カンナさーん!

ドラマ『カンナさーん!』のキャストや相関図と1話のあらすじと視聴率!渡辺直美と要潤が夫婦?

カンナさーん!
LINEで送る
Pocket

 今夜のドラマは?

ユニバーサル広告社
この声をきみに
コウノドリ2
重要参考人探偵

7月18日(火)夜10時から始まる新ドラマ『カンナさーん!』のキャストや相関図、1話のあらすじ、視聴率、スタッフなどをまとめました。ポジティブでハッピーなスーパーママを渡辺直美さん、イケメンだけどマザコン&ゲスな夫を要潤さんが演じるおもしろいホームドラマです。


スポンサードリンク


各話のあらすじと視聴率

(出典:ビデオリサーチ調べ関東)

ドラマ「カンナさーん!」は、有料ですがU-NEXTで見ることができます。U-NEXTはドラマ数が一番多いです。⇒ U-NEXT

ドラマ『カンナさーん!』のキャスト

鈴木カンナ 渡辺直美

何事にも明るく、前向きで夫と息子に全力で愛情を注ぐパワフルな女性です。アパレルブランドで雇われデザイナーをしていて、服装は個性的でおしゃれです。いつか、自分がデザインした洋服で世界中の女性を幸せにするのが夢です。

渡辺直美さんは、1987年生まれの29歳の芸人、お笑いタレントです。小さいころから芸能かにあこがれてNSCに入って、コンビを組みますが、方向性が合わずにピン芸人になります。2008年のお正月放送のTV番組で、今田耕司さんに紹介されてTVに出演されました。2008年から「笑っていいとも」のいいとも青年隊に選ばれて、徐々に全国的に知れ渡りました。舞台や映画、ドラマにも出られていますが、連ドラの主役は初めてです。

鈴木礼 要潤

カンナの夫です。イケメンで優しいのですが、カンナ以外の女性にも優しく、心も奪われてしまうこともあります。CG制作会社を経営している天才CGクリエイターです。

要潤さんは、1981年生まれの36歳の俳優です。香川県出身で、うどん県の副知事としても有名です。2001年「仮面ライダーアギト」の仮面ライダーG3役でデビューされました。最近では、「下剋上受験」「犯罪症候群」などに出られています。

鈴木麗音 河原瑛都

カンナ(渡辺直美)と礼(要潤)のひとり息子です。泣き虫で甘えん坊ですが、賢い男の子です。愛称はレオンです。

河原瑛都くんは、劇団ひまわり所属の子役で、朝ドラ「とと姉ちゃん」の村野綾(阿部純子)の息子の太一役や、「逃げ恥」の最終回で、藤井隆さん演じる日野秀司の妻役として、藤井隆さんの現実の妻の乙葉さんと一緒に登場した息子の役をされています。

鈴木柳子 斉藤由貴

礼(要潤)の母親です。息子の礼(要潤)や孫の麗音(河原瑛都)を溺愛していて、常に、カンナの家庭に首を突っ込んできます。

斉藤由貴さんは、1966年生まれの50歳の女優、歌手、ナレーターです。1984年に、母親が第一回東宝シンデレラオーディションに応募して、最終選考に残って芸能界入りをされました。1985年、「卒業」で歌手デビューされ、同年のドラマ「スケバン刑事」で連ドラ初主演、映画「雪の断章」で映画初主演されました。1986年の朝ドラ「はね駒」でヒロインを演じられています。最近では、「お母さん、娘をやめていいですか」「富士ファミリー2017」などに出られています。

鈴木徹三 遠山俊也

礼(要潤)の父親。優しくて無口で、いつも妻の柳子(斉藤由貴)に遮られてしまいます。

遠山俊也さんは、1962年生まれの54歳の俳優です。1986年に劇団夢の遊民社に入られて、俳優として活躍されている方です。多くのドラマに脇役として出られていますが、最近では、「帰ってきた家売るオンナ」「ひよっこ」「HOPE」などに出られています。

片岡美香 山口紗弥加

片岡美香さんは、カンナ(渡辺直美)の上司で、カンナのことを気にかけていつも応援してくれるお姉さん的存在で、良き相談相手です。仕事には厳しいです。

山口紗弥加さんは、1980年生まれの37歳の女優です。福岡県出身で1994年の14歳のときに、日清食品の「どん兵衛」のCMでデビューされました。最近では、「IQ246」「おんな城主直虎」「女囚セブン」などに出られています、

境川翔子 トリンドル玲奈

カンナ(渡辺直美)の同僚で、天然系キャラです。カンナにあこがれている妹分てきな女性で、何でも話すことができる女性です。ただ、肝腎なときには頼りになりません。

トリンドル玲奈さんは、1992年生まれの25歳の女優、モデル、タレントです。オーストリアのウィーン出身で、オーストリアの父と日本人の母のハーフです。高校2年生のときにすかうとされて、2009年にデビューされました。色々活躍されていますが、女優としては、2012年の「黒の女教師」で女優デビューされています。最近では、「女囚セブン」「黒い十人の女」「せいせいするほど、愛してる」などに出られています。

森川良枝 朝加真由美

麗音(河原瑛都)の通う保育園の園長です。

朝加真由美さんは、1955年生まれの61歳の女優です。北海道出身で、1971年にミス・セブンティーン北海道大会でスカウトされました。ちなみにその時にグランプリは坂口良子さんでした。1973年「ウルトラマンタロウ」でデビューされました。多くのドラマに出られる名脇役ですが、最近では、「嫌われる勇気」「HOPE」「真昼の悪魔」などに出られています。

青田壮介 工藤阿須加

麗音が通う若葉保育園の保育士です。さわやかですが天然ボケの明るい性格の青年。強気な保護者達にはすぐにビビってしまいます。そのため、パワフルなカンナにあこがれています。

工藤阿須加さんは、1991年生まれの25歳の俳優です。父親は、プロ野球ソフトバンクホークス監督の工藤公康さんです。2012年、ドラマ「理想の息子」で俳優デビューされました。最近では、「就活家族」「家売る女」などに出られていました。

 


スポンサーリンク

ドラマ『カンナさーん!』の相関図

ドラマ『カンナさーん!』の相関図です。

「カンナさーん!」相関図

ドラマ『カンナさーん!』1話のあらすじ

ドラマ「カンナさーん!」は、有料ですがU-NEXTで見ることができます。U-NEXTはドラマ数が一番多いです。⇒ U-NEXT

ここから先はネタバレが含まれます。読みたくない人は、次をクリックしてください。⇒スタッフまでジャンプ!

 

カンナ(渡辺直美)は仕事が終わると、一人息子の麗音(川原瑛都)を保育園に迎えに行きました。その日は麗音の誕生日で、ケーキを買って帰っていきました。家に帰ると、誕生日のご馳走を作り始めました。夫の礼(要潤)の帰りを待っていましたが、まったく帰ってこずに麗音は寝てしまいました。

夜遅く、礼は帰ってきました。

「ごめん、ばったりくらいあんとにあっちゃって、しごとのはなしになって」

と言い訳をしましたが、カンナは、笑顔で迎えました。そして、二人でもいいからとせっかく買ったシャンパンで乾杯をしました。そのあと、礼は仕事があると言って仕事部屋にこもって、ヘッドフォンをしながら仕事を始めました。

カンナは、一人で陽気に飲みながら歌ってると、いたずら心を起こして、礼がどんな仕事をしているのかをそーっとのぞきに行きました。ヘッドフォンをしている礼は気づかずに、ちょうどきたメッセージのやりとりをしていました。そこには、若い女性の写真が乗っていました。

「誰?さっきかいだ礼のにおい、お酒だけじゃないと思ってた」

というと、スマホを奪い取って、画像を開きました。

「会ってたな!さっきまでこいつに。さっきした私とのキスは、こいつとした後のキスか?あ”--っ。説明してもらおうか!」

カンナは、礼を居間に連れ出して話を聞きました。その女とは、2ヶ月前からで、学生のときに付き合ってた人だと白状します。しかも、麗音との約束のプレゼントも忘れたと言います。そして、

「病気なんだ。おれが。恋って名前の病なんだ。すべてが新鮮なんだ。凶器だよ、恋って」

と開き直ってカンナに話します。カンナは、

「わかった。離婚だな。離婚ですわ」

と叫びます。そして、かんなが起きる前に出て行けと叫びました。

 

翌朝、礼の姿はありませんでした。カンナが保育園に麗音を送ってくと、パパ友の輪島(佐藤隆太)から週末にあるパパフェスに誘われました。有志のパパが集まって、公園で遊んでドッヂボールをするイベントでした。

カンナが会社に行くと、上司の片岡美香(山口紗弥加)と境川翔子 トリンドル玲奈に礼が浮気をしたことを早速話してしまいます。ランチのときに、美香からは許してやれと言われます。そう言れてカンナは土下座して謝ったら許してやろうと思いました。その日の夜、礼がやってきましたが、礼の母親の柳子(斉藤由貴)と父親の徹三(遠山俊也)が一緒にやってきました。礼が実家に帰ったら、母親に言われてやってきたんです。

カンナが許さないと言ってると、柳子が、カンナのほうも少しは悪いのではないかと言い出します。そして、とにかく許してくれない?といいますが、礼は一言も話しませんでした。カンナは、

「なんで礼はずっと黙ってるの?まだ何も聞いてないんだけど。礼のほんとの気持ちを聞かないと私許せないだけど」

「今回のことは、浮気じゃない。本気だ。それが、今の俺の本当の気持ちだ」

礼たち親子は帰っていきました。礼は帰り際、麗音にキッズ携帯を渡して、本当に困ったときは電話しておいでと話しました。

 

翌日、カンナは会社で同僚の翔子に大声を出してしまいました。慰めてくれた美香にも八つ当たりをしてしまい、早退するように言われます。カンナが保育園に行くと、渡辺がきていてパパフェスの話をしていました。麗音は、子供をあやしてる渡辺をうらやましそうに見ていました。

その日の夜、礼に連絡してパパフェスに絶対に来るように連絡しましたが、礼はイベントの当日で「行けたら行くよ」としか答えませんでした。

パパフェスの日、麗音はカンナと一緒に参加しました。カンナはパパたちに混じってがんばっていましたが、礼から来れないと連絡が来ました。かなしそうな麗音の顔を見てると、カンナが礼の代わりにドッヂボールに参加しました。カンナは途中からボールを受け止めることができるようになりました。ドッヂボールをしながらだいじなことにきがつきます。

<真正面から受け止めて、本気で投げ返す>

それを思いながら投げ返していると、カンナは渡辺を倒すことができました。

みんなに大拍手で迎えられて、胴上げされました。見ていた保育士の青田(工藤阿須加)は感動して、

「僕、元気をもらったって言うか、勇気をもらったって言うか、僕もバチンと決めるときは決めないとですね」

と涙ぐみながら話していました。

遠くから、イベントを途中で抜けてパパフェス会場にきていた礼が見ていました。笑顔になった礼はそのまま帰っていきました。

パパフェスからの帰り道、飛び出てきた自転車とぶつかって倒れてしまいます。意識がなくなった麗音は、病院に運び込まれますが、単なる脳震盪だと診断されて、気がつきます。カンナは麗音をそのまま病院において、自転車を取りに行きました。

雨の中、「くっそー、2時間後にはぜってー笑い話にしてやる」と言いながら、自転車を押していました。そこに、礼がタクシーに乗ってやってきました。麗音がSOSの電話を例にしたんです。傘をさしかけた礼は、

「失格なのは俺のほうだよ。麗音とカンナにもしものことがあったらって考えたら、おれ」

「もしものことがあったら、戻ってきてくれるの?」

「当然だろ。帰ろうか」

「でも、それってさ、むこうの女に失礼じゃない?むこうも大怪我になってたらどうするの?どっちにもいい人になるなんて無理だよ。彼女のこと、本気なんでしょ。あのとき、礼が私に投げたボール、剛速球だったよ。わたしは、受け止めることも、投げ返すこともできなかった。ほんとは、あのひ、謝ってくれて離婚なんてやめようって言ってくれると思ってた。でもそうじゃなかった」

「ごめん」

「わたしね、ドッヂボールがんばったんだ。それで、わかった。わたしも、礼の正直な気持ちを受け止めて、投げかえさなきゃって。<逃げちゃ駄目>間違ってると言われても、わたしは、いつも笑ってないと駄目なんだ。<真正面から受け止めて、本気で投げ返す>じゃないと、麗音のこともしあわせになれない。今の礼と麗音のために一緒にいてもしあわせになれない。礼は選んだ道で幸せになって。わたしは麗音と詩泡に背なるから。私と離婚してください。いままでありがとう」

そういうと、笑って、雨の中を自転車を押して歩いていきました。

<これでいい。誰がなんと言おうと、これでいいんだ。>

と、カンナは思っていました。

翌日、会社に行ったあんなは、美香と翔子に離婚を発表しました。

「やっぱりさ、私が一番って惚れ直してくれなきゃ、いやだもん。みててください。ピッカピカに女を磨いて、もう一度プロポーズさせてやりますよ!」

麗音を後ろに乗せて自転車をこぎながら、思っていました。

<現実、将来、そのたもろもろ、ドンと来いだ。明日は明日の風が吹く、吹かせてみせる>

(⇒ 2話のあらすじ

ドラマ『カンナさーん!』のスタッフ

ドラマ『カンナさーん!』のスタッフは、

  • 脚本 マギー
  • 演出 平野俊一
  • 原作 深谷かほる「カンナさーん!」

脚本のマギーさんは、1972年生まれの45歳の俳優、脚本家、演出家です。明治大学在学中に、演劇サークルの所属されて、1993年に演劇ユニット「ジョビジョバ」を結成されました。ミッキー・カーチスさんの落語の弟子でもあります。さいきんでは、俳優としては、「リテイク」「嘘の戦争」などに出られています。脚本は、「地獄先生ぬ~べ~」「臨床犯罪学者 火村英生の推理」などを書かれています。

演出の平野俊一さんは、1972年生まれのTBSテレビ所属音演出家、映画監督です。早稲田大学卒業後、TBSに入社されて、「ブラックジャックによろしく」「ブラッディ・マンデイ」などを演出されました。最近では「家族ノカタチ」「砂の塔」などを演出されています。

原作は、深谷かほるさんの漫画で、集英社の「YOU」で2001年から2006年まで連載されたものです。深谷かほるさんは、1962年生まれの54歳の漫画家で、武蔵野美術大学デザイン科を卒業されています。1987年にデビューされています。2007年から連載している「ハガネの女」は、吉瀬美智子さん主演で2010年にドラマ化されています。

原作の漫画「カンナさーん!」は、電子書籍のナンバー1「honto」で読むことができます。紙の本も買うことができますし、雑誌やビジネス本や小説などの一般の本もどちらでも見ることができます。まるで、家に居ながら本屋さんにいる感じで素晴らしいです。会員登録しなくても、立ち読みすることができますので、ぜひ、ご覧になってみてください。

電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!

以上、ドラマ「カンナさーん!」の1話のあらすじやキャスト、スタッフなどの情報でした。

他にも面白いドラマがあります。

陸王
刑事ゆがみ

⇒ ドラマ一覧に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

 

おすすめの記事

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ情報

  1. 「刑事ゆがみ」のキャストと1話のあらすじと感想!浅野忠信と神木隆之介が! 刑事ゆがみ
  2. 『コウノドリ2』のキャストと1話のあらすじと感想。綾野剛と星野源が再び! コウノドリ2
  3. Jリーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は? 2017Jリーグ順位
  4. ドラマ『ぼくは麻理のなか』のキャストと1話のあらすじ!池田エライザの中に吉沢亮が! ぼくは麻理のなか
  5. 「ドクターX 2017」のキャストや1話のあらすじと相関図。大地真央が新院長! ドクターX
  6. 「さくらの親子丼」のキャストや1話のあらすじと感想。真矢ミキさんと吉本実憂さん! さくらの親子丼
  7. 『ブラックリベンジ』のキャストと1話のあらすじと感想★木村多江が復讐の鬼に! ブラックリベンジ
  8. 『奥様は、取り扱い注意』のキャストや1話のあらすじと感想!綾瀬はるかと西島秀俊が夫婦? 奥様は、取り扱い注意
  9. ドラマ「今からあなたを脅迫します」のキャストや1話のあらすじと感想!ディーン・フジオカと武井咲のW主演! 今からあなたを脅迫します
  10. J2リーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は?松本山雅は? J2リーグ2017
スポンサーリンク

最新情報

  1. ブラックリベンジ
  2. ブラックリベンジ
  3. 刑事ゆがみ
  4. 刑事ゆがみ
  5. ドクターX
スミカスミレ
  1. 地味にスゴイ!
  2. カンナさーん!
  3. 突然ですが、明日結婚します
  4. コック警部
  5. autophagy
  6. 愛してたって、秘密はある
  7. リテイク
  8. 台風18号
  9. ランニング

多くの人に読まれている情報

  1. 警視庁いきもの係
  2. 就活家族
  3. 介護
  4. カインとアベル
  5. おんな城主直虎
  6. キャリア
  7. ボク、運命の人です
PAGE TOP