カンナさーん!

ドラマ『カンナさーん!』の7話のあらすじ(ネタバレ)と感想!礼が見合い?

カンナさーん!
LINEで送る
Pocket

今夜のドラマあらすじは?
明日の約束
監獄のお姫さま

ドラマ『カンナさーん!』の7話のあらすじ(ネタバレ)と感想です。礼がカンナのためにマンションを買ったことを利いたカンナは、再び例のことが気になりました。そのことに気がついたニックは自ら身を引きました。ところが、礼は新たな美女とお見合いをしていました。


スポンサードリンク


ドラマ『カンナさーん!』7話のあらすじ

ドラマ「カンナさーん!」は、有料ですがU-NEXTで見ることができます。U-NEXTはドラマ数が一番多いです。⇒ U-NEXT

ここから先はネタバレが含まれます。これまでのストーリーはこちら⇒ストーリーまでジャンプ!

 

礼(要潤)が購入したマンションに引っ越して1週間がたちましたが、礼はまだ引っ越してきませんでした。カンナ(渡辺直美)と麗音(川原瑛都)は、新しいマンションで夕食をしたあと、片付けにおわれていました。その頃、礼は、猪川俊子(泉里香)という美女と食事をしていました。実は俊子は、礼の幼馴染で柳子(斉藤由貴)とも仲が良く、柳子は礼と俊子に見合いをさせて麗音を引き取ろうと画策していたんです。

翌日、美香(山口紗弥加)が出社すると、難しい顔をしていました。みんなを呼んで、社長が交代したので、美香やカンナの「ガーリーセバスチャン」が統廃合されてなくなってしまうかもしれないと伝えました。みんなが不安がる中で、カンナだけが楽観でいよう!と笑顔でいました。

カンナが麗音を迎えに行くと、保育園の講習のことで柳子がいました。柳子は新しいマンションに連れて行けといいました。

マンションに着くと、礼がなぜかってくれたのか、ニックとは別れたことをカンナが説明しました。ニックと別れたことにおどろいた柳子は礼は復縁を考えてるんじゃなくて、手切れ金だろうといいます。

「これでけじめをつけて、礼は別な人と新しい未来を考えてると思う。そうなったら、麗音はうちで引き取るのが言いと思う。麗音ちゃんもそれがいいよね」

「うん、それがいい!」

「ほらほら、聞いた?」

カンナが麗音を怒ると、麗音は柳子に飛びつきました。

その日の夜、カンナは柳子の言葉と礼の煮え切らない態度を思い出して、漠然とした不安に包まれました。礼に電話をしましたが、礼は出ませんでした。カンナは思い立って、麗音と一緒に礼の職場に行きました。礼は職場にはいませんでした。同僚を問い詰めてると、礼が薬局の買い物から帰ってきました。

カンナは礼に1週間こなかったと文句を言うと、けんかになってしまいます。カンナは新しいマンションは要らないと言ってしまいます。

翌日、麗音を保育園に連れて行くと、俊子がリトミックの講師で来ていて子供たちを教えていました。麗音もすぐに加わりました。カンナはどこかで見たことがあるような気がしました。会社に来て翔子に聞くと、モデルのようでした。

しばらくすると、人事部長がやってきて、「ガーリーセバスチャン」の存続の可能性はゼロに近いといいます。カンナは反論しますが、次の日曜日に、面接を行って数名の早期退職募集をするといって帰っていきました。

美香はやれることをやろうといって、面接の練習を始めました。カンナはうまい返事ができずに、美香に突っ込まれると、

「嘘をつきたくないです。お金にならない夢や理想も大切だと思います。それに価値がないって言うんなら、こんな会社、こっちから願い下げです。わたし、自分が進む道は自分で選びたいんです。自分を偽ってまでして、他人に選ばれたくありません」

と言ってしまいます。

カンナが麗音を迎えに行くと、俊子が子供たちと遊んでいました。そこに柳子が現れます。昨日からずっと怒ってるカンナを思い出して麗音は俊子の後ろに隠れました。カンナは、「じゃあいい。ママ、一人で帰る」と言って歩き出しますが、麗音は追いかけませんでした。青田先生がやってきて、何とか一緒に帰ることができました。

家に帰ったカンナは、少し反省して麗音にやさしく接しようとしますが、拒否されました。しかたなく、引越し荷物を片付け始めました。昔のデザイン帳が出てきて、デザインに対する情熱を思い出して、麗音と二人でファッションショーごっこをしました。そして、二人でおしゃれをして出かけました。

翌日の面接の練習では、デザインに対する情熱を話すことができました。美香もみんなも喜んでくれました。

 

日曜日、麗音を柳子に預けて面接に行こうとすると、礼が送ってくれました。二人はお互いに先日のことを謝りました。カンナは、ハイタッチしてエネルギー満タンで会社に出かけていきました。

その頃、礼の家には俊子がやってきました。麗音はとても喜びました。5人でお茶をした後、礼と俊子と麗音の3人で公園に遊びに行きました。

カンナが面接の順番を待ってると、礼から電話がかかってきました。麗音が公園のジャングルジムで落ちてしまい、病院で脳波の検査をしているということでした。そのとき、カンナに面接の順番が回ってきました。急いで、部屋に入ると、

「わたし、面接受けないで帰ります。息子が救急車で運ばれまして。すみません」

と言って帰っていきました。人事部長は、カンナの名前に赤線を引きました。

カンナが病院に着くと、待合で、俊子が礼と抱き合って泣いていました。それを見たカンナは口をぽかんと開けたまま固まってしまいました。

(⇒8話のあらすじ

ドラマ『カンナさーん!』7話の感想

面白かったですね。カンナさんとしては、礼がよりを戻してカンナと麗音の3人で再び一緒に生活することを望んでいたんだと思います。礼も、前回のお話を見てる限りでは、カンナとやり直したかったように見えました。それが、なぜか1週間たっても一緒に住まないし、別な女性が出てきてしまうし、カンナはとても混乱したのではないでしょうか。

不思議だったのは、斉藤由貴さん演じる柳子が、孫の麗音に執着していることです。礼にはそれほど執着していないのに、麗音のこととなるとむきになっています。離婚をして、親権もカンナに移ったのにもかかわらずしつこくしてるのはちょっと疑問ですね。カンナも、礼や柳子にはっきり言わないといけないと思います。現実にこんな形の家族がいたら、裁判を起こした方が良いと思います。

礼に関しては、初めからクズだと思ってるので、フラフラしてるのは仕方ないのですが、そういう男性を信じてしまう女性に目を覚ましてもらいたいです。

今回一番へんだったのは、山口紗弥加さん演じる美加です。実績がわるくて閉鎖の原因になってるのは、はっきり言えば美加が悪いためです。もちろん、デザインが悪い、営業が悪い、値段が高いなど、いろいろな理由があると思いますが、それを改善して売り上げを上げてくのが、美加の仕事ではないかと思います。そういった事を何もせずに、トップがしっかりしないまま、責任を部下に預けて面接の練習をするのは、どうかと感じました。しかも、業務を休んでまでする事ではないような気がしました。

面接のときに、カンナが言っていたことは正しいです。ただ、力が伴わないと、ただの言いわけになってしまいます。いくら二ックに認められたからと言って、それまでの実績がないということは力がないということです。まるで「ウチの夫は仕事ができない」の司のように、仕事が出来ないくせに、能書きばかり話してる感じです。デザイナーならデザインで勝負しないと、早期退職も仕方ないことなのではないでしょうか。

面接を断って病院に行くのも疑問でした。心配は非常に分かりますが、病院には礼がいるし検査の途中なのですから、面接が終わってから行っても問題なかったように思います。面接してくれる人にも失礼ですし、自分勝手に映りました。なんか、わざと、子どもを想ってる母親を演出したかったのかなと感じました。

また、麗音がかべにクレヨンで絵を描いたときは、ダメな母親でした。子供が怒ったからと言って自ら壁にクレヨンで書いてしまうのは、間違いだと思います。泣いてもイイので、書いてはいけないと叱らないといけないのではないでしょうか。こどもの機嫌を取るために、何でも子どもの言いなりになってしまっては親の意味がないような気がしました。

そのあたりのことが、わたしの感覚からちょっとずれていて、チョットドラマの中には引きこまれませんでした。

ただ、良かったのは、泉里香さんのかわいさですね。要潤さんと並んで歩いていると、柳子が言っていたように本当の家族のように見えました。見た目はやはり大事なのではないでしょうか。決して、渡辺直美さんが悪いといってるわけではなくて、礼とはあわない演出過剰のファッションと態度、行動、メイクなどです。渡辺直美さんのあのメイクがなくて、服装もシンプルなものにすれば、礼と似合ってるように感じました。

来週は、俊子と麗音、礼がもっと接近して、カンナは職も失いそうになってしまうようです。どんな感じになるのか楽しみです。

 


スポンサーリンク

ドラマ『カンナさーん!』のストーリー

カンナ(渡辺直美)と礼(要順)は、恋愛結婚をして、中むつまじく、一人息子の麗音(河原瑛都)と一緒に暮らしていました。

麗音の誕生日の日、ご馳走を作って、飾り付けをして礼を待っていましたが、いつまでたっても帰ってきませんでした。夜遅く帰ってくると、仕事だと言われました。そのまま仕事を仕上げるといって仕事部屋に引きこもった礼を、そっと後ろから覗き込んだカンナは、浮気をしていたことに気がつきます。問いただすと「恋の病気なんだ」と、とんでもないことを言い出します。カンナが、朝までに出て行けというと、本当にでていってしまいました。

翌日の夜、礼は、両親を連れて家に帰ってきます。母親の柳子(斉藤由貴)からはゆるしてやってくれといわれますが、当の礼からは、「浮気じゃなくて本気なんだ」と言われてしまいました。

カンナは、麗音の保育園のパパフェスに、例の代わりに出ました。そこで行われたドッヂボールで、大事なことに気がつきます。「真正面から受け止めて、本気で投げ返す」と言うことでした。礼の気持ちを、真正面から受け止めてないことに気がついたカンナは、事故で同情してもらっても仕方ないと思って、自分から離婚することをお願いしました。そして、女を磨いて、再び礼にプロポーズさせようと決意しました。

上司の片岡美香(山口紗弥加)に、仕事と家庭を両立してどっちもがんばると言いますが、ある日、同僚の翔子(トリンドル玲奈)がしたミスを自分のミスだといって謝ります。徹夜で仕事をしないといけなくなったカンナは、しかたなく、礼の母親の柳子に麗音を預けて仕事に行きました。カンナはインスタのフォロワーたちの手を借りて、仕事を片付けることができました。麗音を迎えに行くと、礼と礼の浮気相手の真理が一緒に遊んでいました。

麗音がみんなで海水浴に行きたいと言い出しました。真理とカンナ、柳子、徹三も一緒に行きます。途中、麗音が行方不明になりますが、真理が見つけてきてくれました。麗音をしかってることや、真理と一緒に海水浴をしてくれたカンナをもう一度見直して、真理と分かれる決心をしました。

カンナのところに、世界的なデザイナーのニック・ナンバがやってきました。

ニックのところに行くと、50枚のデザイン画を出してくれと言います。礼からは、麗音と一緒に実家に住んでくれないかといわれて、お試しのお泊りをしますが、デザインには真正面から向き合えずに、提出したニックからは駄目だしを食らいます。駄目だと言われてカチンときたカンナは、もう一度チャンスをくれと言います。柳子にお礼を言って家に帰ってデザインをすると、ニックにほめられて、一緒に仕事をしようと言われます。ランチに家に呼ばれたカンナは、ニックに「好きになりそう」だと言われてしまいます。

カンナは、保育園の青田先生から、同僚の翔子と付き合いたいと言われて、一緒に遊園地デートをすることにしました。ニックにそのことを告げて、週末は仕事ができないと言うと、ニックもピエロの格好をして遊園地に来てくれました。翌日、カンナは高熱で倒れてしまいます。そこに、ニックがやってきて、家事をすべてやりながら、デザインのひらめきもカンナに与えてくれました。

感動したカンナは、「付き合ってください」とニックの背中にしがみついて告白しました。

礼は、カンナと麗音のためにマンションを買いました。カンナにそのことを告げると、カンナの様子が少しおかしくなりました。ニックはそのことに気がついて、自ら身を引きました。再び、礼とカンナと麗音の3人で暮らし始めるかに思えましたが、礼は新たな美女と食事をしていました。

ドラマ『カンナさーん!』の原作

原作は、深谷かほるさんの漫画で、集英社の「YOU」で2001年から2006年まで連載されたものです。深谷かほるさんは、1962年生まれの54歳の漫画家で、武蔵野美術大学デザイン科を卒業されています。1987年にデビューされています。2007年から連載している「ハガネの女」は、吉瀬美智子さん主演で2010年にドラマ化されています。

原作の漫画「カンナさーん!」は、電子書籍のナンバー1「honto」で読むことができます。紙の本も買うことができますし、雑誌やビジネス本や小説などの一般の本もどちらでも見ることができます。まるで、家に居ながら本屋さんにいる感じで素晴らしいです。会員登録しなくても、立ち読みすることができますので、ぜひ、ご覧になってみてください。

電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!

ドラマ『カンナさーん!』のキャスト

  • 鈴木カンナ 渡辺直美
  • 鈴木礼 要潤、カンナの夫
  • 鈴木麗音 河原瑛都、カンナの息子
  • 鈴木柳子 斉藤由貴、礼の母親
  • 鈴木徹三 遠山俊也、礼の父親
  • 片岡美香 山口紗弥加、カンナの上司
  • 境川翔子 トリンドル玲奈、カンナの同僚
  • 森川良枝 朝加真由美、麗音の保育園の園長
  • 青田荘介 工藤阿須加、麗音の保育園の保育士
  • 真壁真理 シシドカフカ、空間デザイナー、礼の元カノで現恋人

7話以外のあらすじ

以上、ドラマ「カンナさーん!」の7話のあらすじ(ネタバレ)や感想でした。

他にも面白いドラマがあります。

陸王
刑事ゆがみ

⇒ ドラマ一覧に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

 

おすすめの記事

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ情報

  1. ドラマ『陸王』のキャストと1話のあらすじと原作。★モデル企業は「きねや足袋」 陸王
  2. 「ドクターX 2017」のキャストや1話のあらすじと相関図。大地真央が新院長! ドクターX
  3. Jリーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は? 2017Jリーグ順位
  4. 「刑事ゆがみ」のキャストと1話のあらすじと感想!浅野忠信と神木隆之介が! 刑事ゆがみ
  5. 『コウノドリ2』のキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)。綾野剛と星野源が再び! コウノドリ2
  6. プレミアムスリムビオは痩せない?効果的な飲み方と最安値で通販で買うには?
  7. 『ブラックリベンジ』のキャストと1話のあらすじと感想★木村多江が復讐の鬼に! ブラックリベンジ
  8. J2リーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は?松本山雅は? J2リーグ2017
  9. 「さくらの親子丼」のキャストや1話のあらすじと感想。真矢ミキさんと吉本実憂さん! さくらの親子丼
  10. 『監獄のお姫さま』のキャストと1話のあらすじと視聴率。小泉今日子が宮藤官九郎の脚本で! 監獄のお姫さま
スポンサーリンク

最新情報

  1. 民衆の敵
  2. NBA2017-2018
  3. 先に生まれただけの僕
  4. ヒグマ
  5. 民衆の敵
リバース
  1. 屋根裏の恋人
  2. 釣り
  3. フランケンシュタインの恋
  4. コピーフェイス
  5. 陸王
  6. 下剋上受験
  7. アイスブリュードコーヒー
  8. クリスマス
  9. 角砂糖

多くの人に読まれている情報

  1. yoga
  2. キャリア
  3. 恋がヘタでも生きてます
  4. ダ・ヴィンチ・コード
  5. 監獄のお姫さま
  6. リテイク
  7. 僕たちがやりました
  8. 四川料理
  9. おんな城主直虎
PAGE TOP