刑事ゼロ

刑事ゼロの5話のあらすじ。閉ざされた村の500年前の犯罪トリック!

刑事ゼロ

ドラマ「刑事ゼロ」の5話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。沢村一樹さんが優秀な刑事でありながら、刑事生活20年間の記憶を失って、刑事としての常識も捜査テクニックもノウハウも何もかもが消えてしまった「ゼロ状態」の刑事の時矢を演じられます。時矢に残ったのは「生まれたての五感」と「洞察力」です。全てを失ったことでさらに敏感になったその二つの能力で新しいヒーローになっていきます。

スポンサーリンク

ドラマ「刑事ゼロ」の5話のあらすじ

ドラマ「刑事ゼロ」の最終話を、4/14の23:54まで無料で見ることができます。⇒TVer

京都府警捜査一課刑事・時矢暦彦(沢村一樹)はコンビを組む刑事、佐相智佳(瀧本美織)を連れて、京都の山奥にひっそりとたたずむ“八咫神村(やたがみむら)”に足を踏み入れました。八咫神村は、“神様が棲む”といわれる村で、そこで転落して亡くなった事故が起きたと聞いて、時矢が興味を抱いたのでした。やる気満々な時矢刑事に対し智佳は、「記憶を失う前の時矢刑事なら考えられない」ことと呆れました。

崖の上から転落して亡くなったのは村役場の職員・浅木浩太郎(大高洋夫)で、第一発見者は村の住人・小野千秋(大後寿々花)と羽山敬太(尾上寛之)でした。所轄署は、足を滑らせて落下したものと断定しました。事件性はないと言っていましたが、そこにやってきた村長の森幸介(佐戸井けん太)は「八咫神様の天罰が下った!」と叫んで、まわりにいた村民たちは騒然となりました。

八咫神とはこの村に古くから伝わる鳥の神様で、村人たちは代々、八咫神様が崖の上に建つ鳥居の上から村を見守ってくれている、と信じてきたということでした。

森村長によると、500年前、村の乗っ取りを企んだ野武士がいて、八咫神様にいのると、突然、苦悶しながら鳥居に向かって走り出し、まるで鳥のように崖から飛び降りたということでした。その伝説どおりのことが村では度々起きていると打ち明けられました。1年前にも村の消防団長だった飯田透(太田雅之)が村を裏切るような怪しげな行動を取りはじめた矢先、同じ崖から転落して亡くなったらしく、村長は天罰としか思えないと断言しました。

その頃、時矢をライバル視する同僚刑事・福知市郎(寺島進)は、時矢の鼻を明かそうと、未解決事件の再捜査を開始していました。半年前、身元不明の女性の命が奪われた事件を改めて調べはじめたところ、犯人の目撃者が犯人がかぶっていたブランドの帽子を落としていった事がわかりました。すぐに防犯カメラを調べ始めました。

すると、すぐに改札口で写った犯人の姿が見つかりました。

 

時矢と智佳は崖の上にある八咫神様の鳥居にいきました。そこには新しくできた門があって、入る前に丸い山菜を食べる風習がありました。中にはいってみると、足跡がありました。案内してくれた小野千秋から、1年前に亡くなった飯田の娘の幸子も半年前からいなくなってしまった聞きました。下に戻ると、羽山が仕事で出かける所に出くわしました。

羽山と千秋がいなくなると、福知たちがやってきました。犯人が八咫神村からやってきたことを突き止めたんです。福知が犯人の似顔絵を見せると、それは崖から落ちた浅木浩太郎だと気づきました。さらに、未解決事件の被害者の写真を千秋に見せると、飯田の娘の幸子だとわかりました。

福知たちが飯田幸子の家に行くと、コートのポケットから暗号らしきものが出てきました。

そこに千秋が大変だとやってきました。一緒に行ってみると、「八咫神伝説はまだ終わらない」という張り紙が貼ってありました。

署に戻った福知たちが暗号を見てると、京都府内の電車の路線と駅名だと気づきました。

時矢と智佳は村人たちが集まってるところに行きました。すると、ふきのとうを料理していました。千秋に聞くと、鳥居に行く前に食べるのもふきのとうだといいました。そこで智佳があることにきづきました。じつは、ふきのとうと似た山菜にハシリドコロという独走があって、それを食べると走ってしまうということでした。時矢と智佳は、伝説を隠れ蓑にしたハシリドコロをわざと食べさせて命を奪った事件だと気が付きました。

時矢は八咫神様の鳥居に行って扉に鍵を閉めて門の前で徹夜で見張りをしました。

翌朝、智佳がやってくると、時矢はしっかり寝ていました。ところが門を開けては行ってみると、森村長が鳥居の下に落ちて亡くなっていました。

事件性があるということで府警から応援が来ました。村長にはとげがついていました。時矢たちが村長の家に行くと、ハシリドコロの栽培ポットがありました。そこに背川葉奈(猫背椿)から電話があって、胃の中にはなにもなく、とげはヒサメノキだといわれました。

一方、福知たちが聞き込みしていると、村長と浅木が山を売って、風力発電を八咫神村に誘致しようとしてたことがわかりました。

 

時矢と福知は村民たちを集めて真実を話しました。

村長と浅木が5年前から風力発電を誘致しようとしていたのですが、気づいた飯田がとめようとして、ハシリドコロを使って飯田を崖から落としたんです。そして、飯田の娘の幸子は半年かけてそれをしらべたところ、浅木に命をうばわれたんです。

そして、浅木と村長の命を奪ったのは羽山敬太でした。命を奪っていかだで川を下らせて、ちょうど鳥居の下で岸に打ち上げさせたんです。そこまで時矢が説明すると、敬太がすべてをみとめました。村長が浅木におどされてるところを聞いてしまったんです。村長は浅木に脅迫されて飯田と同じやり方で浅木を崖から落としたんです。そのあと、敬太が村長を問い詰めると逆におそわれて、もみ合ってるうちに崖から落ちてしまったんです。そして、伝説を使って偽装したんです。

時矢は、罪は罪だと敬太をしかりました。

(⇒6話のあらすじ

ドラマ「刑事ゼロ」をもう一度1話から見るには、U-NEXTがおすすめです。U-NEXTは月額会費1.990円(税抜)で、見放題作品と個別課金作品を見ることができます。ドラマ「刑事ゼロは、全話パック2,200円(税込)です。

ただ、U-NEXTは入会してから31日間の無料お試しをしています。また、入会すると600ポイント(次月からは1200ポイント)もらえますので、レンタル店に借りに行くよりも、かなりお得にドラマ「刑事ゼロ」を見ることができます。もちろん、見放題作品のドラマや映画も、ほかの動画配信サイトよりもかなり多くアップされています。

せっかく31日の間、無料でドラマや映画を見れますので、とりあえず、こちらの公式サイトから登録しておくことをお勧めします。そして、まずはあなたのPCやスマホなどで見放題作品のドラマや映画を見れることを確かめてから、個別課金作品のドラマ「刑事ゼロ」を見られてはどうでしょうか。

U-NEXT公式サイトへ

U-NEXT

ドラマ「刑事ゼロ」のキャスト

  • 時矢暦彦 沢村一樹、京都府捜査一課13係刑事
  • 佐相智佳 瀧本美織、時矢の相棒の新人刑事
  • 福知市郎 寺島進、京都府捜査一課13係刑事
  • 内海念也 横山だいすけ、福知の相棒
  • 根本留夫 渡部いっけい、京都府捜査一課13係係長
  • 背川葉奈 猫背椿、鑑識
  • 生田目守雄 武田鉄矢、暦彦の伯父の町医者
  • 奥畑記子 戝前直見、暦彦の元妻で弁護士

各話のあらすじ

以上、ドラマ「刑事ゼロ」の5話のあらすじ(ネタバレ)の紹介でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 未来を変える
  2. 結婚
  3. communication
  4. 解決できない悩みはない




疲れたときにおススメ

  1. いつまでも白い羽根
  2. ラストクリスマス
  3. 王様のレストラン
  4. ブスと野獣
  5. 山田くんと7人の魔女
  6. 名前をなくした女神
  7. ビター・ブラッド
  8. 彼氏をローンで買いました
  9. 鹿男あをによし

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 7級公務員(U-NEXT)
  2. 力の強い女ト・ボンスン
  3. グッドドクター
  4. 江南ロマンストリート
  5. 君の声が聞こえる
  6. 恋のスケッチ~応答せよ1988~
  7. ただ愛する仲
  8. 漆黒の四重奏<カルテット>
  9. サークル
  10. 空港に行く道
スポンサーリンク

最新情報

  1. Jリーグ2019
  2. J1昇格プレーオフ
  3. 4分間のマリーゴールド
  4. まだ結婚できない男
  5. G線上のあなたと私
下町ロケット2
  1. コック警部
  2. 有吉の夏休み2019inハワイ77時間密着
  3. 白衣の戦士
  4. ボク、運命の人です
  5. フランケンシュタインの恋
  6. 恋がヘタでも生きてます
  7. 探偵が早すぎる

多くの人に読まれている情報

  1. この世界の片隅に
  2. 花のち晴れ
  3. 花のち晴れ
  4. ごめん、愛してる
  5. 奥様は、取り扱い注意
  6. CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班
  7. 今日から俺は!
  8. 応答せよ1997
  9. 義母と娘のブルース
  10. こえ恋
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP