今からあなたを脅迫します

ドラマ「今からあなたを脅迫します」の3話のあらすじと感想!澪はお嬢様?

今からあなたを脅迫します
LINEで送る
Pocket

今夜のドラマあらすじは?
アシガール
先に生まれただけの僕
さくらの親子丼

ドラマ「今からあなたを脅迫します」の3話のあらすじ(ネタバレ)や感想、、無料動画などを紹介します。澪(武井咲)のアパートに、澪の祖父で政界のドンと呼ばれる轟雄之助(近藤正臣)の門下生であり人気国会議員の新戸部文夫(袴田吉彦)が訪ねてきました。


スポンサードリンク


「今からあなたを脅迫します」3話のあらすじ

「今からあなたを脅迫します」は、有料ですがこちらで見ることができます。⇒U-NEXT

ここから先はネタバレがふくまれます。今までのストーリーはコチラ⇒ストーリー

 

「久しぶりですね」

と言って、TVでは次期首相候補と呼ばれてる議員の新戸部文夫(袴田吉彦)が澪(武井咲)の部屋にやってきました。部屋に上がると、お土産のたい焼きをあげながら、最近の事を聞いていました。轟からもらってるお金を使ってないのかと聞くと、新戸部のように人のために使うといいました。

2年前、セントラルホテルで起きた爆破事件のとき、新戸部は自分を犠牲にして人命救助に当たったといいました。そして、その日から多くの人から指示を受ける正しい政治家だと澪はいいました。

新戸部は、たった一人の肉親だからたまには手紙を書いてと話しました。そして、困ったことがあったら力になるからと言って名刺を置いていきました。

大学で友達と歩いてると、学食で千川(ディーン・フジオカ)が学生の益子孝行(浅香航大)を脅迫している所を見つけました。

千川は、『1週間以内に500万用意しなければ、亡くなった母親が結婚詐欺師だったことをバラす』と脅迫して、母親の被害者からの依頼だとつげます。そこに澪がやってきて、警察に通報するというと、益子は「わかりました。なんとかします」と答えました。千川も益子も何事もなかったかのように歩いていきました。

澪が益子を追いかけていくと、

「脅されてもしょうがないんです。おふくろ、結婚詐欺師だったんです」

といいます。5年前に出所したけどその後がんが見つかって去年なくなったということでした。いつかこんな日が来るとは思っていたといいます。母親の罪は子供に関係ないといって澪が払うというと、

「そんな金、もらったらおふくろと同じじゃないかよ」

とあきれられます。それでもしつこく何かできることがないかと聞くと、千川と話がしたいということでした。

澪が千川をつれてくると、益子は、ある男性を脅迫してもらいたいといいました。ある女性が男と別れたがってるのですが、うまくいかないので、男を脅迫してもらいたいということでした。

別れたいと思ってる女性は、バイト先のセントラルホテルの社員の萩沼真希(南沢奈央)で、男は、支配人の戸田雄介(東幹久)でした。戸田には奥さんも子供もいるということでした。しかも、益子が依頼したことはばらさないでほしいということでした。

 

千川が事務所に帰って説明すると、目黒(三宅弘城)は別れさせ屋の仕事だと拒否します。千川は、「これは神のいたずらか」といって、益子を脅迫してくれと依頼してきたのが真希で、脅迫のダブルブッキングだと説明しました。

BAR「青龍」でその話をしてると、レイチェル(内藤理沙)が、真希が働いてるホテルは、2年前に議員の新戸部が子供を助けた爆破事件があったホテルだと教えてくれました。目黒も栃乙女(島崎遙香)も、澪が直接真希に話をしにってしまうかもしれないと心配していました。案の定、澪は真希のあとをつけていました。千川は益子に連絡して澪をとめさせます。澪は相変わらずきれいごとばかり言ってるので、益子がおこってしまい、「二度と俺の前に現れるな」といわれてしまいました。

澪が落ち込んで家に帰ってくると、隣のカオルからお土産をもらいました。家に入れていっしょにお茶を飲んで「二度と会いたくないといわれた」と相談すると、会わなくてはならない状況にすればいいと教わりました。

翌日、澪は千川のところに行って脅迫屋に入れてくれとお願いしました。千川は、始めは断りますが、何でもやるという澪をつれて、セントラルホテルに行きました。

セントラルホテルについた千川は、トイレの中で真希を自由にしないと不倫をバラスと言って戸田を脅迫しました。すると、戸田も脅迫を依頼して来ました。報酬は10倍でした。脅迫相手は真希で、何があってもホテルをやめないように脅迫してくれということでした。

事務所に帰って目黒と栃乙女に話して、戸田を洗うことを命じました。澪には益子に会って伝言を伝えろといいました。澪は益子に会ってお金を用意するように伝えて脅迫は順調だといいました。

すると、そばの喫茶店に座ってる真希がいました。澪は喫茶店に言ってなぜ益子を脅迫する理由を聞きました。真希の父親は益子の母親にだまされて多額の借金を背負わされたんです。真希が高校を出て働き始めてやっと借金が500万円になったときに父親がなくなってしまったといいます。そして、あるひ、ホテルにバイトで来た益子の名前を聞いて調べたら、結婚詐欺師の息子でした。復讐しようと思って真希から近づいて好きにさせようとしたと話しました。

澪はふたたびきれいごとを言って真希を怒らせてしまいました。

事務所に帰ってくると、千川からもらったノートに、盗聴器が仕掛けられていたことを知ります。益子の周りを真希がうろうろしていたんで共謀してるかと思って、わざと澪にバイトに行かせたんです。澪なら真希に話しかけると踏んでのことでした。さらに、真希の部屋も調べることができました。

実はセントラルホテルの2年前の爆破事件の改修費が、1億円あわなくて真希が横領してるようになってました。たぶん、戸田から父親の借金の肩代わりをするからとでも言われて片棒をかついいで、ついでに愛人にさせられたんじゃないかと千川たちは推測しました。澪は警察に行こうといいますが、真希が逮捕されておしまいだといいました。千川は証拠がないかなとつぶやくと、澪は帰っていきました。

澪は部屋に帰って新戸部にお願いしました。

翌日、新戸部から電話があって書類ができたと連絡がありました。それを取りに行って千川に渡して大学に行きました。大学で休んでると、大きな音がして人が階段から落ちたと騒ぎになりました。行って見ると、益子が頭から血を流して倒れていて、すぐに病院に運ばれました。

真希は澪から連絡を受けて、すぐに益子が運ばれた病院にやってきました。廊下を走ってると、待合から声をかけられました。頭に包帯を巻いた益子で、けがは軽症のようでした。ほっとしてると、澪が現れて、

「やっぱり、益子さんに好意を持ってるんですね」

と言って、真希の父親が益子の母親の被害者だから脅迫したのは真希で、戸田から逃げさせようと戸田を脅迫させたといいます。真希は戸田から逃げられないというと、千川が現れて、二人をホテルの部屋に連れて行きました。すると、戸田が栃乙女に連れられてやってきました。

千川は3人を三角形に座らせると、今回の脅迫を説明して行きました。

そして、まず、戸田を脅迫しました。1億円を横領したことを告げると真希がやったんだろうとしらばっくれますが、澪が持ってきた書類を見せると戸田はあせって真希をあきらめるといいます。そして、益子が戸田がいる限り自由になれないというと、千川は書類を渡してホテルをやめさせました。そのかわり、真希はホテルをやめないので500万円を戸田からもらいました。

次に益子を母親の秘密をバラスと言って脅迫しました。しかし、50万円しか用意できませんでした。真希は依頼を取り下げるといいましたが、千川は一度引き受けたらできないといいます。そして、千川が益子を脅迫すると、益子は、

「金融屋を紹介してください」

と千川に頼みました。千川は「わかった」と言って、戸田からもらった500万円を渡して、「俺が金融屋になってやるよ。ただし、貸すだけだ。必ず返せよ」と言いました。

益子は、真希の前に立ってその500万円を差し出しました。

「真希さん、俺の母親はあなたの人生をめちゃくちゃにしてしまいました。これを渡したからといってその罪は消えません。結婚詐欺師の息子の言葉なんて信じてもらえないかもしれないけど、俺は、真希さんが好きです。何をしてもお袋と家族である事実は消せません。だからしょうがないと思っていました。でも、あなたを救うことだけはあきらめたくありません。受け取ってください」

千川は真希のところに行って、受け取って借金を返せといいました。それで戸田からも忌まわしい過去からも自由だといいました。

益子が必ず500万円を返すといいました。千川は当たり前だ、100年かかっても返せよというと、真希は二人で返すからといいました。

 

事務所に帰って喜んでると、栃乙女が澪に、よくあんな書類手に入れたねといいました。すると、

「新戸部議員からもらいました。わたし、轟雄之助の孫なんです」

と言って帰って行きました。

家に帰った澪は、新戸部に電話をして感謝していました。

隣の部屋のカオルは、その電話を盗聴していました。実は、一番初めにあげたぬいぐるみが盗聴器になっていたんです。

(⇒4話のあらすじ

「今からあなたを脅迫します」3話の感想

おもしろかったですね。浅香航大さんと南沢奈央さんの演技が良かったですね。武井咲さん演じる澪も、すごいうっとうしくてとてもいい演技をされていたと思います。きれいごとばかり言っていて相手のことを本当には思っていないって感じがよく出ていました。最後の盗聴機は意外な展開でしたが、これから、強大な敵が出てくるのかもしれません。ディーンさん演じる千川は脅迫屋とは言っても基本的に善人なので、これから出てくる悪との戦いが面白くなると思います。

とは言え、今日の話の中で一番得をしたのは、やはり支配人の東幹久さん演じる戸田ですね。1億円横領して、美人の南沢奈央さん演じる真希と2年間も関係をもてていたわけです。おそらく、離婚して一人暮らしになって楽しくこれからも暮らしていくと思います。たった500万円でそれが手にはいるというのは、とてもお安かったと思います。あのあと、警察に連絡して逮捕されたというストーリーや、5000万円とかもっとはラわせて真希にあげた方が良かったように思います。

次回は、祖父の轟と澪が合うようですが、どんな展開になるのか楽しみです。

 


スポンサーリンク

「今からあなたを脅迫します」のストーリー

お人好しの女子大生・金坂澪(武井咲)のアパートに、ある日、差出人不明のDVDと電話番号が送られてきました。映像を見てみると血まみれの男性、佐藤に拳銃を突きつけて奪ったお金をもってこいというものでした。ただ、その中で言われてる名前は澪ではなく、1週間前に引っ越していった人の名前でした。澪は関係ないのですが、命を奪われるのはよくないから600万円を払うと言いました。君が悪くなった脅迫屋の千川(ディーン・フジオカ)は電話を切ってしまいます。

ただ、その中で言われていた女性は、鋭利な刃物で切られた遺体で発見されました。

千川は、お金を持っていた女性がなくなったのでそれ以上追求できないと思って佐藤を解放しましたが、実は、すべて佐藤が仕組んだことでした。女性の命を奪ったのも佐藤でした。それを見透かされた佐藤は奪った600万円を千川に渡して逃げようとしましたが、澪が近くにあった包丁を突きつけて自首をしろと脅迫しました。澪が包丁を突きつけてるシーンを写真にとって、後日、千川は脅迫屋の仕事を手伝えと再び澪を脅迫しました。

次の依頼は、1年前になくなった友人のアーティストERuの名誉回復記事を書いてくれというものでした。千川は、澪を使ってでっち上げたスクープを使って、記事を書かせることに成功しました。

「今からあなたを脅迫します」の原作

原作の藤石波矢さんは、1988年生まれの29歳の小説家です。栃木県出身で、大正大学を卒業されて、東京ビジュアルアーツ映画学科を卒業されています。第一回ダ・ヴィンチ「本の物語」大賞を受賞されています。今までに6冊出されています。

また、小説の「今からあなたを脅迫します」シリーズは、電子書籍のナンバー1「honto」で読むことができます。紙の本も買うことができますし、雑誌やビジネス本や小説などの一般の本もどちらでも見ることができます。まるで、家に居ながら本屋さんにいる感じで素晴らしいです。会員登録しなくても、立ち読みすることができますので、ぜひ、ご覧になってみてください。

電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!

「今からあなたを脅迫します」のキャスト

  • 千川完二 ディーン・フジオカ、脅迫屋
  • 目黒 三宅弘城、千川の仲間、凄腕盗み屋
  • 栃乙女 島崎遙香、千川の仲間、凄腕ハッカー
  • 金坂澪 武井咲、お人よしお嬢様
  • 轟雄之助 近藤正臣、澪の祖父
  • カンちゃん 山賀琴子、澪の親友
  • ぱるこ 佐藤玲、澪の親友
  • 京田カオル 鈴木伸之、澪の隣に引っ越してきた好青年
  • ロビン 蛭子能収、BAR「青龍」
  • レイチェル 内藤理沙、BAR「青龍」

3話以外のあらすじ

以上、ドラマ「今からあなたを脅迫します」の3話のあらすじと感想でした。

他にも面白いドラマがあります。

陸王
刑事ゆがみ

⇒ ドラマ一覧に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

 

おすすめの記事

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ情報

  1. 日本レコード大賞2017を観覧するには?出演者とタイムテーブル! MUSIC
  2. 「刑事ゆがみ」のキャストと1話のあらすじと感想!浅野忠信と神木隆之介が! 刑事ゆがみ
  3. 「さくらの親子丼」のキャストや1話のあらすじと感想。真矢ミキさんと吉本実憂さん! さくらの親子丼
  4. 「ドクターX 2017」のキャストや1話のあらすじと相関図。大地真央が新院長! ドクターX
  5. 『コウノドリ2』のキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)。綾野剛と星野源が再び! コウノドリ2
  6. ドラマ『アシガール』のキャストや1話のあらすじと感想!黒島結菜と健太郎が戦国時代に! アシガール
  7. 「ユニバーサル広告社」のキャストや1話のあらすじ★和久井映見がヒロイン! ユニバーサル広告社
  8. 『この声をきみに』のキャストやあらすじ!見どころは【人生を変えられるか?】 この声をきみに
  9. ドラマ「今からあなたを脅迫します」のキャストや1話のあらすじと感想!ディーン・フジオカと武井咲のW主演! 今からあなたを脅迫します
  10. Jリーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は? 2017Jリーグ順位
スポンサーリンク

最新情報

  1. 先に生まれただけの僕
  2. 先に生まれただけの僕
  3. Bリーグ
  4. マラソン
  5. アシガール
キャリア
  1. おんな城主直虎
  2. おんな城主直虎
  3. レンタル救世主
  4. クリエイティブ
  5. お母さん、娘やめていいですか?
  6. 火花

多くの人に読まれている情報

  1. カレンダー
  2. 愛してたって、秘密はある
  3. おんな城主直虎
  4. 悦ちゃん
  5. ツバキ文具店
  6. フランケンシュタインの恋
  7. 酢しょうが
  8. お迎えデス。
  9. 屋根裏の恋人
PAGE TOP