重要参考人探偵

ドラマ「重要参考人探偵」の4話のあらすじと感想!圭が舞台俳優に。

重要参考人探偵
LINEで送る
Pocket

今夜のドラマあらすじは?
おんな城主直虎
陸王
今からあなたを脅迫します

ドラマ「重要参考人探偵」の4話のあらすじと感想です。「遺体役なら圭の右に出るものはいない」という浪江社長(滝藤賢一)の提案と売り込みで、なぜか舞台俳優デビューすることになった弥木圭(玉森裕太)。絶海の孤島にある洋館で起きる事件を描いたミステリー仕立ての舞台に出演することになりました。


スポンサードリンク


「重要参考人探偵」4話のあらすじ

「重要参考人探偵」は、有料ですがU-NEXTで見ることができます。NHKもみれて人気ドラマが一番多いです。⇒ U-NEXT

今までのストーリーはコチラ⇒ストーリー

 

弥木圭(玉森裕太)は、「遺体役なら圭の右に出るものはいない」という浪江社長(滝藤賢一)の提案と売り込みで、なぜか舞台俳優デビューすることになって、舞台稽古に励んでしました。

舞台の初日、シモン(古川雄輝)と果林(新木優子)が応援で見に来てくれました。圭が舞台袖から見てみると、捜査一課長の古仙敦(西岡徳馬)も見に来ていました。舞台袖の奥では、主役の黒井創(福田悠太)とアイドルの東ルナ(矢作穂香)が言い争っている様子を目撃してしまいました。

そして、舞台が始まりました。

劇の途中、圭がナイフで刺されるところで、部屋に入っていくと、何者かが出て行くのが見えました。そして床を見ると主役の黒井がナイフがおなかに突き立てられてなくなっていました。圭は叫びだして、劇は中止になりました。そこにいた果林は現場に入っていくと、黒井の手の先には血でかかれた「1+11」と書かれていました。

その頃斎は高遠薫子とお見合いのような形で会って話をしていました。

しばらくすると、登刑事(豊原功輔)が関係者が集まってるところにやってきました。そして、「1+11」の意味を聞くと、演出家の極利郎が漢数字にするとわかるといって、メモ帳に「圭」の文字を書きました。なくなるときにそんな複雑なことをしないといいますが、全員の疑惑の視線が圭に集まりました。

シモンと圭はちょっと離れたところに行って、斎に報告しました。斎はとりあえずシモンに人間関係を調べろと指示しました。

圭は、黒井と東ルナが口論していたことを果林に伝えました。

シモンは、劇団員の紅栞(雛形あきこ)に話を聞くと、若い頃から黒井を育てていて、黒井とは最近まで同棲をしていたと聞きます。そこに演出家の極利郎が入ってきて同じ劇団員の太平洋が昔、紅栞と付き合っていて黒いに取られたんだと話しました。しかも、今回の舞台も始は太平洋が主役だったということでした。

別室にいた圭にそのことを報告しました。太平洋とは1年、黒井とは11年付き合っていたので、メッセージはそのことじゃないかと言いました。そこに果林がやってきて、黒井のスマホから黒井とルナが交際していたことがわかったと話しました。ただ、ルナは最近別れようとしていて、そのことでもめてたのじゃないかということでした。

そこに、斎から電話が来て、メッセージは名前をあらわしてると言いました。それを聞いた3人は、関係者と登刑事たちが集まってるところに行きました。そして、シモンがメッセージがわかったと言って、これは「けい」と書かれてるんだと話します。圭は、そのあとの文字を犯人が消したんだと言っておそらく「子」と加工としたんだと言いました。ルナの舞台の役名は「けいこ」でした。

ルナは自分じゃないと言いますが、圭は鑑識に消された文字を調べてくれとお願いしました。ただ、登刑事はすでに調べていて消された形跡はないということでした。結局、メッセージはけいと書かれてるということになりました。

署に連行されそうになると、圭は、

「犯人はおれじゃない。今から真相を教えてあげる。重要参考人のこの俺が」

といつもの決め台詞を言って、探偵の衣装をきてあちこちを調べ始めました。

そして、メッセージの下端が切れてると言い始めます。そして、壁に貼ってあった紙が落ちて、黒井はその紙と床に名前を書いたんだと言います。その紙は、圭がドアを開けたときに、どこかに行ったと言います。すると、果林が紅栞に向かって持ってるものを見せてくれと頭を下げました。そこには赤い文字が書かれていました。メッセージとあわせてみると、「しおり」の文字が出てきました。シモンが、「応援するって言ってたよね」というと、

「許せるわけないでしょ」

と言って、今までのことを話し出しました。黒井は同棲していた栞を裏切って若い女のところに出て行ったので、恨みに思って黒井を刺したと告白しました。その紙を捨てればよかったのにと果林が言うと、その紙には栞が教えてくれた舞台のときに貼っておくと効果があるというおまじないで、11年前から黒井が栞に教わってからずっと使っていたものでした。それを見た栞は、捨てることができなかったと涙を流して告白しました。

 

栞が連行されていったあと、圭のところに捜査一課長の古仙敦がやってきました。そして、家族のことを聞きました。果林が来て捜査一課長だとばれるとすぐに行ってしまいました。

そのあと、果林と二人きりになると、刑事としてこれからの圭を見張るといわれました。

(⇒5話のあらすじ

[重要参考人探偵」4話の感想

おもしろかったですね。今回も、犯人はすぐに分かってしまいましたし、それをどうやって推理するかが面白かったです。とは言え、重要参考人になる前に推理すればよかったんじゃないのかな~とも思いましたし、このドラマは圭だけでもいいのじゃないかなと感じました。

これからの焦点は、圭の父親のことと、捜査一課長の古仙敦、松平健さん演じる吉倉清司警視総監です。圭の父親は、子どもの頃に倒れていた男なのか、それとも、捜査一課長や警視総監なのか?ということです。次回が楽しみです。

 


スポンサーリンク

「重要参考人探偵」のストーリー

弥木圭(まねきけい)は、モデルです。7歳のときに、林の中で初めて首にロープが巻かれた遺体を発見してから、ことあるごとにいろいろな遺体の第一発見者になってしまうようになりました。発見することが重なって行って、内心とは別に冷静に対処するすべを覚えて、仕事優先、責任回避の行動をとるようになり、重要参考人として疑いをかけられてしまうようになりました。モデル仲間は何回もそんな場面に遭遇して慣れたのですが、始めて見るひとからは犯人だとおもわれてしまい、さらにキレやすい性格から容疑者として連行されてしまいます。モデル仲間の周防斎(小山慶一郎)とシモン・藤馬(古川雄輝)と共に自分に掛けられた容疑を晴らすために、事件を解決していきます。

1話では、時計のブランドの新製品の発表会で事件は起きました。圭のことを気に行った女性のプロジェクトリーダーが、挨拶に行くときに一緒にステージに連れて行った後、シャンデリアが落ちてきてその女性はなくなってしまいました。その会場に飾られていた大切な時計から犯人を推理しました。

2話では、圭たちが応募したCMオーディションで事件は起きました。最終選考で選ばれたモデルがなにものかに命を奪われました。圭は、燃え残りの写真とあるひとの方についたあざから犯人をすいりすることができました。

3話では、アウトドア雑誌の取材でロッジに泊まりますが、そこで遺体を発見してしまいました。またしても重要参考人になってしまった圭は、まずかったカレーと切れない包丁から、犯人を見破ることができました。

「重要参考人探偵」の原作

原作の漫画「重要参考人探偵」は、今話題の、麻生久美子さんがCMをやってる「Renta!」か、電子書籍のナンバー1「honto」で読むことができます。「honto」は、紙の本も買うことができますし、雑誌やビジネス本や小説などの一般の本もどちらでも見ることができます。まるで、家に居ながら本屋さんにいる感じで素晴らしいです。会員登録しなくても、立ち読みすることができますので、ぜひ、ご覧になってみてください。

⇒ Renta

電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!

「重要参考人探偵」のキャスト

  • 弥木圭 玉森裕太、モデル
  • 周防斎 小山慶一郎、モデル、自称名探偵
  • シモン・藤馬、古川雄輝、モデル、ナンパ師
  • 浪江篠介 滝藤賢一、モデル事務所所長
  • 牧太真希子 堀田茜、モデル事務所マネージャー
  • 早乙女果林 新木優子、刑事、圭の元カノ
  • 登一学 豊原功輔、警視庁捜査一課主任
  • 今井寛太 一井直樹、刑事
  • 古仙敦 西岡徳馬、警視庁捜査一課長
  • 吉倉清司 松平健、警視総監

各話のあらすじ

以上、ドラマ「重要参考人探偵」の4話のあらすじ(ネタバレ)と感想でした。

他にも面白いドラマがあります。

コウノドリ2
奥様は、取り扱い禁止

⇒ ドラマ一覧に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

 

おすすめの記事

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ情報

  1. 「先に生まれただけの僕」のキャストと1話のあらすじと感想!櫻井翔が校長先生? 先に生まれただけの僕
  2. ドラマ「今からあなたを脅迫します」のキャストや1話のあらすじと感想!ディーン・フジオカと武井咲のW主演! 今からあなたを脅迫します
  3. 『コウノドリ2』のキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)。綾野剛と星野源が再び! コウノドリ2
  4. 「ドクターX 2017」のキャストや1話のあらすじと相関図。大地真央が新院長! ドクターX
  5. 『この声をきみに』のキャストやあらすじ!見どころは【人生を変えられるか?】 この声をきみに
  6. J2リーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は?松本山雅は? J2リーグ2017
  7. ドラマ『陸王』のキャストと1話のあらすじと原作。★モデル企業は「きねや足袋」 陸王
  8. 『監獄のお姫さま』のキャストと1話のあらすじと視聴率。小泉今日子が宮藤官九郎の脚本で! 監獄のお姫さま
  9. 楽天テレビの申し込み方法と解約方法!話題の動画を見る方法と料金は?[Rakuten TV] 動画
  10. 日本レコード大賞2017を観覧するには?出演者とタイムテーブル! MUSIC
スポンサーリンク

最新情報

  1. おんな城主直虎
  2. おんな城主直虎
  3. J1昇格プレーオフ
  4. J2リーグ2017
  5. 今からあなたを脅迫します
ボク、運命の人です
  1. 花
  2. 東京タラレバ娘
  3. 宣言
  4. 東京タラレバ娘
  5. Jリーグワールドチャレンジ2017
  6. 奥様は、取り扱い注意

多くの人に読まれている情報

  1. sunset
  2. ハリーポッター
  3. USJ沖縄
  4. 豆腐
  5. 夢
  6. 母の愛
  7. 大掃除
  8. 角砂糖
PAGE TOP