カンナさーん!

ドラマ『カンナさーん!』の6話のあらすじ(ネタバレ)と感想!ニックにカンナが告白?

カンナさーん!
LINEで送る
Pocket

 今夜のドラマは?
ドクターX 2017
刑事ゆがみ
ブラックリベンジ

ドラマ『カンナさーん!』の6話のあらすじ(ネタバレ)と感想です。熱にうなされたカンナを、ニックが家事全般を手伝って看病してくれました。さらにデザインのひらめきもくれて、ニックを好きになってしまったカンナは、「付き合ってください」と告白しました。


スポンサードリンク


ドラマ『カンナさーん!』6話のあらすじ

ドラマ「カンナさーん!」は、有料ですがU-NEXTで見ることができます。U-NEXTはドラマ数が一番多いです。⇒ U-NEXT

ここから先はネタバレが含まれます。これまでのストーリーはこちら⇒ストーリーまでジャンプ!

 

ファッション界のカリスマ・ニック難波(加藤雅也)からのアプローチを、「今は仕事と息子が恋人」と、一度は断ったカンナ(渡辺直美)でしたが、ニックは毎日食事をつくりにきてくれていました。会社でも、幸せオーラをだしていました。

礼(要潤)がカンナと麗音が住むマンションプレゼントしようとしていることを知ってる美香(山口紗弥加)と翔子(トリンドル玲奈)は気が気ではありませんでした。その頃、礼はマンションの購入契約を結んでいました。帰ってきた礼は同僚に、「これでやっと迎えにいける」と笑顔で言いました。

カンナがニックのところに行くと、来年の春夏のデザインができたとみせてくれました。そして、ファッションショーを開くとカンナに伝えました。その仕事でチームニックは解散だと話すとカンナは悲しい顔をしましたが、仕事が終わっても東京にとどまるつもりだと話しました。

 

日曜日の朝、ニックがお弁当を作って持ってきてもらいました。3人で出かけるつもりでした。そこに礼から電話が来てこれから来ると言うことでした。礼がやってくると、カンナは、

「今、真剣にお付き合いさせてもらってるの」

と、ニックを礼紹介しました。マンションの件を話そうと思っていた礼は、びっくりしてしまい、何も話せませんでした。礼をうちにあげて詳しい話をしましたが、マンションのことは言い出せませんでした。麗音が礼と遊びたいと駄々をこねると、ニックは、

「今日は僕は失礼するよ。せっかくの日曜日です。麗音くんといっぱい遊んでください。礼さん、良かったら僕のランチ召し上がってみてください。そして、お会いできてよかった」

と言って帰っていきました。

礼は、ニックの大きさに圧倒されてしまいました。そして、カンナと麗音を連れてマンションを見に行きました。そして、名義はカンナでローンは礼が払うと説明します。また勝手なことをしてると怒られますが、マンションを買って二人を迎えにいこうと思ってたと告白しました。

「勝手だよ、いつも勝手なんだよ。一言相談してよ」

「ほんと、自己満足だよ。ひとりで暴走しちゃった。でも、これはけじめだから。苦労をかけたカンナと麗音に対する、俺なりのけじめなんだ。受け取ってほしい。いらなかったら、売って貰っていい」

そして、3人でピクニックにいきました。

礼は、ニックにあった瞬間、負けたと思って、逆にすっきりしたと話しました。そして、

「とにかく俺は、カンナと麗音が誰といようがどこにいようが、笑って暮らしてくれれば、それでいいから」

食べた後、礼は帰っていきました。

礼が自分の家に帰ると、麗音のために、母親の柳子(斉藤由貴)から見合いを勧められました。

 

次の日、礼が仕事していると麗音から電話が来ました。保育園で大泣きしてSOSの電話をかけたんです。礼が保育園に駆けつけて麗音と遊んであげました。礼は、これからはニックと仲良くするように言い聞かせました。その日の夜、ニックが来て夕食を食べましたが、食事の後、麗音は自分の部屋に行ってしまいました。帰ってくると、いつもありがとうの印と言って、工作で作った星をあげました。

麗音は礼からニックのほうが似合ってるのであげろと言われたといいました。

麗音が寝た後、ニックは、礼と会ってからかんなの様子がおかしいとたずねました。カンナは、礼からマンションをもらったこととか話したことを伝えました。それを聞いたニックは、カンナは礼のことを愛してると言って、ビジネスパートナーに戻ろうと言って帰っていきました。

翌日、ニックの所に行くと、頼みごとをひとつ言われました。それは、ほんとの家族を使ってファッションショーをやりたいと言うことで、礼と麗音と柳子と徹三(遠山俊也)とカンナの5人で出てくれということでした。

ファッションショーの日、5人はうまくモデルを務めることができました。ブラックライトの効果もあって大成功しました。ニックは、

「カンナにはたくさんのことを教えてもらった。家族とは、重ねた時間、笑いあった時間の長さが一瞬にして形になる。それが家族だね」

そして、ありがとうの印を出してきて、

「礼さん。これを。これはあなたのほうが似合う。カンナ、明日にも僕はNYに旅たつ。一箇所にとどまるのは苦手でね」

麗音は、ニックのために作ったありがとうのしるしをニックに渡しました。

ファッションショーからの帰り道、カンナと礼は、マンションのことでけんかをしましたが、引っ越すことにカンナは決めました。すぐに一緒に暮らそうとカンナが言うと、仕事が忙しくてすぐにはいっしょに暮らせないと、なぜかもごもごといいわけしました。

カンナたちが引越しをしていると、礼は再び別な美女とお見合いで食事をしていました。

(⇒7話のあらすじ

ドラマ『カンナさーん!』6話の感想

面白かったですね。カンナさんは、せっかくのチャンスを棒に振ってしまいました。世界的なデザイナーと、ふつうのサラリーマンだったらどうしても、この後の人生が変わってきたはずなのにもったいないと感じました。金の卵を捨てて、腐った卵を選んでしまった感じです。カンナが礼とよりを戻すことに決めたのは、あの雨の講演でニックのお弁当を食べてるときだと思います。それは、礼がニックにはとてもかなわないと言って、

「とにかく俺は、カンナと麗音が誰といようがどこにいようが、笑って暮らしてくれれば、それでいいから」

と言ってくれたときです。

今までは、強気だった男性がいきなり弱気になって優しい言葉をはくと、女性は母性本能がくすぐられて自分が守ってあげないといけないと思うのかもしれません。これは、ヒモとか、ダメンズに共通するテクニックだと思います。

これは本能だから仕方がないことではないでしょうか。女性は弱い存在を見るとほっておけなくなる本能があるので、ある意味、子どもも育てることができると思います。男性の場合は、それはあまり感じないので、お世話になった女性も平気で捨てていくようなことがしばしば起きてるような気がします。

ただ、今回の終りにも礼は美女と食事していましたが、ダメンズにひっかかると、幸せにはなれません。礼はこの先も浮気は直らないでしょう。麗音も大人になってくと、そんな父親を見限っていくと思います。

そこで、ダメンズに引っ掛からないためには、やはり未来を想像してみるしかないと思います。このままいくとどうなるのかを考えて、別なものを選んだ場合にはどうなるのか、考えることです。そして、ダメ男に惹かれるのは本能だと割り切ることがたいせつだと思います。

カンナの場合は、このままいくと、何度も浮気をされて結局ひとりの老後が待っています。ニックを選ぶとおそらくセレブになるはずで、世界中の女性に自分の服を着せるという自分の夢をかなえられるはずです。そのどちらがいいのかを比べてみて、さらに、礼に対する気持ちは単純な母性本能で悪魔のささやきだと思うことで、おそらく人生はだいぶ変わったと思います。

人は、新しいものに行くことは怖くて、古いものに戻りがちですが、古いものに戻ってしまったら成長はあり得ません。もしも迷っていたら何も考えずに新しいものに飛び込んでみることをおすすめします。おそらく、初めは居心地が悪いと思いますが、何とかしていくうちに古いものは忘れていくはずです。わたしはそう考えています。

 


スポンサーリンク

ドラマ『カンナさーん!』のストーリー

カンナ(渡辺直美)と礼(要順)は、恋愛結婚をして、中むつまじく、一人息子の麗音(河原瑛都)と一緒に暮らしていました。

麗音の誕生日の日、ご馳走を作って、飾り付けをして礼を待っていましたが、いつまでたっても帰ってきませんでした。夜遅く帰ってくると、仕事だと言われました。そのまま仕事を仕上げるといって仕事部屋に引きこもった礼を、そっと後ろから覗き込んだカンナは、浮気をしていたことに気がつきます。問いただすと「恋の病気なんだ」と、とんでもないことを言い出します。カンナが、朝までに出て行けというと、本当にでていってしまいました。

翌日の夜、礼は、両親を連れて家に帰ってきます。母親の柳子(斉藤由貴)からはゆるしてやってくれといわれますが、当の礼からは、「浮気じゃなくて本気なんだ」と言われてしまいました。

カンナは、麗音の保育園のパパフェスに、例の代わりに出ました。そこで行われたドッヂボールで、大事なことに気がつきます。「真正面から受け止めて、本気で投げ返す」と言うことでした。礼の気持ちを、真正面から受け止めてないことに気がついたカンナは、事故で同情してもらっても仕方ないと思って、自分から離婚することをお願いしました。そして、女を磨いて、再び礼にプロポーズさせようと決意しました。

上司の片岡美香(山口紗弥加)に、仕事と家庭を両立してどっちもがんばると言いますが、ある日、同僚の翔子(トリンドル玲奈)がしたミスを自分のミスだといって謝ります。徹夜で仕事をしないといけなくなったカンナは、しかたなく、礼の母親の柳子に麗音を預けて仕事に行きました。カンナはインスタのフォロワーたちの手を借りて、仕事を片付けることができました。麗音を迎えに行くと、礼と礼の浮気相手の真理が一緒に遊んでいました。

麗音がみんなで海水浴に行きたいと言い出しました。真理とカンナ、柳子、徹三も一緒に行きます。途中、麗音が行方不明になりますが、真理が見つけてきてくれました。麗音をしかってることや、真理と一緒に海水浴をしてくれたカンナをもう一度見直して、真理と分かれる決心をしました。

カンナのところに、世界的なデザイナーのニック・ナンバがやってきました。

ニックのところに行くと、50枚のデザイン画を出してくれと言います。礼からは、麗音と一緒に実家に住んでくれないかといわれて、お試しのお泊りをしますが、デザインには真正面から向き合えずに、提出したニックからは駄目だしを食らいます。駄目だと言われてカチンときたカンナは、もう一度チャンスをくれと言います。柳子にお礼を言って家に帰ってデザインをすると、ニックにほめられて、一緒に仕事をしようと言われます。ランチに家に呼ばれたカンナは、ニックに「好きになりそう」だと言われてしまいます。

カンナは、保育園の青田先生から、同僚の翔子と付き合いたいと言われて、一緒に遊園地デートをすることにしました。ニックにそのことを告げて、週末は仕事ができないと言うと、ニックもピエロの格好をして遊園地に来てくれました。翌日、カンナは高熱で倒れてしまいます。そこに、ニックがやってきて、家事をすべてやりながら、デザインのひらめきもカンナに与えてくれました。

感動したカンナは、「付き合ってください」とニックの背中にしがみついて告白しました。

ドラマ『カンナさーん!』の原作

原作は、深谷かほるさんの漫画で、集英社の「YOU」で2001年から2006年まで連載されたものです。深谷かほるさんは、1962年生まれの54歳の漫画家で、武蔵野美術大学デザイン科を卒業されています。1987年にデビューされています。2007年から連載している「ハガネの女」は、吉瀬美智子さん主演で2010年にドラマ化されています。

原作の漫画「カンナさーん!」は、電子書籍のナンバー1「honto」で読むことができます。紙の本も買うことができますし、雑誌やビジネス本や小説などの一般の本もどちらでも見ることができます。まるで、家に居ながら本屋さんにいる感じで素晴らしいです。会員登録しなくても、立ち読みすることができますので、ぜひ、ご覧になってみてください。

電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!

ドラマ『カンナさーん!』のキャスト

  • 鈴木カンナ 渡辺直美
  • 鈴木礼 要潤、カンナの夫
  • 鈴木麗音 河原瑛都、カンナの息子
  • 鈴木柳子 斉藤由貴、礼の母親
  • 鈴木徹三 遠山俊也、礼の父親
  • 片岡美香 山口紗弥加、カンナの上司
  • 境川翔子 トリンドル玲奈、カンナの同僚
  • 森川良枝 朝加真由美、麗音の保育園の園長
  • 青田荘介 工藤阿須加、麗音の保育園の保育士
  • 真壁真理 シシドカフカ、空間デザイナー、礼の元カノで現恋人

6話以外のあらすじ

以上、ドラマ「カンナさーん!」の6話のあらすじ(ネタバレ)や感想でした。

他にも面白いドラマがあります。

陸王
刑事ゆがみ

⇒ ドラマ一覧に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

 

おすすめの記事

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ情報

  1. 「ドクターX 2017」のキャストや1話のあらすじと相関図。大地真央が新院長! ドクターX
  2. ドラマ『陸王』のキャストと1話のあらすじと原作。★モデル企業は「きねや足袋」 陸王
  3. ドラマ「今からあなたを脅迫します」のキャストや1話のあらすじと感想!ディーン・フジオカと武井咲のW主演! 今からあなたを脅迫します
  4. 「先に生まれただけの僕」のキャストと1話のあらすじと感想!櫻井翔が校長先生? 先に生まれただけの僕
  5. ドラマ『ぼくは麻理のなか』のキャストと1話のあらすじ!池田エライザの中に吉沢亮が! ぼくは麻理のなか
  6. 『この声をきみに』のキャストやあらすじ!見どころは【人生を変えられるか?】 この声をきみに
  7. Jリーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は? 2017Jリーグ順位
  8. 『監獄のお姫さま』のキャストと1話のあらすじ。小泉今日子が宮藤官九郎の脚本で! 監獄のお姫さま
  9. 「さくらの親子丼」のキャストや1話のあらすじと感想。真矢ミキさんと吉本実憂さん! さくらの親子丼
  10. 『コウノドリ2』のキャストと1話のあらすじと感想。綾野剛と星野源が再び! コウノドリ2
スポンサーリンク

最新情報

  1. ブラックリベンジ
  2. ブラックリベンジ
  3. 刑事ゆがみ
  4. 刑事ゆがみ
  5. ドクターX
刑事ゆがみ
  1. 大麦
  2. 嘘の戦争
  3. 突然ですが、明日結婚します
  4. インクルーシブ保育
  5. カンナさーん!
  6. カンナさーん!
  7. 介護

多くの人に読まれている情報

  1. お迎えデス。
  2. パン
  3. 人は見た目が100%
  4. キャリア
  5. スーパーサラリーマン左江内氏
  6. アトピー性皮膚炎
  7. おんな城主直虎
PAGE TOP