ヘブン?

ヘブン?~ご苦楽レストラン~の7話のあらすじ。プロの仕事とは?伊賀の葛藤

ヘヴン~ご苦楽レストラン~

(引用:番組HP

ドラマ「ヘブン?~ご苦楽レストラン~」の7話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。石原さとみさんがフレンチレストランのオーナー役を演じます。そのレストランのコンセプトは「オーナーの、オーナーによる、オーナーのためのお店」です。原作は、1999年から2003年まで「週刊スピリッツ」(小学館)で連載された、佐々木倫子氏による漫画「Heaven? ご苦楽レストラン」です。どんなお話になるのかとても楽しみです。

スポンサーリンク
Paravi

ドラマ「ヘブン?」の7話のあらすじ

ドラマ「ヘブン?」の7話を、8/27の21:59まで無料で見ることができます。⇒TVer

「ロワン・ディシー」開店から一年たちました。

店は鱸(田口浩正)や小枝(矢柴俊博)といった常連客や新規のお客様で賑わっていました。そんな中、店でハプニングが発生しました。妊婦が急に産気づいてしまったんです。仮名子(石原さとみ)の機転でこと無きを得ました。実は、小枝が耳鼻咽喉科の医師で応急処置をしてくれたんです。それを見ていた伊賀(福士蒼汰)は、トラブルが起きたときのサービスマンの存在意義について悩み始めました。他の人に比べて自分はなにも役に立たないと思ってしまったんです。

一方、シェフの小澤(段田安則)は伊賀とは対称的にテンション高めでした。なぜなら従業員たちが「火曜日の君」と呼ぶ美くしすぎる常連客・香宮瑠璃子(相武紗季)が来店する火曜だからでした。 仮名子は、特定のお客様だけをえこひいきするのは最高のサービスとは言えない。特別扱いはダメだ、と言いますが、小澤は自分で料理を運んで挨拶もしていました。

そのとき、予約なしのお客が入ってきましたが、満席でした。瑠璃子は自ら席を譲ってくれて、ますますみんなファンになりました。

翌日から夏の新メニューを小澤が考えますが、すべて仮名子にダメ出しをされてしまいテンションが下がってしまいました。伊賀は小澤に休みを取ってもらおうと思って翌週の月曜日にみんなで公園に食事をしに行きました。そこで、伊賀は頭がぼさぼさのひとりの女性がゴミ箱をあさっているのを見つけました。瑠璃子でした。瑠璃子は上下ジャージ姿で漫画家でした。

伊賀はみんなに気づかれないようにしましたが、川合が大声でばらしてしまいました。瑠璃子は「ごめんなさい」と言って走り出しました。

お店に戻ったみんなは小澤に瑠璃子のことを話して、瑠璃子がこないとつまらないと全員でため息をつきました。すると、仮名子は「たった一人のために、うじうじするんじゃない」と伊賀に活を入れました。その日のサービスは、みんな気合が入っていました。

そこに、俳優の湯浅(丸山智己)が来店しました。山縣(岸部一徳)と伊賀に不躾な態度を取る湯浅に、常連客・古瀬(加賀まりこ)が「監督は勘違いしたガキは嫌いよ」と言う紙を渡しました。怒った湯浅が古瀬を見ると、驚いてすぐにどこかに連絡しました。古瀬が往年の大スター久世光代だと思った湯浅が週刊誌にスクープだと言って連絡したんです。

この電話を聞いていた伊賀がみんなに話して、週刊誌の記者から古瀬を守ることにしました。仮名子は古瀬にわからずに隠し撮りを阻止して食事を楽しんでもらおうとみんなにはっぱをかけました。

しばらくして、湯浅に呼ばれた記者がやってきました。湯浅は連れの女性を返してその男と同席しました。伊賀たちは順番に隠し撮りを防ぎました。最後に仮名子が自分の授賞式の写真がまずかったと文句を言ってると、つい久世光代だとしゃべってしまいました。

すると、古瀬は立ち上がって湯浅の所に行って、よく間違えられるけどもただのファンだと説明しました。湯浅と記者はすぐに帰ってしまいました。ただ、古瀬は帰り際、久世光代の有名なフレーズを言って帰っていきました。伊賀たちはもしかして?と不思議そうな顔をして見送りました。

そのあとに、瑠璃子がやってきました。みんなは大喜びで迎え入れました。笑顔で食事をする瑠璃子を見ながら、伊賀はサービスとは何か気づきました。瑠璃子は,仮名子のおかげで新キャラクターができたとお礼を言って帰っていきました。

(⇒8話のあらすじ

ドラマ「ヘブン?~ご苦楽レストラン~」をもう一度観るには、こちらのParavi(パラビ)がおすすめです。Paravi(パラビ)はTBSとテレビ東京、WOWOWがメインの動画配信サイトで、月額999円(税込)で見ることができます。他の動画配信サイトと同じようにParavi(パラビ)も31日間無料お試しをしていますので、無料期間中でしたら完全に無料で「ヘブン?~ご苦楽レストラン~」を見ることができます。こちらからParavi(パラビ)の詳しいことをご覧ください。

≫Paravi公式サイト

Paravi

ドラマ「ヘブン?」のキャスト

  • 黒須仮名子 石原さとみ
  • 伊賀観 福士蒼汰
  • 川合太一 志尊淳
  • 鱸(すずき)克雄 田口浩正
  • 和田英代 内田慈
  • 月川陽平 大重わたる
  • 高遠大地 松本ししまる
  • 堤計太郎 勝村政伸
  • 小枝繁 矢柴俊博
  • 幹みのり 上田遥
  • 謎の紳士 舘ひろし
  • 小澤幸應 段田安則
  • 山縣重臣 岸辺一徳

各話のあらすじ

以上、ドラマ「ヘブン?~ご苦楽レストラン~」の7話のあらすじでした。見逃した「ヘブン?~ご苦楽レストラン~」をもう一度見るにはパラビがおすすめです。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 人生の時間
  2. 幸せ
  3. 大学の奨学金




疲れたときにおススメ

  1. 未来少年コナン
  2. 古畑任三郎
  3. ラストシンデレラ-1
  4. 二千年の恋
  5. 極悪がんぼ
  6. 山田くんと7人の魔女
  7. この世の果て
  8. OURHOUSE
  9. 続・最後から二番目の恋
  10. あぶない刑事

40代におススメの韓流ドラマ

  1. サム、マイウェイ
  2. 時間が止まるその時
  3. 恋のドキドキシェアハウス
  4. ショッピング王ルイ
  5. 恋のスケッチ~応答せよ1988~
  6. 最強配達人
  7. 医心伝心
  8. ボイス~112の奇跡~
  9. むやみに切なく
  10. 冬鳥
スポンサーリンク

最新情報

  1. FIBAワールドカップ2019
  2. 逃げるは恥だが役に立つ
  3. ヘヴン~ご苦楽レストラン~
  4. TWO WEEKS
ボードゲーム
  1. 求人詐欺?
  2. 崖っぷちホテル!
  3. リテイク
  4. 高嶺の花
  5. Missデビル
  6. 僕のいた時間
  7. 先に生まれただけの僕
  8. 西郷どん

多くの人に読まれている情報

  1. 探偵の探偵
  2. マラソン
  3. カメラを止めるな
  4. コック警部
  5. 未来少年コナン
  6. 正義のセ
  7. 未来を変える
  8. 先に生まれただけの僕
  9. 西郷どん
auひかりバナー
PAGE TOP