白衣の戦士

白衣の戦士の7話のあらすじ。キスから始まる恋?

白衣の戦士

新ドラマ「白衣の戦士」の7話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。中条あやみさんと水川あさみさんのW主演で、病院を舞台にしたコメディタッチなお仕事ドラマが誕生しました!中条あやみさんが演じるのは、天真爛漫で型破りな“元ヤン”の21歳新米ナース・はるか。水川あさみさんが演じるのは、「今年中に結婚退職!」を目標に婚活中の34歳“がけっぷち”ナース・夏美。この二人の凸凹コンビが、互いに影響を受けながら、ナースとして、女性として成長していくのが描かれます。

スポンサーリンク

ドラマ「白衣の戦士」の7話のあらすじ

ドラマ「白衣の戦士」の最終話を6/26の21:59まで無料で見ることができます。⇒TVer

斎藤(小瀧望)に告白するつもりが、酔った勢いでキスしてしまったはるか(中条あやみ)は、キスをした記憶がありませんでした。そんなはるかに、斎藤はドギマギするばかりでしたが、はるかの態度におぼえてないかも?と気づきました。

その日、ちかくの小学校から社会科見学で子供たちがやってきました。はるかと夏美(水川あさみ)が担当を任されました。その中のひとりのやんちゃなこどもに手を焼いてると、そのこはシングルマザーの先輩ナース・貴子(鈴木紗理奈)の息子・佑輔でした。

子どもたちが帰ると、貴子の母親が転んで救急車で運ばれたと連絡が入りました。急いでいくと、とても元気でしたが1週間の入院だということでした。それまで貴子が夜勤のときに面倒見てくれていた母親が入院したので、本城(沢村一樹)が夜勤をはずしてくれましたが、次の1日だけはずせないと言うことで、はるかが佑輔を一晩預かることになりました。

その日の夜、はるかは斎藤にたのんで自分の家の掃除を手伝ってもらいましたが、やはり斎藤の態度が変で、斎藤からキスをしてしまったことを聴きました。すぐにはるかは斎藤に謝りました。一方、夏美と本城の二人もいつもの居酒屋にいって、順調に距離を縮めていました。

翌日、一晩預かったやんちゃな佑輔に手を焼きながらも、夏美に来てもらって夕食をつくってもらって佑輔の面倒をみました。はるかは女手一つで仕事と子育てを両立させている貴子の苦労を知りました。そして、飲みながら名前は隠しましたが、あるひととキスしたことを夏美に話しました。夏美はある人と付き合いはじめたことを話しました。病院では、斎藤が本城や柳楽(安田顕)からはるかのことを責められていました。

翌日、病院で頑張ってる貴子の姿を見た佑輔は、夜勤明けで寝てる貴子のためにうどんを作ろうとしました。すると、なべをこぼしてやけどを負ってしまいました。病院に行こうとして外に出ると、その日、佑輔と夕食の約束をしていた元夫の一ノ瀬(松尾諭)が現れました。いそいで一ノ瀬の車に乗って病院に行きました。

診察してもらうと、2度のやけどでした。大したことがなかったと言うと、一ノ瀬が怒りだしました。さらに、そこに一ノ瀬の父親と母親が現れて二人とも貴子を怒り始めました。そして、嫌味を言い始めると、それを見ていたはるかが文句を言い始めましたが夏美が止めました。

一ノ瀬は佑輔の将来を考えて引き取りたいと言い始めました。そこに知慮を終えた佑輔が出てきました。

そのあと、はるかと夏美は本城といつもの居酒屋にいって今日の出来事を話しました。本城は離婚した経緯を話して、一ノ瀬の家が裕福だから佑輔が撮られるかもしれないと話しました。

翌日も貴子は、仕事をいつもいじょうに頑張って、さらに入院してる母親の面倒を見ながら、佑輔との時間を大切にしました。

次の日の朝、はるかは家に忘れていった佑輔の作文を見つけました。病院に行って仕事を始めると、がんばりすぎた貴子が倒れてしまいました。柳楽は、「とおまわりも一番の近道」といって、点滴がおわったら帰りなさいとやさしくいいました。

その日の仕事が終わって夏美とはるかが顔を出すと、一ノ瀬の言い分もただしいかも?佑輔も一ノ瀬に引き取ってもらった方がしあわせかも・・と貴子は弱気になっていました。

はるかは、佑輔の忘れ物だといって貴子によんであげました。そこには、貴子への感謝と貴子を守りたい、大きくなったら楽をさせたいと書かれていました。最後は、「たくさんの人のために看護師を頑張ってるお母さんが好きです」でした。それを聞いた貴子は泣き出しました。そこにみんなが貴子を元気づけるためにいろいろなものを買ってきてくれました。

貴子は、自分一人で育ててたつもりだったけど、ほんとはみんなに助けられていたことを今気付いたといって、一ノ瀬に佑輔と二人でいっしょに暮らせるように頼んでみると言いました。

そこに斎藤が佑輔を連れてきました。貴子は泣きながら佑輔を抱きしめました。

しばらくして、貴子は一ノ瀬と話をしてふたりのことを認めてもらいました。

その日、はるかが斎藤を、本城が夏美を居酒屋に誘ってると、廊下でバッタリ会ってしまいました。ふたりはお互いの相手が誰なのかわかってしまいました。

(⇒8話のあらすじ

ドラマ「白衣の戦士」を見逃してしまったら、こちらのHuluで見ることができます。2週間無料お試しをしていますので、完全に無料で「白衣の戦士」を見ることができます。こちらからHuluの詳しい金額と配信ドラマをたしかめられます。

≫Hulu公式ページ

ドラマ「白衣の戦士」のキャスト

  • 立花はるか 中条あやみ、看護師
  • 三原夏美 水川あさみ、看護師
  • 斎藤光 小瀧望、看護師
  • 本城昭之 沢村一樹、看護師長
  • 小野貴子 鈴木紗理奈、看護師
  • 村上真由 片瀬那奈、看護師
  • 藤井雪乃 小松彩夏、看護師
  • 岩崎絵里奈 山崎萌香、看護師
  • 柳楽圭一郎 安田顕、外科医
  • 高木昇太 三宅亮輔、研修医

各話のあらすじ

以上、ドラマ「白衣の戦士」の7話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 人生をやり直す簡単な方法
  2. 人生の転機
  3. ケツメイシ




疲れたときにおススメ

  1. ディアシスター
  2. のだめカンタービレ
  3. 逃げるは恥だが役に立つ
  4. プリズンブレイク
  5. 神様、もう少しだけ
  6. きみはペット
  7. FOD
  8. あまちゃN
  9. GOLD
  10. パフェちっく

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 温かい一言
  2. ロボットじゃない
  3. オーマイビーナス
  4. 王は愛する
  5. 時間が止まるその時
  6. 黄金のポケット
  7. 太陽を抱く月
  8. 恋のドキドキシェアハウス
  9. 韓流ドラマをできるだけたくさん見たい!
スポンサーリンク

最新情報

  1. 凪のお暇
  2. スミカスミレ
  3. oil
弁護士
  1. 下町ロケット2
  2. その女の海
  3. ごめん、愛してる
  4. anone
  5. 貴族探偵
  6. 火星
  7. 嘘の戦争
  8. 医心伝心

多くの人に読まれている情報

  1. ダ・ヴィンチ・コード
  2. 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
  3. 吹けよ、ミプン
  4. ウィーン
  5. 凪のお暇
  6. 蚊
  7. dele
auひかりバナー
PAGE TOP