リーガルV

リーガルVの4話のあらすじ(ネタバレ)。ゲストは竜雷太と島崎遥香

リーガルV ~元弁護士小鳥遊翔子

(引用:番組公式サイト

ドラマ「リーガルV~元弁護士小鳥遊翔子」の4話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

ドラマ「リーガルV」の4話のあらすじ

入院先の病院で深夜、「峰島興業」の会長・峰島恭介(竜雷太)が病気で亡くなりました。その遺産は200億円とも言われていました。 峰島会長は妻の貴和子と2年前に離婚し、遺言書もなかったため、一人息子の社長・峰島正太郎(袴田吉彦)が全額を相続するということで、FT法律事務所の海崎勇人(向井理)と白鳥(菜々緒)の説明で話は落ち着こうとしていました。ところが斎場に突如、遺族も見知らぬ女性・峰島玲奈(島崎遥香)が現れて、勝手に棺桶の顔の部分を開いていると連絡が入りました。

急いで行ってみると、玲奈は「私奈は亡くなった峰島恭介の妻です」と言いながら婚姻届受理証明書を取り出して見せました。海崎が見てみると、恭介がなくなる1日前に提出されたモノでした。

この話は雑誌にも載って、京極法律事務所の面々も興味を持って読んでいました。その記事には、峰島会長が亡くなる前日、正確にはわずか4時間前に婚姻届を提出したのだと書かれていました。正太郎社長は婚姻無効の裁判を起こしてると言うことでした。

茅野(三浦翔平)は、玲奈とは合コンを何度もやっていて知り合いだと言うと、玲奈の店に行って弁護を引き受けよう!と小鳥遊翔子(米倉涼子)が叫びました。

その日の夜、全員で玲奈が勤めてるクラブに行って、着手金なし、成功報酬5%で京極が弁護を引きうけました。そこに海崎と白鳥が現れました。

翌日、玲奈を事務所に呼んで結婚の経緯を聴きました。2年前に看護師をしてたときに峰島会長に会って、行きつけのクラブを紹介してくれたと言いました。愚痴を聞いているうちに身のまわりをし出して、一緒に済み始めたんです。1ヵ月前にお手伝いと運転手を長期休暇にだした後、二人で暮らしてると会長が倒れたのですが、だれも見舞いに来ないので、今わの際に財産を全部譲から結婚しようと言われたと話しました。

それを聞いた翔子は「聞けば聞くほど嘘っぽい、本当のことを聞かせてくれ」と言いますが、翔子以外の男たちは全部玲奈の味方でした。

その日の夜、天馬壮一郎(小日向文世)はお金を取り返しても峰島興業は遅かれ早かれつぶれるんじゃないかと海崎に言いました。そして、あまり翔子に関わらずに白鳥にまかせたらどうかと言いました。

 

公判初日。翔子と青島(林遣都)、大鷹(勝村政信)が裁判所にいくと、茅野がいました。茅野は相手側の証人として呼ばれたといいました。あまり考えていない茅野は、適当に話すから大丈夫だと言うと、大鷹から偽証すると事務所がつぶれると言われて真っ青になりました。

裁判が始まって茅野は、「スゴイ金づるが見つかったと言ってた」「うまいことやった」と本音を話してしまいました。

次に家政婦が呼ばれて、結婚指輪の代わりにちくわをしておけと言ってた、結婚の意思はなかった、薬で朦朧としてるときに婚姻届にハンコを押させたんじゃないかと証言しました。

京極は、婚姻届は出されてるので法的に何の問題はないと言いました。

京極は、会長と一緒に入院していた患者を証人として呼びました。看護師としてよくやってくれてたと言いましたが、突然、会長から遺言書を渡してくれと言われていたことを思い出したと叫びました。

京極事務所の面々は会長の屋敷に行って遺言書を探し始めましたが、なかなか見つかりませんでした。そのうち、玲奈はお金がはいったら慈善団体に寄付すると冗談交じりに言いました。玲奈がワインをとりに行ってるあいだに、伊藤理恵(安達祐実)が会長と乗馬をしてる孫娘らしい女の子の写真を見つけました。

急いで調べてみると、その女の子は小さい玲奈でした。すぐに翔子と青島は会長と写っていた牧場に出かけていきました。

そのころ、玲奈は茨木県に行っていました。玲奈はつぶれた牧場にいって、もうじきお金が入るから昔みたいに牧場を始めると村長に言いました。すると、馬のいななきが聞こえてきました。玲奈が言ってい見ると、翔子と青島がいました。翔子が乗馬をしてる写真を見せると、玲奈の顔がゆがみました。

実は、峰島会長はいい人を装って牧場周りの土地を買い占めて工場を作ろうとしていたのですが、工場誘致が失敗して牧場も何もかもダメになってしまったんです。玲奈は牧場長の娘でした。

全部ばれた玲奈は再建費用を取り返しただけだと翔子に言いました。翔子はまだ何か隠してるんじゃないのかと聞きました。

 

その頃、正太郎社長は遺言書が銀行の貸金庫で見つかったと白鳥の所に来ていました。

遺言書には、すべて正太郎に譲ると書かれていました。京極がそれを見ると、筆圧とかどうも気にかかるといいました。翔子は気になるならとことんしらべてみれば?と言いました。

2回目の公判。京極は、遺言書はあるけれども、200億円全部想像するつもりだと言いました。そして、遺言書を100名の鑑定士に鑑定させたところ、全員が偽造であると認めたといいました。さらに、正太郎が依頼した鑑定士は金銭をもらって嘘の鑑定をしたと白状したと述べました。さらに、そのために正太郎は相続欠格者になるので全額玲菜が相続すると言いました。

裁判官が、相続欠格者になったので、相続はできなくなったけれども玲奈の尋問をするのかと白鳥に聞くと、海崎が入ってきて、尋問はやりますと答えました。

海崎は、婚姻届を出した日のことを聴きました。婚姻届を出して深夜に返ってくると、会長は笑顔で迎えてくれたといいました。そのあと、うとうとしていたら、午前3時に息を引き取ったと証言しました。

それを聞いた海崎は、自分が聞いた看護師の話だと夕方5時には息をしていなかったと聞いたといいました。そして、新たな証人として亡くなった時間を午前3時と診断書に書いた医師をよびました。海崎が尋問すると、午後10時に亡くなっていて、玲奈に頼まれて午前3時に渡したといいました。そして、翌日3000万円を受け取ったと証言しました。京極が反論すると、「もういいです。わたしが嘘の診断書を書かせました」と玲奈がいいました。

本当は、早く届けないといけなかったのですが、会長が不安そうに玲菜の顔を見て手を握ってきたので離せなかったと涙ながらに言いました。

海崎は、婚姻は不成立なので、相続は認められないと言いました。

裁判官は、判決を後日言い渡すと言って裁判を締めくくりました。相続者がいない場合、国に没収になるということでした。

裁判のあと、玲奈はしばらく警察署から出れないので、会長のお墓に花を供えてくれと翔子に言って歩いていきました。

数日後、翔子がお墓にお花を供えに行くと、カルロスという運転手が花を持ってやってきました。国に帰ってたんだけど、亡くなったことを聞いてやってきたと言いました。会長と一緒につぶれた牧場に行った野が最後だったと言って、そのときに馬を見ながら泣いていたと言いました。そのあと、ビデオに向かって何か話していたと聞くと、翔子は車の中を探してビデオカメラを見つけました。

翔子が再生してみると、遺言でした。車のダッシュボードの中に遺言書を入れてあると始めに言いました。そして、牧場をつぶしたことを公開していてそれを償いたいと思ってる、遺産をすべて牧場に寄付すると話していました。

それを聞いた玲奈は涙を流して翔子に感謝しました。

その日の夜、京極事務所の面々は祝杯をあげましたが、牧場とは契約を結んでないから報酬はゼロという理恵の言葉を聞いて、翔子は言葉を失ってしまいました。

(⇒5話のあらすじ

ドラマ「リーガルV」を見逃してしまったら、U-NEXTで見ることができます。U-NEXTは月額会費2,149円(税込)個別課金で見ることができます。ドラマ「リーガルV」の個別課金は各話324円です。31日間月額会費無料キャンペーンを現在やっていますので、個別課金だけで見れます。見放題のドラマもありますので、こちらをクリックしてU-NEXTで配信してるドラマを確かめてみてください。

U-NEXT公式サイトへ

U-NEXT

ドラマ「リーガルV」のキャスト

  • 小鳥遊(たかなし)翔子 米倉涼子、京極法律事務所の管理人、元弁護士
  • 京極雅彦 高橋英樹、所長、代表弁護士
  • 大鷹高志 勝村政信、ヤメ検弁護士
  • 青島圭太 林遣都、京極法律事務所弁護士
  • 伊藤理恵 安達祐実、京極法律事務所パラリーガル
  • 茅野明 三浦翔平、京極法律事務所パラリーガル
  • 馬場雄一 荒川良々、京極法律事務所パラリーガル
  • 天馬壮一郎 小日向文世、弁護士会会長、FT法律事務所所長
  • 海崎勇人 向井理、FT法律事務所エリート弁護士
  • 白鳥美奈子 菜々緒、FT法律事務所アソシエイト弁護士
  • 中沢淳美 宮本茉由、天馬壮一郎の秘書
  • 神保有希 内藤理沙、鉄道バーの店員

各話のあらすじ

以上、ドラマ「リーガルV」の4話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 幸せ
  2. 待機児童問題
  3. 旅




疲れたときにおススメ

  1. 抱きしめたい!
  2. 医龍
  3. プロポーズ大作戦
  4. スローダンス
  5. この世の果て
  6. 名前をなくした女神
  7. イタズラなKiss
  8. すてきな片想い

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 魔女の法廷
  2. オクニョ
  3. 記憶~愛するひとへ~
  4. 江南ロマンストリート
  5. 月桂樹洋服店の紳士たち
  6. 恋のスケッチ~応答せよ1988~
  7. デュエル~愛しき者たち~
  8. ウチに住むオトコ
  9. 黄金のポケット
スポンサーリンク

最新情報

  1. 西郷どん
  2. 下町ロケット2
  3. 今日から俺は!
  4. 今日から俺は!
  5. 下町ロケット2
おんな城主直虎
  1. ラーメン
  2. ヘッドハンター
  3. リピート~運命を変える10か月~
  4. Missデビル
  5. 五十肩
  6. コンフィデンスマンJP
  7. トドメの接吻(キス)
  8. ブラックリベンジ
  9. 麗

多くの人に読まれている情報

  1. リオ五輪女子バスケ
  2. フィンランド
  3. もみ消して冬
  4. スーパームーン
  5. office
  6. 小さな巨人
  7. また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~
  8. リピート~運命を変える10か月~
  9. ハムナプトラ
  10. 家売るオンナ
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP