家売るオンナの逆襲

家売るオンナの逆襲の4話のあらすじ。働き方に対する世代間の熾烈なバトル勃発

家売るオンナの逆襲

ドラマ「家売るオンナの逆襲」の4話のあらすじなどを紹介します。2016年7月から放送された「家売るオンナ」のシーズン2になります。シーズン1では北川景子さん演じる三軒家万智と仲村トオルさん演じる屋代大が結婚して離島に行ってサンチ―不動産をおこしましたが、シーズン2ではどんな展開になるのでしょうか?

スポンサーリンク

ドラマ「家売るオンナの逆襲」の4話のあらすじ

ドラマ「家売るオンナの逆襲」の最終話を、3/20の21:59まで無料で見ることができます。⇒TVer

4月に始まる働き方改革に向け新宿営業所では労働時間の見直しをすることになりました。とりあえず、1日の残業を1時間ちょっとにしてくれと指示しました。

万智(北川景子)は定年を間近に控えた企業戦士・山路功夫(佐野史郎)から資金援助する娘夫婦の家を相談されました。勤労を美徳とする功夫とは対照的に、娘婿の健太郎(田村健太郎)は会社で責任あるポストにつくことを拒む上昇志向のない若者でした。頼りない娘婿の代わりに、家の候補をたててその中から選んでもらおうということでした。

その日の夜、6時半になると屋代たちは会社を後にしてバーちちんぷいぷいに行きました。そこで、屋代はなんとか鍵村(草川拓弥)を成長させたいと思い庭野(工藤阿須加)に頼みました。万智と足立(千葉雄大)だけが残業をしました。足立が帰る前になぜ戻ってきたのかと万智に聞くと、屋代を愛してるからだと答えました。

足立がフェンシングに行って留守堂(松田翔太)にあうと、働き方改革のはなしをしました。すると、不動産を売るのが好きだから誰にもしばられないで仕事をしたいと言いました。足立はそんなフリーの働き方にあこがれを抱きますが、留守堂の口車に乗って、万智が担当してる山路の話をしてしまいました。

翌日、足立は屋代に言われた通り、鍵村を連れて一人前にするように教育を始めました。ところが、何でこの仕事をしてるのかとか、安い給料でこきつかわれてるだけじゃないかといいました。そして、自分らしい仕事をしたい、庭野も自分のことを良く考えた方がいいと言われました。

庭野がぐったりとして事務所に帰りました。そこに山路が娘夫婦を連れてやってきました。屋代は勉強のために万智の商談の席に同席しろと鍵村をつれていきました。万智は3件の家をみせました。すると、どの家もダサいと言いだしました。そして功夫と娘がケンカをはじめてしまいました。

その日の夜、鍵村とゆかり(長井短)がバーで飲んでると、山路功夫の娘夫婦の花と健太郎が横にいました。もっとオシャレな家を探してほしいと頼まれて、オシャレなマンションの画像を見せて、翌日の内見の約束をしました。

鍵村たちがかえったあとに留守堂がやってきて、ふたりに話しかけました。

 

翌朝、朝礼がはじまりましたが鍵村がいませんでした。すると、電話がかかってきて内見中だといって切られました。しばらくして鍵村がやってきて、「俺家売りました」といいました。花と健太郎が買ってくれたんです。

その日の夕方、山路が血相を変えてやってきました。鍵村がかってに娘に売ったと言って怒ってきたんです。鍵村が売ったマンションを買うならお金を出さないと言いだしました。そのとき、退社の音楽が鳴り響いて鍵村が帰っていきました。屋代は山路を誘ってバーちちんぷいぷいに飲みに行きました。そこで、昔はよかったと二人で語り合いました。

その頃、足立は留守堂とフェンシングをしていました。帰り道、留守堂は明日愛するひとと戦うと足立に言いました。

 

翌日、万智は庭野と鍵村を連れて山路夫婦と花、健太郎を内見につ入れていきました。そこは、1階が喫茶店になってる物件でした。万智は、山路夫婦に住み替えを提案しました。娘夫婦にだすお金を出さないで夫婦のために家を買ってはどうかということでした。そして、娘には金を出さないで自分のために生きてくれと言いました。山路の妻は喫茶店をやるのが夢でした。そして、山路はその家をかうことを了承しました。

そのあと、花と健太郎を連れて団地に行きました。外はぼろい団地でしたが、中はリノベーションされていてかなりオシャレな内装でした。はじめは嫌がってた花でしたが、二人でよろびました。その家を買うことをふたりは了承しました。ところが、そこに留守堂が入ってきました。そして、この家の番号はいくつかしってる?といいだしました。その部屋は345号室でした。健太郎がまえに付き合っていた女性の名前がみよこでした。花は頭を抱えて外に出ていってしまいました。

すると、留守堂が同じ部屋を用意してあると言って830号室に連れて行きました。中から白洲美加がでてきました。中に入ると、矢沢のポスターがたくさん飾ってありました。実は、矢沢好きのことをあらかじめ調査した留守堂が白洲美加に内装を頼んだんです。花と健太郎は小躍りしてるすどうがだした契約書にサインしました。

庭野は事務所に戻って、万智が留守堂に負けたと報告しました。「留守堂謙治か」と屋代がつぶやきました。

万智は留守堂謙治を逆から言ってあることに気づきました。

(⇒5話のあらすじ

シーズン1の「家売るオンナ」はHuluで見ることができます。Huluは月額1,009円(税込)ですが、個別課金は全くなしで色々なドラマや映画をみることができます。たったの1000円で見放題ですので、ドラマ好き、映画好きのあなたにおすすめです。入会してから2週間、月額料金が無料になるお試しキャンペーンをしていますので、実際に観れるかどうか、シーズン2が始まる前に試しておきましょう。もちろん、昨年に放送されたSPドラマも見れますし、2週間以内に解約すれば完全に無料です。

hulu公式サイト

ドラマ「家売るオンナの逆襲」のキャスト

  • 三軒家万智 北川景子、テーコー不動産チーフ
  • 屋代大 仲村トオル、万智の夫、課長
  • 庭野聖司 工藤阿須賀、テーコー不動産社員
  • 足立聡 千葉雄大、テーコー不動産チーフ
  • 布施誠 梶原善、テーコー不動産契約社員
  • 宅間剛太 本田力、テーコー不動産社員、白洲とは離婚
  • 八戸大輔 鈴木裕樹、テーコー不動産社員
  • 鍵村洋一 草川拓弥、テーコー不動産社員
  • 床嶋ゆかり 長井短、テーコー不動産デスク
  • 珠城こころ 臼田あさ美、バーちちちんぷいのママ
  • 白洲美加 イモトアヤコ、バーちちんぷいのホステス
  • 留守堂謙治 松田翔太、万智のライバル

各話のあらすじ

以上、「家売るオンナの逆襲」の4話のあらすじでした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. プロ野球
  2. 人生は楽しい!




疲れたときにおススメ

  1. エンジェルハート
  2. パフェちっく
  3. この世の果て
  4. ブスと野獣
  5. 探偵物語
  6. 最高の離婚
  7. すてきな片想い
  8. 名前をなくした女神
  9. あまちゃN

40代におススメの韓流ドラマ

  1. キャリアを引く女
  2. ラブトライアングル
  3. オー・マイ・クムビ
  4. 未来の選択
  5. 彼女はキレイだった
  6. 最強配達人
  7. 愛人がいます
  8. ボイス~112の奇跡~
  9. 愛の迷宮~トンネル~
  10. THE K2~キミだけを守りたい~
スポンサーリンク

最新情報

  1. 同期のサクラ
  2. 同期のサクラ
  3. 同期のサクラ
  4. 同期のサクラ
レディの品格
  1. 旅行
  2. ボク、運命の人です
  3. 突然ですが、明日結婚します
  4. 恋のゴールドメダル
  5. ルパンの娘
  6. この世界の片隅に
  7. 警視庁いきもの係
  8. おんな城主直虎

多くの人に読まれている情報

  1. リテイク
  2. スーパームーン
  3. 嘘の戦争
  4. 3年A組
  5. 同期のサクラ
  6. 最強配達人
  7. アシガール
  8. この声をきみに
  9. ハケン占い師アタル
auひかりバナー
PAGE TOP