ヘブン?

ヘブン?~ご苦楽レストラン~の6話のあらすじ。店長、一世一代の大勝負!

ヘヴン~ご苦楽レストラン~

(引用:番組HP

ドラマ「ヘブン?~ご苦楽レストラン~」の6話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。石原さとみさんがフレンチレストランのオーナー役を演じます。そのレストランのコンセプトは「オーナーの、オーナーによる、オーナーのためのお店」です。原作は、1999年から2003年まで「週刊スピリッツ」(小学館)で連載された、佐々木倫子氏による漫画「Heaven? ご苦楽レストラン」です。どんなお話になるのかとても楽しみです。

スポンサーリンク
Paravi

ドラマ「ヘブン?」の6話のあらすじ

ドラマ「ヘブン?」の最終話を、10/15の21:59まで無料で見ることができます。⇒TVer

ある夜、「ロワン・ディシー」に堤(勝村政信)の前職・牛丼屋の仲間がやって来ました。かつては社長賞を貰うほどの敏腕店長として同僚からの信頼も厚かった堤は、昔の仲間に再会したことで急にやる気を出しました。利益を上げて店を盛り上げようと考えた堤は、伊賀(福士蒼汰)以外の従業員に細かいことを指示し始めました。オーナーの仮名子(石原さとみ)からもっと大きな提案をと言われると、誕生日特典のデザートプレートを提案をしましたが、仮名子から却下されました。

そこに電話がかかってきて川合(志尊淳)がでると、誕生日特典を受けてしまいました。

その日の夜、誕生日特典を受けたお客様が来てデザートプレートを出すと、たまたまいた他のお客様も誕生日だと言われました。そんな中、店にひとりのさびしげな女性客がいました。連れがこないので食事を出してくれと言ったあとに、その連れは隣のやすらぎ会館の地下にいると言いました。そして彼女は二人分の食事を一人で寂しげに食べはじめました。やすらぎ会館の地下は納骨堂でした。

しばらくして堤が食べ終わった皿を下げようとすると、食べていない分も下げてくれと言いました。堤は山縣(岸辺一徳)に言われて仮名子の部屋に持っていきました。

その女性は一番最後まで残っていました。堤がなぜ「ロワン・ディシー」に来たのかと聞くと、以前に彼と一緒にランチを来たけどやってないので誕生日にやって来たと言われました。バックに戻ると、仮名子から誕生日特典をしないといけないんじゃないかと言われました。すでにシェフは帰っていました。

堤たちはありあわせのものでバースデープレートを作ってその女性にだしました。するとその女性は泣き出してしまいました。びっくりしてると、いきなり一人の男性が入ってきました。彼でした。納骨堂の水道の修理をしてたんです。

そのお客が帰った後、誕生日特典は望んでないひともいるからやるべきではないと言って帰っていきました。

翌日、伊賀が仮名子に頼まれたコロッケを買いに行くと、堤が前職の牛丼屋さんの前にいることに気づきました。出てきた後輩から戻ってきてくれと言われると、1週間時間をくれと伝えてくれと言ってるのを聞いてしまいました。

「ロワン・ディシー」に戻った堤は、ロッカーの前で退職願を見ていました。その日のまかないのとき、堤は経営とホスピタリティの重視を確かめるために1週間まかせてくれと言いました。仮名子はすぐに認めてくれました。

その日の夜から、お箸や煎茶、マヨネーズなどのお客様からのリクエストをすべて聴き始めましたが、仮名子はレストランにはホスピタリティ意外に大切なものがあるといいました。

1週間後、お客様からの評価はかなり上がりますが、フレンチレストランではなくなっていました。その日の夜、仮名子から感想を聞かれると、サービスの限度を超えると店が壊れてしまうとため息交じりに堤が言いました。そして、店のあり方について聞きたいことがあると言って退職願を出しました。

堤は、「ロワン・ディシー」の対象年齢や客層、客単価などを聞きました。仮名子がいい加減な答えを言うと、堤はがっかりしました。すると、なぜ店を繁盛させないといけないの?この1週間楽しかった?と仮名子から聞かれました。そして、自分が一番楽しいか、快適かどうかが大切だと言いました。堤は納得したようでした。

翌日から、堤は楽しそうに仕事をふたたび始めました。そして、客の無理なリクエストも川合がやんわりと答えていました。

9か月後、「ロワン・ディシー」の1周年がやってきました。従業員も店も少し変わったようでした。

(⇒7話のあらすじ

ドラマ「ヘブン?~ご苦楽レストラン~」をもう一度観るには、こちらのParavi(パラビ)がおすすめです。Paravi(パラビ)はTBSとテレビ東京、WOWOWがメインの動画配信サイトで、月額925円(税抜)で見ることができます。他の動画配信サイトと同じようにParavi(パラビ)も31日間無料お試しをしていますので、無料期間中でしたら完全に無料で「ヘブン?~ご苦楽レストラン~」を見ることができます。こちらからParavi(パラビ)の詳しいことをご覧ください。

≫Paravi公式サイト

Paravi

ドラマ「ヘブン?」のキャスト

  • 黒須仮名子 石原さとみ
  • 伊賀観 福士蒼汰
  • 川合太一 志尊淳
  • 鱸(すずき)克雄 田口浩正
  • 和田英代 内田慈
  • 月川陽平 大重わたる
  • 高遠大地 松本ししまる
  • 堤計太郎 勝村政伸
  • 小枝繁 矢柴俊博
  • 幹みのり 上田遥
  • 謎の紳士 舘ひろし
  • 小澤幸應 段田安則
  • 山縣重臣 岸辺一徳

各話のあらすじ

以上、ドラマ「ヘブン?~ご苦楽レストラン~」の6話のあらすじでした。見逃した「ヘブン?~ご苦楽レストラン~」をもう一度見るにはパラビがおすすめです。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 人生は楽しい!
  2. 待機児童問題




疲れたときにおススメ

  1. 恋仲
  2. 王様のレストラン
  3. 北の国から
  4. 家政夫のミタゾノ2
  5. すべてがFになる
  6. カエルの王女さま
  7. ひよっこ
  8. シグナル
  9. ヘヴン~ご苦楽レストラン~

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 冬鳥
  2. 黄金のポケット
  3. 総理と私
  4. よくおごってくれる綺麗なお姉さん
  5. ウチに住むオトコ
  6. 内省的なボス
  7. あなたは贈りもの
  8. 善徳女王
  9. デュエル~愛しき者たち~
スポンサーリンク

最新情報

  1. 男はつらいよ
  2. 同期のサクラ
  3. 同期のサクラ
  4. 同期のサクラ
  5. Bリーグ
リピート~運命を変える10か月~
  1. 人生の転機は40代
  2. 高嶺の花
  3. 結婚式
  4. 母になる
  5. 凪のお暇
  6. ケツメイシ
  7. 明日の約束-1
  8. もみ消して冬

多くの人に読まれている情報

  1. プリズンブレイク
  2. 母になる
  3. 貴族探偵
  4. コック警部
  5. おんな城主直虎
  6. 黄昏流星群
  7. もみ消して冬
  8. 火花
auひかりバナー
PAGE TOP