きみが心に棲みついた

ドラマ「きみが心に棲みついた」の最終話のあらすじ(ネタバレ)。

ドラマ「きみが心に棲みついた」最終話のあらすじ(ネタバレ)です。


スポンサーリンク


最終話のあらすじ

吉崎(桐谷健太)は、今日子(吉岡里帆)と別れたことをスズキ(ムロツヨシ)にレストランで話をしていました。

翌日、「ラプワール」の会社では、白崎課長(長谷川朝晴)のところに、星名の姉から電話があって、母親が倒れたので、誰か連絡先を知らないかと言ってました。それを聞いた今日子は花束を買って、その病院にいきました。そこで、星名の母親の郁美( 岡江久美子)が末期のがんだということを聞いてしまいました。今日子は、どんな事情があったとしても星名に伝えないといけないというと、郁美は涙を流しながら、今は憎まれてるけれども星名が生まれてきたときには本当に幸せだったといいました。そして、絶対に星名に言わないでくれと頭を下げました。

今日子は、「親を憎みたい子供なんていません」と、なぐさめると、今日子みたいな人がいてくれてよかったといいます。そして、星名が「恋したことがあるかな~、恋しててもらたいな~」と笑いながらないていました。今日子は自分の名刺を置いて病室から出て行きました。

そのころ、吉崎は星名の家にやってきました。吉崎は家の中に入ると、今日子は会社の調査で星名をかばったと伝えました。そして、今日子歯ここに着てること走らないといって、

「小川さんを、今日子を解放してください。お願いします」

と頭を下げました。星名は、付きまとわれたり、何かというと頼ってきて困ってるといいました。すると、星名のほうが今日子に依存していて今日子がいないと生きていけないんじゃないかと吉崎が言いました。そして、結婚するから、今日子の前から消えてくれといいました。

星名は、

「うぜえな~」

と言って立ち上がって吉崎をにらみつけました。吉崎は、

「うぜえんですよ。おれ。でも、すきなひとにはうざくなるでしょ」

「末永くお幸せに」

とにやっと笑って星名はすわりました。

 

その頃、今日子がCM撮影でしごとをしてると、スズキがやってきました。スズキが吉崎のことをいうと、今日子はないてしまいました。それを見て、吉崎も今頃泣いてるんじゃないかといいました。そして、今日子と別れてから打ち合わせも上の空で、すごい真剣だったといいました。そこに、映美からのメッセージがスズキにはいって離れていきました。ひとりになった今日子は初めての失恋だ~とおもって、今までのことを思い出してふたたび泣いてしまいました。

スズキが映美に呼び出された喫茶店に行くと、「ごめんなさい」と謝られました。スズキの恋は、始まる前に終わってしまいました。そのままボーっとしてると、よしざきがあらわれました。吉崎も「すべておわった」とすがすがしい顔をしていました。ふたりでとことんのもうということになりました。

今日子が仕事が終わって帰る途中、病院の前をとおりすぎました。そのとき、保品のことを思い出して母親に会いに行って本心を話してくれと電話をしました。しかし、すぐにきれてしまい、それいこう電話には出ませんでした。

 

堀田(瀬戸朝香)と八木(鈴木紗理奈)の新ブランドの店舗が開店しました。今日子は販売応援に行っていました。

数日後、今日子が会議をしてると、電話がかかってきました。星名の姉からで、星名の母親が亡くなったということでした。今日子はすぐに会社を出てマンションに行きましたがいませんでした。すぐに、大学のグランドや部室に行きましたが、見当たりませんでした。かえろうとすると、奥のへやから物音が聞こえました。あけようとしましたが、カギがかかっていて、無理やりあけてはいると、そこに星名がいました。

周囲を見てみると、窓には目張りが会って、星名の前には練炭が3つおいてありました。

今日子は、母親に会ったけども言わないでくれと頼まれたといってあやまりました。星名は、「だったらつきあえよ」といって今日子の首をつかみました。そして、今日子が開けたドアを閉めてめばりをしました。そして、人の命を奪うのは二度目だから大丈夫だといいました。実は、父親の命を奪ったのは星名で、母親は星名の代わりに刑務所に入ったのでした。

星名が亡くなるまでなぐさめてやろうかといって、慰める言葉を行ってあげれば満足なんだろというと、今日子は星名を抱きしめて涙を流しました。

「星名さんのおかあさん、星名さんが、恋したことがあるかな~って、恋しててほしいな~ってわらってました。うまれたときに本当にうれしかったんだって泣いていました。わたしは、星名さんのお母さんじゃありません。やっぱり、わたしは星名さんのために生きられないし、しぬこともできませんS。ただ、助けに来たんです」

星名は泣きながら

「うぜえな~」

といいながら倒れました。星名を起こそうとしてると、今日子もたおれてしまいました。しばらくして、吉崎と白崎課長がドアを破って入ってきました。

今日子が目を覚ますと、病院でした。本当は吉崎が助けたのですが、八木が助けたと堀田が言いました。今日子はおきるとすぐに星名を探しますが、すでに病室にはいませんでした。

 

1年後、スズキが日本漫画大賞をとって表彰されていました。スズキは、これまで書いてこれたのは吉崎のおかげだと言って多くの人に紹介してくれました。

表彰式が終わってスズキと二人で歩いていると、今日子のはなしになって、スズキから今日子が胸に住み着いています?と言われてしまいました。すると、女性の靴がばらばらにおちていました。ふと先を見ると、今日子が転んで本をあつめていました。吉崎がすぐに逃げ出そうとすると、今日子が吉崎に声をかけました。立ち止まった吉崎はゆっくりと振りむきました。

 

しばらくして、吉崎と今日子は結婚しました。披露宴に入る前に、「本当にわたしでいいんですか?」と今日子は吉崎にきいていました。

披露宴が進むと花束がとどきました。そこには、「キョドコのくせに」とかかれていました。

 

(おわり)

楽天カードを作って、見逃したドラマを楽天TVで無料で見てみませんか?「きみが心に棲みついた」は楽天TVで配信中です!楽天カードや楽天TVのくわしい申し込み方法はコチラに書いておきましたのでクリックして読んでみてください。≫楽天カードの申し込み方法はこちらをクリック!

各話のあらすじ

ドラマ「きみが心に棲みついた」の原作

原作の天堂きりんさんは、大阪出身で別冊フレンドでデビューされた漫画家です。カリスマ的人気を誇る作家で、「プッタネスカの恋」など名作と言われています。独特の雰囲気を持った漫画でつい引き込まれてしまいます。楽天ブックスの電子書籍で読めます。こちらクリックすると楽天ブックスに行きます。

楽天ブックスは、楽天スーパーポイントをつかって購入することができますので、楽天カードを作ったポイントで無料で読めてしまいます。くわしい申し込み方法はコチラに書いておきましたので読んでみてください。≫楽天カードの申し込み方法はこちらをクリック!

キャスト

  • 小川今日子 吉岡里帆、ニックネームはキョドコ
  • 吉崎幸次郎 桐谷健太、漫画「月刊パガジン」の編集者
  • 星名漣 向井理、下着メーカー「ラプワール」の企画室長、MD
  • 飯田彩香 石橋杏奈、材料課、今日子の同期
  • 稲垣栞里 周本絵梨香、材料課、今日子の後輩
  • 白崎達夫 長谷川朝晴、材料課課長
  • 八木泉 鈴木紗理奈、デザイナー
  • 堀田麻衣子 瀬戸朝香、デザイナー
  • スズキ次郎 ムロツヨシ、漫画家
  • 為末れいか 田中真琴、漫画「月刊パガジン」の編集者
  • 牧村英二 山岸門人、バーテンダー、星名の過去を知る人物

以上、ドラマ「きみが心に棲みついた」の9話のあらすじと感想でした。

あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 

LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

40歳で人生を見直す

  1. 椅子
  2. コミュニケーションスキル
  3. 人生は楽しい!
  4. 人生の扉

疲れたときにおススメ

  1. ナオミとカナコ
  2. ミスデビル
  3. 半分、青い。
  4. 残念な夫
  5. 君といた夏
  6. おっさんずラブ
  7. ラブホの上野さん
  8. 古畑任三郎
  9. カエルの王女さま

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 恋はチーズ・イン・ザ・トラップ
  2. その女の海
  3. 韓国ドラマ
  4. オーマイビーナス
  5. 輝くか、狂うか
  6. 結婚契約
  7. 愛の迷宮~トンネル~
  8. 空港に行く道
  9. 花より男子
  10. 逆賊ホンギルドン
スポンサーリンク

最新情報

  1. ゼロ~一獲千金ゲーム
  2. この世界の片隅に
  3. J2リーグ2017
  4. 2017Jリーグ順位
  5. 西郷どん
ロンドン
  1. ラップランド
  2. 映画
  3. お茶
  4. スミカスミレ
  5. こえ恋
  6. GOLD
  7. 結婚式
  8. いつまでも白い羽根
  9. コピーフェイス

多くの人に読まれている情報

  1. MUSIC
  2. 過保護のカホコ
  3. みをつくし料理帖
  4. 子猫
  5. 小さな巨人
  6. 民王
  7. 僕たちがやりました
  8. サークル
  9. ひるね姫
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP