刑事ゼロ

刑事ゼロの3話のあらすじ。逆回転誘拐発生!人質が誰かわからない

刑事ゼロ

ドラマ「刑事ゼロ」の3話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。沢村一樹さんが優秀な刑事でありながら、刑事生活20年間の記憶を失って、刑事としての常識も捜査テクニックもノウハウも何もかもが消えてしまった「ゼロ状態」の刑事の時矢を演じられます。時矢に残ったのは「生まれたての五感」と「洞察力」です。全てを失ったことでさらに敏感になったその二つの能力で新しいヒーローになっていきます。

スポンサーリンク

ドラマ「刑事ゼロ」の3話のあらすじ

ドラマ「刑事ゼロ」の最終話を、4/14の23:54まで無料で見ることができます。⇒TVer

京都市内の地下駐車場で、1億円の現金が強奪される事件が発生しました。被害者は、貴金属買取チェーンの会長・夏富輝一郎(竜雷太)で運転手は娘婿の武臣(佐伯新)でした。海外バイヤーとの取引のため現場を訪れたところ、買い取り資金として用意してきた1億円を、バイクに乗った男に強奪されたということでした。

京都府警捜査一課刑事・時矢暦彦(沢村一樹)と新人刑事・佐相智佳(瀧本美織)が現場に行くと、防犯カメラにその一部始終が写っていました。さらに、夏富が娘婿の武臣をしっかりしろと殴ってるを見かけて声をかけました。

すると、武臣から昨夜、奇妙な電話がかかってきたことを聞き出しました。「身代金は受け取った。誘拐した息子は解放する」という内容でしたが、武臣と妻・紗輝子(中原果南)のひとり息子で高校生の輝(中島凱斗)には何事もなく、いたずら電話かと思っていたといいました。

その後、輝一郎の家に行ってその録音を聴きました。時矢がほんとうに誘拐されたかもと言ってると、そこに息子の輝が帰ってきました。そして郵便受けに1枚の1万円札が投函されていて、そこに「現金1億円を夏富会長に持たせて駐車場まで来い」というメモと数本の縮れた毛髪が挟まれていました。科捜研で鑑定したところ、その毛髪はアジア系男性のもので、夏富家の誰とも一致せず、ますますわけがわかりませんでした。

署に戻って順番が逆だと話したあと、時矢たちは夏富家の戸籍を調べました。すると、永久という養子の長男がいるはずということがわかりました。近所に聞き込みしましたが、だれもしりませんでした。そのあと、お手伝いさんを尾行しますが、ばれてしまいました。そこで喫茶店に行って永久のことを聞きました。永久の母親はそのときちょうど亡くなった武臣の同級生の奥さんでした。同級生は工場を経営していて条件を出して渡したんです。

ただ、その数年後、輝が生まれました。すると、輝一郎は永久をないがしろにするようになり、本人も生い立ちを気が付きました。そして、いない人間とされて屋敷の中でも開かずの扉の中で暮らすようになったということでした。送られてきた毛髪は永久のものの様でした。

そのとき、紗輝子から犯人から再び電話がかかってきたと言われて、時矢たちは屋敷に戻りました。録音を聴いた後、時矢たちは永久の部屋に行きました。ただ、部屋には誰もいませんでした。いつからいないのか、だれもきづいていませんでした。時矢は永久が誘拐されたときが付きました。

署に戻った時矢は、逆回転の誘拐が完結したと説明しました。すると、根本課長(渡部いっけい)は輝一郎への恨みじゃないかと言いました。福知(寺島進)は商売敵を調べに行きました。時矢は、この先があるに違いないとつぶやきました。

時矢たちは永久の本当の親の加瀬に会いに加瀬電子製作所に行きました。もしかしたら、永久を取り戻そうとしてるんじゃないかと話してると、倒産の知らせが貼ってありました。そこに、加瀬の姉がでてきました。加瀬は1ヵ月前に事故でなくなっていました。永久のことは何も知らなかったけれども、加瀬の葬儀に永久らしい男の子がやってきていたと証言しました。

時矢は、復讐のために永久を誘拐したのは永久だと気が付きました。

そのころ、夏富の家では章が誘拐されたという手紙が郵便受けに入っていました。すぐに時矢たちが戻ってその手紙を見ると、3億円になっていました。さらに、輝一郎も今回の誘拐は永久が仕組んだことだと判ってたようで、すでにお金と猟銃を持って出かけていました。すると、武臣が時矢たちが持ってきたGPSを仕掛けておいたといいました。時矢たちが見てみると、輝一郎が移動してるのがはっきりわかりました。すぐに福知たちと出かけました。

着いたところは別荘で、お金も猟銃もなく輝一郎もいませんでした。中に入ってみると、輝がしばられて座っていました。ロープをほどくと、時矢は逆回転誘拐を考えたのは輝だよねと聞きました。輝は永久の協力者でした。逆回転誘拐は永久の苦しさを教えるためでした。

時矢が、輝を誘拐したのは永久なのかと聞くと、ちがうといいました。そのとき、銃声が聞こえました。時矢たちが駆けつけると、橋の上で秘書が猟銃を構えていました。秘書は時矢た血の命も奪えば大丈夫だと言って時矢たちに銃を向けました。そこに福知たちがやってきて取り押さえようとしましたが、逆にやられそうになりました。すると、智佳が後ろ回し蹴り一発で秘書を倒しました。

立ち上がった輝一郎が永久も逮捕しろと叫ぶと、輝が輝一郎が抱えていたお金を橋の上からばらまきました。

署に帰って時矢が永久の取り調べを行いました。永久が夏富家に入ってからの時間は無駄な時間だったというと、自分も20年間の記憶がなくなったと告白しました。そして、その空白を埋めるための努力はできると言って、自分のことを話し始めました。

(⇒4話のあらすじ

ドラマ「刑事ゼロ」をもう一度1話から見るには、U-NEXTがおすすめです。U-NEXTは月額会費1.990円(税抜)で、見放題作品と個別課金作品を見ることができます。ドラマ「刑事ゼロは、全話パック2,200円(税込)です。

ただ、U-NEXTは入会してから31日間の無料お試しをしています。また、入会すると600ポイント(次月からは1200ポイント)もらえますので、レンタル店に借りに行くよりも、かなりお得にドラマ「刑事ゼロ」を見ることができます。もちろん、見放題作品のドラマや映画も、ほかの動画配信サイトよりもかなり多くアップされています。

せっかく31日の間、無料でドラマや映画を見れますので、とりあえず、こちらの公式サイトから登録しておくことをお勧めします。そして、まずはあなたのPCやスマホなどで見放題作品のドラマや映画を見れることを確かめてから、個別課金作品のドラマ「刑事ゼロ」を見られてはどうでしょうか。

U-NEXT公式サイトへ

U-NEXT

ドラマ「刑事ゼロ」のキャスト

  • 時矢暦彦 沢村一樹、京都府捜査一課13係刑事
  • 佐相智佳 瀧本美織、時矢の相棒の新人刑事
  • 福知市郎 寺島進、京都府捜査一課13係刑事
  • 内海念也 横山だいすけ、福知の相棒
  • 根本留夫 渡部いっけい、京都府捜査一課13係係長
  • 背川葉奈 猫背椿、鑑識
  • 生田目守雄 武田鉄矢、暦彦の伯父の町医者
  • 奥畑記子 戝前直見、暦彦の元妻で弁護士

各話のあらすじ

以上、ドラマ「刑事ゼロ」の3話のあらすじ(ネタバレ)の紹介でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 人生の転機は40代
  2. 解決できない悩みはない
  3. お盆にレンタカーでドライブ旅行




疲れたときにおススメ

  1. 半分、青い。
  2. エンジェルハート
  3. 絶対零度
  4. 未来少年コナン
  5. ガリレオ
  6. いつもふたりで
  7. 西郷どん
  8. ビター・ブラッド
  9. 赤い糸

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 恋のドキドキシェアハウス
  2. 結婚契約
  3. オー・マイ・クムビ
  4. 月桂樹洋服店の紳士たち
  5. グッドワイフ
  6. 内省的なボス
  7. 彼女はキレイだった
  8. ピノキオ
  9. 明日、キミと
  10. ロボットじゃない
スポンサーリンク

最新情報

  1. プロ野球
  2. Bリーグ
  3. ラグビーワールドカップ2019
  4. B2リーグ
インハンド
  1. スーパーサラリーマン左江内氏
  2. ランドセル
  3. オーファンブラック
  4. モンテクリスト伯
  5. 探偵が早すぎる
  6. 花郎
  7. リピート~運命を変える10か月~
  8. マチ工場のオンナ
  9. 救急車

多くの人に読まれている情報

  1. スニッファー嗅覚捜査官
  2. 正義のセ
  3. 下町ロケット2
  4. オーファンブラック
  5. おんな城主直虎
  6. ごめん、愛してる
  7. 介護
  8. もみ消して冬
  9. ラブホの上野さん
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP