インハンド

インハンド6話のあらすじ。日本陸上界のエース清原翔にドーピング疑惑!

インハンド

ドラマ「インハンド」の6話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。「イブニング」に連載中の朱戸アオさんの同名漫画が原作で、山下智久さんがロボットハンドの義手を持つ変わり者の天才科学者の紐倉哲を演じます。次々と巻き起こる難事件をあっと驚く科学的な方法で鮮やかに解決していくヒューマンサイエンスミステリードラマです。お人よしで正義感の強い熱血助手に濱田岳さん、クールでヤリテな美人官僚を菜々緒さんが演じます。

スポンサーリンク

ドラマ「インハンド」の6話のあらすじ

ドラマ「インハンド」の6話を、5/24の21:59まで無料で見れます。⇒TVer

正式に内閣官房サイエンス・メディカル対策室のアドバイザーとなった紐倉(山下智久)は、助手の高家(濱田岳)を連れて内閣府にあるSM対策室を訪れました。牧野(菜々緒)は対策室のメンバーに、紐倉と高家をアドバイザーとして紹介しました。網野(光石研)は早速、紐倉に相談を持ちかけました。

国民栄誉賞の授与が検討されている日本陸上界のエース・野桐(清原翔)のドーピング疑惑について調べてほしいということでした。最初は拒否した紐倉でしたが、高家の一生けんめい過ぎる頼みによって渋々受けることにしました。

紐倉と高家、そして牧野は、ドーピング疑惑の真相を探るため、練習中の野桐に会いに行きました。陸上界の異端児と言われるだけあって、レース前後に野獣のような雄叫びをあげたり、謎のダンスを踊り出すなど、謎めいた行動が多い野桐でした。紐倉はすべてルーティンだと見ぬきました。野桐は変人な上に傲慢な性格で、グランドに行って話しかけた紐倉にも執拗に突っかかりました。

紐倉はストレートにドーピングをやってるかと聞くと、家でもどこでも徹底的に調べろと野桐が答えました。紐倉と高家、牧野は野桐の家に行って徹底的に調べますがドーピングしてる証拠はありませんでした。ところが、野桐のルーティンが数年前と違ってることに気づいて、これはドーピングだと網野たちに説明しました。野桐は強迫性障害で、ルーティンを変えたのはよっぽどのことがあったはずだと言いました。

網野たちはスポーツ庁から調査をやめてくれといわれたといいますが、野桐が2年前に深谷クリニックという医者にかえたことがわかり、もっと調べると宣言しました。

翌日、さらに詳しく調べるため、野桐の高地トレーニングを観察するために高家とともに長野県に行きました。紐倉たちは、ずっと野桐のトレーニングを撮影しました。紐倉は野桐のルーティンが科学的に裏付けされたものだと見ぬきました。

研究所に帰った紐倉は、遺伝子ドーピングだと怒ってる牧野に説明しました。そして、クリスパーキャスナインという技術を使えば簡単にできるといって、それをしてるのでルーティンがかわったといいました。すると、牧野は、2年前に代わった深谷クリニックにマネージャーから不可解な金の動きがあったと言いました。

紐倉たちはその深谷クリニックに行きました。牧野が演技してるすきに野桐のカルテを盗み出しました。ただ、スポーツ貧血のデータしかありませんでした。そのとき網野から連絡が来て調査をやめろと言われました。牧野が反論すると、調査をやめないとスポーツ庁から怒られるし、やめてドーピングがわかったら内閣官房から怒られると悩みました。

研究所に帰った紐倉は、あることに気づいて野桐の実家にふたたびいきました。紐倉は国立がん総合センターからのHLA適合検査の手紙を見つけました。紐倉はオフターゲット効果だと気づきました。オフターゲット効果とは、遺伝子ドーピングで狙いではない遺伝子に傷をつけてしまうことでした。

全日本陸上大会の日、紐倉は野桐の所に行ってオフターゲット効果のことを話して、野桐が悪性リンパ腫になってることを隠してるはずだと言いました。野桐はHLAは適合しなかったから、これが最後だといってレースにのぞみました。

ところが、野桐は残り4周のところで倒れてしまいました。そのまま意識不明で入院してしまいました。

(⇒7話のあらすじ

ドラマ「インハンド」を見逃してしまったら、こちらのParaviで見ることができます。ParaviはTBSとテレビ東京などがコラボして作った動画配信サイトですので、TBSのドラマやテレビ東京の番組をメインに見ることができます。月額999円(税込)で、見放題作品と課金レンタル作品を見ることができます。コチラから公式ページを見れます。

≫Paravi公式ページ

ドラマ「インハンド」の原作

ドラマ「インハンド」の原作は、朱戸アオ(あかとあお)さんです。2004年に「そんな朝」(スピリッツ)でデビューされました。主な作品は、

どれもアマゾンで購入できますので、読んでみてください。

ドラマ「インハンド」のキャスト

  • 紐倉哲 山下智久、天才科学者
  • 高家春馬 濱田岳、紐倉の助手
  • 牧野巴 菜々緒、網野の部下
  • 網野肇 光石研、サイエンス・メディカル対策室室長
  • 御子柴隼人 藤森慎吾、網野の部下
  • 城田幸雄 酒井貴浩、網野の部下
  • 熊谷美緒 高橋春織、網野の部下
  • 山崎裕 田口トモロヲ、副長官補
  • 大谷透 松尾貴史、危機管理監

各話のあらすじ

以上、ドラマ「インハンド」の6話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 未来を変える
  2. 人生の転機は40代
  3. 未来を変える
  4. 人生をやり直す簡単な方法




疲れたときにおススメ

  1. スイッチガール
  2. あまちゃN
  3. 非婚家族
  4. 最高の離婚
  5. いつ恋
  6. ファイティングガール
  7. ビター・ブラッド
  8. カエルの王女さま
  9. 家政夫のミタゾノ2
  10. 極悪がんぼ

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 太陽の末裔
  2. トゥーカップス
  3. ロボットじゃない
  4. ウチに住むオトコ
  5. 韓流ドラマをできるだけたくさん見たい!
  6. 輝くか、狂うか
  7. ソロモンの偽証
  8. 漆黒の四重奏<カルテット>
  9. 逆賊ホンギルドン
  10. 偽りの雫
スポンサーリンク

最新情報

  1. 白衣の戦士
  2. NBA2018プレーオフ
  3. わたし、定時で帰ります。
  4. パーフェクトワールド
  5. ラジエーションハウス
角砂糖
  1. ミックス。
  2. ヘッドハンター
  3. 恋ノチカラ
  4. 高嶺の花
  5. 巫女っちゃけん。
  6. 地味にスゴイ!
  7. リーガルV ~元弁護士小鳥遊翔子
  8. ホリデイラブ

多くの人に読まれている情報

  1. 過保護のカホコ
  2. 東京オリンピック バスケ
  3. おんな城主直虎
  4. 獣になれない私たち
  5. 人は見た目が100%
  6. 吹けよ、ミプン
  7. リバース
  8. 家売るオンナの逆襲
  9. 脳にスマホが埋められた!
  10. あさひなぐ
auひかりバナー
PAGE TOP