ホリデイラブ

ドラマ「ホリデイラブ」の7話のあらすじ(ネタバレ)。里奈が全部バラス?

ドラマ「ホリデイラブ」の7話のあらすじ(ネタバレ)です。高森純平(塚本高史)と井筒里奈(松本まりか)が不倫関係にある…との疑惑が社内に広まり、とうとう純平は同僚たちから問い詰められることに!所長から呼ばれた里奈は、すべてを話すとみんなに聞こえるようにはなしました。

スポンサーリンク

7話のあらすじ 

高森純平(塚本高史)といっしょに会議室から出てきた所長に、里奈(松本まりか)がよばれると、

「おはなしします。正直にすべてを・・・ないです。あるわけないじゃないですか」

と全否定しました。さらに純平の部屋に行ったのも、家電をもらいに言っただけだと否定しました。純平は助かったと内心思いましたが、心の中で、「借りができてしまったのでは?」と怖くなりました。

 

杏寿(仲里依紗)が家で掃除をしてると、先日の面接が通ったと電話が来ました。

里奈は、井筒渡(中村倫也)がいないすきに忍び込んで子供たちを奪おうとすると、後ろから渡が突き飛ばしました。里奈は土下座をして、純平とは終わったから子供たちを返してくれとお願いしました。渡は、「わかった。調停だ」といいました。裁判で親権を争うつもりだと里奈に告げました。

里奈はネットカフェに行くと、先日、自分が破ってしまった杏寿の手紙をセロテープを使って泣きながら直し始めました。

 

翌日の夜、会社が終わって帰ろうとする里奈に、「この間は助けてくれてありがとう」と純平が言うと、「純平さん、あ・・・高森主任を守ることが出来てよかったです。じゃ」と言って、そのまま帰っていきました。

杏寿の家では、姉と龍馬(平岡祐太)がやってきてたこ焼きパーティーをしていました。みんな心配してくれましたが、里奈はもう何もしてこないんじゃないかと話していました。

井筒渡の家では、7年前の結婚式のときの写真が送られてきて、渡は昔のことを考えていました。

 

数日後、杏寿は新しく就職したネイルサロンに出社しました。すると、初日から指名のお客さんが何人もやってきました。龍馬と姉が知り合いに紹介してくれたんです。

しばらくすると、再び、坂口麗華(壇蜜)が現れました、麗華は黒井の偽物の志賀(山田裕貴)と里奈のことを話してくれました。里奈におどされて志賀は近づいたんだけど、出会うべき相手だったと改めて言いました。さらに、里奈は純平のことをあきらめてないといいました。そして、もう二度と杏寿の前には現れないといって帰っていきました。

 

純平の引越しのとき、部下達が手伝いに来てくれました。そして、里奈もきてくれて花束をくれました。里奈は新しい人生に向けてがんばる、今まで迷惑をかげてごめんなさいといいました。

家にいた杏寿は、麗華の言葉が気になって、里奈に電話を入れました。すべてを麗華から聞いたと言います。ただ、そのことはもうどうでもいいから、これからはもうかかわらないでくれといいました。里奈は、自分の子供を取り戻さないといけないし、もう過去の出来事だから何もしないと約束しました。

杏寿が出勤しようとしてると、歩いてる志賀を見かけました。杏寿は後を追いかけて言って声をかけました。志賀は頭を深く下げてあやまりました。志賀は、途中まではだましていたけど、本気になってしまったといいます。そして、何でもするからというと、杏寿は、逃げていたら一生幸せにはなれないといってさよならをしました。

その日の夜、杏寿は遅番で夜の8時くらいまで仕事でした。静岡から帰ってきた純平は、杏寿がまだ帰ってきていない家に入ろうとしますが、昔純平が作ったネイルサロンの看板がないことに気がついてUターンして帰ってしまいました。

車に乗った純平は、里奈がくれた花束の中に紙が入ってるのを見つけました。それを開いてみると、杏寿からの手紙でした。それを読んだ純平は、

<杏寿はおれのすべてだ、いっしょにいたい。ごめん、>

と心の中で思いました。

 

杏寿と七香が家に帰ってくると、車から降りた純平が声をかけて走ってきました。そして、杏寿を抱きしめました。杏寿は泣き出しました。

「杏寿、ごめん、ごめんな・・」

杏寿は、その言葉を唇でふさぎました。

そのころ、里奈はネットカフェでインスタントラーメンを食べながら「やっぱ、無理」とつぶやいていました。

 

翌朝、龍馬がやってきて家の中に入ると、純平が出てきました。龍馬がおどろいてると、純平と杏寿がくちをそろえて「ありがとう」といいました。それから、みんなで写真を撮って、娘の七香の髪をきれいにしてあげて卒園式に行きました。

七香のダンスを見ながら、純平と杏寿は今までのことを思い出していました。これからが二人の本当の始まりだと思っていました。

ところが、卒園式が終わって帰ろうとしてる七香の前に里奈が現れました。

純平と杏寿が玄関で待ってていても全然でてきませんでいた。杏寿は、里奈のことを突然思い出しました。二人は会場に見に行きましたが、そこには七香の姿がありませんでした。

(⇒最終話に続く

ドラマ「ホリデイラブ」は動画配信サービスdTVで配信されています。dTVは月額540円(税込)でドラマや映画を見放題できます。今なら月額会費が31日間無料のキャンペーンをやってますので無料期間中に辞めれば完全無料でドラマ「ホリデイラブ」を見ることができます。コチラから無料登録して楽しみましょう。

≫dTV公式サイトへ!

各話のあらすじ

ドラマ「ホリデイラブ」の原作

原作のこやまゆかりさんは、1988年にデビューされた漫画家で、恋愛にかかわ普遍的な女性の喜びや悩み、不遇な立場を扱う作品が多く、多くの女性たちの共感を呼んでロングセラーになってるものが多いです。「スイート10」や「バラ色の聖戦」はドラマ化されています。

マンガ「ホリデイラブ」は、楽天ブックスで電子書籍でも紙の本でも購入することができます。こちらクリックすると楽天ブックスに行きます。

楽天ブックスは、楽天スーパーポイントをつかって購入することができますので、楽天カードを作ったポイントで無料で読めてしまいます。くわしい申し込み方法はコチラに書いておきましたので読んでみてください。≫楽天カードの申し込み方法はこちらをクリック!

キャスト

  • 高森杏寿 仲里依紗
  • 高森純平 塚本高史、杏寿の夫
  • 高森七香 渋谷南那、娘
  • 黒井由伸 山田裕貴、正体不明のイケメン
  • 春田龍馬 平岡祐太、杏寿の友人
  • 坂口麗華 壇蜜、謎の女、スピリチュアルアプリをすすめる
  • 井筒里奈 松本まりか、純平の浮気相手
  • 井筒渡 中村倫也、里奈の夫
  • 小泉駿 飯島寛騎、純平の後輩
  • 一ノ瀬真人 岡田龍太郎、純平の後輩

以上、ドラマ「ホリデイラブ」のキャストや7話のあらすじ(ネタバレ)でした。

あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 

LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

    • くま
    • 2018年 3月 10日

    いつもありがとうございます。
    楽しみにしています。
    ただアップはスピード勝負でなくても大丈夫!ですよ。
    落ち着いてアップしてくれて大丈夫。
    誤字もなくなるし、日本語の文章も読みやすくなるような…。
    人名の表記も漢字が異なっていたので、新しい登場人物かと思ったりしました…。
    これからも楽しみにしてます。

    • 米山 慎吾
      • 米山 慎吾
      • 2018年 3月 10日

      コメントありがとうございます。
      落ち着いてアップしていくように心がけます。
      ありがとうございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 結婚
  2. communication

疲れたときにおススメ

  1. TOKYOエアポート
  2. ディアシスター
  3. いつもふたりで
  4. 家政夫のミタゾノ2
  5. 世界で一番君が好き!
  6. コンフィデンスマンJP
  7. ディナー
  8. おっさんずラブ
  9. パパ活

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 花郎
  2. その女の海
  3. コーヒープリンス1号店
  4. 漆黒の四重奏<カルテット>
  5. モンスター
  6. 輝け、ウンス!
  7. 彼女はキレイだった
  8. 月桂樹洋服店の紳士たち
  9. おひとりさま
  10. 愛人がいます
スポンサーリンク

最新情報

  1. 義母と娘のブルース
  2. 義母と娘のブルース
  3. 健康で文化的な最低限度の生活
  4. 健康で文化的な最低限度の生活
  5. プロ野球
  1. 過保護のカホコ
  2. グッドモーニングコール
  3. 花より男子
  4. 猫
  5. オーファンブラック
  6. ジャパネットたかた
  7. きみが心に棲みついた
  8. 砂の塔

多くの人に読まれている情報

  1. 人生の転機は40代
  2. 奥様は、取り扱い注意
  3. 探偵少女アリサの事件簿
  4. 重要参考人探偵
  5. プロ野球
  6. 東京タラレバ娘
  7. メリーゴーランド
  8. レンタル救世主
  9. リピート~運命を変える10か月~
エステ・タイム
PAGE TOP