刑事ゼロ

刑事ゼロの8話のあらすじ。

刑事ゼロ

ドラマ「刑事ゼロ」の8話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。沢村一樹さんが優秀な刑事でありながら、刑事生活20年間の記憶を失って、刑事としての常識も捜査テクニックもノウハウも何もかもが消えてしまった「ゼロ状態」の刑事の時矢を演じられます。時矢に残ったのは「生まれたての五感」と「洞察力」です。全てを失ったことでさらに敏感になったその二つの能力で新しいヒーローになっていきます。

スポンサーリンク

ドラマ「刑事ゼロ」の8話のあらすじ

ドラマ「刑事ゼロ」の最終話を、4/14の23:54まで無料で見ることができます。⇒TVer

精密ガラスメーカーを定年退職したばかりの元専務取締役・三宅鎮男(篠塚勝)が自宅で命を奪われ、元部下の金戸直実(小倉久寛)が逮捕されました。驚いたことに金戸は、時矢暦彦(沢村一樹)とバディを組む新人刑事・佐相智佳(瀧本美織)の実の父親でした。

智佳の両親は17年前に離婚していました。離婚直後にも一度逮捕されていました。機密流出のために背任で告訴されたんですが、結局不起訴になって上司に言われて会社を辞めました。その上司が三宅でした。

捜査から外された智佳の代わりに、時矢は福知市郎(寺島進)と組んで調べを開始しました。金戸は事件当夜、夜7時に三宅の自宅に呼ばれていましたが、直前になって近所のスポーツバーで待っていてくれとメールが届いたと主張しました。ところが夜9時まで待っても三宅が現れなかったため自宅を訪ねたところ、すでに亡くなっていたと話しました。

店員はおぼえていませんでしたが、金戸はスポーツバーで相席になった女性がいると打ち明けました。事件の夜、バーは大混雑しており、店員はその女性のことも覚えていないということでした。

時矢と福知はガラスメーカーに行って、金戸が辞めたいきさつと三宅との因縁をききだしました。金戸は三宅をの命を奪う動機があるとわかりました。つぎにスポーツバーにいって金戸とあっていたという女性を見つけることにしました。

そのころ、智佳のもとに、時矢の別れた妻で弁護士の奥畑記子(財前直見)が訪ねてきました。さらに、京都地検の公判検事で智佳の母親の貴和子(かとうかずこ)がやってきました。貴和子は起訴された時点で検事もやめるし、智佳も辞めると言って歩いていきました。

時矢はあることに気づいて、智佳といっしょにスポーツバーに行きました。事件のときにとられた写真の中に、スマホで写真を撮ってるひとが写っていました。その人はアルバイトで、すぐに見せてもらうと、金戸とユニフォームを着た女性が写っていました。そのユニフォームには、選手の名前ではなくて本人の名前が書いてありました。

すぐに会いに行って話を聞くと、社長にいわれてホテルに連れ出そうとしていたと白状しました。そこにその探偵事務所の社長が帰っていきました。状況を説明すると、匿名の人に頼まれたと言いました。そのとき、時矢はガラスメーカーが社員の調査依頼した事務所だときづきました。すぐに福知に電話して三宅の回顧録の原稿を見つけろと言いました。そのとき、たまたまいた三宅の奥さんから福知が原稿をおさえました。

 

しばらくして、ガラスメーカーの上層部と探偵事務所の人を呼び出しました。時矢は回顧録を見せました。回顧録の中で、情報流出したのは自分だと書かれていました。タクシーの中に忘れたと言うことでした。さらに金戸に話したときに、自分が責任をとると言ってくれたと書かれていました。そして時矢は、金戸に罪をきせたのは三宅のつぎに研究室長になった吉原だと言いました。時矢は110番通報の音声を聞かせて鑑定すればすぐわかると言うと、全てを白状しました。

後日、金戸は釈放されました。時矢はその場所に智佳をつれていきました。17年ぶりに会った智佳は、ずっと罪を犯していたとおもっていたと泣きだしました。そして、それよりも何で何も言わずに私を置いていったのかと責めました。

そこに母親の貴和子がやってきました。貴和子は笑顔ですべて知っていたとはなしました。そして、検察官をやめたらもういっかいいっしょにくらすといいました。金戸が犠牲にして作ってくれた時間を返すと笑顔でいいました。智佳はしばらくこのままでいてくれと泣きながらおねがいしました。

そんな3人を遠くで時矢がみてると、元妻の記子がやってきました。記子がかまをかけると、時矢の記憶喪失がばれてしまいました。

(⇒9話のあらすじ

ドラマ「刑事ゼロ」をもう一度1話から見るには、U-NEXTがおすすめです。U-NEXTは月額会費1.990円(税抜)で、見放題作品と個別課金作品を見ることができます。ドラマ「刑事ゼロは、全話パック2,200円(税込)です。

ただ、U-NEXTは入会してから31日間の無料お試しをしています。また、入会すると600ポイント(次月からは1200ポイント)もらえますので、レンタル店に借りに行くよりも、かなりお得にドラマ「刑事ゼロ」を見ることができます。もちろん、見放題作品のドラマや映画も、ほかの動画配信サイトよりもかなり多くアップされています。

せっかく31日の間、無料でドラマや映画を見れますので、とりあえず、こちらの公式サイトから登録しておくことをお勧めします。そして、まずはあなたのPCやスマホなどで見放題作品のドラマや映画を見れることを確かめてから、個別課金作品のドラマ「刑事ゼロ」を見られてはどうでしょうか。

U-NEXT公式サイトへ

U-NEXT

ドラマ「刑事ゼロ」のキャスト

  • 時矢暦彦 沢村一樹、京都府捜査一課13係刑事
  • 佐相智佳 瀧本美織、時矢の相棒の新人刑事
  • 福知市郎 寺島進、京都府捜査一課13係刑事
  • 内海念也 横山だいすけ、福知の相棒
  • 根本留夫 渡部いっけい、京都府われて
  • 生田目守雄 武田鉄矢、暦彦の伯父の町医者
  • 奥畑記子 戝前直見、暦彦の元妻で弁護士

各話のあらすじ

以上、ドラマ「刑事ゼロ」の8話のあらすじ(ネタバレ)の紹介でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 耳をすませば
  2. 人生をやり直す簡単な方法
  3. 解決できない悩みはない
  4. コック警部




疲れたときにおススメ

  1. 結婚できない男(FOD)
  2. GOLD
  3. 彼女たちの時代
  4. ゴールデンカムイ
  5. 医龍
  6. 問題のあるレストラン
  7. 崖っぷちホテル
  8. ナオミとカナコ
  9. コンフィデンスマンJP
  10. GTO

40代におススメの韓流ドラマ

  1. トンイ
  2. シンイ~信義~
  3. 恋はドロップキック
  4. 完璧な妻
  5. 韓流ドラマをできるだけたくさん見たい!
  6. 恋のスケッチ~応答せよ1988~
  7. 江南ロマンストリート
  8. スパイ
スポンサーリンク

最新情報

  1. メンター
  2. B2リーグ
  3. Bリーグ
  4. 宣言
G線上のあなたと私
  1. きみが心に棲みついた
  2. ハムナプトラ
  3. オーファンブラック
  4. 健康で文化的な最低限度の生活
  5. 崖っぷちホテル!
  6. コンフィデンスマンJP
  7. 家政婦のミタゾノ
  8. 空港に行く道
  9. ドクターX

多くの人に読まれている情報

  1. フランケンシュタインの恋
  2. オーファンブラック
  3. メゾンドポリス
  4. きみが心に棲みついた
  5. office
  6. あなたが眠ってる間に
  7. 基底細胞皮膚がん
  8. ボードゲーム
  9. 脳にスマホが埋められた!
  10. ハゲタカ
エステ・タイム
PAGE TOP