今日から俺は!

今日から俺は!の6話のあらすじ(ネタバレ)。2年3組~金〇先生~!?学校がムロのパラダイスに!

今日から俺は!

(引用:番組公式サイト

ドラマ「今日から俺は!」の6話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

ドラマ「今日から俺は!」の6話のあらすじ

大人のお風呂屋さんにやってきた椋木先生(ムロツヨシ)は、三橋(賀来賢人)の父の一郎(吉田鋼太郎)と出くわしてしまいました。はじめはわかりませんが、店員のおかげで三橋の担任だとばれてしまいました。椋木先生は、お互いの秘密を共有することで「三橋に何でも言うことをきかせる」という取引を成立させました。

翌日、早速しもべとして掃除、肩揉み、おんぶなど人が変わったように椋木に尽くす三橋に、伊藤(伊藤健太郎)や理子(清野菜名)をはじめ校内は騒然とします!「椋木を尊敬している」という三橋の言葉に、クラスの生徒たちや同僚教師たちから羨望の眼差しを浴びる椋木は優越感に浸っていました。

放課後、屋上で理子と伊藤に、父親から1週間だけでいいからと言われて、すごい報酬もらえるからやってると三橋はばらしました。

一方、椋木先生を羨む気の弱い教師・坂本(じろう)は道でチンピラにぶちあたってからまれていました。やっとの思いで逃げると、さらにやくざの剛田(勝矢)に激突し大ピンチになってしまいました。ただ、そのすぐあとに今までいた場所に巨大な電光看板が落ちてきました。命を救ってくれたと勘違いした剛田は、坂本をおいかけてきたチンピラを一発でやっつけてしまいました。喫茶店にいっしょに行った剛田は、ヤクザの事務所が潰れ無職になってしまったと話しました。そこで、自分の高校で生徒指導専門の実習生を募集しているとはなすと、ぜひやらせてくれと、坂本はさらに感謝されました。

翌日、剛田はさっそく高校にやってきて生徒指導をはじめました。

すると、三橋が椋木先生を神輿に乗せてやってきました。あわててやってきた剛田は、高校の中庭で神輿はいかんと椋木先生を殴ろうとしますが三橋がでてきてかわりになぐられました。剛田は、これからは坂本先生にたてつくのは全員指導すると剛田が叫びました。

屋上でバドピンポンをやってた三橋と伊藤は、ピンポン玉を落としてしまいました。すると、その下を歩いてた坂本に当たりました。坂本は大声ですぐに下に降りて来いと叫びました。剛田という用心棒を手に入れ気が大きくなった坂本は突然強気な教師にキャラ変しました。三橋は佐川を連れてきて屋上からやしのみを落とさせましたが、剛田は一発で粉々に割ってしまいました。三橋と伊藤はすぐに逃げ出しました。

三橋と伊藤が理香準備室にいると、坂本と剛田がやってきました。だれがやしのみを落としたのかと聞かれると、「俺は投げてない」と三橋はいいました。坂本たちは次に佐川のところに行きました。

次の授業がおわると、丸坊主になった佐川が部屋には行ってきました。伊藤は、坂本と剛田にバシッと言ってくれと椋木先生にいいました。椋木先生が坂本に文句を言いに行くと、坂本は椋木先生が生徒指導になってから変なやつが多くなったと言われました。文句を言おうとすると、剛田がでてきました。椋木先生が逃げようとすると、生徒達が職員室の入り口で目をきらきらしてみていました。ただ、剛田が以前やっていた職業を聞くと、すぐに、心が折れてしまいました。

その日の夜、坂本と剛田は繁華街を歩いていました。いつもおびえて歩いていたと坂本が言うと、開久高校の連中がやってきました。あいつらがこの当たりの一番の不良だと言うと、剛田が殴りかかりました。片桐(鈴木伸之)と相良(磯村勇斗)以外はすぐにやられてしまいました。片桐が殴りかかりますが、互角でした。相良は目潰しをしてみんなとにげだしました。

坂本たちは理子の家に行って、理子を味方につけようとしましたが断わられました。

その頃、三橋の家では、父親が椋木先生から脅されてることを告白していました。そして、約束した松田聖子さんの写真集は変えないのでもう椋木先生の言いなりにならなくて良いと三橋にいいました。

翌日、剛田は今井(大賀)と谷川(矢本悠馬)を坂本のためにしめていました。軟葉高では、三橋のクラスメート達が坊主になっていました。職員室では三橋の父親がすべてをばらしていました。屋上にいた三橋たちのところに剛田と坂本がやってきてバリカンで刈ろうとしました。

三橋と伊藤は逃げ出しました。

三橋たちはヤシのみの中にコショーを仕込みました。

坂本と剛田が歩いてるところに、椋木先生たちがやってきました。話してるとヤシのみが落ちてきて剛田がわりました。コショーで見えなくなったところを三橋がハイキックでたおしました。

剛田は開久の生徒指導の先生になりました。

(⇒7話のあらすじ

ドラマ「今日から俺は!」を見逃してしまったら、動画配信サイトHuluで見ることが出来ます。14日間無料キャンペーンをしていますので、一度試してみてはどうでしょうか。こちらの公式サイトで詳しいことが書かれています。⇒Hulu公式サイト!

ドラマ「今日から俺は!」の原作

原作は、西森博之さんの「少年サンデー」に連載された同名漫画です。西森博之さんは1963年生まれの漫画家、小説家です。2012年時点で著書累計発行部数は5000万部を超えていました。主な作品は、

西森博之さんは、サンデーでしか読むことができません。

ドラマ「今日から俺は!」のキャスト

  • 三橋貴志 賀来健人、軟葉高2年
  • 伊藤真司 伊藤健太郎、軟葉高2年
  • 三橋一郎 吉田綱太郎、貴志の父親
  • 三橋愛美 瀬奈じゅん、貴志の母親
  • 赤坂理子 清野彩名、軟葉高2年、貴志の彼女?
  • 赤坂哲夫 佐藤二朗、理子の父親
  • 早川京子 橋本環奈、成蘭女子高2年、真司の彼女
  • 川崎明美 若月佑美、成蘭女子高2年、京子の友人
  • 佐川直也 柾木玲弥、軟葉高2年
  • 椋木先生 ムロツヨシ、軟葉高教員
  • 片桐智司 鈴木伸之、開久高2年
  • 相良猛 磯村勇斗、開久高2年
  • 今井勝俊 大賀、紅羽高2年
  • 谷川安夫 矢本悠馬、紅花高2年

各話のあらすじ

以上、ドラマ「今日から俺は!」の6話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. モチベーション
  2. 耳をすませば




疲れたときにおススメ

  1. 101回目のプロポーズ
  2. アンフェア
  3. 民王
  4. ゴールデンカムイ
  5. ナースのお仕事
  6. あぶない刑事
  7. 昼顔
  8. ラブホの上野さん

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 恋のスケッチ~応答せよ1988~
  2. サークル
  3. ピノキオ
  4. 応答せよ1997
  5. 六龍が飛ぶ
  6. 太陽の末裔
  7. 吹けよ、ミプン
  8. 被告人
  9. 白詰草
スポンサーリンク

最新情報

  1. ヘヴン~ご苦楽レストラン~
  2. TWO WEEKS
  3. 起業
スニッファー嗅覚捜査官
  1. 花のち晴れ
  2. 脳にスマホが埋められた!
  3. 恋は雨上がりのように
  4. 城
  5. 陸王
  6. Missデビル
  7. あなたのことはそれほど
  8. いつまでも白い羽根

多くの人に読まれている情報

  1. キャリア
  2. バイオハザード
  3. 中学聖日記
  4. 健康で文化的な最低限度の生活
  5. ハロウィン2016
  6. 先に生まれただけの僕
  7. リステリン
  8. 火花
  9. ゼロ~一獲千金ゲーム
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP