監獄のお姫さま

『監獄のお姫さま』の6話のあらすじ(ネタバレ)と感想。勇介が吾郎の手に!

ドラマ「監獄のお姫さま」6話のあらすじ(ネタバレ)と感想と、無料動画です。女子刑務所に勇介を迎えに来た しのぶ (夏帆) の母・民世 (筒井真理子)。しのぶは民世に勇介を託したはずでしたが、車から降り立ったのは民世と 吾郎 (伊勢谷友介) でした。 そして、勇介は吾郎に連れて行かれてしまいました。


スポンサーリンク


「監獄のお姫さま」6話のあらすじ

現在。

吾郎 (伊勢谷友介)は、 晴海 (乙葉) といつから付き合っていたか、しのぶ (夏帆) とかぶっていないかを追求していました。そこに、晴海から電話が来ました。ふたばは、カヨたちにやられてる芝居をして怪我の偽装をして本社に帰っていきました。

吾郎は、自分には子供ができない体質だとわかったあと、しのぶの母親から子供がいたことを教えてもらって引き取ったと話しました。

 

2014年4月。

カヨ (小泉今日子)、洋子 (坂井真紀)、明美 (森下愛子)、千夏 (菅野美穂)たちは、勇介ロスに苦しんでいました。しのぶも雑居房に戻って3ヶ月ですが、一度も笑っていませんでした。

ある日の夜、しのぶをおいだして、みんなで吾郎の話をしました。吾郎が晴海と極秘入籍してすでに息子がいたという週刊誌を見せました。しのぶのことはかんぜんになかったことにされてると言いました。そこに、しのぶが帰ってきてその週刊誌を見ました。

5月、小しゃぶ(猫背椿)が戻ってきました。カヨの所に長谷川検事(塚本高史)がやってきました。隣には、中学生になった息子の公太郎(神尾楓珠)がいて、いやそうな顔をして座っていました。話しかけてもそっけない返事をしていました。

そして、夫は再婚に向けて準備をしてるとききます。

工場ではしのぶが小しゃぶの首を絞めていました。小しゃぶが勇介の写真を見せてといったのが原因でした。

お昼のときに、小しゃぶはそのことを話して、自分がもう一度刑務所に来てしまった理由を話しました。そして、ふたばに思いっきり怒られたと言いました。そして、いっしょにぱくられたオバケから、明美の組がなくなって、組長はあたらしい嫁をもらって組を新しく作ったと言います。千夏のツイッターは炎上してメルマガは封鎖されたと聞きました。

美容の練習をしてると、公太郎から手紙が来ました。この間の接見のときの態度のことで、カヨとは血がつながってるのでどうでもよいといったとかいてありました。そこに、前川清がいました。

前川清は、さっぱりしたくてと言いますが、角刈りしかできないというと、香田晋になっちゃうねとわらいました。

前川清のライブが始まりました。1曲歌い終わると、デュエットしようと言い出して馬場カヨが選ばれました。ステージに立った馬場カヨは離婚したといって、歌いだしました。最期に近所の幼稚園の子供たちの合唱が始まりました。ほとんど泣き出してしまいました。

 

雑居房に戻って昼食をとってると、馬場カヨは板橋吾郎に復讐すると言いだしました。すると、みんなで復讐することに賛成しました。合言葉は更正でした。そして、大声で

「更正するぞ、更ー正!」

と叫びました。しのぶはみなに感謝しました。ヨーグルトで乾杯しました。

数日後、検事の長谷川がやってきて、カヨと接見しました。そこで、

「榎木カヨさん、好きです。付き合ってください」

と言われてしまいました。

 

現在。

EDOミルクでは、警察が晴海の予約した美容室の店長が小しゃぶだとわかったことから、ふたばは刑事から

「何か知ってるな?」

と問い詰められました。

(⇒7話のあらすじ

「監獄のお姫さま」6話の感想

おもしろかったですね。ちょっとずつストーリーが進んできました。細かなギャグも入っていて、やはり実際に見ないとその良さは感じられないと思います。

とは言え、最後の検事の告白にはびっくりしました。検事も、誘拐のグループの一味なのでしょうか?

来週からは、実際にどうやって復讐をしていくのかを考えていくと思います。おそらくそこに刑務官のふたばもくわわって計画ができてくるんだと思います。

「監獄のお姫さま」のストーリー

元刑務官の若井ふたば(満島ひかり)、元囚人の 馬場カヨ (小泉今日子)、勝田千夏 (菅野美穂) 大門洋子(坂井真紀)、足立明美(森下愛子)、小島悠里(猫背椿)たちによって、EDOミルクの社長板橋吾郎(伊勢谷友介)と妻の晴海(乙葉)の子供、勇介(前田虎徹)が誘拐されました。勇介に、脅迫文を持たせて解放して、代わりに社長の吾郎を誘拐してある倉庫に監禁しました。馬場カヨたちは、吾郎に「爆笑ヨーグルト姫事件の真犯人はあなたですね」と迫りました。

警察官たちの前に立った勇介は、「われわれは、6年前に起こった爆笑ヨーグルト姫事件の裁判のやり直しを要求します」と脅迫文を読み始めました。

「爆笑ヨーグルト姫事件」とは、6年前に、副社長だった板橋吾郎(伊勢谷友介)が、社長になるために仕組んだ事件で、婚約していた社長令嬢のしのぶに吾郎の愛人をころした罪をなすりつけたものでした。しのぶの爆笑する動画が公開されて、「爆笑ヨーグルト姫事件」と呼ばれるようになりました。罪をなすりつけられた忍は刑務所に行き、吾郎は社長となって社名をEDOミルクに変えました。

倉庫に監禁された吾郎は、馬場カヨたちに良いようにもてあそばれ始めました。

馬場カヨは、6年前の2011年に、夫を刺したという罪で刑務所に入ってきて、勝田千夏や大門洋子たちとおなじ雑居房に入って、仲良くなりました。馬場カヨが夫を刺した理由は、夫の浮気でした。浮気した理由は、家事も仕事もすべて夫より勝ってる馬場カヨに、劣等感を抱いた夫の復讐でした。

馬場カヨが雑居房に入ってきてしばらくすると、江戸川しのぶが入ってきました。ニュースで見ていたカヨは、「爆笑ヨーグルト姫事件」の本人だと気が付きました。徐々に仲良くなっていったしのぶは、千夏から、吾郎によって洗脳されてると聞かされます。いろいろなおかしい点を指摘されると、その洗脳が次第に取れていき、「わたしはやってない」と本当のことを言いました。そのとき、しのぶが妊娠してることをカヨがきがつきました。

しばらくするとしのぶは「嘘ついてごめんなさい。わたし、この子を守るためにここに来たんです」と話して、が裁判で控訴もせずに、そのまますぐに罪を認めて刑務所にはいった理由をはなしてくれました。すでに、子供の名前もかんがえていて、勇介という名前でした。しのぶは出産のために救急車に乗せられて病院につれていかれました。

出産したしのぶがかえってくると、カヨたちは、みんなで協力して勇介をそだてるしのぶをさぽーとしていきます。ただ、刑務所の規則で、1歳半までしか一緒にいるのが認められておらず、しのぶはしかたなく、母親を読んで育ててくれとお願いします。そのときに、絶対に吾郎だけには秘密にしてくれと念を押しますが、母親はカンタンに吾郎に話をしてしまいました。

勇介を連れに来た母親がしのぶから勇介を預かって車に戻ると、その中から勝ち誇ったような吾郎が出てきて勇介を抱き上げて連れ去りました。しのぶは泣き叫びますが、何もできませんでした。


スポンサーリンク

「監獄のお姫さま」のキャスト

  • 馬場カヨ 小泉今日子、夫を刺して服役
  • 若井ふたば 満島ひかり、刑務官
  • 板橋吾郎 伊勢谷友介、EDOミルク社長
  • 江戸川しのぶ 夏帆、板橋の恋人、通称姫、冤罪で服役
  • 大門洋子 坂井真紀、通称女優、横領や詐欺で服役
  • 足立明美 森下愛子、通称姉御、違法薬物不法所持で服役
  • 勝田千夏 菅野美穂、通称財テク、脱税などで服役
  • 小島悠里 猫背椿、通称しゃぶ厨、薬物中毒で服役
  • 長谷川信彦 塚本高史、検事
  • 板橋晴海 乙葉、板橋吾郎の妻
  • 板橋勇介 前田虎徹、板橋吾郎の息子
  • 馬場公太郎 神尾楓珠、馬場カヨのひとり息子
  • 護摩はじめ 池田成志、女子刑務所所長

6話以外のあらすじ

以上、ドラマ「監獄のお姫さま」の6話のあらすじと感想でした。

あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 

LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

40歳で人生を見直す

  1. コミュニケーションスキル
  2. 未来を変える
  3. 人生の転機

疲れたときにおススメ

  1. 彼氏をローンで買いました
  2. 人は見た目が100パーセント
  3. ナオミとカナコ
  4. 神様、もう少しだけ
  5. ブスと野獣
  6. ウォーターボーイズ
  7. スイッチガール
  8. 東野圭吾ミステリーズ
  9. 愛してたって、秘密はある。

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 愛の迷宮~トンネル~
  2. 相続者たち
  3. 恋のゴールドメダル
  4. ああ、私の幽霊さま
  5. 品位のある彼女
  6. 花郎
  7. 君を守りたい
  8. 内省的なボス
  9. 太陽を抱く月
  10. 愛人がいます
スポンサーリンク

最新情報

  1. ロシアワールドカップ2018
  2. 花のち晴れ
  3. 西郷どん
  4. ブラックペアン
  5. J2リーグ2017
四川料理
  1. 月
  2. 刑事ゆがみ
  3. 4号警備
  4. 西郷どん
  5. 明日、キミと
  6. おんな城主直虎
  7. 99.9-刑事専門弁護士シーズン2
  8. リピート~運命を変える10か月~

多くの人に読まれている情報

  1. あなたは贈りもの
  2. ピノキオ
  3. 高校
  4. ヘッドハンター
  5. 犯罪症候群
  6. きみが心に棲みついた
  7. ラスベガス
  8. ぼくは麻理のなか
  9. トドメの接吻(キス)
  10. 過保護のカホコ
auひかりバナー
PAGE TOP