今日から俺は!

今日から俺は!の9話のあらすじ(ネタバレ)ついに最終章!開久との全面戦争

今日から俺は!

(引用:番組公式サイト

ドラマ「今日から俺は!」の9話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

ドラマ「今日から俺は!」の9話のあらすじ

三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)のせいで開久がナメられることが我慢ならない相良(磯村勇斗)は番長の智司(鈴木伸之)に二人を占めることを提案します。しかし、番長の智司は、いっこうに軟高との喧嘩に腰を上げませんでした。相良は部下に何もしてないのに10人がかりでやられた、その中に伊藤がいたと嘘をつかせました。

まんまと騙された智司は重い腰をあげ、伊藤を待ち伏せして10人がかりでケンカを吹っ掛けました。ところが伊藤は部下たちには手をあげずに智司だけに向かっていきました。変に思った智司は部下に手出しを禁じてタイマンを持ちかけました。

タイマンのやり方は、お互い10歩離れた所で目をつぶってやり合うという方法でした。

伊藤は目をとじて向かって行きました。ところが、智司は目を開けて伊藤におそいかかりました。伊藤はやられながら、眼を開けたら自分が負けになってしまうと思って目をつぶったままタイマンを続けました。やられながら、おれからルールは絶体破らないと思いながらやりつづけました。

実は智司は、かつて同じようなタイマンをしたことがあって、ケンカにはルールも何もないと、目をつぶってたことを笑われたんです。

いつまでたっても目を開けない伊藤は、ラッキーパンチを入れることができました。次第に伊藤の気持ちがわかってきた智司は目を開けさせて本当のタイマンをするといいだしました。

目を開けた伊藤と智司は本当のタイマンを始めました。両者互角の戦いでした。最後には力尽きて倒れ込むと、智司は俺の負けだといいました。

そこに相良がやってきました。相良は全員で伊藤をぶちのめすと言いますが、智司はやめさせました。相良はどうしても連れて帰るというと、智司は番長を降りて相良に譲るといいました。それでも相良は伊藤を連れていくと言って、後ろから智司を角棒でなぐって、部下たちにぶちのめさせました。

しばらくして智司が起き上がって帰ると、京子(橋本環奈)がやってきました。京子は伊藤を病院に連れて行きました。

翌日、昨日あったことを三橋にはなしました。相良だけは許せないというと、自分たちには関係ないと三橋も理子もいってました。すると、開久高のやつらが100人以上やってきて三橋と伊藤を差し出せと吠えました。

椋木先生(ムロツヨシ)たちは、自分で蒔いた種は自分で刈り取れと言って伊藤に行けと言いました。三橋は剣道の道具を来てバックれました。

伊藤が出てくと、相良は300万円の請求書をだして払わないと乗り込むと言いました。相良が理子に手をかけようとすると、どこからか三橋が出てきて竹刀で相良をたたきました。伊藤と三橋は逃げ出しました。ふたりが逃げ出すと、町中に開久の連中があふれて探し回りました。

三橋が家に来ると、開久の連中が待っていました。倉庫に連れていかれると、ナイフと花火でなんとか逃げ出すことができました。

三橋と伊藤が学校に返ってくると、拍手で迎えられました。すると、京子たちがやってきて、伊藤と三橋にかつあげされたといって殴られた女子を連れてきました。理子はそんな事をしてた時間はないというと、京子だけは信じてると言って帰っていきました。

ふたりが街を歩いてると、街の人が出てきてカツアゲするなと言いました。そして警察官が来て逮捕されました。

理子と父親の哲夫(佐藤二朗)が歩いてると、ニセ三橋とニセ伊藤が因縁を吹っ掛けてきました。開久の生徒じゃなくてチンピラでした。ふたりは釈放されましたが、すべて相良の計画でした。

翌日、学校に行くと、佐川(柾木玲弥)が金を持ってきました。二人以外は弱いし、二人がやられるのは見てられないから金を払おうということでした。断った二人は今井(大賀)と谷川(矢本悠馬)のところにいきました。三橋は今井をたぶらかして4人で開久に乗り込みました。

その頃、佐川は相良に金を持ってあいに行きましたが、途中で奪われてしまいました。相良のしわざでした。佐川は土下座をして頼みますがぼこぼこにやられました。

今井はその姿を見て本気でやる気になりました。4人が開久につくと、三橋以外の3人は正面から入っていきました。

廊下で相良たちが待っていました。伊藤たち3人が戦いはじめますが、とうていかないませんでした。そこに理子や軟高の連中が突っ込んできました。ただ、三橋は来ませんでした。そこに、「三橋をやりました」と叫んでふたりが血まみれの三橋を引きずってやってきました。

相良の目の前まで引きずってくると、相良が椅子から降りてきました。すると、三橋はおきあがって相良を一発でのしてしまいました。三橋はお金を取り戻してみんなを連れて帰りました。

1週間たっても開久からは何も言ってきませんでした。伊藤と三橋が学校の屋上でのんびりしてると、谷川と理子がやってきて、今井がヤクザにやられて意識不明だと泣きだしました。

(⇒最終話のあらすじ

ドラマ「今日から俺は!」を見逃してしまったら、動画配信サイトHuluで見ることが出来ます。14日間無料キャンペーンをしていますので、一度試してみてはどうでしょうか。こちらの公式サイトで詳しいことが書かれています。⇒Hulu公式サイト!

ドラマ「今日から俺は!」の原作

原作は、西森博之さんの「少年サンデー」に連載された同名漫画です。西森博之さんは1963年生まれの漫画家、小説家です。2012年時点で著書累計発行部数は5000万部を超えていました。主な作品は、

西森博之さんは、サンデーでしか読むことができません。

ドラマ「今日から俺は!」のキャスト

  • 三橋貴志 賀来健人、軟葉高2年
  • 伊藤真司 伊藤健太郎、軟葉高2年
  • 三橋一郎 吉田綱太郎、貴志の父親
  • 三橋愛美 瀬奈じゅん、貴志の母親
  • 赤坂理子 清野彩名、軟葉高2年、貴志の彼女?
  • 赤坂哲夫 佐藤二朗、理子の父親
  • 早川京子 橋本環奈、成蘭女子高2年、真司の彼女
  • 川崎明美 若月佑美、成蘭女子高2年、京子の友人
  • 佐川直也 柾木玲弥、軟葉高2年
  • 椋木先生 ムロツヨシ、軟葉高教員
  • 片桐智司 鈴木伸之、開久高2年
  • 相良猛 磯村勇斗、開久高2年
  • 今井勝俊 大賀、紅羽高2年
  • 谷川安夫 矢本悠馬、紅花高2年

各話のあらすじ

以上、ドラマ「今日から俺は!」の9話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 待機児童問題
  2. 耳をすませば




疲れたときにおススメ

  1. 家族の旅路
  2. 孤独のグルメ-5
  3. モンテクリスト伯
  4. サマーヌード
  5. 私を旅館に連れてって
  6. 探偵の探偵
  7. あまちゃN
  8. 王様のレストラン
  9. 未来少年コナン
  10. いつかまた逢える

40代におススメの韓流ドラマ

  1. スパイ
  2. 明日、キミと
  3. グッドワイフ
  4. サム、マイウェイ
  5. トンイ
  6. 偽りの雫
  7. 番人!
  8. 夜警日誌
  9. あなたは贈りもの
  10. ショッピング王ルイ
スポンサーリンク

最新情報

  1. NBAオールスター2019inシャーロット
  2. メゾンドポリス
  3. NBA2017-2018
  4. スーパームーン
オーファンブラック
  1. 婚活
  2. コウノドリ2
  3. oil
  4. ジャグラス
  5. 地味にスゴイ!
  6. 大貧乏
  7. 地味にスゴイ!
  8. リテイク
  9. 警視庁いきもの係

多くの人に読まれている情報

  1. 感情8号線
  2. にきび
  3. SPEC
  4. ジュマンジ
  5. 明太子ふくや
  6. IQ246~華麗なる事件簿~
  7. いつまでも白い羽根
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP