人は見た目が100%

ドラマ「人は見た目が100パーセント」のキャストと相関図とあらすじ!

人は見た目が100%
LINEで送る
Pocket

今夜のドラマあらすじは?
おんな城主直虎
陸王
今からあなたを脅迫します

ドラマ「人は見た目が100パーセント」のキャストや相関図、1話のあらすじ(ネタバレ)、スタッフなどをまとめました。「人は見た目が100パーセント」は、大久保ヒロミさん原作の漫画の実写化です。桐谷美玲さん、水川あさみさん、ブルゾンちえみさんが出演されます。


スポンサードリンク


「人は見た目が100パーセント」は、有料ですが、こちらで見ることができます。⇒  フジテレビオンデマンド

各話のあらすじと視聴率

(視聴率は、ビデオリサーチ関東調べです)

「人は見た目が100パーセント」のキャスト

城之内純 桐谷美玲

八王子製紙で製紙素材の分析をする30歳の研究員です。見た目が地味で、オシャレに全く気を使うことなく研究に実をささげてきたリケジョ(理系女子)です。あるとき、純が勤める研究室が大手化粧品メーカーのクレエラジャパンに吸収されます。純たちは顔合わせを兼ねたクレエラ社の新年会に出席しますが、クレエラ社の女性社員の華やかさに圧倒されてしまい、化粧品の扱い方も知らない純は大恥をかいてしまいます。そこで、純は、自分た女子ではなくて「女子もどき」であることに気が付いて、先輩の前田美津子(水川あさみ)と後輩の佐藤聖良(ブルゾンちえみ)たちと美の研究を就業後に始めます。さらに、クレエラ社の1Fにある美容室に働くイケメン美容師の榊圭一(成田凌)を好きになってしまいますが、今まで一度も付き合ったことがないので、どうしていいのかわかりません。

桐谷美玲さんは、1989年生まれの27歳の女優、モデルです。2005年、高1のときに、「千葉のナンバー1美少女」としてスカウトされて、映画「春の居場所」でデビューされました。数多くのドラマ、映画に出られています。最近では、「スミカスミレ」「好きな人がいること」映画「暗殺教室」「ヒロイン失格」「恋するヴァンパイア」などに出られています。

前田満子 水川あさみ

前田満子は、城ノ内純(桐谷美玲)の先輩で研究仲間で、3人の中で唯一の既婚者で子供もいます。漫画では40歳の設定。若いときに、イケイケギャルだったため、その頃のファッションや「ヤマンバギャル」「細眉」「肩パッド」などの古い言葉をすぐに持ち出します。

水川あさみさんは、1983年生まれの33歳の女優です。小5のときに、「家なき子」の安達祐実さんにあこがれて芸能事務所にはいられました。1996年にCMでデビューされて、1997年の映画「金田一少年の事件簿 上海魚人伝説」で女優デビューされます。それ以降多くのドラマ、映画に出られていますが、最近では映画「後妻業の女」ドラマ「わたしを離さないで」などに出られています。

佐藤聖良 ブルゾンちえみ

時分に圧倒的に自信があって、オシャレをすれば可愛くなると思ってるぽっちゃり系女子。純(桐谷美玲)の後輩の研究員です。男性と付き合った経験はなく、自分に甘く、人には厳しい性格です。

ブルゾンちえみさんは、1990年生まれの26歳のお笑いタレント。お父さんは小学校の教員で、ブルゾンちえみさんも教師を目指して島根大学教育学部に進まれますが、3年生で中退されて、大阪で歌の活動を始められます。その時に、一緒にやっていた友人がワタナベエンターテインメントカレッジを受検すると聞いて、2013年に一緒に上京して入学します。その時に、タレントを勧められてバラエティタレントコースにはいられます。お笑いライブを手伝ったことがきっかけで、芸人のカッコよさに惹かれて芸人になる決意をされました。2016年の年末に放送された「ぐるナイ!」のSPにブルゾンちえみwith Bとして出演して優勝されて注目されました。これをきっかけにブレイクされました。今回の「人は見た目が100%」で、女優デビューされます。

榊 圭一 成田凌

榊圭一は、美容室ルーチェの城ノ内純(桐谷美玲)が恋するイケメン美容師です。

成田凌さんは、1993年生まれの23歳の俳優、モデルです。美容学校2年生のときに、このままでは夢が簡単に適ってしまっタラおもしろくないと気がついて、美容師をあきらめて「メンズノンノ」のモデルオーディションを受けました。合格されて、2013年より、専属モデルとして活動を始められました。同時に、役者もやりたいと訴えて、多くのドラマに出られています。最近では、「逃げ恥」「大貧乏」「ふれなばおちん」などにでられています。

岡部和人 中尾暢樹

美容室ルーチェのに勤めていて、榊圭一(成田凌)の後輩美容師です。

中尾暢樹(まさき)さんは、1996年生まれの20歳の俳優、タレントで俳優集団D-BOYSのメンバーです。高1のときに、ワタナベエンターテインメントスクールに入所されて、芸能界にはいられました。2016年の「動物戦隊ジュウオウジャ―」の主演、風切大和役をつとめられました。他には、ジュウオウジャ―の映画版に出られています。

戸川亮介 元木聖也

美容室ルーチェのに勤めていて、榊圭一(成田凌)の後輩美容師です。

元木聖也さんは、1993年生まれの23歳の俳優、タレントです。舞台に多く出られている方です。ドラマでは、「青春探偵ハレルヤ」などに出られています。

丸尾拓馬 町田啓太

城ノ内純(桐谷美玲)の同僚の研究員です。女子もどきの純たちの研究を面白がっています。

町田啓太さんは、1990年生まれの26歳の俳優で、劇団EXILEのメンバーです。群馬県出身。日本航空高等学校石川に在学中にダンスに出会って、日本体育大学に進まれます。大学でもダンスサークルで活動していた時に声をかけられて、EXPG特待生になります。2010年、オーディションに合格されて、劇団EXILEにはいられました。最近では、「スミカスミレ」に、桐谷美鈴さんの相手役、真白役で出られています。

岸根香澄 足立梨花

城ノ内純(桐谷美玲)と一緒に働くことになった庶務課のステキ女子。かなり女子力が高く、男性の目を引く存在です。

足立梨花さんは、1992年生まれの24歳の女優、グラドル、バラドルです。2007年の中3のときに、「ホリプロスカウトキャラバン」でグランプリに選ばれました。女優、タレント、グラドルと多方面で活躍されています。最近では、「地味にスゴイ!」の今井セシル役や。「ふらり松尾芭蕉」「営業部長 吉良奈津子」などにでられています。

森村美優 岡崎紗絵

岸根香澄(足立梨花)の同僚で、庶務課のステキ女子です。

岡崎紗絵さんは、1995年生まれの21歳のモデル、女優です。2012年のミスセブンティーン2012のモデルオーディションに、広瀬すずさん、藤井サチさんといっしょに選ばれて、専属モデルになられました。2015年の映画「脳漿炸裂ガール」で女優デビューされました。「サイレーン」「仰げば尊し」映画「リライフ」に出られています。

三沢基樹 堤下敦(インパルス)

城ノ内純(桐谷美玲)の同僚の研究員。

堤下敦さんは、1977年生まれの39歳のお笑い芸人で、インパルスのツッコミ担当です。ドラマには、「マルモのおきて」「アゲイン!!」「増山超能力師事務所」などに出られています。

國木田修 鈴木浩介

クレエラジャパンの研究センター長です。最新のメイクやファッションに強く、城ノ内純(桐谷美玲)たちを教育していきます。

鈴木浩介さんは、1974年生まれの42歳の俳優です。福岡県出身。西田敏行さんにあこがれて、青山学院大学経営学部を休学されて青年座研究所に入所して、1997年に劇団青年座に入段されます。その後、多くのドラマ、映画に出られています。最近では、「スーパーサラリーマン左江内氏7話」「リテイク5話」「ドクターX」などに出られています。

松浦栄子 室井 滋

城ノ内純(桐谷美玲)が勤める八王子製紙を買収した大手化粧品メーカー「クレエラジャパン」の統括マネージャーです。人は見た目が100%だと信じています。

室井滋さんは、1958年生まれの58歳の女優、ナレーター、エッセイストです。富山県出身。早稲田大学在学中にシネマ研究会に入り、自主映画に出られていました。大学在学中の1981年、「風の歌を聴け」で映画デビューされています。日本を代表する女優のひとりです。最近では、「マザーゲーム」「遺産争族」などに出られています。

「人は見た目が100パーセント」の相関図

ドラマ「人は見た目が100パーセント」の相関図です。

ドラマ「人は見た目が100パーセント」の相関図

「人は見た目が100パーセント」1話のあらすじ

ここから先はネタバレが含まれます。読みたくない人は、次をクリックしてください。⇒スタッフまでジャンプ!

「人は見た目が100パーセント」は、有料ですが、こちらで見ることができます。⇒  フジテレビオンデマンド

 

城之内純(桐谷美玲)と前田満子(水川あさみ)と佐藤聖良(ブルゾンちえみ)は、仕事の時間のあと、研究室で、「ビューティー研究 その1」をしていました。テーマは、流行のメイクです。メイクにも、「アヒル口メイク」「たぬき顔メイク」「ネコ顔メイク」「うさぎ顔メイク」があるそうですが、満子はびっくして怒り出します。まずは、ほっとけないといううさぎ顔メイクでした。

3人でネットで検索を始めますが、わからない言葉や持ってないお化粧道具ばっかりでした。とりあえず、調べたものをコンビニに調達しに行きました。帰ってきて、研究室でうさぎ顔メイクをしてみます。城ノ内純が外に出て反応を確かめると、結膜炎じゃない?と言われてしまいます。そこで薄いメイクにしましたが、存在感の薄い人が薄いメイクをすると存在感自体がなくなってしまいました。

 

3ヶ月前、純の会社は、クレエラジャパンと言う大手化粧品会社に買収されたんです。ただ、ニューイヤーパーティーに出ることが義務付けられます。グレーのスーツでパーティに行ってみると、ウェイトレスに間違わられてしまいます。満子は昔のイケイケの格好で、聖良は着物でした。運が悪いことに、商品が当たってしまいます。壇上に登っていくと、自社製品イチオシのスパークリンググロスが当たって、その場で使ってくださいと言われます。純はリップだと思ってぬろうとしますが、それはアイグロスでした。それを指摘されると、周りの人に視線に耐えきれず、気を失って倒れてしまいます。

会場の裏で傷の手当てをしていると、研究センター長の國木田修(鈴木浩介)がやってきます。そして、「美意識を持て!人は見た目が100パーセントだから」と言われていまいました。それがきっかけで、データを集めだします。女子もどきが女子になるにはデータ集めが大事だという結論になりました。

 

うさぎメイクに失敗した純は、蓋るが止めるのも聞かず、「辞めます」と言って出て行ってしまいました。純は、ハローワークに行って面接を繰り返しますが、うまく行きませんでした。面接の会場で、センター長の國木田に会います。

「あなた、じぶんの見た目が悪いから面接に落ちると思ってるんですか?だからです。そう思ってるから、落ちるんです」

と言われてしまいます。

翌日、仕事が終わった後、純は、満子と聖良に「ビューティー研究しませんか?」と声をかけます。

ビューティー研究 その2はストールでした。満子は、「具体的なもくひょを決めて、一つずつクリアしていきましょう」と計画を立てます。純は、通販で取り寄せたファッショングッズと雑誌を取り出して宣言します。

「ストールは七難を隠す」

3人でストールの巻き方を研究し始めました。「ワンループ巻」「アフガン巻」「ミラノ巻」「エディター巻」「フェアリーテール巻」など、おおくの巻き方があって3人は混乱してしまいます。元に戻って、7難どころか100難くらいあって、ストールをまいてもオシャレにならないという結論に達します。

帰り道、聖良が「ちょっと行きたい所があるんですけど」と話します。そこは、「ステーキのけん」でした。ビールと、4段重ねのハンバーグを食べる聖良はテンション高くなって、満子と乾杯をしました。が、純は、先日國木田に言われたことを報告します。「見た目が変われば何か変わるのかな?と思ったけど、分かる気がしないです」と一人だけ落ち込んでいました。

満子は、「3人で力を合わせれば、何とかなるかもよ」と純を元気づけます。

そこに、一組のカップルがやってきます。男の子が、寝癖があるからぼうしをかぶってきたという話が聞こえて、純があることに気が付きます、翌日の「ビューティー研究 3」は帽子でした。どうしたら、下着みたいに帽子を自然に身に着けることができるかを研究し始めます。試してみますが、しっくりきません。そこに、國木田がデータの引継ぎにやってきます。3人が研究しているのを見ると、流行のかぶり方を教えてくれます。

「七難って、難を全部隠すことじゃないんだぞ」

と言いながら、前日のストールを選びながら一人一人にあった巻き方を教えて行きました。それを見た3人は、似合ってることに喜びますが、そこに、三沢と丸尾がやってきます。悪口を言われると思いましたが、「似合ってる。いいじゃん。すごくおしゃれだよ」と言われてしまいます。3人は、ほめられることに免疫がなかったので、逆に恥ずかしくなって、「オシャレじゃないですから」と叫びながら帽子もストールもとってしまい、男たちを追いだしました。

ただ、三沢達に褒められるのが第一目標だったので、一応クリアしたことを3にんで確認しました。

3人は、國木田に教わった通りのふぁしょんで、新しい会社に行ってみました。すると、1階には美容室があって、その中からイケメンの美容師の榊圭一(成田凌)が笑顔で純のことを見ていました。その瞬間、純は倒れました。

(⇒ 2話のあらすじ

おもしろかったですね。来週が楽しみです。

 


スポンサーリンク

「人は見た目が100パーセント」のスタッフ

ドラマ「人は見た目が100%」のスタッフは、

  • 脚本 相沢友子
  • 演出 松山博昭
  • 原作 大久保ヒロミ『人は見た目が100%』

脚本の相沢友子さんは、1971年生まれの41歳の脚本家、シンガーソングライターです。1991年の19歳のときに、シングル「Discolor days」でデビューされました。その後、女優もされていましたが、2000年に「世にも奇妙な物語」で脚本家デビューされました。「ビブリア古書堂の事件手帖」「私の青おに」映画「プリンセストヨトミ」「脳内ポイズンベリー」「本能寺ホテル」などを書かれています。

演出の松山博昭さんは、「信長協奏曲」「失恋ショコラティエ」「鍵のかかった部屋」「ビブリア古書堂の事件手帖」などを演出されています。

原作の大久保ヒロミさんは、1974年生まれの42歳の漫画家で、岡山県出身。大学在学中に、「努力の人」で漫画家デビューされています。

アマゾンで購入できます。

⇒ 人は見た目が100パーセント コミック 全4巻完結セット 

また、「人は見た目が100%」の原作は、今話題の、麻生久美子さんがCMをやってる「Renta!」でも読むことができます。しかも、第1巻が登録も何もなしで、31Pまで無料で読めます。今のうちに読んでみてください。

⇒  Renta

以上、ドラマ「人は見た目が100%」のキャストや相関図、1話のあらすじでした。

他にも面白いドラマがあります。

先に生まれただけの僕
民衆の敵

⇒ ドラマ一覧に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

 

おすすめの記事

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ情報

  1. 『コウノドリ2』のキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)。綾野剛と星野源が再び! コウノドリ2
  2. ドラマ『アシガール』のキャストや1話のあらすじと感想!黒島結菜と健太郎が戦国時代に! アシガール
  3. ドラマ『ぼくは麻理のなか』のキャストと1話のあらすじ!池田エライザの中に吉沢亮が! ぼくは麻理のなか
  4. 「先に生まれただけの僕」のキャストと1話のあらすじと感想!櫻井翔が校長先生? 先に生まれただけの僕
  5. 『奥様は、取り扱い注意』のキャストや1話のあらすじと感想と視聴率!綾瀬はるかと西島秀俊が夫婦? 奥様は、取り扱い注意
  6. 「さくらの親子丼」のキャストや1話のあらすじと感想。真矢ミキさんと吉本実憂さん! さくらの親子丼
  7. ドラマ『陸王』のキャストと1話のあらすじと原作。★モデル企業は「きねや足袋」 陸王
  8. 「ドクターX 2017」のキャストや1話のあらすじと相関図。大地真央が新院長! ドクターX
  9. 『この声をきみに』のキャストやあらすじ!見どころは【人生を変えられるか?】 この声をきみに
  10. 日本レコード大賞2017を観覧するには?出演者とタイムテーブル! MUSIC
スポンサーリンク

最新情報

  1. 今からあなたを脅迫します
  2. 陸王
  3. 陸王
  4. おんな城主直虎
  5. ACL(AFCチャンピオンズリーグ)
突然ですが、明日結婚します
  1. おんな城主直虎
  2. ジャパネットたかた
  3. リステリン
  4. 小さな巨人
  5. USJ沖縄
  6. みをつくし料理帖
  7. Bリーグチャンピオンシップ2016-17
  8. サインデザイン
  9. 動画

多くの人に読まれている情報

  1. ドラム
  2. 時をかける少女
  3. 探偵少女アリサの事件簿
  4. お母さん、娘やめていいですか?
  5. 腰みがき
  6. 明日の約束
  7. クモの糸QMONOS
  8. 奥様は、取り扱い注意
  9. 就活家族
  10. 過保護のカホコ
PAGE TOP