イノセンス冤罪弁護士

イノセンス冤罪弁護士の9話のあらすじ。忍び寄る黒い影!連続犯の正体と11年前の真実

イノセンス冤罪弁護士

ドラマ「イノセンス冤罪弁護士」の9話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。坂口健太郎さん演じる黒川拓弁護士が、科学者、ジャーナリストたちの協力を得て、意外な実証実験で冤罪事件を解決していくヒューマン・リーガル・エンターテインメントドラマです。

スポンサーリンク

ドラマ「イノセンス」9話のあらすじ

ドラマ「イノセンス」の最終話を、3/30の21:59まで無料で見れます。⇒TVer

11年前、神奈川県にある廃墟で全身を6箇所刺されて秋保(藤木直人)の妹、彩花の命が奪われました。のどには深くえぐったような傷が残されていました。逮捕されたのは、彩花と交際していた同じ大学の2年生で拓の幼馴染・浅間大輔(鈴之助)でした。犯行を否認していましたが、大学内のロッカーから被害者の血液がついた靴と服がでてきたこと、廃墟マニアだった浅間のPCから現場の廃墟の写真が出てきたことから起訴が決定して、無期懲役が決まりました。

そして、控訴することなく、浅間は獄中で自ら命を絶ってしまいました。

浅間の無実を信じる拓(坂口健太郎)は、前回の案件で、過去の事件を再検証することの難しさを感じて塞ぎ込んでいました。そんな中、都内で美大生の命が奪われた事件について聡子(市川実日子)が気になる情報をもってきました。被害者の首の刺し傷が11年前の事件と同じ深くえぐったような特徴的な形状をしているということでした。

拓と楓(川口春奈)は、被害者にストーカー行為をしていたため犯行を疑われてる被疑者・富士田順平(坂本真)に接見しました。富士田の家からは美大生の学生証と血液のついたスケッチブックが見つけられていました。すでに自白もしていました。

ところが、富士田は「ぼくはやってません。刑事に責められて仕方なく」といって、亡くなった美大生をただ見ていただけだと話しました。学生証は公園でひろって、スケッチブックは何も知らないといいました。拓は、類似点があるからと言って11年前のことを聞き始めました。そして弁護させてくれとお願いしました。

聡子は秋保にあいに行って、富士田のことをはなすと、偶然か、模倣か、他人に罪を着せたか、いずれかの可能性があるといいました。聡子がかえったあと、拓の父親の真(草刈正雄)から電話が来て会いたいといわれました。

拓は楓や穂香(趣里)と共に調査を始めましたが、学生証をひろったとか、犯行場所の写真を富士田がわざわざSNSに上げていることに違和感を覚えました。そんな中、楓は事務所を訪れた拓の母・麗(榊原郁恵)から、拓が苦しんでいる時には支えてほしいと頼まれました。

一方秋保は、真(草刈正雄)から検察庁直轄の科学捜査機関の主要メンバーになってほしいと打診を受けていました。被害者遺族として拓の冤罪弁護に複雑な思いを抱きつつも協力してきた秋保の心は揺れました。

その夜、浅間の無実を信じたい思いと、調べなければ分からないという理性の間で苦しむ拓を見た楓は、今までもそうやってきたのだからそれでいい、今は今起きてる事件と向き合いましょうと励ましました。楓の言葉に救われる拓でしたが、そのとき、聡子から茨城の山の中で新たな遺体が見つかり富士田が再逮捕されたという電話が入りました。

山代奈々という女性で、1ヶ月前に命を奪われていました。クビにあった傷あともおなじでした。そのとき、富士田は現場近くにある実家に里帰りしていました。世間では連続犯罪として注目を浴びていました。

拓が富士田に接見しに行くと、毎日刑事におどされて富士田はとても弱気になっていました。

拓たちは山代奈々が見つかった現場にいきました。そこで付近の農家に聞き込みにいくと、夜でも寒くならないので檸檬が育てられると聞きました。拓はあることに気がつきました。

翌日、拓は秋保に頼んで実証をおこないました。山の中からバルーンを上げて、市街地のビルの上で観察を始めました。山のふもとよりも中腹のほうが温度が高いことがわかりました。つまり、亡くなった推定日が1週間はずれることがわかりました。富士田が逮捕されてから犯行が行われたことがわかりました。ただ、秋保の様子がおかしいことがわかり、追いかけて拓が話を聞くと、国家の調査機関に入る事を聞かされました。

拓は、もうすこしで11年前の件があきらかになるから協力してくれとお願いしますが、拓とは決定的に立場が違うといいました。浅間を信じたい拓と、残された遺族がくるしまなければ犯人は誰でもいいと思ってる秋保だと説明しました。

富士田の裁判が始まりました。はじめは山代奈々の友達でした。富士田が逮捕されたより後の2/10に奈々に会ったことを証言しました。すると、検察官は証人が援助交際の逮捕歴があること、拓が11年前のことをひきずってるとしんらつに発言しました。

拓が裁判所を出ようとすると、秋保がやってきましたが、言葉を交わさずにそのままなかにはいっていきました。中には父親の真がまっていました。メディアでは、おもしろおかしく拓と11年前の事件を取り上げ始めました。

その日の夜、拓と楓が公園で飲んでました。一人にさせてくれと言われた楓が帰っていったあとに、一人のくろずくめの男が拓のところに忍び寄ってきました。

帰り道を歩いてた楓のところに、聡子から真犯人につながる情報が出てきたと連絡が入りました。楓が拓がいたところにもどってそのことを伝えようとすると、黒ずくめの男が拓をめがけてとびこんできました。

それを見た楓は、とっさに飛び出して拓をかばってさされてしまいました。

(⇒最終話のあらすじ

ドラマ「イノセンス」のキャスト

  • 黒川拓 坂口健太郎、弁護士
  • 和倉楓 川口春奈、新人弁護士
  • 城崎穂香 趣里、拓付きのパラリーガル
  • 湯布院和人 志賀廣太郎、弁護士
  • 別府長治 杉本哲太、保駿堂法律事務所所長
  • 登別次郎 正名僕蔵、弁護士
  • 石和徳則 赤楚衛二、パラリーガル
  • 黒川真 草刈正雄、拓の父親、エリート検察官
  • 指宿林太郎 小市慢太郎、東京地方検察庁検察官
  • 秋保恭一郎 藤木直人、東央大学理工学部物理学科准教授
  • 有馬聡子 市川実日子、テレビ日本ディレクター

各話のあらすじ

以上、ドラマ「イノセンス冤罪弁護士」の9話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. コック警部
  2. お盆にレンタカーでドライブ旅行
  3. 椅子
  4. 人生の転機




疲れたときにおススメ

  1. スローダンス
  2. バイプレイヤーズ
  3. きみはペット
  4. 君が嘘をついた
  5. グッドモーニングコール
  6. 僕のヤバイ妻
  7. ディナー

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 品位のある彼女
  2. 自己発光オフィス
  3. Wー君と僕の世界ー
  4. 時間が止まるその時
  5. あなたが眠ってる間に
  6. クリミナルマインド;KOREA
  7. 冬鳥
  8. 愛人がいます
  9. ただ愛する仲
  10. アイム・ソーリー・カン・ナムグ
スポンサーリンク

最新情報

  1. FIBAワールドカップ2019
  2. ステキな金縛り
  3. ザ・マジックアワー(U-NEXT)
パーフェクトワールド
  1. グッドドクター
  2. メゾンドポリス
  3. リバース
  4. 凪のお暇
  5. 結婚相手は抽選で
  6. 恋する泥棒
  7. 巫女っちゃけん。

多くの人に読まれている情報

  1. スーパーサラリーマン左江内氏
  2. ぼくは麻理のなか
  3. CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班
  4. 僕たちがやりました
  5. 反田恭平
  6. さくらの親子丼
  7. Bリーグオールスターゲーム
  8. マラソン
  9. 刑事ゼロ
  10. ユニバーサル広告社
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP