重要参考人探偵

ドラマ「重要参考人探偵」のキャストと1話のあらすじ!玉森裕太と新木優子が元恋人?

重要参考人探偵
LINEで送る
Pocket

今夜のドラマあらすじは?
おんな城主直虎
陸王
今からあなたを脅迫します

10月20日(金)夜11時15分から始まる新ドラマ「重要参考人探偵」のキャストや1話のあらすじ、スタッフ、視聴率、動画などを紹介します。小さいときから遺体の第一発見者になっている弥木圭(玉森圭太)は、モデルになってもよく遭遇していました。ただ、今回は、発見しただけでなく凶器を握っていたので容疑者になってしまいました。モデル仲間の周防斎(小山慶一郎)はどう推理するのでしょうか?


スポンサードリンク


「重要参考人探偵」のキャスト

弥木圭 玉森裕太

弥木圭(まねきけい)は、モデルです。7歳のときに、林の中で初めて首にロープが巻かれた遺体を発見してから、ことあるごとにいろいろな遺体の第一発見者になってしまうようになりました。発見することが重なって行って、内心とは別に冷静に対処するすべを覚えて、仕事優先、責任回避の行動をとるようになり、重要参考人として疑いをかけられてしまうようになりました。モデル仲間は何回もそんな場面に遭遇して慣れたのですが、始めてみるひとからは犯人だとしんじられてしまい、さらにキレやすい性格から容疑者として連行されてしまいます。モデル仲間の周防斎(小山慶一郎)とシモン・藤馬(古川雄輝)と共に自分に掛けられた容疑を晴らすために、事件を解決していきます。

玉森裕太さんは、1990年生まれの27歳の歌手、俳優、タレントです。2004年に舞台に初出演され、映画「ごくせん THE MOVIE」に初出演されています。ジャニーズのKis-My-Ft2に属しています。ドラマは「信長のシェフ」「ピントコナ」「銭の戦争」「リバース」などに出られています

周防斎 小山慶一郎

圭のモデル仲間です。大の推理マニアで自称名探偵。過去に読んだ小説から圭にかかった容疑を晴らすために推理をしますが、的外れのことも良くあります。世界的な周防グループの御曹司ですが、自らの力を試すためにモデルをしています。

小山慶一郎さんは、1984年生まれの33歳のタレント、歌手、俳優です。アイドルグループNEWSのメンバーです。2003年にNEWSのメンバーに選ばれてCDデビューされました。バラエティ、ニュース番組、ドラマ、舞台と幅広い活躍をされています。

シモン・藤馬、古川雄輝

圭のモデル仲間で、ナンパ師です。手当たり次第女の子を難波していますが、本当はしたごころはなく、助けてあげたい、女性と仲良くなりたいだけというちょっと天然キャラの持ち主。そのせいか、聞き込み上手で、現場にいた女性たちからカギとなる証言や情報をもらってくることもあります。

古川雄輝さんは、1987年生まれの29歳の俳優です。7歳から11年間カナダ、アメリカですごして慶応義塾大学理工学部にすすまれて、ミスター慶応に選ばれました。ホリプロの「キャンパスター★H50withメンズノンノ」で審査員特別賞を受賞されて芸能界にはいられました。2013年の「イタズラなKiss」が日本と中国で配信されてブレークされて、中国では絶大な人気を誇っています。日中合作ドラマや日韓合作映画などに出られてる国際的な俳優です。最近では「べっぴんさん」「僕だけがいない街」映画「L」「曇天に笑う」などに出られています。

浪江篠介 滝藤賢一

圭の所属するモデル事務所「ウェーブ」の所長です。すこしオネエが入っていますが、かつてはカリスマモデルとして鳴らしていました。所属するモデルは自分でスカウトしてきた男子ばかりの少数精鋭主義です。人脈が広く、ファッション誌から旅行雑誌、挙式関連までどんな仕事でも受けてしまいます。

滝藤賢一さんは、1976年生まれの40歳の俳優です。愛知県出身。映画監督を目指して上京して、俳優・仲代達矢主宰の俳優養成所「無名塾」に在籍し、2007年まで舞台を中心に活動されてました。「踊る大捜査線」の中国人刑事役や「龍馬伝」の小松帯刀役などの脇役をされて、「半沢直樹」で、主人公の同期の銀行員近藤直弼役でブレイクされました。最近では、「大貧乏」「バイプレイヤーズ」「貴族探偵」「黒革の手帖」などに出られています。

牧太真希子 堀田茜

圭の所属するモデル事務所「ウェーブ」のマネージャーです。あだ名は「マキマキ」。年齢は若井のですが、モデルたちへの支持はとても厳しくドS体質です。シモン・藤馬でさえ、恐れを抱いています。

堀田茜さんは、1992年生まれの24歳のモデル、女優、タレントです。2009年、全日本国民的美少女コンテストの本選出場をきっかけに芸能界にはいられました。立教大学に進まれて、準ミス立教、ミスすっぴん美人などに選ばれました。モデルやMC、バラエティもこなしています。ドラマでは、「増山超能力師事務所」「デッドストック」などに出られています。

早乙女果林 新木優子

警視庁捜査一課の刑事で、圭の大学時代の同級生で元カノです。大学時代、デートをしている時にたびたび遺体と遭遇してしまい、怯えてしまいます。それを見た圭のほうから別れを切り出しました。事件現場で圭と再び出会ったことで、事件への向きあいかたにも変化が出てきたようです。圭のことを少し憎んでいて会うたびに衝突をしてしまいます。ドラマオリジナルキャラです。

新木優子さんは、1993年生まれの23歳の女優、モデルです。小学校のときにスカウトされて、2008年映画「錨を投げろ」で初主演されています。2014年から雑誌「non-no」の専属モデルをされています。最近では、「クライシス」「家売るオンナ」室田まどか役「コード・ブルー3」などに出られています。

登一学 豊原功補

警視庁捜査一課の主任です。地道な捜査を積み重ねて、冷静に推理をして犯人を追いつめていくタイプの刑事です。毎回、圭が第一発見者になることに疑いの目を持っています。

豊原功補(とよはらこうすけ)さんは、1965年生まれの52歳の俳優、歌手です。「亡国のイージス」「イントゥザサン」「受験のシンデレラ」などに出られていて、最近では「Chef」「愛を乞うひと」などに出られています。

今井寛太 一井直樹

警視庁捜査一課の刑事で、早乙女果林の先輩です。何かにつけて果林をバカにして嫌味を言います。

一井直樹さんは、12994年生まれの23歳の俳優です。「痛快TVスカッとジャパン」や「僕たちがやりました」「霧島部活やめるってよ」などに出られています。

古仙敦 西岡徳馬

警視庁捜査一課長です。捜査一課切手の切れ者と呼ばれる敏腕刑事でした。穏やかな性格で部下からの人望も厚い仁徳者です。いつも遺体を発見する圭の過去に興味を持ち始めます。

西岡徳馬さんは、1946年生まれの70歳の俳優です。子役として活躍されていて、玉川大学文学部芸術学科を卒業されたあと、文学座に入団されて芸能界にはいられました。初めは、やくざ映画でやくざの役ばかりをされていて、コワモテ役の印象でしたが、「東京ラブストーリー」などのトレンディドラマ煮に出られるようになって、日本を代表する俳優のひとりになられました。最近では、「べっぴんさん」「ドクターX」「過保護のカホコ」などに出られています。

吉倉清司 松平健

警視総監です。昔から現場を大事にしていて、泥臭い捜査をしていましたが、2年前から警視総監になりました。ただ、どこか謎めいた部分を持っています。

松平健さんは、1953年生まれの63歳の日本を代表する俳優です。愛知県出身。高校中退後、すし職人を目指されましたが、石原裕次郎さんにあこがれて俳優を志して上京されました。1978年に「暴れん坊将軍」の吉宗に抜擢されてブレークされました。それ以降、多くの時代劇ドラマや刑事ドラマなどに出られています。最近では、「せいせいするほど愛してる」「釣りバカ日誌」映画「真田十勇士」などに出られています。

 


スポンサーリンク

「重要参考人探偵」1話のあらすじ

「重要参考人探偵」は、有料ですがU-NEXTで見ることができます。NHKもみれて人気ドラマが一番多いです。⇒ U-NEXT

 

20年前、7歳の弥木圭(まねきけい)は網をもって林の中を探検していました。すると、クビにロープが巻かれた男性の遺体を見つけてしまいまいた。それが始まりでした。

 

20年後、弥木圭(玉森裕太)が道を歩いていると、上から人が落ちてきました。心配するおばさんたちに、圭は「なれてるんで」と言ってその場を立ち去りました。昔から、いろいろな場所で、遺体の第一発見者になる得意な体質になっていました。少しはなれたところで、我慢しきれなくなって、はいていました。

モデル仲間の周防斎(小山慶一郎)との待ち合わせに行くと、本当に飛び降りなのかとしつこく質問されました。そこにシモン・藤馬もやってきて、モデルの撮影が始まりました。今日は『ミウラ時計』から発売される腕時計のパンフレットの撮影でした。営業マンの宇田川周平(マギー)と話をしてると、商品企画部部長の小高邦江(遼河はるひ)がやってきます。邦江は、宇田川に対して超上から目線で厳しいことを言っていましたが、圭を見ると、ひと目で気に入って週末の新作腕時計のレセプションにさそわれました。

レセプションの日。3人が正装してやってきて貴重な懐中時計の「プロード」を見てると古物商の金重友造(鈴木拓、ドランクドラゴン)から説明を受けました。金森は人の命を奪っても手に入れたいといってあるいていきました。

そこに、邦江がやってきました。牛込弘社長を紹介されると社長からログぜルの初回限定モデルを渡されました。

レセプションが始まって社長の挨拶が終わると、邦江の挨拶になりました。圭もつれられてステージに上がりましたが、邦江が挨拶を始めるとすこしずつ部隊の袖に移動しました。すると、天井からシャンデリアが落ちてきてものすごい音がなりました。その瞬間、会場の電気が消えました。電気がつくと、シャンデリアの下敷きになった邦江の頭から血がでていました。

騒ぎが起きる中、斎は、舞台のそでに切れたワイヤーとワイヤーカッターが落ちてるのを見つけました。圭は、第一発見者になってしまいました。

 

やってきた刑事は、今井寛太(一井直樹)と早乙女果林(新木優子)、登一学(豊原功輔)でした。圭や社長、古物商の金重たちは一室に集められて、登から質問を受けていました。社長は女子社員は、シャンデリアが落ちる前に、圭が邦江から離れていくところを見たと証言しました。落ちることを知っていて離れていったんじゃないかと言われて、登から芽をつけられました。

そこに、モデル事務所の浪江篠介社長(滝藤賢一)から電話がかかってきました。もしも、ミウラ時計の社長の機嫌を損ねたらクビだといわれました。部屋に戻ると、果林がやってきて見てもらいたいと一同を連れて行きました。そこは、貴重な懐中時計「プロード」の展示場所で、見事になくなっていました。「わが社の宝だ」といって社長はしりもちをつきました。

圭は斎とシモンを横に連れて行って、時計が目当てだったんじゃないかと言いました。そして、ふとポケットに手をいれると懐中時計が手に触れました。斎とシモンにはそっとおしえて、どこかに隠そうとしてると、またしても懐中時計の近くにいたのが圭だと指差されました。

刑事たちが近づいてくると、斎が金重に先ほどのコトバのことを言うと、金重が全員の身体検査をしろと言い出します。刑事たちが身体検査を始めると、圭がいきなり走って逃げました。

屋上まで駆け上がった圭は、壁に隠れて何とか逃げることに成功しました。圭は重要参考人として緊急配備の手配がされました。

警視庁では、古仙敦警視庁捜査一課長(西岡徳馬)が吉倉清司警視総監(松平健)になぜか、そのことを連絡していました。

 

斎とシモンは屋上にやってくると、圭が現れました。3人で話をすると、「こうなったら真犯人を探すしかない」と圭が言い出しました。斎がシモンに女子社員に情報を集めて来いと指示しました。斎は現場をもう一度確認するといって現場にいきました。

果林は刑事たちに玄関で見張ってろと言われて玄関に行くと、古仙捜査一課長がやってきました。古仙は逃げた圭が果林の大学の元彼だと知ってるようでした。古仙は「自分の足でホシを挙げるしかないぞ、刑事なら自分の足でかせいで、自分の目で見て考えろ」とやさしくいいました。

シモンが女子社員に話を聞くと、邦江はミスは部下のせいにして手柄は自分のものにするなどしてかなり嫌われていたことを聞きます。そして、社長の牛込の愛人だったということでした。斎はシャンデリアを設置したのは社長だったと聞いてきます。たぶん、邪魔になった邦江の命を奪おうとしたのは社長だったと屋上で3人で話をしてると、果林がやってきて、「全員動かないで。圭、私といっしょに来て」と言いました。

社長がやったと聞いていたけど、証拠がないと果林が言うと、社長が屋上に上がってきました。そして、屋上の塀の上にたちました。そこに登たちがやってきてとめようとすると、愛人のこともばれるし、懐中時計もなくなったとなると、会長から怒られるといって飛び降りようとしました。

すると、圭がポケットから懐中時計を出して社長にみせました。社長は塀からおりて懐中時計をもらい、大喜びして懐中時計に頬ずりしていました。その姿を見て、斎と圭は、社長が犯人じゃないのかと聞くと、「そんなことはない、ちゃんとアリバイがある」と社長は言いました。

刑事たちは圭を会場に連れて行きました。

果林は古仙に言われたことを思い出して、防犯カメラの画像を確認しに行きました。

 

会場に連れて行かれた圭は「犯人は俺じゃない」と叫びます。すると、登が「じゃあ、犯人はだれだ」と聞きました。圭は会場の中を歩き回って推理しました。そして、犯人は懐中時計を社長のポケットに入れるはずだったと言います。ただ、レセプションの前に社長のつけていた時計を圭に渡していました。それで、犯人が社長だと思って、圭のポケットに懐中時計を入れたんです。犯人は邦江をうらんでいて人物だといいます。それは、邦江に女の武器を使われてプロジェクトリーダーを奪われた宇田川だと圭はいいました。

そういわれた宇田川は証拠がないとひらきなおります。圭は懐中時計を壊さないように、鍵を開けて中から取り出した後にショーケースを壊したんだと言います。その鍵を持ってるのは宇田川でした。そのとき、果林がやってきて、防犯カメラを再びチェックしたと言います。3日前の防犯カメラにワイヤーカッターが入ってるような大きな袋を持ち込んだ宇田川が映っていました。それをみた宇田川は、すべてを白状しました。本当の犯行動機は、新製品のログぜルを馬鹿にされたことでした。

果林は宇田川を連行していきましたが、玄関で男の刑事が入れ替わって署まで連行していきました。圭が果林に感謝を言うと、犯人が圭でも躊躇なく逮捕したといって歩いていきました。

 

警視庁では、古仙捜査一課長が警視総監に報告していました。警視総監は「弥木圭・・・こんな巡り会わせが来るとは・・・」とつぶやきました。古仙捜査一課長は、子供の圭が載ってる昔の捜査資料を見ていました。

 

(⇒2話のあらすじ

「重要参考人探偵」のスタッフ

番組のスタッフは、

  • 脚本 黒岩勉
  • 演出 塚本連平
  • 原作 絹田村子「重要参考人探偵」(小学館月刊flowers)

脚本の黒岩勉さんは、1973年生まれの44歳の脚本家、小説家です。青山学院大学経営学部卒業後、ラジオ、テレビの構成作家になります。2008年にフジテレビヤングシナリオ大賞で佳作を受賞して2009年の「世にも奇妙な物語」で脚本家デビューされました。その後、「謎解きはディナーのあとで」「ストロベリーナイト」「僕のヤバイ妻」「貴族探偵」などを書かれています。

演出の塚本連平さんは、1963年生まれの54歳の演出家、映画監督です。「イグアナの娘」「特命係長 只野仁」「アスコ―マーチ」などを演出されていて、最近では、「お迎えデス。」「定年女子」などを演出されています。

原作の絹田村子さんは、2008年にコミックオーディション銀の花賞を受賞して、2008年から活動を開始された漫画家です。「読経しちゃうぞ」「さんすくみ」などがあります。

原作の漫画「重要参考人探偵」は、今話題の、麻生久美子さんがCMをやってる「Renta!」か、電子書籍のナンバー1「honto」で読むことができます。「honto」は、紙の本も買うことができますし、雑誌やビジネス本や小説などの一般の本もどちらでも見ることができます。まるで、家に居ながら本屋さんにいる感じで素晴らしいです。会員登録しなくても、立ち読みすることができますので、ぜひ、ご覧になってみてください。

⇒ Renta

電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!

Rentaでは、1巻丸ごと無料で読むことができます。(11/16まで)

各話のあらすじと視聴率

(関東ビデオリサーチ調べ)

以上、ドラマ「重要参考人探偵」のキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)やスタッフなどの情報でした。

他にも面白いドラマがあります。

コウノドリ2
奥様は、取り扱い禁止

⇒ ドラマ一覧に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

 

おすすめの記事

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ情報

  1. 「先に生まれただけの僕」のキャストと1話のあらすじと感想!櫻井翔が校長先生? 先に生まれただけの僕
  2. ドラマ『アシガール』のキャストや1話のあらすじと感想!黒島結菜と健太郎が戦国時代に! アシガール
  3. Jリーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は? 2017Jリーグ順位
  4. ドラマ『ぼくは麻理のなか』のキャストと1話のあらすじ!池田エライザの中に吉沢亮が! ぼくは麻理のなか
  5. 『ブラックリベンジ』のキャストと1話のあらすじと感想★木村多江が復讐の鬼に! ブラックリベンジ
  6. 『この声をきみに』のキャストやあらすじ!見どころは【人生を変えられるか?】 この声をきみに
  7. 日本レコード大賞2017を観覧するには?出演者とタイムテーブル! MUSIC
  8. ドラマ「今からあなたを脅迫します」のキャストや1話のあらすじと感想!ディーン・フジオカと武井咲のW主演! 今からあなたを脅迫します
  9. J2リーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は?松本山雅は? J2リーグ2017
  10. 『奥様は、取り扱い注意』のキャストや1話のあらすじと感想と視聴率!綾瀬はるかと西島秀俊が夫婦? 奥様は、取り扱い注意
スポンサーリンク

最新情報

  1. おんな城主直虎
  2. J1昇格プレーオフ
  3. J2リーグ2017
  4. 今からあなたを脅迫します
  5. 陸王
家売るオンナ
  1. ブランケットキャッツ
  2. 世にも奇妙な物語
  3. カルテット
  4. 就活家族
  5. ぼくは麻理のなか
  6. パン
  7. リテイク

多くの人に読まれている情報

  1. 過保護のカホコ
  2. おんな城主直虎
  3. インクルーシブ保育
  4. 母になる
  5. 火花
  6. 僕たちがやりました
  7. ぶどう
  8. 脳にスマホが埋められた!
  9. おんな城主直虎
  10. 餃子
PAGE TOP