カンナさーん!

ドラマ『カンナさーん!』の2話のあらすじ(ネタバレ)と感想!カンナが離婚?

カンナさーん!
LINEで送る
Pocket

ドラマ『カンナさーん!』の2話のあらすじ(ネタバレ)と感想です。ラブラブだと思ってた夫の礼の浮気が発覚します。しかし、浮気ではなくて本気だと礼に言われてしまいます。カンナは、ドッヂボールで、真正面から受け止めて本気で投げ返すことを教わって、礼に、離婚してくださいとカンナからお願いしました。


スポンサーリンク


ドラマ『カンナさーん!』2話のあらすじ

ドラマ「カンナさーん!」は、有料ですがU-NEXTで見ることができます。U-NEXTはドラマ数が一番多いです。⇒ U-NEXT

ここから先はネタバレが含まれます。これまでのストーリーはこちら⇒ストーリーまでジャンプ!

 

カンナの家に、礼(要潤)の母親の柳子(斉藤由貴)と父親の徹三(遠山俊也)がやってきてました。カンナが仕事をしている間、麗音(河原瑛都)の世話をさせてもらいたいと言う話を詩にきたんです。カンナは、頼らずにやっていくと行って断りました。会社の同僚や上司にも、仕事と生活を両立させると宣言しました。

翌日。会社にいると、同僚の翔子(トリンドル玲奈)がプライスカードの値段を間違えて発注してしまい、間違えた値札がついた服が6000枚入ってきてしまいました。翌朝発送なので、カンナは自分のミスだといって会社のみんなに値札の付け替えをお願いしました。

「どうしよう」

と落ち込む翔子に

「落ち込む前にやるっきゃない」

と慰めました。そして、荷物の前で変顔でシャメをとりました。翔子はカンナみたいに強くないと言うと、カンナは自分も同じだと言います。

「でも決めたの。つらいときこそ、笑い飛ばさなきゃって。そしてら、必ず笑えるときが来るはずだから。私たちは、こんなでっかい山を越えたんだって、明日、笑おう!」

そう言って二人は値札の付け替えを始めました。

午後5時過ぎになって、カンナは麗音を迎えにいきます。保育園につくと、おやつのカキ氷を食べなかったといます。礼からもらったかき氷器で食べたかったんです。家に帰って急いで作って食べさすと、麗音をどうしようかと思い悩みます。カンナは、礼に電話をしますが、恋人の真理と会っていて、でませんでした。しかたなく、礼の母親の柳子に頼むことにしました。おにぎりを作って柳子の家に行きました。嫌味を言われますが、徹三が助けに来てくれました。カンナは会社に戻る前に、どこかにメールを送っていました。

かんなが会社に戻ると、ほかの社員たちが手伝っていました。作業を始めようとすると、上司の片岡美香(山口紗弥加)に、思いっきり怒られます。自分のミスの癖に子供の世話をしに帰ったことを攻められて、仕事と家庭を料理るするって言ったのにと、問い詰められました。会社のみんなも帰り始めようとします。すると、翔子がみんなの前に立って自分のミスだと告白して謝りました。

カンナは、こういう地味な仕事も、大事な仕事で楽しいといって付け替え始めます。会社のみんなもふたたびやり始めました。

礼が家に帰ると、麗音がいることにびっくりします。寝顔を見てると気がついて抱っこしてあげました。

 

会社では、10時半過ぎると、抜け出して夜の公園に行きました。そこに、青田先生(工藤阿須加)がやってきました。実は、カンナがいつもやってるインスタに応援を頼んだんです。ほかにも10人以上の人が来てくれて、会社に連れて行きました。翔子や美香がびっくりしていると、カンナがみんなを紹介しました。そして、チームに分かれて値札の付け替えをはじめました。途中、カンナが青田先生と景気づけのダンスなどをして、何とか、間に合いそうになりました。

しかし、最後に来て、値札が一枚足りないことに気がつきました。翔子は、

「みんなでやり遂げて、みんなで笑いたい」

といって、探し始めます。何とか、朝までに全部仕上げることができました。青田先生は、翔子と話をしてどぎまぎしながら帰っていきました。カンナは、最後にみんなで写真をとると、電池が切れたように寝てしまいました。美香は

「礼と分かれて家族というチームがなくなって、前以上にチームで支えあうこと、笑いあうことを大切にしたいってまえよりつよくおもってるんじゃないかな~って」

と翔子にいいました。

カンナが麗音を迎えに行くと、礼が保育園に迎えにいってどこかに連れて行ったと言います。そして、昨晩の礼と麗音を見て、

「二人とも、本とはすごい会いたいのよ。さびしいんだなって。でも、二人ともあなたが決断した新しい生活を受け入れようとして我慢してる。穴が一生懸命なのはわかるけど、がんばってるのはあなただけじゃないのよ」

カンナは、礼に電話をして麗音を迎えに行きました。たまには家族で乾杯しようと食材を買って公園に行くと、麗音が、

「今日ね、3人でボール投げしたの」

と言います。礼の同僚と3人だったのかと礼に聞くと、礼はごまかして何も言いませんでした。麗音は、ちょっと離れたところに立っていた真理に手を振ります。

「まりちゃーん。ママ、真理ちゃんだよ。いっしょにボール投げしたの」

真理を見たカンナの目が真ん丸く見開かれます。

「礼、あの人って、まさか」

「うーん、まあ、うん」

「おい、どういうことだ?あー!」

カンナは真理をにらみつけました。

(⇒ 3話のあらすじ

ドラマ『カンナさーん!』2話の感想

面白かったですね。今回は、賛否両論の会だったのではないでしょうか。いいこともありましたが、首をひねるような部分もたくさんありました。わたし的に首をひねった部分は、

  • 息子が原因で離婚して親権はカンナなのに付きまとう姑と舅
  • 同僚のミスを自分のミスという
  • 子供を迎えに行く
  • かき氷やおにぎりを作る
  • 社員の前で大声で怒る上司
  • インスタのフォロワーが集まる
  • 別れた子供と恋人を合わせる夫

などでした。なんとなく話題づくりのような気もしますが、リアルの会社や家庭でやられたらたまったもんではないですね。同僚のミスをフォローしてあげることは大事ですが、ある程度責任を取らせないと、おたがいに成長していかないと思いますし、二人の関係性も変わってきてしまうと思います。しかも、カンナの意識の中では家族をつくりたいという思った行動で、自己満足のような感じがします。

とは言え、子どもを迎えに行くのは、ある程度仕方がないような気がしました。カンナの場合は、礼や柳子や徹三がいるので電話をすればよかっただけなのですが、実際に、誰にも頼ることができないシングルマザーもいるはずです。そういう人が、この状況になったらかなり苦しいと思います。それを見越して上司が起こったのだと思いますが、ある程度は、相手の家庭の状況をしっかり見て、適切に対応していきたいです。

良かった部分は、やはりカンナのポジティブな部分です。間違えて発注した箱の山を見て落ち込んでる翔子に対して行ったセリフです。

「でも決めたの。つらいときこそ、笑い飛ばさなきゃって。そしてら、必ず笑えるときが来るはずだから。私たちは、こんなでっかい山を越えたんだって、明日、笑おう!」

これは誰にでもできることですし、スゴイいいセリフだと思いました。楽しいときやうれしいときは苦労しなくとも笑顔でいることができますし、つらいとき悲しいときにつらい顔をしているのは当たり前です。そこを無理してでも笑顔になって、笑い飛ばすくらいの勢いで立ち向かっていきたいです。

つらいときや悲しいとき、苦しいときには、大体、見えてる部分がだいぶ狭くなります。まるで顕微鏡や双眼鏡をのぞきこんで、わざわざまずい部分を拡大して見てる感じです。それどころか、わざわざ関係ない部分までつらい感じでフィルターをつけてみてしまいます。なので、そういう状況になった時には、とりあえず一歩引いてみてみた方が良いと思います。さらには、他の人がこの状況だったらどう行動するとか、別な角度から見て良い部分を探してみることが大事になってきます。そういう見方をリフレーミングと言いますが、何か困ったときには視点を変えてみてみることをお勧めします。

⇒ リフレーミングの方法

カンナは、何か困ったことがあっても、何とか良い部分を見つけて考え始めることができる人だと思います。その結果、物事が解決したり新たなステージに行けると思います。来週からは、シシドカフカさん演じる真理も、戦いに加わってきますのでとても楽しみです。

 


スポンサーリンク

ドラマ『カンナさーん!』のストーリー

カンナ(渡辺直美)と礼(要順)は、恋愛結婚をして、中むつまじく、一人息子の麗音(河原瑛都)と一緒に暮らしていました。

麗音の誕生日の日、ご馳走を作って、飾り付けをして礼を待っていましたが、いつまでたっても帰ってきませんでした。夜遅く帰ってくると、仕事だと言われました。そのまま仕事を仕上げるといって仕事部屋に引きこもった礼を、そっと後ろから覗き込んだカンナは、浮気をしていたことに気がつきます。問いただすと「恋の病気なんだ」と、とんでもないことを言い出します。カンナが、朝までに出て行けというと、本当にでていってしまいました。

翌日の夜、礼は、両親を連れて家に帰ってきます。母親の柳子(斉藤由貴)からはゆるしてやってくれといわれますが、当の礼からは、「浮気じゃなくて本気なんだ」と言われてしまいました。

カンナは、麗音の保育園のパパフェスに、例の代わりに出ました。そこで行われたドッヂボールで、大事なことに気がつきます。「真正面から受け止めて、本気で投げ返す」と言うことでした。礼の気持ちを、真正面から受け止めてないことに気がついたカンナは、事故で同情してもらっても仕方ないと思って、自分から離婚することをお願いしました。そして、女を磨いて、再び礼にプロポーズさせようと決意しました。

ドラマ『カンナさーん!』の原作

原作の漫画はKDDIが運営している「ブックパス」で読むことができます。「カンナさーん!」は別途有料ですが、月額562円(税抜)の読み放題プランで、5万冊以上の無料の漫画や小説も楽しむことができます。コミックだけでなく270誌以上の人気雑誌も読めるので、かなりお得です。今なら初回30日間無料です。ただ、auIDが必要なので、auに加盟していることが条件になります。「カンナさーん!」は+370円で読めます。他にどんなものが読めるのか、ご覧になってみて決めてください。

⇒ ブックパス

ドラマ『カンナさーん!』のキャスト

  • 鈴木カンナ 渡辺直美
  • 鈴木礼 要潤、カンナの夫
  • 鈴木麗音 河原瑛都、カンナの息子
  • 鈴木柳子 斉藤由貴、礼の母親
  • 鈴木徹三 遠山俊也、礼の父親
  • 片岡美香 山口紗弥加、カンナの上司
  • 境川翔子 トリンドル玲奈、カンナの同僚
  • 森川良枝 朝加真由美、麗音の保育園の園長
  • 青田荘介 工藤阿須加、麗音の保育園の保育士
  • 真壁真理 シシドカフカ、空間デザイナー、礼の元カノで現恋人

2話以外のあらすじ

以上、ドラマ「カンナさーん!」の2話のあらすじ(ネタバレ)や感想でした。

他にも、おもしろいドラマがあります。

⇒ ウチの夫は仕事ができない
⇒ 過保護のカホコ

⇒ ドラマ一覧に戻る

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

 

おすすめの記事

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ情報

  1. ドラマ『カンナさーん!』のキャストや相関図と1話のあらすじと視聴率!渡辺直美と要潤が夫婦? カンナさーん!
  2. ドラマ「あいの結婚相談所」のキャストと1話のあらすじ!山崎育三郎X高梨臨 結婚式
  3. 台風3号(2017)の現在の最新予想進路!日本への接近の日時と上陸の可能性は? 台風3号(2017年)
  4. 『ブランケットキャッツ』のキャストと相関図と1話のあらすじ!西島秀俊と吉瀬美智子! ブランケットキャッツ
  5. ドラマ『わにとかげぎす』のキャストや相関図と1話のあらすじ!有田哲平と本田翼が! わにとかげぎす
  6. J2リーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は?松本山雅は? J2リーグ2017
  7. 『ウチの夫は仕事ができない』のキャストや相関図と1話のあらすじ!錦戸亮と松岡茉優! ウチの夫は仕事ができない
  8. ドラマ『ウツボカズラの夢』のキャストと1話のあらすじ!原作は乃南アサ
  9. ドラマ『愛してたって、秘密はある。』のキャストや相関図と1話のあらすじと視聴率!福士蒼汰と川口春奈が! 愛してたって、秘密はある
  10. 『この声をきみに』のキャストやあらすじ!見どころは【人生を変えられるか?】 この声をきみに

最新情報

  1. カンナさーん!
  2. 僕たちがやりました
  3. プロ野球
  4. コード・ブルー3
  5. 台風18号
千疋屋
  1. 家売るオンナ
  2. フランケンシュタインの恋
  3. 花
  4. 警視庁いきもの係
  5. 愛してたって、秘密はある
  6. お菓子
  7. セシルのもくろみ
  8. 下剋上受験

多くの人に読まれている情報

  1. フランケンシュタインの恋
  2. 花
  3. IQ246~華麗なる事件簿~
  4. パン
  5. コック警部
  6. カルテット
  7. ハリウッド
  8. ウチの夫は仕事ができない
  9. セシルのもくろみ
PAGE TOP