




疲れたときにおススメ

  1. いつもふたりで
  2. 民衆の敵
  3. 家政夫のミタゾノ2
  4. 地味にスゴイ!
  5. 凪のお暇
  6. ナオミとカナコ
  7. WITH LOVE
  8. セレブと貧乏太郎-1
  9. ホタルノヒカリ
  10. 彼女たちの時代

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 私はチャン・ボリ!
  2. 冬鳥
  3. 最高です!スンシンちゃん
  4. 時間が止まるその時
  5. 夜警日誌
  6. サム、マイウェイ
  7. 空港に行く道
  8. 上流社会
  9. 今日、妻やめます~偽りの家族~
  10. シンデレラと4人の騎士
スポンサーリンク

最新情報

  1. 凪のお暇
  2. ルパンの娘
  3. 旅行
ハゲタカ
  1. 結婚式
  2. コウノドリ2
  3. 後妻業
  4. バレンタイン
  5. 逃げるは恥だが役に立つ
  6. 黄昏流星群
  7. コンフィデンスマンJP

多くの人に読まれている情報

  1. トレース
  2. 健康で文化的な最低限度の生活
  3. アシガール
  4. 東京喰種
  5. 夏のひんやりグッズ
  6. コック警部
  7. イケア
  8. ウルヴァリンサムライ
エステ・タイム
PAGE TOP