白衣の戦士

白衣の戦士の9話のあらすじ。斎藤とはるかが両想いだということが判明!

白衣の戦士

新ドラマ「白衣の戦士」の9話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。中条あやみさんと水川あさみさんのW主演で、病院を舞台にしたコメディタッチなお仕事ドラマが誕生しました!中条あやみさんが演じるのは、天真爛漫で型破りな“元ヤン”の21歳新米ナース・はるか。水川あさみさんが演じるのは、「今年中に結婚退職!」を目標に婚活中の34歳“がけっぷち”ナース・夏美。この二人の凸凹コンビが、互いに影響を受けながら、ナースとして、女性として成長していくのが描かれます。

スポンサーリンク

ドラマ「白衣の戦士」の9話のあらすじ

ドラマ「白衣の戦士」の最終話を6/26の21:59まで無料で見ることができます。⇒TVer

斎藤(小瀧望)と両想いらしいことに気づき、舞い上がるはるか(中条あやみ)。ただ、仕事では差をつけられていました。一方、夏美(水川あさみ)と本城(沢村一樹)の交際も順調に進み、「ナースの恋」は、幸せな方向にむかっていました。

ある日、休みが重なった夏美と本城は初めての休日デートをすることになりました。はるかも斎藤と遊びに行くことになり、「完全にデートじゃん!」と舞い上がりました。

ですがその日、斎藤の父・渡(寺脇康文)と母・芳子(藤吉久美子)が急に上京してきて、はるかは斎藤と一緒に両親の東京見物につきあうことになってしまいました。

はるかたちは、昼食にもんじゃ焼き屋へ行きました。はじめてのもんじゃに芳子は喜びますが、渡は斎藤と反発しあってばかりでした。はるかは、斎藤が伊豆の老舗旅館の一人息子で、後を継がずにナースになったことで、いまだに渡が斎藤を許せずにいることを知りました。

そんな中、渡が突然腹痛を訴え、すぐに四季総合病院へ連れていくと、柳楽(安田顕)の診察により胃潰瘍による痛みで、腫瘍もあることがわかりました。渡はそのまま入院して手術することになりました。

斎藤は病床の渡を気遣いますが、渡は心を開こうとせず、思わずケンカになってしまいました。ドアの外で聴いていた貴子(鈴木紗理奈)がみんなに報告しました。その日の夜、本城や柳樂、はるかたちはいつもの居酒屋にあつまって、斎藤から親との関係を聞きました。斎藤は、家業を継いだ方が良かったのかもと弱気になっていました。

帰り道、はるかは斎藤から看護師になった理由を聞きました。高校のときの部活でけがをした時に看護師に勇気づけられたことで、目指すことになったと話してくれました。ただ、はるかが父親とは仲良くした方がいいと言うと、怒って帰ってしまいました。

翌日、夏美が渡と話をすると、斎藤は旅館と自分から逃げ出したんだと言われました。それを聞いていたはるかは、斎藤が看護師になりたいと思った理由と斎藤が優秀な看護師だと話をしてあげました。

しばらくして芳子がくると、いきなり渡が吐いてしまいました。消化管に穴が開いてることがわかり、柳樂が緊急手術をしました。

翌日、渡のベッドの横に斎藤の姿がありました。斎藤は、弱った渡の姿を見て旅館を継ぐべきかと思ったけども、それでも看護師を続けたいと自分の気持ちをはっきりと渡に伝えました。渡は認めてくれました。そして、初めから継いでもらおうとは思ってなかったと強がりを言いました。

しばらくして渡は退院していきました。その日の仕事が終わった後、夏美と本城はデートの続きをしました。そして、斎藤ははるかに

「立花のことが好きだ。おれと付き合ってほしい」

と告白しました。はるかは満面の笑顔になって、斎藤に抱きつきました。

(⇒最終話のあらすじ

ドラマ「白衣の戦士」を見逃してしまったら、こちらのHuluで見ることができます。2週間無料お試しをしていますので、完全に無料で「白衣の戦士」を見ることができます。こちらからHuluの詳しい金額と配信ドラマをたしかめられます。

≫Hulu公式ページ

ドラマ「白衣の戦士」のキャスト

  • 立花はるか 中条あやみ、看護師
  • 三原夏美 水川あさみ、看護師
  • 斎藤光 小瀧望、看護師
  • 本城昭之 沢村一樹、看護師長
  • 小野貴子 鈴木紗理奈、看護師
  • 村上真由 片瀬那奈、看護師
  • 藤井雪乃 小松彩夏、看護師
  • 岩崎絵里奈 山崎萌香、看護師
  • 柳楽圭一郎 安田顕、外科医
  • 高木昇太 三宅亮輔、研修医

各話のあらすじ

以上、ドラマ「白衣の戦士」の9話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. コック警部
  2. 結婚
  3. 旅
  4. ジョジョ




疲れたときにおススメ

  1. 人は見た目が100パーセント
  2. 君が嘘をついた
  3. 崖っぷちホテル
  4. サキ
  5. 彼氏をローンで買いました
  6. ガリレオ
  7. 地味にスゴイ!
  8. 無痛
  9. 火村英生の推理

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 時間が止まるその時
  2. 番人!
  3. 恋はドロップキック
  4. シンデレラと4人の騎士
  5. 愛の迷宮~トンネル~
  6. 江南ロマンストリート
  7. 魔女の法廷
  8. 最強配達人
  9. 推理の女王
スポンサーリンク

最新情報

  1. メンター
  2. B2リーグ
  3. Bリーグ
  4. 宣言
dele
  1. FOD
  2. お母さん、娘やめていいですか?
  3. コード・ブルー3
  4. スミカスミレ
  5. 水鉄砲
  6. シングルワイフ
  7. ポジティブになれない?
  8. ホリデイラブ

多くの人に読まれている情報

  1. ドクターX
  2. シグナル
  3. 餃子
  4. 逃げるは恥だが役に立つ
  5. まだ結婚できない男
  6. 本
  7. 最高の離婚
  8. madrid
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP