カンナさーん!

ドラマ『カンナさーん!』の4話のあらすじ(ネタバレ)と感想!カンナと礼が戻る?

カンナさーん!
LINEで送る
Pocket

今夜のドラマあらすじは?
おんな城主直虎
陸王
今からあなたを脅迫します

ドラマ『カンナさーん!』の4話のあらすじ(ネタバレ)と感想です。真理とカンナは祖父母たちと一緒に麗音と海水浴に行きました。海水浴でのカンナの態度に、礼はもう一度好きになってしまいます。カンナのところには、世界的なデザイナーのニック・ナンバからオファーが来ました。


スポンサードリンク


ドラマ『カンナさーん!』4話のあらすじ

ドラマ「カンナさーん!」は、有料ですがU-NEXTで見ることができます。U-NEXTはドラマ数が一番多いです。⇒ U-NEXT

ここから先はネタバレが含まれます。これまでのストーリーはこちら⇒ストーリーまでジャンプ!

 

カンナ(渡辺直美)は、世界で活躍するファッション界のカリスマ、ニック・ナンバ(加藤雅也)に、3ヶ月前にデザインした服を見せました。カンナは、新しいデザイン画を50枚書いてきてくれと頼まれました。

仕事中の礼のところにカンナが住んでる家の大家から電話があって、夜、カンナの所に相談しにいきました。麗音と一緒にお風呂に入った後、カンナに今住んでる家をあと3ヶ月で出てってくれと大家さんからいわれたといいます。そして、実家に一緒にすまないかと言いました。カンナは、節操のない礼に怒りまくって追い返しました。

翌日、美香(山口紗弥加)絶ちと食事をしてると、「悩んだときは冒険よ」といわれて、デザイン画を仕上げるまで同居をお試しでやってみたらと言われます。悩みましたが、さっそく、柳子(斉藤由貴)の家に泊まりに行くことにしました。カンナはデザインを書き始めましたが、騒いでる麗音立ちの声に気が散って仕事ができずに、一緒に遊んでしまいました。夕飯の準備のときも、味噌汁の作り方を教えてあげると言われて、仕事を中断してしまいました。

夕食のときも、柳子は、カンナに対して、いちいち文句を言っていました。

翌日、デザイン画をニック・ナンバに見せると、

「がっかりだよ。どれもこれもまったく駄目だ。線が乗ってない。線を見ればわかるよ。君が乗ってないってことが。特に最後の10枚。どこからか引用したものだろう。君はいつもこうやってその場しのぎの仕事をしているのかい。君は楽をしている。自分自身をごまかしている、もういいよ。やっぱり、主婦と掛け持ちのママさんデザイナーには無理か」

それを聞いたカンナは、

「もう一日だけチャンスをください」

といって帰っていきました。

 

カンナと麗音が家に帰ってくると、麗音 に聞かれた徹三が「どこにいても、いつも自分らしくいるところが好きだよ」といわれて喜びます。そして、柳子に味噌汁の作り方を教わりました。そのあとも、夕食の支度をカンナがしました。いつも出てこない肉料理に、みんなはおいしいと喜びました。そこに、誰かがやってきます。保育園の青田先生(工藤阿須加)と同僚の翔子(トリンドル玲奈)でした。二人は、教会の聖歌隊の衣装や孫悟空の衣装、サバイバルの衣装を持ってきてくれたんです。みんなで着替えて、青田先生たちが写真を撮ってくれました。

青田先生たちが帰ったあと、カンナは、柳子と礼に同居するのは無理だと告げました。たまに冒険するのはいいけど、毎日はちょっとつらいし、少々つらくても楽しいほうが良いといいました。そして、麗音と二人、家に帰っていきました。

二人が帰った後、柳子は、実はわざと厳しくしたと徹三に話をしました。

 

翌日、ニック・ナンバにデザイン画を見せると、「エクセレント」と言われました。ニックは、カンナのデザインした服をみてカンナを指名したのではなくて、カンナの笑顔を見て、指名したのでした。ニックはカンナをランチに誘いました。

ニックは自宅に招いて、サバサンドを作ってカンナにご馳走しました。ニックはカンナを見つめながら、つぶやきました。

「君を好きになってしまいそうだ」

(⇒ 5話のあらすじ

ドラマ『カンナさーん!』4話の感想

面白かったですね。ただ、猪八戒は少しまずかったような気がします。そのほかの部分は、色々ツッコミどころはありますが、カンナの我が道を行くという姿勢が貫かれていたように感じました。

ドラマ『カンナさーん!』のストーリー

カンナ(渡辺直美)と礼(要順)は、恋愛結婚をして、中むつまじく、一人息子の麗音(河原瑛都)と一緒に暮らしていました。

麗音の誕生日の日、ご馳走を作って、飾り付けをして礼を待っていましたが、いつまでたっても帰ってきませんでした。夜遅く帰ってくると、仕事だと言われました。そのまま仕事を仕上げるといって仕事部屋に引きこもった礼を、そっと後ろから覗き込んだカンナは、浮気をしていたことに気がつきます。問いただすと「恋の病気なんだ」と、とんでもないことを言い出します。カンナが、朝までに出て行けというと、本当にでていってしまいました。

翌日の夜、礼は、両親を連れて家に帰ってきます。母親の柳子(斉藤由貴)からはゆるしてやってくれといわれますが、当の礼からは、「浮気じゃなくて本気なんだ」と言われてしまいました。

カンナは、麗音の保育園のパパフェスに、例の代わりに出ました。そこで行われたドッヂボールで、大事なことに気がつきます。「真正面から受け止めて、本気で投げ返す」と言うことでした。礼の気持ちを、真正面から受け止めてないことに気がついたカンナは、事故で同情してもらっても仕方ないと思って、自分から離婚することをお願いしました。そして、女を磨いて、再び礼にプロポーズさせようと決意しました。

上司の片岡美香(山口紗弥加)に、仕事と家庭を両立してどっちもがんばると言いますが、ある日、同僚の翔子(トリンドル玲奈)がしたミスを自分のミスだといって謝ります。徹夜で仕事をしないといけなくなったカンナは、しかたなく、礼の母親の柳子に麗音を預けて仕事に行きました。カンナはインスタのフォロワーたちの手を借りて、仕事を片付けることができました。麗音を迎えに行くと、礼と礼の浮気相手の真理が一緒に遊んでいました。

麗音がみんなで海水浴に行きたいと言い出しました。真理とカンナ、柳子、徹三も一緒に行きます。途中、麗音が行方不明になりますが、真理が見つけてきてくれました。麗音をしかってることや、真理と一緒に海水浴をしてくれたカンナをもう一度見直して、真理と分かれる決心をしました。

カンナのところに、世界的なデザイナーのニック・ナンバがやってきました。

 


スポンサーリンク

ドラマ『カンナさーん!』の原作

原作は、深谷かほるさんの漫画で、集英社の「YOU」で2001年から2006年まで連載されたものです。深谷かほるさんは、1962年生まれの54歳の漫画家で、武蔵野美術大学デザイン科を卒業されています。1987年にデビューされています。2007年から連載している「ハガネの女」は、吉瀬美智子さん主演で2010年にドラマ化されています。

原作の漫画「カンナさーん!」は、電子書籍のナンバー1「honto」で読むことができます。紙の本も買うことができますし、雑誌やビジネス本や小説などの一般の本もどちらでも見ることができます。まるで、家に居ながら本屋さんにいる感じで素晴らしいです。会員登録しなくても、立ち読みすることができますので、ぜひ、ご覧になってみてください。

電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!

ドラマ『カンナさーん!』のキャスト

  • 鈴木カンナ 渡辺直美
  • 鈴木礼 要潤、カンナの夫
  • 鈴木麗音 河原瑛都、カンナの息子
  • 鈴木柳子 斉藤由貴、礼の母親
  • 鈴木徹三 遠山俊也、礼の父親
  • 片岡美香 山口紗弥加、カンナの上司
  • 境川翔子 トリンドル玲奈、カンナの同僚
  • 森川良枝 朝加真由美、麗音の保育園の園長
  • 青田荘介 工藤阿須加、麗音の保育園の保育士
  • 真壁真理 シシドカフカ、空間デザイナー、礼の元カノで現恋人

4話以外のあらすじ

以上、ドラマ「カンナさーん!」の4話のあらすじ(ネタバレ)や感想でした。

他にも面白いドラマがあります。

陸王
刑事ゆがみ

⇒ ドラマ一覧に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

 

おすすめの記事

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ情報

  1. ドラマ『陸王』のキャストと1話のあらすじと原作。★モデル企業は「きねや足袋」 陸王
  2. 「ドクターX 2017」のキャストや1話のあらすじと相関図。大地真央が新院長! ドクターX
  3. 楽天テレビの申し込み方法と解約方法!話題の動画を見る方法と料金は?[Rakuten TV] 動画
  4. Jリーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は? 2017Jリーグ順位
  5. 「さくらの親子丼」のキャストや1話のあらすじと感想。真矢ミキさんと吉本実憂さん! さくらの親子丼
  6. 『監獄のお姫さま』のキャストと1話のあらすじと視聴率。小泉今日子が宮藤官九郎の脚本で! 監獄のお姫さま
  7. ドラマ『アシガール』のキャストや1話のあらすじと感想!黒島結菜と健太郎が戦国時代に! アシガール
  8. 『この声をきみに』のキャストやあらすじ!見どころは【人生を変えられるか?】 この声をきみに
  9. J2リーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は?松本山雅は? J2リーグ2017
  10. 『コウノドリ2』のキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)。綾野剛と星野源が再び! コウノドリ2
スポンサーリンク

最新情報

  1. 今からあなたを脅迫します
  2. 陸王
  3. 陸王
  4. おんな城主直虎
  5. ACL(AFCチャンピオンズリーグ)
  1. 伝え方
  2. 民衆の敵
  3. 大貧乏
  4. お母さん、娘やめていいですか?
  5. 旅行
  6. 恋がヘタでも生きてます
  7. 反田恭平
  8. 家売るオンナ

多くの人に読まれている情報

  1. おんな城主直虎
  2. カルテット
  3. 嘘の戦争
  4. 嫌われる勇気
  5. ランドセル
  6. ごめん、愛してる
  7. 焼成冷凍パン
  8. 歩きスマホ
  9. プロ野球
PAGE TOP