人は見た目が100%

ドラマ「人は見た目が100パーセント」の7話あらすじと感想!動画の無料視聴方法も。

ドラマ「人は見た目が100パーセント」の7話のあらすじ(ネタバレ)と感想です。頭を打って入院した純(桐谷美玲)の所に、榊(成田凌)がお見舞いに来ました。が、寝ていた純は気付きませんでした。少しずつ距離が近づいていきている純と榊は、この後どうなるのでしょうか?

スポンサーリンク

「人は見た目が100パーセント」7話のあらすじ

純(桐谷美玲)が、お見舞いのお礼に榊(成田凌)のところにドーナッツを持っていくと、榊は、ジャミロクワイのコンサートチケットを2枚もらっていました。研究室に行ってその報告をしました。榊に持っていったのと同じドーナッツを出すと、ダイエットだからいらないと聖良(ブルゾンちえみ)に言われました。丸尾拓馬(町田啓太)に好かれるためにダイエットをしているようでした。

純が仕事をしていると、庶務課の岸根香澄(足立梨花)が、榊にジャミロクワイのコンサートチケットをとってもらってデートするらしいと聞いて落ち込んでいました。

満子(水川あさみ)が、週末の同窓会のときに、憧れていた人と会って老けてると思われたくないと大騒ぎし始めます。そこで、ビューティ研究その14 リフトアップを研究し始めます。顔ヨガ、引き上げマスクフェイシャルフィットネス PAOマッサージローラーを試してみますが、即効性がないと落ち込んでしまいます。そこに、國木田(鈴木浩介)がやってきます。持ってきたのは、瞬間リフトアップでした。直接、髪の毛を引っ張って顔を引き締める物でした。が、口元が上がってないので、ちぐはぐでした。

そこに、松浦栄子(室井 滋)がやってきて、3人を見て大笑いして帰っていきました。3人で会社を出ると、榊がやってきました。純は、岸根が榊とデートすると思ってるので、何も話せませんでした。満子と聖良は、ホントにデートするかどうか岸根に聞いたほうが良いと言って歩いていきました。

ビューティー研究その15は、痩せるためのココナッツオイルでした。そのまま食べてみましたが、ただのオイルでした。食べ方は、トースト、ヨーグルト、コーヒーなどが良いようです。さらに、肌に直接塗るのが良いということで、聖良が塗っていました。そこに丸尾がやってきて、腕をつかんでシャワー室に連れて行きました。あまりにもべたべたに塗ったので、お風呂に入っていないと勘違いしたようでした。

ある日、岸根がトイレに社員証を忘れて行ったのを純が見つけて妄想していると、岸根が帰ってきて、付き合ってるかどうか聞くタイミングを逃がしてしまいました。

聖良が、ダイエットで空腹のあまり、「LOLA’S」というお店を除いていると、「ここ、この間TVで紹介していたよね」と、丸尾が声をかけてきました。丸尾もスイーツ好きだったんです。ちょうど席が空いたからと言って、一緒に食べようと誘われました。余りの食べっぷりにまた食べに行こうと誘われました。

研究室でその話をしていると、満子の所に子供から遊んでくるからとLINEが来ました。電話して、「勉強しろ」というと、逆に「くそばばあ」と言われてしまいます。今まで可愛いと思っていた子供にそういわれて、なにかふっきれたように同窓会に行くと言いだします。リフトアップバンドをつけて、そこにいた國木田にこの間の続きのアドバイスをもらいます。それは、笑うことでした。

満子が同窓会に行くと、憧れのサッカー部のキャプテン、森口に会いました。が、はじめは誰だかわからないくらいに太っていて、大笑いしてしまいました。でも、「いまの方が全然いいな。きれいだね」と言われて喜びました。

翌日、満子は楽しかった同窓会と、息子と仲直りしたことを話すと、

「まだまだ、まにあう。がんばればいままで失った時間を取り戻せる気がする」

「そうですよ。遅すぎることなんて、きっとなにもないんですよ」

と聖良と盛り上がってると、純が暗い声で、

「ありますよ。もう遅すぎるってこと。がんばれば失った時間を取り戻せるって思いたいけど、わたしにはできません。しょうがないですよね。今まで行動するチャンスはいくらでもあったのに、なにもしてこなかった自分が悪いんです」

としんみり言いました。

その日はジャミロクワイのコンサートの日でした。遅くまで残業して帰ろうとして、美容室を見てると、ものすごい音がして榊が出てきました。カラー材をぶちまけてしまって、明日の分だけ買いにいこうとして出てきたんです。時間がなくて間に合わないという榊に、後片付けをするといって榊を手伝いました。後片付けが終わってコンサートのことを言うと、榊は、コンサートではなくて先輩のパーティ―でした。岸根とデートをしているのは、榊の同僚だと知って、ほっとした純でした。

(⇒ 8話のあらすじ

ドラマ「人は見た目が100パーセント」を見逃してしまったら、FODプレミアムをお勧めします。フジテレビのドラマは、FODでしか見ることができません。こちらをクリックして「人は見た目が100パーセント」を楽しみましょう。

≫FODプレミアム公式サイトへ!

「人は見た目が100パーセント」7話の感想

おもしろかったですね。今回の中で一番おもしろかったのは、水川あさみさんがリフトアップバンドをつけたことろでした。美人が一発で台無しになっていました。リフトアップっていうのは、本当に大事なのでしょうか?とちょっと疑問を持ちました。

今回気が付いたのは、いまさらですが、人は見た目が100%ということです。このドラマには、4人のタイプの女性が出ています。庶務課の岸根さん、満子、聖良、純です。実際に付き合うとして、誰と付き合いたいかを考えたときに、岸根、満子、聖良、純の順番ではないかと思います。顔の良し悪しを入れてもこの結果になる人が多いような気がします。いろいろなポイントがありますが、一番大きいのは、笑顔と姿勢です。笑顔と姿勢が、この順番通りに少なく、わるくなっています。見てもらえればわかりますが、純は、いつも猫背で伏し目がちで、まともに目を合わせません。笑顔もないです。岸根はまるっきり逆で、一回も伏し目がちや猫背にはなっていません。

何を言いたいのかというと、多くの人は、見た目から相手の性格を想像するんです。ドクターXの大門先生は、見た目からして失敗しようもないですし、たとえ失敗していても、あの口調で、あの態度で「失敗しませんから」と言われると納得させられてしまいます。なので、恋人がほしい人は、岸根のように、どのように見られているのかをある程度計算しながら、生活していくことが必要ではないでしょうか。

大概の人は、逆をやっています。恋人がいて、幸せな生活を送ってる人は、笑顔で姿勢正しく、行動もしゃきしゃきしています。その結果、もっと幸せが舞い込んできます。逆に、恋人もいなくて、何をやってもうまくいかない人は、大体猫背です。そして、ため息ばかりついています。そして、少しいいことが起きても、きっとたまたまだとか、偶然だからと言って喜びません。それでは、幸運も逃げて行きます。

人から、「いいことあったの?いい表情しているけど・・」と言われるくらいの見た目にする事です。カンタンにそれをするためには、人の真似をすることです。あなたの好きな女優、俳優の真似をしてみるんです。どういう感じで仕事してたかな~と思いだしながら仕事をしてみてください。きっと、幸運の女神が微笑んでくれるとわたしは考えます。間違っても、このドラマの中の純のような人を真似しないでくださいね。ドラマと違って、相手から気をつかってくれる榊の様な人は現れないと思います。

スポンサーリンク

 

「人は見た目が100パーセント」の原作

原作の大久保ヒロミさんは、1974年生まれの42歳の漫画家で、岡山県出身。大学在学中に、「努力の人」で漫画家デビューされています。

アマゾンで購入できます。

⇒ 人は見た目が100パーセント コミック 全4巻完結セット 

また、「人は見た目が100%」の原作は、今話題の、麻生久美子さんがCMをやってる「Renta!」でも読むことができます。しかも、第1巻が登録も何もなしで、31Pまで無料で読めます。今のうちに読んでみてください。

⇒  Renta

「人は見た目が100パーセント」のキャスト

  • 城之内純 桐谷美玲、研究員
  • 前田満子 水川あさみ、研究員
  • 佐藤聖良 ブルゾンちえみ、研究員
  • 榊 圭一 成田凌、イケメン美容師
  • 岡部和人 中尾暢樹、美容師
  • 戸川亮介 元木聖也、美容師
  • 岸根香澄 足立梨花、庶務課
  • 森村美優 岡崎紗絵、庶務課
  • 三沢基樹 堤下敦(インパルス)、研究員
  • 丸尾拓馬 町田啓太、研究員
  • 國木田修 鈴木浩介、研究センター長
  • 松浦栄子 室井 滋、統括マネージャー

7話以外のあらすじ

以上、ドラマ「人は見た目が100%」の7話のあらすじと感想でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 耳をすませば
  2. プロ野球
  3. 大学の奨学金




疲れたときにおススメ

  1. CRISIS公安機動捜査隊特捜班
  2. ヒガンバナ
  3. ナースのお仕事
  4. 隣の家族は青く見える
  5. アンフェア
  6. 問題のあるレストラン
  7. 家族の旅路
  8. ディナー
  9. 花にけだもの

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 七日の王妃
  2. ミッシングナイン-1
  3. デュエル~愛しき者たち~
  4. 逆賊ホンギルドン
  5. シングルワイフ
  6. 温かい一言
  7. 1%の奇跡
  8. 結婚契約
  9. 君の声が聞こえる
スポンサーリンク

最新情報

  1. スーツ
  2. スーツ
  3. NBA2017-2018
  4. 今日から俺は!
  5. 下町ロケット2
ラーメン
  1. 家売るオンナ
  2. 明日、キミと
  3. ラスベガス
  4. この声をきみに
  5. キャリア
  6. 嘘の戦争
  7. 地味にスゴイ!
  8. ゼロ~一獲千金ゲーム
  9. 絵本

多くの人に読まれている情報

  1. 絶対零度
  2. 恋のゴールドメダル
  3. 結婚式
  4. 世界で一番君が好き!
  5. サバイバルウェディング
  6. ハロー張りネズミ
  7. 限界団地
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP