刑事ゼロ

刑事ゼロの2話のあらすじ。過去の時矢VS記憶を失った時矢

刑事ゼロ

ドラマ「刑事ゼロ」の2話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。沢村一樹さんが優秀な刑事でありながら、刑事生活20年間の記憶を失って、刑事としての常識も捜査テクニックもノウハウも何もかもが消えてしまった「ゼロ状態」の刑事の時矢を演じられます。時矢に残ったのは「生まれたての五感」と「洞察力」です。全てを失ったことでさらに敏感になったその二つの能力で新しいヒーローになっていきます。

スポンサーリンク

ドラマ「刑事ゼロ」の2話のあらすじ

ドラマ「刑事ゼロ」の1話を、1/17の18:00まで無料で見ることができます。2話を見る前に⇒TVer

ユーチューブに予告動画がアップされていました。

番組HPに2話のあらすじが発表されていました。予告としてお読みください。

かつては敏腕でスマート、現在は“記憶ゼロ状態”になってしまった京都府警捜査一課刑事・時矢暦彦(沢村一樹)は、別れた妻で弁護士の奥畑記子(財前直見)から、いきなりある書類を渡される。そこには、7年前に時矢が逮捕した犯人には冤罪の可能性があるとして、近々仮釈放されるのに合わせて再審請求の準備をしていると記されてあった。しかし、刑事拝命以来の20年間の記憶を失った時矢は元妻との出会いも別れも覚えておらず、もちろん7年前のこともすっかり頭から消え去っていた…。

コンビを組んだ新人刑事・佐相智佳(瀧本美織)によると、7年前の事件とはファイナンス会社社長・逢沢省三(剣持直明)が自身の別荘の階段から転落死したというもので、時矢は別荘を設計した建築士・芹野泰夫(中村靖日)が突き落としたとして逮捕したようだった。

刑務所に出向き接見した時矢に対し、芹野は「真実はすべて僕の記憶の中にある。刑事さんがたどり着いた結論だけが唯一の真実ではない」と、まっすぐな眼差しで語り掛ける。

もしかしたら自分が冤罪を生んだのかもしれない…。そう考えた時矢は、智佳と共に再捜査を開始。現場となった別荘は当時、密室状態だったが、再訪したところ、隣の別荘に住む出版社社長・円城明日香(いしのようこ)から意外な真実を告げられて…?

はたして7年前の事件は冤罪だったのか、それとも…!? かつての自分が解き明かせなかった密室殺人の真相に、記憶ゼロの時矢が挑む! そしてついに芹野が仮釈放されるが…!?(出典:番組HP

(3話に続く)

ドラマ「刑事ゼロ」のキャスト

  • 時矢暦彦 沢村一樹、京都府捜査一課13係刑事
  • 佐相智佳 瀧本美織、時矢の相棒の新人刑事
  • 福知市郎 寺島進、京都府捜査一課13係刑事
  • 内海念也 横山だいすけ、福知の相棒
  • 根本留夫 渡部いっけい、京都府捜査一課13係係長
  • 背川葉奈 猫背椿、鑑識
  • 生田目守雄 武田鉄矢、暦彦の伯父の町医者
  • 奥畑記子 戝前直見、暦彦の元妻で弁護士

各話のあらすじ

以上、ドラマ「刑事ゼロ」の2話のあらすじ(ネタバレ)の紹介でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. コック警部
  2. 旅




疲れたときにおススメ

  1. Age35恋しくて
  2. 火村英生の推理
  3. お義父さんと呼ばせて
  4. 僕のヤバイ妻
  5. 君が嘘をついた
  6. この世の果て
  7. 好きな人がいること
  8. サマーヌード
  9. ゴールデンカムイ

40代におススメの韓流ドラマ

  1. タイプライター
  2. サークル
  3. キスして幽霊
  4. クリミナルマインド;KOREA
  5. コーヒープリンス1号店
  6. ジャグラス
  7. 漆黒の四重奏<カルテット>
  8. 温かい一言
  9. オーマイゴッド
  10. トンイ
スポンサーリンク

最新情報

  1. 家売るオンナの逆襲
  2. 家売るオンナの逆襲
  3. ハケン占い師アタル
  4. Bリーグオールスターゲーム
  5. 初めて恋をした日に読む話
貴族探偵
  1. ドラマ「海月姫」
  2. ドクターX
  3. 月
  4. リーガルV ~元弁護士小鳥遊翔子
  5. ドラマ「海月姫」
  6. カルテット
  7. おんな城主直虎

多くの人に読まれている情報

  1. 101回目のプロポーズ
  2. 君の膵臓をたべたい
  3. Missデビル
  4. ピアノ
  5. リップスティック
  6. 大貧乏
  7. 赤い糸
  8. 僕たちがやりました
  9. サクラ
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP