カンナさーん!

ドラマ『カンナさーん!』の5話のあらすじ(ネタバレ)と感想!ニックとカンナが?

ドラマ『カンナさーん!』の5話のあらすじ(ネタバレ)と感想です。ニックに提出したデザイン画がほめられたカンナは、ニックの家に呼ばれてサバサンドを振舞われます。ニックは「好きになってしまいそうだ」と言われてしまいます。

スポンサーリンク

ドラマ『カンナさーん!』5話のあらすじ

ニックに好意を告げられたカンナは、

「今は、仕事と子供が恋人です」

とハッキリ言いました。ニックは、プロジェクトのパートナーとしてよろしくと握手をしました。

上司の片岡美香(山口紗弥加)と同僚の境川翔子(トリンドル玲奈)に告白されたと言うと、もったいないといわれますが、仕事にがんばると宣言しました。カンナが保育園に行くと、青田先生に呼び出されます。青田先生は、翔子のことが気になっていて彼氏がいるかどうかを聞いてきました。カンナは人はだぬいてあげると青田に約束しました。

カンナは、会社で翔子と美香を麗音といっしょの遊園地デートにさそいました。美香は婚活パーティでいけませんでした。

会社にニックが来て、打ち合わせをして、共同の仕事が始まりました。ニックに週末にイベントに誘われますが、麗音と遊びに行く予定があってと断りました。

礼は、同僚に500万円貸してくれと言いました。何か大きなお金が必要のようでした。

 

週末、カンナと麗音、青田先生と翔子の4人で遊園地に行きました。4人で遊んでると、ピエロの格好をしたニックが現れました。バルーンアートも徹夜で勉強したと言って、一緒にまわることになりました。しかし、麗音は、ニックにはあまりなつかずに。すぐに離れていってしまいました。

ニックは、カンナたちが電車に乗ってる間に、青田先生にアドバイスをしました。

「僕が仕事をしていく上で定説にしてることがある。自分の本気はちゃんと伝える」

カンナも、恋はジェットコースターみたいに、「えいやっ」って思って乗れば何とかなると言って、翔子を元気付けました。

青田先生と翔子はご飯を食べに行き、ニックはカンナを家まで送っていきました。

カンナの上司の美香は、婚活パーティーで礼の同僚と出会いました。美香はカンナに新しい相手ができたかもと言いました。

 

翌日、カンナは高熱が出てしまいました。カンナは礼に麗音の送り迎えを頼みましたが、忙しいと断られました。礼の実家に頼んでくれと言いました。礼は、再び、同僚に会社から1000万円の金を貸してくれと言いました。話を聞いてみると、カンナたちのマンションを買ってあげたいということでした。同僚は、何とかしてみると答えました。が、美香から聞いた、新しい彼のことが気になりましたが、何も言いませんでした。すぐに美香に電話をして、どうなってるのかを聞きました。

熱でうなされてるカンナの所に、ニックがやってきました。カンナが寝てる間に家事をすべてやって、カンナたちの家族の写真が張ってある前に立って写真を見ていました。

「家族って、まるでパズルのように、ばらばらのピースが集まってひとつのデザインになるんだね」

「たとえば、いくつかの違う素材を組み合わせて、ひとつ洋服に。大きくてパパみたいな素材とか、ママみたいに優しい肌触りの素材、いろんな個性がつながりあって、ひとつの家族に」

「それだよ、カンナ。素材だけでない、カモフラ、ドット、ストライプ、異なる個性の融合だ」

そこに、麗音を迎えにいった柳子(斉藤由貴)がやってきました。ニックがあいさつすると、「おもしろそうじゃない」といって、柳子が部屋に上がりました。どうなってるのか怪しんでる柳子が聞くと、ニックはすでにカンナにフラれたときっぱり言いました。驚いた柳子がカンナのどこが好きになったのかを聞くと、

「カンナさんの周りをハッピーにする笑顔と、いつもパワフルでキュートなところです」

とハッキリ答えました。柳子は、「私には良くわからないけど、どうして断ったの?」と聞きました。カンナが答えようとすると、ニックが、カンナに言われた、麗音と仕事が恋人だからだと答えました。

その日の夜、美香と翔子がかんなの家に来ると、ちょうどニックが柳子たちを送って出てくるところでした。しばらくして、今日はやめようと二人は帰ろうとすると、礼がやってきました。二人は、タイミングが悪いと言って追い返そうとしました。美香がマンションのことを言うと、カンナには言わないでくれといって礼は帰っていきました。

夕食はニックがすべてを作って、とてもおいしかったのですが、麗音はあまりうれしそうではありませんでした。

カンナが麗音を寝かしつけて居間にでてくると、ニックは新しいバルーンアートを練習していました。

「僕は、今回のコンセプト、「楽しく家族」を知らない。僕が手に入れられなかったものだからね。楽しく家族は、僕の憧れであり、夢だ。麗音訓の本当の笑顔が見たいんだ。僕には見せてくれてないから。時間はかかるけど、僕とカンナと麗音の3人で笑いたいんだ。それが僕の夢だ」

「ニックさん・・・」

カンナは、

<ジェットコースターに乗るように、えいやって。そしたら本当の異聞の気持ち、気づけるかもよ>

カンナはニックの後ろから手を回してだきしめました。

「私と、私と、付き合って下さい」

ニックはカンナのてをにぎりしめました。

(⇒ 6話のあらすじ

ドラマ『カンナさーん!』5話の感想

面白かったですね。ニックはいい人ですね。おそらく、自分に持ってないものをカンナに感じて好意を持ったのではないでしょうか。さらには、カンナにデザインの才能があると見抜いたのかもしれません。これからどうなっていくのかとても楽しみです。

スポンサーリンク

 

ドラマ『カンナさーん!』のストーリー

カンナ(渡辺直美)と礼(要順)は、恋愛結婚をして、中むつまじく、一人息子の麗音(河原瑛都)と一緒に暮らしていました。

麗音の誕生日の日、ご馳走を作って、飾り付けをして礼を待っていましたが、いつまでたっても帰ってきませんでした。夜遅く帰ってくると、仕事だと言われました。そのまま仕事を仕上げるといって仕事部屋に引きこもった礼を、そっと後ろから覗き込んだカンナは、浮気をしていたことに気がつきます。問いただすと「恋の病気なんだ」と、とんでもないことを言い出します。カンナが、朝までに出て行けというと、本当にでていってしまいました。

翌日の夜、礼は、両親を連れて家に帰ってきます。母親の柳子(斉藤由貴)からはゆるしてやってくれといわれますが、当の礼からは、「浮気じゃなくて本気なんだ」と言われてしまいました。

カンナは、麗音の保育園のパパフェスに、例の代わりに出ました。そこで行われたドッヂボールで、大事なことに気がつきます。「真正面から受け止めて、本気で投げ返す」と言うことでした。礼の気持ちを、真正面から受け止めてないことに気がついたカンナは、事故で同情してもらっても仕方ないと思って、自分から離婚することをお願いしました。そして、女を磨いて、再び礼にプロポーズさせようと決意しました。

上司の片岡美香(山口紗弥加)に、仕事と家庭を両立してどっちもがんばると言いますが、ある日、同僚の翔子(トリンドル玲奈)がしたミスを自分のミスだといって謝ります。徹夜で仕事をしないといけなくなったカンナは、しかたなく、礼の母親の柳子に麗音を預けて仕事に行きました。カンナはインスタのフォロワーたちの手を借りて、仕事を片付けることができました。麗音を迎えに行くと、礼と礼の浮気相手の真理が一緒に遊んでいました。

麗音がみんなで海水浴に行きたいと言い出しました。真理とカンナ、柳子、徹三も一緒に行きます。途中、麗音が行方不明になりますが、真理が見つけてきてくれました。麗音をしかってることや、真理と一緒に海水浴をしてくれたカンナをもう一度見直して、真理と分かれる決心をしました。

カンナのところに、世界的なデザイナーのニック・ナンバがやってきました。

ニックのところに行くと、50枚のデザイン画を出してくれと言います。礼からは、麗音と一緒に実家に住んでくれないかといわれて、お試しのお泊りをしますが、デザインには真正面から向き合えずに、提出したニックからは駄目だしを食らいます。駄目だと言われてカチンときたカンナは、もう一度チャンスをくれと言います。柳子にお礼を言って家に帰ってデザインをすると、ニックにほめられて、一緒に仕事をしようと言われます。ランチに家に呼ばれたカンナは、ニックに「好きになりそう」だと言われてしまいます。

ドラマ『カンナさーん!』の原作

原作は、深谷かほるさんの漫画で、集英社の「YOU」で2001年から2006年まで連載されたものです。深谷かほるさんは、1962年生まれの54歳の漫画家で、武蔵野美術大学デザイン科を卒業されています。1987年にデビューされています。2007年から連載している「ハガネの女」は、吉瀬美智子さん主演で2010年にドラマ化されています。

原作の漫画「カンナさーん!」は、電子書籍のナンバー1「honto」で読むことができます。紙の本も買うことができますし、雑誌やビジネス本や小説などの一般の本もどちらでも見ることができます。まるで、家に居ながら本屋さんにいる感じで素晴らしいです。会員登録しなくても、立ち読みすることができますので、ぜひ、ご覧になってみてください。

電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!

ドラマ『カンナさーん!』のキャスト

  • 鈴木カンナ 渡辺直美
  • 鈴木礼 要潤、カンナの夫
  • 鈴木麗音 河原瑛都、カンナの息子
  • 鈴木柳子 斉藤由貴、礼の母親
  • 鈴木徹三 遠山俊也、礼の父親
  • 片岡美香 山口紗弥加、カンナの上司
  • 境川翔子 トリンドル玲奈、カンナの同僚
  • 森川良枝 朝加真由美、麗音の保育園の園長
  • 青田荘介 工藤阿須加、麗音の保育園の保育士
  • 真壁真理 シシドカフカ、空間デザイナー、礼の元カノで現恋人

5話以外のあらすじ

以上、ドラマ「カンナさーん!」の5話のあらすじ(ネタバレ)や感想でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. communication
  2. ケツメイシ




疲れたときにおススメ

  1. 5時から9時まで
  2. 私を旅館に連れてって
  3. ウォーターボーイズ
  4. ラストシンデレラ-1
  5. 山田くんと7人の魔女
  6. 西郷どん
  7. 僕のヤバイ妻
  8. 空飛ぶタイヤ
  9. 探偵物語

40代におススメの韓流ドラマ

  1. トゥーカップス~ただいま恋が憑依中
  2. 逆賊ホンギルドン
  3. シンデレラと4人の騎士
  4. モンスター
  5. グッドドクター
  6. 我が家のハニーポット
  7. サークル
  8. コーヒープリンス1号店
  9. 力の強い女ト・ボンスン
  10. 雲が描いた月明り
スポンサーリンク

最新情報

  1. SUITS
  2. プロ野球
  3. 結婚相手は抽選で
  4. ドロ刑~警視庁捜査三課
  5. 今日から俺は!
マチ工場のオンナ
  1. インプット
  2. 母になる
  3. 未解決の女
  4. サバイバルウェディング
  5. こえ恋
  6. 犯罪症候群
  7. 小さな巨人
  8. アシガール

多くの人に読まれている情報

  1. きみが心に棲みついた
  2. 人は見た目が100%
  3. 西郷どん
  4. 崖っぷちホテル!
  5. ブラックペアン
  6. 炭火焼
  7. FIBAワールドカップ2019
auひかりバナー
PAGE TOP