インハンド

インハンド5話のあらすじ。ついに明かされる義手の秘密!葬り去られた真実。

インハンド

ドラマ「インハンド」の5話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。「イブニング」に連載中の朱戸アオさんの同名漫画が原作で、山下智久さんがロボットハンドの義手を持つ変わり者の天才科学者の紐倉哲を演じます。次々と巻き起こる難事件をあっと驚く科学的な方法で鮮やかに解決していくヒューマンサイエンスミステリードラマです。お人よしで正義感の強い熱血助手に濱田岳さん、クールでヤリテな美人官僚を菜々緒さんが演じます。

スポンサーリンク

ドラマ「インハンド」の5話のあらすじ

ドラマ「インハンド」の最終話を、7/19の21:59まで無料で見れます。⇒TVer

紐倉(山下智久)は、5年前に亡くなった元助手・入谷(松下優也)との辛い記憶がフラッシュバックするたびに、ないはずの右手が痛む幻肢痛に苦しんでいました。牧野(菜々緒)は高家に、紐倉について書かれた海外のネットニュースを見せました。そこには『危険な実験をしていた日本人科学者Hとは?』『助手が謎のとびおり!』など、気になる記述がありましたが、高家はありえないと一笑にふしました。

実は、牧野が務める内閣官房サイエンス・メディカル対策室では、紐倉をアドバイザーとして雇う話が持ち上がり、紐倉の過去を調べていたのでした。

ただ、苦しんでる紐倉の様子を見かねた高家(濱田岳)は心理カウンセラーなどの治療を勧めました。ですがそんな高家に、紐倉は余計なお世話だし、いろいろ試したけどすべてだめだったとこたえました。

そして、入谷が自ら飛び降りたのは自分で、最後に入谷がなにをいっていたのか記憶がないといいました。そして、高家が来てから痛みがひどくなってるから出ていけと言いました。高家は研究所を出ました。

カプセルホテルにいた高家のところに牧野がやってきました。牧野は、最先端の科学技術を駆使したビジネスで大成功しているフューチャージーンという会社の情報を手に入れ、CEOを務めているのが紐倉のCDC(アメリカ疫病予防管理センター)時代の元上司・福山和成(時任三郎)だと説明しました。福山なら紐倉の過去について知っていると、高家を連れてフューチャージーンを訪ねました。

玄関で断られた二人が裏口に行くと、ちょうど福山がでてきました。高家が、紐倉が幻肢痛になやんでるというと、予定をキャンセルしてくれました。大学時代の教え子でCDCに呼んだのは自分で、入谷はクローン病だったといいました。そして、フィリピン沖の小さな島で起きたことを話してくれました。

福山と紐倉、入谷たちはその島で病気を検査していました。ある日、マリアという仲が良かった少女が熱を出して運び込まれてきました。エボラウイルスだと紐倉が診察しました。すぐに米軍がやってきて住民たちを隔離して診察を始めました。ただ、米軍は治療よりも感染源の特定をいそぎました。

紐倉は、あまりにも早い米軍の対処から、何か裏があるときがついて入谷に感染源をとくていするように指示しました。紐倉と入谷がジャングルに入ると、墜落してる米軍機を見つけました。そこには、マリアが持っていた襟章と輸送していたエボラウイルスの容器の残骸がちらばっていました。生物兵器としてアメリカに運んでる途中だったときがつきました。

村にかえると、マリアが亡くなって搬送されるところでした。そこに福山がやってきて撤退が命じられました。ですが、入谷はみごろしにはできない、エボラウイルスの薬を作るといいだして紐倉とケンカになってしまいました。入谷はわかったと引き下がりました。

しばらくしてアメリカに帰った紐倉の所に村の住民たちの命が奪われて焼かれてる画像が送られてきました。そこに、島にやってきた米軍の司令官がやってきました。実は、入谷はエボラウイルスを持ち帰っていて司令官が気が付いたんです。すぐに入谷のところに話に行くと、米軍がなだれ込んできました。

ふたりは屋上に逃げましたが取り囲まれてしまいました。入谷は英語で紐倉は関係ない、お前を憎んでると芝居をして飛び降りました。寸前のところで入谷の腕をつかみますが、米軍に紐倉の腕を狙撃されてしまい、入谷は落ちてしまいました。そのときに紐倉の右腕はひじから下がなくなってしまったんです。

話し終わった福山が、高家になぜ紐倉の助手をしてるのかと聞くと、入谷と同じように世界を救うとおもってると答えました。すると、福山は入谷の遺留品を出してきました。亡くなって半年後、送られてきたのですが、紐倉はふれる権利やミル資格がないと拒否されたので持って帰ってくれとお願いしました。

かぶせるホテルに帰った高家が入谷のノートを見てると、1枚の写真がおちました。フィリピンの孤島でみんなで写した写真でした。

牧野は、紐倉にはなんの罪もなかったと網野(光石研)に報告しました。

高家は入谷の遺留品を持って研究所に帰ってきました。そして紐倉のことを恨んでなかったと言って入谷のノートを見せました。そこには、あやまってエボラウイルスに感染してしまったことが書かれていました。高家は紐倉も共犯者だと米軍に思われるのが嫌だったから紐倉には何も言わなかったんだと話しました。それが助手の務めだといって水やりにいきました。

紐倉は入谷のことを思い出して、ノートを見てると、最後のページに「紐倉哲の助手でよかった。哲、ありがとう」と書かれていました。紐倉の目から涙が落ちました。そして、入谷のさいご言葉をおもいだしました。それは、「哲の助手で良かった、ありがとう。新しい助手を見つけてくれ。世界を救ってくれ」でした。

紐倉がフィリピンの写真を見ると、高家の自分の顔の写真が張り付けられていました。

紐倉はスピーカーですぐに戻って来いと高家にいいました。紐倉は「ぼくがまちがっていた。やはり一人ではできない。これからもよろしくな」とそばにいた犬に向かって言いました。

そのころ、福山はエボラウイルスを取り出していました。

(⇒6話のあらすじ

ドラマ「インハンド」を見逃してしまったら、こちらのParaviで見ることができます。ParaviはTBSとテレビ東京などがコラボして作った動画配信サイトですので、TBSのドラマやテレビ東京の番組をメインに見ることができます。月額999円(税込)で、見放題作品と課金レンタル作品を見ることができます。コチラから公式ページを見れます。

≫Paravi公式ページ

ドラマ「インハンド」の原作

ドラマ「インハンド」の原作は、朱戸アオ(あかとあお)さんです。2004年に「そんな朝」(スピリッツ)でデビューされました。主な作品は、

どれもアマゾンで購入できますので、読んでみてください。

ドラマ「インハンド」のキャスト

  • 紐倉哲 山下智久、天才科学者
  • 高家春馬 濱田岳、紐倉の助手
  • 牧野巴 菜々緒、網野の部下
  • 網野肇 光石研、サイエンス・メディカル対策室室長
  • 御子柴隼人 藤森慎吾、網野の部下
  • 城田幸雄 酒井貴浩、網野の部下
  • 熊谷美緒 高橋春織、網野の部下
  • 山崎裕 田口トモロヲ、副長官補
  • 大谷透 松尾貴史、危機管理監

各話のあらすじ

以上、ドラマ「インハンド」の5話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 人生に失敗しない方法
  2. ケツメイシ
  3. 幸せ




疲れたときにおススメ

  1. 問題のあるレストラン
  2. 西郷どん
  3. 続・最後から二番目の恋
  4. ビーチボーイズ
  5. 僕のいた時間
  6. 崖っぷちホテル
  7. 101回目のプロポーズ
  8. WITH LOVE
  9. BOSS

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 麗
  2. グッドワイフ
  3. 花郎
  4. 番人!
  5. オーマイゴッド
  6. 雪の女王
  7. 月桂樹洋服店の紳士たち
  8. シングルワイフ
  9. 恋はチーズ・イン・ザ・トラップ
スポンサーリンク

最新情報

  1. TWO WEEKS
  2. FIBAワールドカップ2019
  3. J2リーグ2017
  4. 2017Jリーグ順位
  5. 凪のお暇
ブランケットキャッツ
  1. 血管のばし
  2. 靴
  3. 犯罪症候群
  4. ACL(AFCチャンピオンズリーグ)
  5. メゾンドポリス
  6. 高嶺の花
  7. 悦ちゃん
  8. シグナル
  9. ぶどう

多くの人に読まれている情報

  1. アトピー性皮膚炎
  2. カルテット
  3. ドラマ「海月姫」
  4. BG~身辺警護人~
  5. 愛してたって、秘密はある
  6. ドクターX
  7. 人は見た目が100%
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP