ハロー張りネズミ

ドラマ「ハロー張りネズミ」9話のあらすじ(ネタバレ)と感想!ゲストは樋井明日香

ハロー張りネズミ
LINEで送る
Pocket

今夜のドラマあらすじは?
アシガール最終回
先に生まれただけの僕最終回
オーファンブラック

ドラマ『ハロー張りネズミ』の9話のあらすじ(ネタバレ)感想です。ゲストは樋井明日香さんです。依頼は、幼稚園の子供ためのヒーローショーの開催です。


スポンサードリンク


9話以外のあらすじ

ドラマ『ハロー張りネズミ』のキャスト

  • 七瀬五郎 瑛太、あかつか探偵事務所の探偵
  • 四俵蘭子 深田恭子、あかつか探偵事務所の事務
  • 小暮久作 森田剛、あかつか探偵事務所の探偵
  • 風かほる 山口智子、あかつか探偵事務所の所長
  • マスター 中岡創一(ロッチ)スナック「輝(きらら)」のマスター
  • 萌美 片山萌美、スナック「輝(きらら)」の従業員
  • 河合節子 蒼井優、美人霊媒師
  • 南 リリーフランキー、情報屋

ドラマ『ハロー張りネズミ』9話のあらすじ

「ハロー張りネズミ」は、有料ですがU-NEXTで見ることができます。U-NEXTはドラマ数が一番多いです。⇒ U-NEXT

ここから先はネタバレが含まれます。これまでのお話はコチラ⇒ ストーリーへ!

 

所長のかほる(山口智子)から、エアコンが壊れてることと5ヶ月も家賃を滞納していると知らされたゴロー(瑛太)とグレ(森田剛)、蘭子(深田恭子)は、仕事の依頼を獲得するために街中で一生けんめいに宣伝のビラを配っていました。

そんなとき、悪役レスラーとして有名だった元プロレスラー・外道番長こと五十嵐圭吾(後藤洋央紀)を見つけて、大ファンのゴローは喜びます。そして、一緒に写真をとってサインをもらってると、たまたま園児を引率して散歩をしていた幼稚園の先生・岸本杏里(樋井明日香)を見つけて、表情が一変してしまいました。そして、ゴローには目もくれずに、そくさとその場を去ってしまいました…。

事務所に帰ってきてアイスを食べてると、その杏里が「下赤塚戦士レッドマン」というヒーローショウの台本と探偵事務所のチラシを持ってやってきました。、夏休みなのに遊びに連れて行ってもらえない園児たちのために、幼稚園でヒーローショウを開催してほしいと依頼しました。ゴローははじめは断りましたが、杏里の一生懸命の顔を見てとりあえず預かりました。

どうするのか相談していると、大家でスナック輝のマスター(中岡創一)と萌美(片山萌美)がやってきて、家賃を払えといわれました。何とかしないといけないと言うことで、ヒーローショウをやることになりました。そこで、ヒーローオタクのマスターと萌美も加わることになりました。

さっそく、配役を決めました。ゴローと蘭子とグレと萌美がレッドマンで、マスターとかほるが悪役になりました。そして、稽古がはじまりました。

ゴローと蘭子は衣装を買いに行きました。すると、河合節子(蒼井優)と会いました。節子は、ヒーローショウを見に行くといって歩いていきました。そこに杏里が園児の散歩に来ていて会いました。二人は下見を兼ねて幼稚園に行きました。その後姿を外道番長が見ていました。

幼稚園に行くと、かなりいい舞台でした。杏里はむかし、付き合ってた彼氏にDVされたうえに束縛されてかなり追い詰められていたと話し始めます。何とか逃げ出して、この幼稚園まで歩いてきたときに園児たちの笑顔や声にはげまされたといって、「この子達は命の恩人です。こんどはこの子達を笑顔にする番なんです」と涙ぐみました。

事務所では、みんなが衣装を着て、杏里の司会でリハーサルを行いました。

その日の夜、スナック輝でゴローと蘭子がいい感じに飲んでると、外道番長がやってきました。ゴローは早速なかにいれてお酒を出しました。外道番長は、皆に嫌われても、子供たちに善悪を教えるために悪役が必要だから、悪役は楽しいと話をしてくれました。

 

ヒーローショウ当日、節子たちも見に来ました。

ゴローだけでなく、蘭子も、かほるもみんな緊張していました。そこに杏里がやってきてヒーローショウが始まりました。悪役のマスターが出ますが、緊張のあまり固まってしまいました。かほるはお酒の力で大暴れして、マスターも何とか持ち直してショウは順調に進みました。

マスターたちが杏里を人質にする芝居をしていると、外道番長が扉を壊しながら、

「杏里、杏里どこにいるー!」

と言って幼稚園に入ってきました。外道番長は杏里の前に来て

「杏里、お前は俺のもんだ、今度逃げたらぶっころすぞー!」

と叫びました。外道番長は、杏里をDVしたり束縛してた元彼でした。ゴローたちは恐ろしくなって見てるだけでした。外道番長がむりやり杏里を引きずっていこうとすると、節子が飛び出して、

「助けてーレッドマン。みんな、大丈夫よ、先生のことはレッドマンが助けてくれるから。でもそのためには、みんなの応援が必要よ。レッドー!」

とさけびました。

子供たちの声援を聞いて、ゴローたちはその気になって外道番長に戦いを挑みました。でも、太刀打ちできませんでした。すると、節子が

「しかたないな、子供たちの前で使いたくないんだけど」

と小声で言って、念をかけて外道番長の動きを止めました。ゴローとグレは節子にせかされて二人で再び戦って、何とか倒しました。

外道番長は、逮捕されました。

 

翌日、マスターが松葉杖をついて、弁護士と一緒にやってきて今月中に出て行けといって部屋から出て行きました。すると、一人の青年権田辰夫(柄本時生)がやってきて、

「お宝を探してほしいんです。私の家のどこかに徳川埋蔵金が埋まってるんです。探してもらえませんか?」

と話しました。徳川埋蔵金の話は、先日なくなった辰夫の祖父の遺言でした。

(⇒最終話のあらすじ

ドラマ『ハロー張りネズミ』9話の感想

おもしろかったですね。深田恭子さんのコスプレは最高でしたし、瑛太さんのアクションもカッコ良かったです。脚のけりがきれいに決まっていました。

今回のレッドマンは、ヒーロ戦隊ものの依頼でした。4人のそれぞれ違ったタイプのヒーローが戦隊を組んで、本来は悪者と闘って勝つというお話でしたが、そこに、もっと強い人が出てきてやられてしまったときに、節子と言う別なヒーローが現れて何とか勝つことができたというストーリーでした。

これは、実際の仕事なんかにもつかえると思います。仕事する時には、自分の中に何人のヒーローがいるかでレベルが違ってくると思います。100人のヒーローがいるひとと、1人しかいないひとでは、仕事の質も量も変わってくるはずです。何人のヒーローがいるかによって、仕事の質も、得られる対価も変わってくるのですから、なるべく多くのヒーローが自分の中にいた方が良いといえます。

そのヒーローを自分の中に入れるには、やはり経験しかないのではないでしょか。言ってみれば、ワンピースのような感じで、ドンドン仲間を増やしていくということです。ルフィがいまでも初めの島にいたら、あれだけの強い仲間はいないはずです。どんどん新しいところに出て行って傷つくことで、仲間を増やしていくことができると思います。

今回の外道番長のような存在のような、なかなか勝てない相手は必ずいます。あの二人だけでは勝てませんでした。今回は、節子がいたことで勝てたのですが、かならず、たおすには方法があります。それは警察を呼んだりとか、他のプロレスラーを呼んだり、凶器をもったり、消火器をもったり・・・あきらめずに考えれば、何か解決方法があると思って考えることで自分の中のヒーローを増やしていけます。次回、同じような敵に遭遇すれば、とりあえず、節子に頼んで動きを封じてもらえれば勝てるわけです。

あなたの中のヒーローは何人いますか?できるだけ増やしていくことで、その後の世界は変わっていきます。ワンピースも、ヒーローものも、ドンドン新しい世界、新しい強い敵が出てきます。一つずつたおしていくことで、成長していけるんだとわたしは思います。

 


スポンサーリンク

ドラマ『ハロー張りネズミ』のストーリー

七瀬五郎(瑛太)は、あかつか探偵事務所で働く探偵です。寝ずに尾行することを「張り寝ず視」と本人がぼやいていることとその髪型から、通称「ハリネズミ」と呼ばれています。バカでスケベですが、人情に厚く、行動力は抜群でケンカも強いです。もう一人の探偵は、通称グレさん(森田剛)で、元はプロのギャンブラーで、鋭い洞察力の持ち主です。この二人はいつも、事務所の下のスナック「輝(きらら)」にたむろしていて、所長の風かほる(山口智子)に天井を通して呼ばれて行きます。かほるはいつも飲んだくれていて、細かいことは二人にまかせています。

1話では、交通事故で重体になった妻のために、亡くなった娘とそっくりの代理娘を探してくれてと言う依頼でした。五郎はあちこち探して代理娘を探すことに成功して、妻の臨終に間に合わせることができました。その娘は児童相談所にいる身寄りのない子供だったので、その依頼者と一緒に住むことになりました。

ある日、四俵蘭子(深田恭子)と言う女性があかつか探偵事務所にやってきました。以来は、25年前に亡くなった父親の汚名を晴らして恨みを晴らしてくれと言うことでした。蘭子の父親の乙吉をはめたのは、現在、与党の大ボスの蛭田代議士、蛭田の秘書だった蔵元国土交通大臣、サンダー貿易の舞原会長だと推測されました。かなりの強敵ですが、かほるはうごきはじめます。乙吉が書類を預けたと言う南(リリー・フランキー)を探したとたん、南の事務所は爆破されます。グレは乙吉の右腕だった仲井(吹越満)をつれてきました。

仲井は、ゴローたちに協力するフリヲして、舞原会長を高層ビルの窓から落として復讐を果たします。蘭子は蔵元から狙われますが、ゴローの助けを得て無事でした。マスコミでは、蘭子の父親の潔白が証明されましたが、すべて舞原会長の仕業にされてしまいました。蘭子は、六本木のクラブをやめて、あかつか探偵事務所で働くことになりました。

ゴローは、人気漫画家の北村アキ子(内田慈)から、家に何者かがいるので調査をしてくれと頼まれます。児童心理学の教授を連れて行きますが、巨大な手が現れて、教授は襲われてしまいました。そこで、南に相談すると、強力な霊能力者の河合節子(蒼井優)を紹介されます。節子とゴローが二人きりになった家の中で、和室にある一本の柱に強力な霊気を感じます。ゴローは教授が襲われたのと同じ巨大な手で襲われかけますが、節子の力で何とか柱に推し戻すことができました。節子が言うには、数日間の応急処置で、この柱自体を何とかしないと再び出てくると言うことで、その柱について調べることになりました。

その柱がもとあった場所は、奥多摩の山奥で、祈祷師のおばあさんが住んでいて、夜な夜なその柱に麦わら人形を五寸釘でさして人をのろっていたと、近所の爺さんが言ってました。大至急、ゴローと節子は、北村アキ子の家に戻り、悪霊から子供を取り戻して退治することができました。

6話では、高校性のときからだまされて貢いでいた男に復讐をしてもらいたいという依頼でした。依頼者はすでに亡くなっていましたが、ゴローのおかげで、依頼者の要望どおりに復讐を果たすことができました。

7話では、純情男の恋愛を助けましたが、ゴローと蘭子も大好きと告白しました。

8話では、自分の命の短さを知って、ずっとあってなかった子供たちに合わせてくれと依頼されました。グレが一緒に行って、娘には会うことができました。

『ハロー張りネズミ』の原作

原作は、弘兼憲史(ひろかねけんし)さんの「ハロー張りネズミ」で、1983年から連載されていて、単行本が24巻まで出されました。

弘兼憲史さんは、1947年生まれの69歳の漫画家で、徳山大学客員教授です。早稲田大学第一法学部卒業後、松下電器産業に入社されて、3年間広告宣伝部に勤務されました。しかし、小学生からの夢をあきらめきれずに退職されて、その翌年の1974年に漫画家デビューされました。「ハロー張りネズミ」とおなじ1983年に連載を開始した「課長島耕作」も大ヒットして、人気漫画家になられました。

漫画以外ににも、島耕作関連の著書や、ワインなどの著書を書かれています。

まだまだたくさんありますので、調べてみてください。多くの人に愛されていますので、参考になる部分が多いのではないかと思います。

原作の漫画「ハロー張りネズミ」は、電子書籍のナンバー1「honto」で読むことができます。紙の本も買うことができますし、雑誌やビジネス本や小説などの一般の本もどちらでも見ることができます。まるで、家に居ながら本屋さんにいる感じで素晴らしいです。会員登録しなくても、立ち読みすることができますので、ぜひ、ご覧になってみてください。

電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!

以上、ドラマ『ハロー張りネズミ』の9話のあらすじ(ネタバレ)や感想でした。

他にも面白いドラマがあります。

コウノドリ2
奥様は、取り扱い禁止

⇒ ドラマ一覧に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

 

おすすめの記事

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ情報

  1. 「刑事ゆがみ」の最終話のあらすじ(ネタバレ)と感想!弓神が犯人? 刑事ゆがみ
  2. プレミアムスリムビオは痩せない?効果的な飲み方と最安値で通販で買うには?
  3. ぜいたくレッドスムージーの口コミ!道端アンジェリカを目指す飲み方とは? ぜいたくレッドスムージー
  4. ふたご座流星群は2017年12月14日!見頃の時間や方角と上手に見る方法は? 流星群
  5. CDTVクリスマス音楽祭2017の観覧方法と出演者のタイムスケジュール。アンケートでリクエスト! CDTVスペシャル!クリスマス音楽祭2017
  6. 「ドクターX 2017」の最終話のあらすじ(ネタバレ)と感想。 ドクターX
  7. 日本レコード大賞2017を観覧するには?出演者とタイムテーブル! MUSIC
スポンサーリンク

最新情報

  1. オーファンブラック
  2. マチ工場のオンナ
  3. マチ工場のオンナ
  4. NBA2017-2018
  5. 眠れぬ真珠
下剋上受験
  1. 釣りバカ日誌2
  2. キャリア
  3. おんな城主直虎
  4. 婚活
  5. 介護
  6. セシルのもくろみ
  7. 血管年齢?

多くの人に読まれている情報

  1. 視覚探偵日暮旅人
  2. おくら
  3. コック警部
  4. フランケンシュタインの恋
  5. お茶漬け
  6. この声をきみに
  7. カインとアベル
  8. コック警部
  9. ほんとにあった怖い話
  10. 愛してたって、秘密はある
PAGE TOP