カンナさーん!

ドラマ『カンナさーん!』の9話のあらすじ(ネタバレ)と感想!カンナがリストラ?

カンナさーん!
LINEで送る
Pocket

今夜のドラマあらすじは?
明日の約束
監獄のお姫さま

ドラマ『カンナさーん!』の9話のあらすじ(ネタバレ)と感想です。カンナが勤めるブランドの「ガーリーセバスチャン」が閉鎖されることになって、カンナは、海外出張がある部署か、早期退職か決断を迫られました。


スポンサードリンク


ドラマ『カンナさーん!』9話のあらすじ

ドラマ「カンナさーん!」は、有料ですがU-NEXTで見ることができます。U-NEXTはドラマ数が一番多いです。⇒ U-NEXT

ここから先はネタバレが含まれます。これまでのストーリーはこちら⇒ストーリーまでジャンプ!

 

カンナ(渡辺直美)は「ガーリー・セバスチャン」をやめることをみんなにいいました。カンナと翔子(トリンドル玲奈)が仕事をしてると、美香(山口紗弥加)に呼ばれました。美香は別の事業部を任されたといって、そこに二人をデザイナーとして呼ぶように、人事部長に掛け合ってみるといいました。それを聞いたカンナはその間、販売部を手伝って、在庫を売り切りたいといいました。

礼(要潤)の事務所では、やっと仕事が終わったと喜んでいました。

カンナの家では、俊子(泉里香)と柳子(斉藤由貴)たちがきていて、ケーキを食べていました。麗音(川原瑛都)の怪我が治って明日から幼稚園にいけるということでした。柳子達が帰った後、カンナは俊子を応援してると元気付けました。そして、俊子が先に進めるように、明日手伝ってくれと頼みました。

翌日、カンナと俊子が行ったのは、俊子がモデルを務めていたブランド、ガーリー・セバスチャンの路面店でした。店長の下山めぐ(平山あや)に、俊子と一緒に手伝いたいと頼み込み、2人はガーリー・セバスチャンで販売を手伝うことになりました。

会社では、美香が人事部長に、デザイナーを二人を連れて行けないかと頼んでいました。

カンナの接客ははじめはまったく駄目でしたが、自分らしさを出し始めると、やっと1枚うれました。次は俊子でした。俊子が店に出たときに、ファンがやってきて、売れることができました。

それから順調に売っていくと、カンナがはじめにデザインした服を着て買い物に来てくれた人がきました。ガーリー・セバスチャンのファンだといって、「いい服を作ってくれ」と言って帰っていきました。

お店が終わると、俊子は「少しだけ自信になりました。モデル、もう一度やってみます」と笑顔で話してくれました。

 

翌日、美香から、カンナと翔子のうち、デザインコンペで勝ったほうを連れて行けるようになったといわれます。美香はやらなくてもいいといいますが、二人とも挑戦させてくださいと言いました。カンナはガッツリ本気でやるよと翔子に言いました。期日は明日まででした。どちらに決めるか、美香一人に任されました。

翌日、美香の新しいブランドのチームがやってきて、二人の服を作り始めました。カンナは途中で自分らしさを出そうと方向転換してしまい、翔子に負けてしまいました。終わった後、翔子が全力のカンナと勝負がしたかったというと、私は私のやり方で本気を出して勝負したと言いました。翔子は泣き出してカンナに抱きつきました。美香も「わたしたち、ずっとチームだからね」と二人を抱きしめました。

礼の事務所では、同僚の片桐が礼に土下座して謝っていました。クライアントが倒産していて、借金が5000万円になるということでした。

(⇒最終回のあらすじ

ドラマ『カンナさーん!』9話の感想

かなりブレブレの展開になってきましたが、次回が最終回ですので、どう着地点を見つけるのかとても楽しみです。

今回の中でおもしろかったのは、カンナさんが証拠との勝負の途中で方向性を変えた所です。これは、自分がやりたいことと、自分に求められていることをしっかり折り合いをつけていなかったということだと思います。有名なデザイナーとか、自分のブランドを持ってる人は、自分がやりたいことをやってます。ですが、会社のデザイナーは、売るためのデザインとか、求められてるデザインをつくっていて、自分のやりたいこととはちょっと違ってることがあります。

ただ、有名なデザイナーも初めはやりたいことをやっていたわけではなくて、ある程度は求められるものを作りながら、自分のスキルを伸ばしていったように思います。

カンナのように、会社に雇われていて、求められるものを作り出せる能力がない人が、やりたいことをやると息まいても自己中になってしまうと思います。それでもやりたければ、自分で会社を興すしかないのではないでしょうか。

やりたいことをやるには、一人でやるか、会社の中で上の方に行ってから出ないと難しいと思います。カンナの場合は、翔子のように、何が求められてるのかをしっかり勉強することが必要だったと思います。その上で、売れる服をバンバン作っていって、やっと自分のやりたいデザインをしてくと、道は開けたのではないかと感じました。

 


スポンサーリンク

ドラマ『カンナさーん!』のストーリー

カンナ(渡辺直美)と礼(要順)は、恋愛結婚をして、中むつまじく、一人息子の麗音(河原瑛都)と一緒に暮らしていました。

麗音の誕生日の日、ご馳走を作って、飾り付けをして礼を待っていましたが、いつまでたっても帰ってきませんでした。夜遅く帰ってくると、仕事だと言われました。そのまま仕事を仕上げるといって仕事部屋に引きこもった礼を、そっと後ろから覗き込んだカンナは、浮気をしていたことに気がつきます。問いただすと「恋の病気なんだ」と、とんでもないことを言い出します。カンナが、朝までに出て行けというと、本当にでていってしまいました。

翌日の夜、礼は、両親を連れて家に帰ってきます。母親の柳子(斉藤由貴)からはゆるしてやってくれといわれますが、当の礼からは、「浮気じゃなくて本気なんだ」と言われてしまいました。

カンナは、麗音の保育園のパパフェスに、例の代わりに出ました。そこで行われたドッヂボールで、大事なことに気がつきます。「真正面から受け止めて、本気で投げ返す」と言うことでした。礼の気持ちを、真正面から受け止めてないことに気がついたカンナは、事故で同情してもらっても仕方ないと思って、自分から離婚することをお願いしました。そして、女を磨いて、再び礼にプロポーズさせようと決意しました。

上司の片岡美香(山口紗弥加)に、仕事と家庭を両立してどっちもがんばると言いますが、ある日、同僚の翔子(トリンドル玲奈)がしたミスを自分のミスだといって謝ります。徹夜で仕事をしないといけなくなったカンナは、しかたなく、礼の母親の柳子に麗音を預けて仕事に行きました。カンナはインスタのフォロワーたちの手を借りて、仕事を片付けることができました。麗音を迎えに行くと、礼と礼の浮気相手の真理が一緒に遊んでいました。

麗音がみんなで海水浴に行きたいと言い出しました。真理とカンナ、柳子、徹三も一緒に行きます。途中、麗音が行方不明になりますが、真理が見つけてきてくれました。麗音をしかってることや、真理と一緒に海水浴をしてくれたカンナをもう一度見直して、真理と分かれる決心をしました。

カンナのところに、世界的なデザイナーのニック・ナンバがやってきました。

ニックのところに行くと、50枚のデザイン画を出してくれと言います。礼からは、麗音と一緒に実家に住んでくれないかといわれて、お試しのお泊りをしますが、デザインには真正面から向き合えずに、提出したニックからは駄目だしを食らいます。駄目だと言われてカチンときたカンナは、もう一度チャンスをくれと言います。柳子にお礼を言って家に帰ってデザインをすると、ニックにほめられて、一緒に仕事をしようと言われます。ランチに家に呼ばれたカンナは、ニックに「好きになりそう」だと言われてしまいます。

カンナは、保育園の青田先生から、同僚の翔子と付き合いたいと言われて、一緒に遊園地デートをすることにしました。ニックにそのことを告げて、週末は仕事ができないと言うと、ニックもピエロの格好をして遊園地に来てくれました。翌日、カンナは高熱で倒れてしまいます。そこに、ニックがやってきて、家事をすべてやりながら、デザインのひらめきもカンナに与えてくれました。

感動したカンナは、「付き合ってください」とニックの背中にしがみついて告白しました。

礼は、カンナと麗音のためにマンションを買いました。カンナにそのことを告げると、カンナの様子が少しおかしくなりました。ニックはそのことに気がついて、自ら身を引きました。再び、礼とカンナと麗音の3人で暮らし始めるかに思えましたが、礼は新たな美女と食事をしていました。

カンナが勤めるブランドの「ガーリーセバスチャン」が閉鎖されることになって、カンナは、海外出張がある部署か、早期退職か決断を迫られました。

ドラマ『カンナさーん!』の原作

原作は、深谷かほるさんの漫画で、集英社の「YOU」で2001年から2006年まで連載されたものです。深谷かほるさんは、1962年生まれの54歳の漫画家で、武蔵野美術大学デザイン科を卒業されています。1987年にデビューされています。2007年から連載している「ハガネの女」は、吉瀬美智子さん主演で2010年にドラマ化されています。

原作の漫画「カンナさーん!」は、電子書籍のナンバー1「honto」で読むことができます。紙の本も買うことができますし、雑誌やビジネス本や小説などの一般の本もどちらでも見ることができます。まるで、家に居ながら本屋さんにいる感じで素晴らしいです。会員登録しなくても、立ち読みすることができますので、ぜひ、ご覧になってみてください。

電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!

ドラマ『カンナさーん!』のキャスト

  • 鈴木カンナ 渡辺直美
  • 鈴木礼 要潤、カンナの夫
  • 鈴木麗音 河原瑛都、カンナの息子
  • 鈴木柳子 斉藤由貴、礼の母親
  • 鈴木徹三 遠山俊也、礼の父親
  • 片岡美香 山口紗弥加、カンナの上司
  • 境川翔子 トリンドル玲奈、カンナの同僚
  • 森川良枝 朝加真由美、麗音の保育園の園長
  • 青田荘介 工藤阿須加、麗音の保育園の保育士
  • 真壁真理 シシドカフカ、空間デザイナー、礼の元カノで現恋人

9話以外のあらすじ

以上、ドラマ「カンナさーん!」の9話のあらすじ(ネタバレ)や感想でした。

他にも面白いドラマがあります。

陸王
刑事ゆがみ

⇒ ドラマ一覧に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

 

おすすめの記事

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ情報

  1. 「ユニバーサル広告社」のキャストや1話のあらすじ★和久井映見がヒロイン! ユニバーサル広告社
  2. 「刑事ゆがみ」のキャストと1話のあらすじと感想!浅野忠信と神木隆之介が! 刑事ゆがみ
  3. J2リーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は?松本山雅は? J2リーグ2017
  4. 『この声をきみに』のキャストやあらすじ!見どころは【人生を変えられるか?】 この声をきみに
  5. Jリーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は? 2017Jリーグ順位
  6. 『奥様は、取り扱い注意』のキャストや1話のあらすじと感想と視聴率!綾瀬はるかと西島秀俊が夫婦? 奥様は、取り扱い注意
  7. 「さくらの親子丼」のキャストや1話のあらすじと感想。真矢ミキさんと吉本実憂さん! さくらの親子丼
  8. 「ドクターX 2017」のキャストや1話のあらすじと相関図。大地真央が新院長! ドクターX
  9. 「先に生まれただけの僕」のキャストと1話のあらすじと感想!櫻井翔が校長先生? 先に生まれただけの僕
  10. ドラマ『陸王』のキャストと1話のあらすじと原作。★モデル企業は「きねや足袋」 陸王
スポンサーリンク

最新情報

  1. 民衆の敵
  2. NBA2017-2018
  3. 先に生まれただけの僕
  4. ヒグマ
  5. 民衆の敵
  1. おんな城主直虎
  2. ジョジョ
  3. FIFAクラブワールドカップ
  4. キャリア
  5. 大貧乏
  6. 釣りバカ日誌2
  7. コピーフェイス
  8. 民衆の敵

多くの人に読まれている情報

  1. カインとアベル
  2. アトピー性皮膚炎
  3. ごめん、愛してる
  4. ヒマラヤ
  5. 台風22号
  6. カルテット
  7. ツバキ文具店
  8. 弁護士
PAGE TOP