今からあなたを脅迫します

ドラマ「今からあなたを脅迫します」の8話のあらすじと感想!千川が恋人の復讐を?

ドラマ「今からあなたを脅迫します」の8話のあらすじ(ネタバレ)や感想、、無料動画などを紹介します。レストランでの感電死事件の背後に大きな力が動いていることに気づいた千川(ディーン・フジオカ)だったが、なんと医師の高ノ森(笠原秀幸)に背後から襲われてしまいます。一方、スナオ(間宮祥太朗)から自分が千川の亡き恋人・来栖稚奈(松下奈緒)の弟であることを明かされた澪(武井咲)は、千川が未だに恋人の不審な死の真相を追っていると知り、かつて稚奈がオリジナルのTシャツ屋を営んでいたアトリエを訪ねました。

スポンサーリンク

「今からあなたを脅迫します」8話のあらすじ

「今からあなたを脅迫します」は、有料ですがこちらで見ることができます。⇒U-NEXT

ここから先はネタバレがふくまれます。今までのストーリーはコチラ⇒ストーリー

 

澪(武井咲)は、スナオ(間宮祥太朗)から自分が千川の亡き恋人・来栖稚奈(松下奈緒)の弟であることを明かさました。そして、事故ではなくて誰かに命を奪われたといいました。

その頃、レストランの店長の若林(橋本じゅん)に会いにいって裏に誰がいるのかを聞いていた千川(ディーン・フジオカ)でしたが、医師の高ノ森(笠原秀幸)に背後から襲われてしまいました。

 

翌日、目黒(三宅弘城)と栃乙女(島崎遙香)は、アジトで帰ってこなかった千川のことを話していました。そこに、スナオも千川を探しにやってきました。スナオは、自分が来栖稚奈の弟だと二人にいいました。新戸部を脅してる映像から千川ではないかと思って、澪に近づいたといいました。

その頃、澪が稚奈のアトリエに行くと、千川が血まみれで倒れていました。

 

4年前。

千川は、血まみれで稚奈の前に現れたんです。ニュースでは窃盗犯が逃げてると流れていましたが、稚奈は何もいわずに助けました。翌日、千川は気がつくと、ナイフをうばって稚奈のクビにつきつけてわけを聞きましたが、怪我してるだけだから助けただけだと笑顔で言われました。

それから、稚奈は千川を介抱し始めました。稚奈は介抱をしながら施設で育ったことや今までのことを話しました。施設の富永綾子(真野響子)という女性に、母親代わりに育てられたということでした。

少し良くなると、千川は自分が脅迫屋で父親も脅迫屋だったといいました。警察が巡回に来ましたが、稚奈は何も言わずに返しました。千川はなぜいわなかったのかと聞くと、

「あなたは、犯罪者。だけど今は傷ついて弱ってる一人の人間。罪を犯していても、そんなひと放り出せない」

「千川完二。俺の名前だ」

「来栖稚奈。よろしく」

そのまま、千川は稚奈の家に住み着きました。

 

ある日、学生達が万引きをしていました。稚奈はお客を疑ってるようで防犯カメラはいやだといいます。千川が「だったらみせがつぶれるぞ」というと、それはもっとイヤだといいました。それを聞いた千川は、万引きした学生達を探して、稚奈の前につれてきて謝らせました。

学生達が帰ると、「こんなやり方間違ってる」と稚奈がいいました。そして、

「どうしても、脅迫がしたいなら、誰も傷つけない、人が救われる脅迫をして」

とお願いしました。千川は無言で家を出て行きました。

その日の夜はクリスマスでしたが、千川は帰ってきませんでした。パトカーの音を聞いた稚奈は心配になって外に探しに行きました。ベンチで座ってると雪が降ってきました。その姿を遠くから見た千川は、稚奈の前に出て行きました。稚奈は笑顔で立ち上がり、

「もう帰ってこないかと思った・・・さっき、言い忘れた。ありがとう。もうしばらく、うちにいない?まだ怪我も治っていないし。わたしひとりじゃ、部屋も寒いし。それに、うちに用心棒がいたら、安心が・・ぽーる」

「あんしんがぽーる?道理で冷えるはずだ。コーヒー入れてくれよ。君の料理は個性的過ぎる。でも、コーヒーなら俺の口に合う」

そういって、ひとりで歩いていきました。その後を小走りについていきました。

家に帰ると、二人で、クリスマスの食事をしました。それから、二人は、たのしく暮らし始めました。

 

現在。

雨垂れの会に、澪の友達のカンちゃん(山賀琴子)とぱるこ(佐藤玲)がボランティアに加わりました。そこに、高の森がやってきて千川に逃げられたことを代表の富永に報告していました。富永はみんなで探そうといいました。

 

4年前。

稚奈は、富永に千川のことを話していました。仕事はどうなのか聞かれると、最近、地上げ屋の松尾(相島一之)から立ち退きをいわれてるといいました。家に帰ってくると、松尾がきて嫌がらせをしていました。松尾が帰った後、千川は、脅迫で何とかするといいますが、自分で何とかするからと稚奈はそれをことわりました。

数日後、千川をイメージした狐のイラストが入ったTシャツを着てデートをしようと約束をしてると、新聞に松尾が事故で亡くなったという記事が載っていました。稚奈は千川に疑いの目を向けますが、「おれじゃないぞ」と千川は否定しました。それを聞いた稚奈は、富永のところに行って話をしました。

その日、千川は神戸への出張でした。家に帰ってきた稚奈は、明日はデートだから、ちゃんとTシャツを着て帰ってきてよといいました。そして

「完二、ありがとね。わたし、完二がいるからあきらめないでがんばろうって思える。人を変えるのは人だから」

「何かあったのか?」

「明日はなす。じゃあね」

それが、稚奈との最後の会話でした。

 

翌日、稚奈が店の準備をしてると、玄関のとってに袋がつる下がっていました。その中には、プレゼントの箱があって、黄色いバラが入ったオルゴールが入っていました。それをならしてると、窓からスズメバチが入ってきました。

 

千川が急いで横浜に帰ってきて、いわれたきつねのTシャツをきて待ち合わせ場所で待ってましたが稚奈は来ませんでした。しばらくすると、稚奈から電話がありました。「おせーなー。いつまでまたせるんだ」と千川が出てみると、

「おそれいります、神奈川県警です」

と、男性の声が聞こえてきました。

 

千川は、警察の慰安室に置かれてる稚奈に会いにいきました。

警察からは、稚奈は昔スズメバチに刺されたことがあって、再び刺されてアナフィラキシーショックで亡くなったと聞きました。デスクにおいてあった黄色いバラの入ったオルゴールに、柑橘系の香りがついていて、それにスズメバチが誘われたようだと説明してくれました。

千川は、稚奈の葬儀には出ませんでした。

家に帰った千川は、稚奈のことを思い出しながら涙を流しました。

 

現在。

稚奈と千川のことを聞いていた栃乙女と目黒のところに、千川のお客様が来たと言って、レイチェル(内藤理沙)が飛び込んできました。お客は、不破組長(小沢 仁志)でした。昨晩、偶然、千川を見たと聞きました。それを聞いたスナオは部屋を飛び出しました。

外に出たスナオは、稚奈のブティックにむかいました。ブティックに入ると、ちょうど、千川は目を覚ましました。スナオは、

「アニキ、はなしたいことがあります」

と真剣な顔をしました。千川は、「今すぐ、きみのおはぎが食べたい」と澪にいって部屋から追い出しました。

スナオは、今までのことをすべて千川に話しました。そして、3分間だけ、僕に時間をくださいといって、

「あねきがしんだとき、どうしてそばにいてくれなかったんですか?あなたがいたら、あねきはしななかったかもしれない」

「あの日、俺を神戸に呼び出した依頼人は現れなかった。稚奈をころすために、おれがかえれないように仕組まれた」

「あねきは、ころされる直前、悩んでいました。それは、裏切られたと感じた人がいたからです。」

そういって、最期にあった日のことを話しました。稚奈は、

「日はは浅いのに信じられる人もいれば、長くいた人を信じられなくなる人もいる。しりたくなかった。でも、絶対に見過ごすわけにはいかない」

と言ったといいます。稚奈はその人物を問いただしたので、命を奪われたんじゃないかといいます。そして、スナオは千川は、その犯人に復讐する気ですねというと、「3分、たったな」といいました。

 

澪が家に帰ると轟がいました。部屋に入れると、今の千川は危ないといいます。雨垂れの会によって、恋人の命を奪われたと確信してるといいます。そして、その復讐をかなえるものを頼まれたといって、懐から封筒を取り出しました。もう千川を止められないといって、「これをおまえにたくす」と渡しました。

 

千川は、スナオを眠らせてからコートを着て外に出ました。そこに、轟から預かったものとおはぎを持って澪がやってきました。千川が轟からの封筒を見ると、中にはカードが入っていました。何も言わずにカードを持っていこうとすると、澪は、

「待ってください。雨垂れの会に行かれるのですか?復讐するために」

「だったら」

「わたしもいっしょに行きます」

「おれたち、ただの顔見知りだろ」

「顔見知りの中でも、特別な顔見知りです」

千川は無視していこうとすると、その腕を澪がつかみました。そして、

「今から、あなたを脅迫します。いかないでください。さもないと、わたしが悲しくなります」

「へたくそだな、脅迫」

そういうと、千川は一人で歩いていきました。

 

アジトでは、栃乙女が防犯カメラで千川の行方を追っていました。すると、高の森の姿も映っていました。その車の番号から、雨垂れの会の車だとわかりました。

雨垂れの会では、富永が、「この人を見つけてください」と千川の写真つきで会員にメッセージを送っていました。

(⇒最終話のあらすじ

「今からあなたを脅迫します」8話の感想

おもしろかったですね。はじめからこのテイストでやってくれれば、きっと大ヒットしたんじゃないかと思いました。今日のディーン・フジオカさんと松下奈緒さんは最高でした。

ディーン・フジオカさん演じる千川が、ヘタなダジャレをいう秘密がやっとわかりました。というか、そういう設定があったんですね。今回のお話を見てから、初めから見直してみると、すごい、切なさが伝わってきました。面白くないんだけど、必死にダジャレを言ってるという感じがつたわってきました。

今回の心に響いた言葉は、稚奈がスナオに話したコトバで、

「日はは浅いのに信じられる人もいれば、長くいた人を信じられなくなる人もいる」

です。稚奈は、玄関に倒れてる千川の顔を見た瞬間に、信じられる人だと感じたんだと思います。千川は、首にナイフを突きつけたときに、それを感じたんじゃないでしょうか。そういう出会いっていうのは、なかなかないんですが、人生の中にはかならず1回はあるんじゃないかなと思います。というか、あると考えてることで、訪れてくるはずです。

ただ、勘違いしてしまうこともあります。運命の人だとおもったら、遊ばれていたとか、暮らしていくうちにぎすぎすしてしまったとかです。

その違いは何でしょうか?

わたしは、欲望が目を曇らせてしまうんじゃないかなと感じました。イケメンや可愛い子がいないかな~、つき合いたいな~と考えながら接してることで、自分の気持ちを無理やりそれに合わせてしまう様な気がします。何の欲望もなく接することで、本当にその人と合うのか同課が分かるような気がします。

稚奈の場合は、看病しないといけないという気持ちから、千川は、追ってから逃げてかくまってもらってるという状況から、おたがいに感じたんだと思います。これがもしも、合コンであったとしたら、初めの気持ちがちがっていますから、結びつかなかったように思います。

ですから、運命の人を探していても、心をフラットな状態にして接することをお勧めします。

そのためには、相手にいろいろ聞くのではなくて自分のことを話していった方が良いと思います。しかも、自慢じゃなくて失敗したことや出来なかったこと、かるいコンプレックスなどを話しながら、相手の目を観察することです。相手が何を考えてるのかな~と想像しながら話を続けることで、かなり心はフラットな状態になるはずです。いちど、試してみてください。ポイントは、失敗談と相手の目です。

来週は、最終回ということで千川たちが雨垂れの会に潜入します。証拠がない犯罪に対してどんな方法で復讐するのか、とても楽しみです。

「今からあなたを脅迫します」のストーリー

お人好しの女子大生・金坂澪(武井咲)のアパートに、ある日、差出人不明のDVDと電話番号が送られてきました。映像を見てみると血まみれの男性、佐藤に拳銃を突きつけて奪ったお金をもってこいというものでした。ただ、その中で言われてる名前は澪ではなく、1週間前に引っ越していった人の名前でした。澪は関係ないのですが、命を奪われるのはよくないから600万円を払うと言いました。君が悪くなった脅迫屋の千川(ディーン・フジオカ)は電話を切ってしまいます。

ただ、その中で言われていた女性は、鋭利な刃物で切られた遺体で発見されました。

千川は、お金を持っていた女性がなくなったのでそれ以上追求できないと思って佐藤を解放しましたが、実は、すべて佐藤が仕組んだことでした。女性の命を奪ったのも佐藤でした。それを見透かされた佐藤は奪った600万円を千川に渡して逃げようとしましたが、澪が近くにあった包丁を突きつけて自首をしろと脅迫しました。澪が包丁を突きつけてるシーンを写真にとって、後日、千川は脅迫屋の仕事を手伝えと再び澪を脅迫しました。

次の依頼は、1年前になくなった友人のアーティストERuの名誉回復記事を書いてくれというものでした。千川は、澪を使ってでっち上げたスクープを使って、記事を書かせることに成功しました。

澪の両親の本当の犯人を突きとめて、社会的に葬り去ることができましたが、隣に住むカオルが澪のことを盗聴しており、新戸部がその指示を出しているようでした。そのカオルが澪の部屋に入っていき、澪は意識を失ってたおれてしまいました。

澪は、新戸部の指示で監視屋のカオルによって誘拐されてしまいました。監禁された部屋は、澪が通う大学の特殊環境実験室という酸素濃度などを変えられる気密室でした。新戸部は、轟の家に行き、監禁されてる澪の姿を見せて自分の言うとおりに代と脅しました。

新戸部の計画は、大学で行われる自分の挨拶のときに轟をステージにあげて、スナイパーで狙わせたところを新戸部が助けるというものでした。そしてあらかじめ遺言書を書いておかせて、ステージ上で2発目の銃弾で命を奪うというものでした。

千川は、仕掛けておいた盗聴器からその話を聞いて、澪の居場所を特定して助けました。澪は薄れゆく意識のしたで轟を助けてくれと言ってそのまま病院に連れていかれました。それを聞いた千川は、目黒や栃乙女たちをつかって、轟の狙撃を阻止することができて、新戸部を拉致することができました。千川は新戸部を脅迫して命乞いをさせましたが、逮捕されました。

澪はそのまま入院することになりました。

千川は、たまたま道でであった子供から依頼を受けます。病院で出会ったスナオも仲間になって、その子供の母親を脅していた男は逮捕され、その仲間の市役所の職員の蔵井も悪さをやめました。ところが、その職員が謎の事故で無くなってしまったのがニュースで流れました。

その蔵井の事件の犯人として、千川たちが疑われてしまいました。千川は脅迫して真犯人を見つけようと、蔵井が感電したレストランに聞きこみに行きました。すると、レストランの店長がすべてを計画した偶然を装った事件だとわかりました。若林もかつて、亡くなった妻の事件の犯人を偶然を装って命を奪ってもらっていたんです。千川は、若林に「お前の裏には誰がいる」と脅迫していると、背後から棒で殴られてしまいました。気絶する前に見た顔は、澪が入院していた病院の担当医、高ノ森でした。

その頃、千川が買い物に行ったきり全然戻ってこないのでパーティーは中止だと言って、スナオが手巻き寿司を届けてくれました。そこで、亡くなった千川の恋人の来栖稚奈はスナオの姉で、今も千川と自分はそれが事故ではなくて事件だと思ってると澪に告げました。

「今からあなたを脅迫します」の原作

原作の藤石波矢さんは、1988年生まれの29歳の小説家です。栃木県出身で、大正大学を卒業されて、東京ビジュアルアーツ映画学科を卒業されています。第一回ダ・ヴィンチ「本の物語」大賞を受賞されています。今までに6冊出されています。

また、小説の「今からあなたを脅迫します」シリーズは、電子書籍のナンバー1「honto」で読むことができます。紙の本も買うことができますし、雑誌やビジネス本や小説などの一般の本もどちらでも見ることができます。まるで、家に居ながら本屋さんにいる感じで素晴らしいです。会員登録しなくても、立ち読みすることができますので、ぜひ、ご覧になってみてください。

電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!

「今からあなたを脅迫します」のキャスト

  • 千川完二 ディーン・フジオカ、脅迫屋
  • 目黒 三宅弘城、千川の仲間、凄腕盗み屋
  • 栃乙女 島崎遙香、千川の仲間、凄腕ハッカー
  • 金坂澪 武井咲、お人よしお嬢様
  • 轟雄之助 近藤正臣、澪の祖父
  • カンちゃん 山賀琴子、澪の親友
  • ぱるこ 佐藤玲、澪の親友
  • 京田カオル 鈴木伸之、澪の隣に引っ越してきた好青年
  • ロビン 蛭子能収、BAR「青龍」
  • レイチェル 内藤理沙、BAR「青龍」

8話以外のあらすじ

以上、ドラマ「今からあなたを脅迫します」の8話のあらすじ(ネタバレ)と感想でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. コック警部
  2. モチベーション
  3. 人生の扉




疲れたときにおススメ

  1. セレブと貧乏太郎-1
  2. 孤独のグルメ-5
  3. メイちゃんの執事
  4. いつもふたりで
  5. 未来少年コナン
  6. すてきな片想い
  7. ディアシスター
  8. BOSS
  9. 霊能力者 小田霧響子の嘘
  10. プロポーズ大作戦

40代におススメの韓流ドラマ

  1. クリミナルマインド;KOREA
  2. ソロモンの偽証
  3. オーマイゴッド
  4. 推理の女王
  5. その女の海
  6. 月桂樹洋服店の紳士たち
  7. 空港に行く道
  8. マンホール
  9. グッドワイフ
  10. 記憶~愛するひとへ~
スポンサーリンク

最新情報

  1. イノセンス冤罪弁護士
  2. イノセンス冤罪弁護士
  3. NBA2017-2018
  4. メゾンドポリス
サッカー
  1. dele
  2. 西郷どん
  3. クルーズトレイン
  4. 抱きしめたい!
  5. anone
  6. 探偵が早すぎる
  7. IQ246~華麗なる事件簿~
  8. 西郷どん
  9. ハゲタカ

多くの人に読まれている情報

  1. FIBAワールドカップ2019
  2. 犯罪症候群
  3. 母になる
  4. ラブリラン
  5. あなたには帰る家がある
  6. 釣りバカ日誌2
  7. FINAL CUT
  8. 4号警備
  9. ヘッドハンター
  10. スニッファー嗅覚捜査官
auひかりバナー
PAGE TOP