カンナさーん!

ドラマ『カンナさーん!』の3話のあらすじ(ネタバレ)と感想!カンナと真理が海水浴?

ドラマ『カンナさーん!』の3話のあらすじ(ネタバレ)と感想です。翔子がしたミスをカンナが社員やインスタのフォロワーに助けてもらって、何とかリカバリーすることができました。その間、柳子に預けていた麗音を迎えに行くと、礼と恋人の真理が麗音と一緒に遊んでいました。

スポンサーリンク

ドラマ『カンナさーん!』3話のあらすじ

カンナ(渡辺直美)が公園に行くと、夫の礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)が、礼の彼女の真理(シシド・カフカ)が3人で遊んでいました。

「おい、どういうことだ?あー!デートのついでにこどもにあってたって?私に隠れて3人で仲良くやってたんだー」

すると、麗音が真理を直美の前に連れてきました。礼が二人を紹介しました。真理が元嫁に会いたいと思って礼に頼んだといいました。麗音は今度の日曜日にみんなで海水浴に行こうと言い出しました。カンナは賛成して、

「みんなでいこうよ。たのしそうだね」

と礼と真理をにらんで、麗音を連れて帰っていきました。

 

カンナは、上司の美香(山口紗弥加)と同僚の翔子(トリンドル玲奈)と一緒に昼食を食べていました。そこで、「思わず海水浴に行くと言ってしまった」と後悔しながら愚痴を言っていました。美香と翔子に、礼に未練があると見透かされてしまいました。

礼も何とか行きたくなくていろいろ考えますが、無理でした。

麗音だけが楽しみにしていて、みんなに招待状を出すと言ってがんばって書いていました。

カンナが仕事をしていると、ニック・ナンバというデザイナーから連絡があって、3ヶ月前にカンナが作ったデザインを気に入ったと美香から言われます。その打ち合わせの日は海水浴の日でした。なんとか、そのデザインの服を探して、礼に海水浴の断りの電話を入れました。

カンナが麗音を保育園に迎えに行くと、麗音から招待状を渡されますが、何もいえませんでした。家に帰っても、海水浴のことで麗音ははしゃいでいました。あまりにもうれしがってる麗音の顔を見ると、何もいえませんでした。

そこに、美香と翔子がやってきました。ニックとの打ち合わせの日程が延長になったと言いに来てくれたんです。海水浴にいけることになり、礼にも連絡を入れました。

 

海水浴の日、礼の両親の柳子(斉藤由貴)と徹三(遠山俊也)もやってきました。麗音が青田先生(工藤阿須加)に頼んで招待状を持っていってもらっていたんです。真理もいれて6人で海水浴に行きました。カンナは、

「麗音は大人の事情とかわからないから、みんなで楽しみたいと思ってる。だから、今日は私たちがいがみ合っても仕方がない。でも、私はそこまで大人になれない。言わせてもらう。わたし、あんたを許せない。私に対してクールに決めて余裕ぶっこいてるけどさ。気に食わない」

と、宣戦布告しました。真理は何も答えませんでした。

みんなでビーチボールで遊んだ後、礼と真理と麗音が親子のようになかよくしていると、カンナは腹が立ってしまいました。柳子は礼がえらんだんだから、きっといい人だと言っていました。

 

しばらくして、海の家で昼食を食べました。カンナも真理も柳子も別々にお弁当を作ってきてみんな仲良く食べました。食後、カンナが真理と話してると、麗音がいなくなってしまいました。みんなで探しましたがなかなか見つかりませんでした。すると、真理がちょっと離れたところで見つけて連れてきました。カンナは麗音をしかりました。カンナと麗音と礼は抱き合って泣いていました。その姿を真理はずっと見つめていました。

夜、花火をして帰ってきました。家の前まで来ると、カンナが、

「あのさ、あんたのこと大嫌いだったけど、今日一日過ごしてみて、いやなやつじゃないってことはわかった。正直、いいやつだなって思い始めてる。だから、礼のこと、本気だったらよろしく。麗音のことはわたさないよ。こいつ、根はいいやつだから。わたし、自分にかかわったひとには、笑顔でいてもらいたいから。じゃ、お幸せに」

そういうと、カンナは寝てる麗音を抱いて家に入っていきました。真理は、

「かっこいいね。カンナさん。今日一日でよーくわかった。礼のなかにはまだカンナさんがいる。そしてその存在が今日一日で昨日よりずっと大きくなってる。でしょ」

「はー。真理のいうとおりだよ」

「ふ、正直でよろしい。これで終わりだね」

「おれは、真理に負けっぱなしだな。学生のとき、真理と付き合って、俺は始めて女性に任されることに快感を覚える男になったんだ。真理といたから、離婚もリアルに響かなかった。君は、すごく強くて、でも、本当は弱いところもあって、そんな真理が好きだった。」

「好きだった・・か?カンナさん、私のこともうひとつ誤解してる。言っといて、私、礼のこと本気じゃなかったって」

「ありがとう、真理」

「じゃあね」

礼はカンナのマンションの中にはいっていきましたが、「今日は帰るか」とつぶやいて途中で引き返しました。真理は途中まで歩いていって振り向きます。そして、

「愛してる、永遠に」

とつぶやきました。

 

翌日、カンナが仕事をしてると、デザイナーのニック・ナンバがやってきました。

「やっと会えた」

と、ニックはカンナを抱きしめながらつぶやきました。

(⇒ 4話のあらすじ

ドラマ『カンナさーん!』3話の感想

面白かったですね。シシド・カフカさんは、今回のお話でもう出てこないのでしょうか。かなり雰囲気があって好きな女優さんなのですが、来週から出てこないとなると、ちょっと悲しいです。

それにしても、このドラマはあり得ないことがたくさん置きました。あげてみると。

  • 元嫁と恋人と親が旅行
  • 海で、子どもから目を話す
  • 簡単に元嫁に戻る
  • 恋人も簡単に分かれる
  • 保育士が勝手に手紙を届ける
  • 親が言いたい放題

などでした。脚本のマギーさんが、渡辺直美さんの良さを出そうと思ってるらしいのはよくわかるのですが、あまりにも取ってつけた感じになってしまってて、離れて行ってる人が多いような気がします。原作の通りかもしれないのですが、もうすこしリアルっぽくしてもらったら共感しやすいと感じました。

それにしても、許せないのは、要潤さん演じる礼です。そのまま、ゲスと言われても仕方ないのですが、こういう人は絶対に治らないような気がします。カンナの所に戻ったとしても、数か月たてば、もっと良い女性をみつけて密会するような気がします。

そんな中で、良かったといえることもありました。やはり正直に、本音で話すと言うことです。たとえ他人だとしても、本音で話し合うことである程度は相手の気持ちを察することができます。なので、オブラートに包んだり、やさしい言い方で、本音をだしていことがとても大事なんだと改めて気づきました。

スポンサーリンク

 

ドラマ『カンナさーん!』のストーリー

カンナ(渡辺直美)と礼(要順)は、恋愛結婚をして、中むつまじく、一人息子の麗音(河原瑛都)と一緒に暮らしていました。

麗音の誕生日の日、ご馳走を作って、飾り付けをして礼を待っていましたが、いつまでたっても帰ってきませんでした。夜遅く帰ってくると、仕事だと言われました。そのまま仕事を仕上げるといって仕事部屋に引きこもった礼を、そっと後ろから覗き込んだカンナは、浮気をしていたことに気がつきます。問いただすと「恋の病気なんだ」と、とんでもないことを言い出します。カンナが、朝までに出て行けというと、本当にでていってしまいました。

翌日の夜、礼は、両親を連れて家に帰ってきます。母親の柳子(斉藤由貴)からはゆるしてやってくれといわれますが、当の礼からは、「浮気じゃなくて本気なんだ」と言われてしまいました。

カンナは、麗音の保育園のパパフェスに、例の代わりに出ました。そこで行われたドッヂボールで、大事なことに気がつきます。「真正面から受け止めて、本気で投げ返す」と言うことでした。礼の気持ちを、真正面から受け止めてないことに気がついたカンナは、事故で同情してもらっても仕方ないと思って、自分から離婚することをお願いしました。そして、女を磨いて、再び礼にプロポーズさせようと決意しました。

上司の片岡美香(山口紗弥加)に、仕事と家庭を両立してどっちもがんばると言いますが、ある日、同僚の翔子(トリンドル玲奈)がしたミスを自分のミスだといって謝ります。徹夜で仕事をしないといけなくなったカンナは、しかたなく、礼の母親の柳子に麗音を預けて仕事に行きました。カンナはインスタのフォロワーたちの手を借りて、仕事を片付けることができました。麗音を迎えに行くと、礼と恋人の真理が一緒に遊んでいました。

ドラマ『カンナさーん!』の原作

原作は、深谷かほるさんの漫画で、集英社の「YOU」で2001年から2006年まで連載されたものです。深谷かほるさんは、1962年生まれの54歳の漫画家で、武蔵野美術大学デザイン科を卒業されています。1987年にデビューされています。2007年から連載している「ハガネの女」は、吉瀬美智子さん主演で2010年にドラマ化されています。

原作の漫画「カンナさーん!」は、電子書籍のナンバー1「honto」で読むことができます。紙の本も買うことができますし、雑誌やビジネス本や小説などの一般の本もどちらでも見ることができます。まるで、家に居ながら本屋さんにいる感じで素晴らしいです。会員登録しなくても、立ち読みすることができますので、ぜひ、ご覧になってみてください。

電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!

ドラマ『カンナさーん!』のキャスト

  • 鈴木カンナ 渡辺直美
  • 鈴木礼 要潤、カンナの夫
  • 鈴木麗音 河原瑛都、カンナの息子
  • 鈴木柳子 斉藤由貴、礼の母親
  • 鈴木徹三 遠山俊也、礼の父親
  • 片岡美香 山口紗弥加、カンナの上司
  • 境川翔子 トリンドル玲奈、カンナの同僚
  • 森川良枝 朝加真由美、麗音の保育園の園長
  • 青田荘介 工藤阿須加、麗音の保育園の保育士
  • 真壁真理 シシドカフカ、空間デザイナー、礼の元カノで現恋人

3話以外のあらすじ

以上、ドラマ「カンナさーん!」の3話のあらすじ(ネタバレ)や感想でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 人生の扉
  2. 耳をすませば
  3. 大学の奨学金
  4. 椅子




疲れたときにおススメ

  1. 東野圭吾ミステリーズ
  2. ガリレオ
  3. ヘヴン~ご苦楽レストラン~
  4. セレブと貧乏太郎-1
  5. ブスと野獣
  6. 振り返れば奴がいる(FODプレミアム)
  7. プリズンブレイク
  8. きみはペット
  9. いつかまた逢える

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 相続者たち
  2. 未来の選択
  3. 月桂樹洋服店の紳士たち
  4. トッケビ
  5. サム、マイウェイ
  6. いつも春の日
  7. 大王の夢~王たちの戦争
  8. 空港に行く道
  9. ファンタスティック~君がくれた奇跡~
  10. 雲が描いた月明り
スポンサーリンク

最新情報

  1. Bリーグ
  2. B2リーグ
  3. J2リーグ2019
  4. 人生の転機は40代
逃げるは恥だが役に立つ
  1. 視覚探偵日暮旅人
  2. 宮古島
  3. valentines-day
  4. ごめん、愛してる
  5. リーガルV ~元弁護士小鳥遊翔子
  6. お迎えデス。
  7. スキャンダル専門弁護士QUEEN
  8. ボクシング
  9. 人生の転機

多くの人に読まれている情報

  1. 光
  2. リーガルV ~元弁護士小鳥遊翔子
  3. じれったいロマンス
  4. 男はつらいよ
  5. ショムニ(FODプレミアム)
  6. ぼくは麻理のなか
  7. ゆとり世代
  8. イケア
  9. ドロ刑
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP