今日から俺は!

今日から俺は!の5話のあらすじ(ネタバレ)。中村倫也が猛毒シティーボーイ!?

今日から俺は!

(引用:番組公式サイト

ドラマ「今日から俺は!」の5話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

ドラマ「今日から俺は!」の5話のあらすじ

ドラマ「今日から俺は!」の5話を、11/18の22:29まで無料で見れます。⇒TVer

流行りのヤンキーショップを見に千葉から原宿を訪れた三橋(賀来賢人)のクラスメイト・佐川(柾木玲弥)は、カッペ狩りをしていた東京の不良・ユタカ(平埜生成)にカツアゲをされた挙句、ボコボコにされてしまいました。気絶直前に佐川が言い残した「お前なんか三橋さんと伊藤(伊藤健太郎)さんにてめえなんかぶっころされるぞ」という言葉に興味を持ったユタカのボスの紅野(中村倫也)は、手下のゴロー(池田純矢)、岩田(市川刺身)と一緒に遊び半分で千葉のヤンキー退治に行くことにしました。

その日の夜、佐川が意識不明のままだと椋木先生(ムロツヨシ)のところに連絡が入り東京に行きました。

翌朝、伊藤と三橋が歩いてると、理子(清野菜名)から佐川が東京で襲われ意識不明だと聞きました。怒りに燃える伊藤は東京に向かおうとしますが、三橋はそれを止めました。そのすぐ後ろを虹野たちが通り過ぎました。虹野たちがあるいているとゴローがやってきて、三橋と伊藤だけじゃなくて、500人のヤンキーがいる開久高というのがあると報告しました。

そいつらも一緒にやっちゃおうと言うと、開久の一人がやってきて突っかかってきました。しかし、すぐに3人がかりでしめてしまいました。

やられた奴はすぐに戻って片桐智司(鈴木伸之)と相良(磯村勇斗)に報告すると、必ず探して連れて来いと命じました。

その頃虹野たちは一人住まいの学生の家に押し入って服をもらって着替えました。そして街をあるいてると、今井(大賀)と谷川(矢本悠馬)に三橋と伊藤のことを聴こうとして因縁をつけました。今井が知らないと言って歩いていこうとすると、後ろから襲いかかって3人がかりでやっつけてしまいました。

三橋と別れて歩いてる伊藤は、やられた今井と谷川を見つけました。谷川から二人を探してると聞くと、伊藤は虹野たちの特徴を聴き始めました。

虹野たちがあるいてると、前に金髪の学生があるていました。虹野が三橋を知らないかと声かけると、「ボクでーす」と三橋が手をあげました。すると、虹野たちがおそいかかってきてやられてしまいました。そこに開久の連中がやってくると、虹野たちは逃げ出しました。

背中を蹴られた三橋が痛がってると京子(橋本環奈)たちに見つかってしまいました。やせ我慢して歩いてると倒れてしまいました。京子が三橋を公園に寝かせてると、伊藤と理子がやってきました。三橋は車に引かれたとうそをついて、京子や理子とわかれて伊藤と二人で虹野たちを探しに行きました。

虹野たちは開久のひとりをぼこぼこにしてしまいました。そこには三橋と伊藤が目的だと血で書かれていました。三橋たちが見てると開久たちが集まってきました。片桐は今回は手を出すなと三橋に言うと、三橋は「わかりました」と元気よく言いました。伊藤は怒りますが、開久が居なくなると、見つけるだけ見つけさせるだけだと言いました。

理子と椋木先生が佐川の所に行くと何が起きてるのかをききました。そこに理子の父親の哲夫(佐藤二朗)がやってきました。

その日の夜、三橋の部屋に虹野から果たし状が届きました。

三橋がその場所に行くと、伊藤が来ていましたが、すでに風呂上りなので普通のあたまになっていました。ところが、虹野たちはこずにユタカだけがやってきました。ユタカは仲間を千葉の奴らにやられたと言ってタイマンをしようと言いだしました。三橋は退治だと言いますが伊藤はタイマンを受けてやると言いました。

ユタカはすぐにやられましたがすっきりした顔をしていました。

翌朝、ユタカがぼこぼこにされて三橋の家の前で寝ていました。三橋が伊藤を呼んでユタカから居場所を教わったと言って行こうとすると、後ろから角棒で殴られてしまいました。虹野たちでした。二人をやっつけたから行こうと虹野が話してると、開久の連中がやってきました。

慌てた虹野たちが逃げ出します。三橋たちも追いかけますが、虹野は仲間を裏切って一人だけタクシーに乗って東京に逃げていきました。虹野という名前も偽名で仲間もどこに住んでるのかわからないと言いました。

三橋は虹野が犬を助けたと新聞広告を出しました。

すぐに虹野がどこにいるのかわかって、三橋と伊藤が向かいました。

虹野を河原に連れて行くと、虹野はふたりだけか?バカにするなと言って三橋の腹を殴りました。すると、三橋はクレヨンで書いた犬の絵をやぶきました。病気の弟が助けてくれた犬の絵を書いたという設定でした。そこに虹野のクラスメートたちがやってきて、そんなことをする人だとは思わなかったと口々に言い始めました。

はめられたとわかった虹野は本性を出して近くにあったビンをわって三橋に襲い掛かりましたが、わずか2発でのされてしまいました。「二度と千葉に来るな」と言い残してふたりは帰っていきました。

学校に戻ると、佐川が退院してきました。

(⇒6話のあらすじ

ドラマ「今日から俺は!」を見逃してしまったら、動画配信サイトHuluで見ることが出来ます。14日間無料キャンペーンをしていますので、一度試してみてはどうでしょうか。こちらの公式サイトで詳しいことが書かれています。⇒Hulu公式サイト!

ドラマ「今日から俺は!」の原作

原作は、西森博之さんの「少年サンデー」に連載された同名漫画です。西森博之さんは1963年生まれの漫画家、小説家です。2012年時点で著書累計発行部数は5000万部を超えていました。主な作品は、

西森博之さんは、サンデーでしか読むことができません。

ドラマ「今日から俺は!」のキャスト

  • 三橋貴志 賀来健人、軟葉高2年
  • 伊藤真司 伊藤健太郎、軟葉高2年
  • 三橋一郎 吉田綱太郎、貴志の父親
  • 三橋愛美 瀬奈じゅん、貴志の母親
  • 赤坂理子 清野彩名、軟葉高2年、貴志の彼女?
  • 赤坂哲夫 佐藤二朗、理子の父親
  • 早川京子 橋本環奈、成蘭女子高2年、真司の彼女
  • 川崎明美 若月佑美、成蘭女子高2年、京子の友人
  • 佐川直也 柾木玲弥、軟葉高2年
  • 椋木先生 ムロツヨシ、軟葉高教員
  • 片桐智司 鈴木伸之、開久高2年
  • 相良猛 磯村勇斗、開久高2年
  • 今井勝俊 大賀、紅羽高2年
  • 谷川安夫 矢本悠馬、紅花高2年

各話のあらすじ

以上、ドラマ「今日から俺は!」の5話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. お見合い
  2. 人生の転機は40代




疲れたときにおススメ

  1. 感情8号線
  2. WITH LOVE
  3. 民衆の敵
  4. お義父さんと呼ばせて
  5. 僕のいた時間
  6. いつ恋
  7. シグナル
  8. ホタルノヒカリ
  9. BOSS
  10. きみはペット

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 恋はドロップキック
  2. 冬鳥
  3. 恋のゴールドメダル
  4. マンホール
  5. ジャグラス
  6. ただ愛する仲
  7. 空港に行く道
  8. 我が家のハニーポット
  9. 輝くか、狂うか
  10. 温かい一言
スポンサーリンク

最新情報

  1. 西郷どん
  2. 下町ロケット2
  3. 今日から俺は!
  4. 今日から俺は!
  5. 下町ロケット2
ヘッドハンター
  1. リフォーム
  2. 逃げるは恥だが役に立つ
  3. リオパラリンピック車いすバスケ
  4. 黄昏流星群
  5. 僕らは奇跡でできている
  6. 善徳女王
  7. スーツ
  8. 過保護のカホコ
  9. 嫌われる勇気

多くの人に読まれている情報

  1. マラソン
  2. ロンドン
  3. 花
  4. 視覚探偵日暮旅人
  5. 奥様は、取り扱い注意
  6. 限界団地
  7. サクラダリセット
  8. ラブリラン
  9. サバイバルウェディング
  10. ウォーターボーイズ
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP