リーガルV

リーガルVの5話のあらすじ(ネタバレ)。ゲストは戸塚純貴と志垣太郎

リーガルV ~元弁護士小鳥遊翔子

(引用:番組公式サイト

ドラマ「リーガルV~元弁護士小鳥遊翔子」の5話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

ドラマ「リーガルV」の5話のあらすじ

ドラマ「リーガルV」の5話を11/22の19:00まで無料で見れます。⇒TVer

京極法律事務所では、仕事がなくみんな暇を持て余していました。そんな中で、青島圭太(林遣都)だけは、「勝つまで戦うの」と小鳥遊翔子(米倉涼子)に喝を入れられて、以前から抱えていた案件の控訴審を逆転勝訴に導くために書類を作成していました。

その事件は、出会い系アプリを開発した学生ベンチャー企業「トゥモロー」で代表を務める大学4年生の町村誠(瀬戸利樹)が激しい暴行を受け、重傷を負った事件でした。それを見つけて救急車を呼んだ友人の武藤正洋(戸塚純貴)が、凶器から指紋が検出されたため傷害容疑で起訴されたんです。

そして、全治6か月のけがを負った町村の「ぼくは武藤くんからぼうこうをうけました」という証言で、実刑判決を言い渡されました。

青島が接見すると、ただ約束の時間にそこに行っただけだと言ってるということでした。さらに、武藤の母親は現場で命を立ってしまいました。

そこに翔子が帰ってくると、「それ、いくら儲かるの?」と言われました。

再び武藤の接見に青島が行って、なぜ町村は武藤を犯人だと言ったのかと聞くと、「もういいですよ。母さんまで・・もうどなったっていいですよ」と無気力でした。

青島が事務所に帰ってくると、町村が起こした事業は年商10億円だとわかりました。もしも、虚偽証言をしたことが明らかになると損害賠償でお金がとれると翔子が言いだして、青島の控訴審をみんなでやることになりました。

青島と翔子は再び現場に行きました。そして、現場近くのホテルに入りました。そこで、受付にいた女性に防犯カメラを見せてくれとお願いしましたが、断られました。

現場に戻ってくると、武藤の父親が花束を供えに来ていました。

青島が話しかけて、もう一度家を調べさせてくれというと、全部お前のせいだと青島に言って怒りだしました。母親は、証言集めや町村に話を聴こうとして仕事までやめたんです。さらに、ネットでも一斉に炎上して母親に攻撃が集中してしまい、その日に命を絶ってしまったんです。

それを聞いた事務所の面々は、やるきになって証拠集めを始めました。

翔子と青島が武藤の家に行くと追い返されそうになりましたが、翔子が「嘆いているだけでなくて、そろそろ闘いましょうよ。そうじゃなきゃ浮かばれませんよ」というと、家の中に入れてくれました。

幼馴染だった町村は、いじめられていた武藤をいつも助けてくれたと父親が話してくれました。

その頃、町村が退院して会社のメンバーとおいわいをしていました。そこで、武藤なんていない方がいいと町村が笑顔で言っていました。

茅野明(三浦翔平)は、町村の会社に勤めてる女子大生をナンパして、トゥモローのアプリ「パー友」には裏メニューがあって、美男美女を選ぶことができると聞きました。さらに、トゥモローの後ろには、ドラゴンユニオンという半グレ集団と付き合ってるのが判りました。すると、伊藤理恵(安達祐実)が、パー友の美女軍団のSNSがみつかりました。パーティーの場所は青島と翔子が言ったホテルでした。

すぐにもう一度ホテルにいって、防犯カメラの映像をもらえましたが、事件の日のものは有りませんでした。ただ、その受付の女性は、事件の当日にお金を貸してくれたことを憶えているといいました。

茅野と馬場(荒川良々)はパー友のパーティーに潜り込みました。そこで、ドラゴンユニオンに出入りしてる中西というT大生が町村とよくつるんでることがわかりました。事務所に帰って報告すると、トゥモローをやめよと思っていた町村にドラゴンユニオンがハニートラップをかけて弱みを握ったんじゃないかとわかりました。

ただ、町村はそのハニートラップを断ると、暴力で言うことをきかせたと茅野が言いました。

その頃馬場が中西たちを尾行していました。完全に半グレで、町村を監視してるようでした。ふたりがわかれると、馬場が連絡して青島と翔子が町村に話を聞きに行きました。

翔子と青島は喫茶店で仕事をしてる町村に話しかけました。ところが、おかしな言いがかりはやめてくれ、ぼくは武藤にやられたと言って歩いていきました。

帰り道、青島が「悔しいです」と漏らすと、「もっと悔しいと思ってる。なにあきらめてんの?」と言って歩いていきました。

 

公判期日。

青島はホテルの従業員を法廷に呼びました。事件の日に駅で電車賃を借りたと証言をしました。時間から見て、暴行する時間などないと青島が言いました。反対尋問が始まると、現場百回のキーホルダーをもらったと証言してしまいました。

続く証人尋問では、ハニートラップを仕掛けた大学生の中西に、女性たちに何をお願いしたのかと聞くと、慰労するためだったといいました。さらに、凶器の包丁は、ホテルで魚をさばくために使ったもので、購入したレシートも見せて中西に町村を刺したのかと聞くと、なにも答えられませんでした。

次は町村の被害者証人尋問でした。青島が何を聞いても武藤がやったといいました。すると、武藤の母親が町村にあてた手紙を証拠として出してきました。

その手紙には、すべては自分の責任で、命をかけて償いたいと書かれていました。最後には、ふたりが再び友達になることを望んでると結ばれていました。

反対尋問に移るというと、「僕にも云わせてくれ」と町村が叫びました。町村は、その手紙とは逆で生きる勇気をもらってきたといって、ぼくのほうこそ武藤の母親に謝らないといけないと涙を流しました。

そこで青島は、誰が暴行したのかを改めて聞くと、

「いいえ、武藤君ではありません。暴行は後輩の中西君からうけました」

と証言しました。

裁判が終わると、武藤の父親が感謝を言いながら、よくあんな手紙を見つけましたねと笑顔で言って帰っていきました。翔子が青島

後日、武藤は逆転無罪になりました。

事務所では、翔子が武藤の母親の悪口をネットに書き込んだやつらに一人30万ずつ損害賠償すると言ってました。全部で300人だったので9000万円でした。

損害賠償請求書が其々のひとに届いた日、文句を言いに300人が集まってきました。翔子と青島は文句を言ってきた奴らを一喝すると、何も言えなくなってしまいました。

その日の夜、青島が翔子の部屋に呼ばれると、守屋至という男性がナイフで人の命を奪ったというニュースを見せられました。そして、「時間がないのよ。わたし弁護士資格ないからあんたにたのむしかないの。ゼッタイ負けられない戦いなの」とつぶやきました。

(⇒6話のあらすじ

ドラマ「リーガルV」を見逃してしまったら、U-NEXTで見ることができます。U-NEXTは月額会費2,149円(税込)個別課金で見ることができます。ドラマ「リーガルV」の個別課金は各話324円です。31日間月額会費無料キャンペーンを現在やっていますので、個別課金だけで見れます。見放題のドラマもありますので、こちらをクリックしてU-NEXTで配信してるドラマを確かめてみてください。

U-NEXT公式サイトへ

U-NEXT

ドラマ「リーガルV」のキャスト

  • 小鳥遊(たかなし)翔子 米倉涼子、京極法律事務所の管理人、元弁護士
  • 京極雅彦 高橋英樹、所長、代表弁護士
  • 大鷹高志 勝村政信、ヤメ検弁護士
  • 青島圭太 林遣都、京極法律事務所弁護士
  • 伊藤理恵 安達祐実、京極法律事務所パラリーガル
  • 茅野明 三浦翔平、京極法律事務所パラリーガル
  • 馬場雄一 荒川良々、京極法律事務所パラリーガル
  • 天馬壮一郎 小日向文世、弁護士会会長、FT法律事務所所長
  • 海崎勇人 向井理、FT法律事務所エリート弁護士
  • 白鳥美奈子 菜々緒、FT法律事務所アソシエイト弁護士
  • 中沢淳美 宮本茉由、天馬壮一郎の秘書
  • 神保有希 内藤理沙、鉄道バーの店員

各話のあらすじ

以上、ドラマ「リーガルV」の5話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. お見合い
  2. ケツメイシ
  3. 椅子




疲れたときにおススメ

  1. あぶない刑事
  2. ナサケの女
  3. 僕とスターの99日
  4. プリズンブレイク
  5. サマーヌード
  6. 二千年の恋
  7. 花にけだもの
  8. ホタルノヒカリ
  9. ゆとりですがなにか
  10. SPEC

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 品位のある彼女
  2. 冬鳥
  3. テバク
  4. 私の心は花の雨
  5. スパイ
  6. オーマイビーナス
  7. 太陽の末裔
  8. トゥーカップス~ただいま恋が憑依中
  9. 麗
  10. 愛人がいます
スポンサーリンク

最新情報

  1. 西郷どん
  2. 下町ロケット2
  3. 今日から俺は!
  4. 今日から俺は!
  5. 下町ロケット2
嫌われる勇気
  1. シグナル
  2. 幸せ
  3. お迎えデス。
  4. シグナル
  5. 椅子
  6. 宣言
  7. 血管年齢?
  8. スーパーサラリーマン左江内氏
  9. 結婚しない-1

多くの人に読まれている情報

  1. おんな城主直虎
  2. ごめん、愛してる
  3. おんな城主直虎
  4. アドラー心理学
  5. リップスティック
  6. ヘッドハンター
  7. anone
  8. 宣言
  9. お迎えデス。
  10. 恋する泥棒
エステ・タイム
PAGE TOP