リーガルV

リーガルVの7話のあらすじ(ネタバレ)。ゲストは東ちづると野間口徹

リーガルV ~元弁護士小鳥遊翔子

(引用:番組公式サイト

ドラマ「リーガルV~元弁護士小鳥遊翔子」の7話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

ドラマ「リーガルV」の7話のあらすじ

代表・相田栞(東ちづる)が中心となり、会員を相手に婚活詐欺を繰り返す高級婚活相談所「ローズブライダル」。元弁護士・小鳥遊翔子(米倉涼子)率いる「京極法律事務所」は被害者・塩見一郎(矢部太郎)を弁護し、「ローズブライダル」を訴えるも、被告代理人である「Felix & Temma法律事務所」の敏腕弁護士・海崎勇人(向井理)に急所を突かれ、第一審で破れてしまいました。

ただ、翔子はすでに次の手を考えていました。なんと塩見の控訴審と並行し、全国の被害者を集めて集団訴訟を起こすといいだしました。

まずは、集団訴訟をする告知をして、翔子たちは説明会にいきました。

ただ、肝心の被害者たちは時間がかかるといって二の足を踏んでしまい、なかなか立ち上がってくれませんでした。

数日後のよる、いつもの鉄道バーで報告会をすると、集団訴訟するには人が集まらないということでした。しかし、自称インテリ社会学者として有名な高市哲也(野間口徹)もかつて「ローズブライダル」にだまされた一人らしいとわかりました。翔子は、 人気コメンテーターでもある高市が声を上げれば、世の流れは一気に変わるはずといいました。翔子と青島は期待を胸に、さっそく接触を図りましたが、当の高市は自分がだまされるわけがない、今はチャンと結婚してるといって取り合いませんでした。

ローズブライダル会員の理恵(安達祐実)はローズブライダルに行って騙された女性をあつめて戦おうと言って、男性たちも含めて10名の原告団を結成しました。

事務所に戻った翔子たちは、原告団から携帯の履歴や手紙などから証拠を集め始めました。そして、バーベキュー大会をして新しい証人を集めましたが、ほとんどきませんでした。

「Felix & Temma法律事務所」の敏腕弁護士・海崎は、ローズブライダルの栞に会いに行って、マニュアルなどを破棄させて証拠をつかませないようにしました。栞は元経済記者で、現役のときにいろいろな情報をつかんで弱みを握ってるようで、かなり高飛車に海崎に接していました。

その日の夜、ミカド通信の我妻は、天馬壮一郎(小日向文世)にあってローズブライダルの件を念押ししていました。そこに秘書が来て、翌日の週刊誌に再び翔子の記事が出ると伝えられました。

翔子はFelix & Temma法律事務所にいって白鳥美奈子(菜々緒)に会いました。そして、1年前にローズブライダルに会員登録してた事を知ってると言って、ばらされたくなかったら、なぜローズブライダルをみんなで守ってるのか教えてくれと聞きました。ただ、言えるわけないと言って歩いていきました。

翌日、理恵が、産業界のドンのミカド通信の我妻は栞に弱みを握られていて多額のお金をペーパーカンパニーを通して流してるらしいと聞きました。翔子は馬場に我妻を見張れと命じました。

その日、翔子が載った週刊誌を見た男の証人たちが全員原告団をさりました。

青島は、刑務所の守屋至に会いに行って翔子のことを話して帰りました。すると、刑務所の玄関で海崎がいました。海崎は、原告団につらい思いをさせてる青島たちは最悪の弁護士だといい捨てて歩いていきました。

 

裁判の日。塩見は婚活詐欺のつらさを訴えますが、海崎は個人の責任だと切り捨てました。次に証人に立ったのは理恵でした。理恵は、ローズブライダルに入ったときの経歴調査を利用されてうまいことを言われたと言いました。そして、おなじセリフで会話をされたり手紙できたので、サクラ会員がいるはずだと言いました。

反対尋問では、理恵の過去の犯罪、裁判のことをついてきました。理恵は泣きながら横領したときの話をして、犯罪を犯していても幸せを望む権利が有るはずだと言いました。

裁判が終わって、公園でアグー豚の鍋をしてると、高市がメディアを連れてやってきました。裁判での理恵を見て立ち上がらないといけないと思ったからだといいました。すると、裁判を見ていた元原告団の人たちも京極に連れられて何十人もやってきました。

京極法律事務所の前に証人の行列ができました。

馬場は、利恵ががんばったことに刺激されて我妻を追いかけることにしました。すると、ひとりの強面の男に声をかけられまいた。その男、藪谷は、ローズブライダルの元副代表でした。事務所に来た藪谷は、栞といっしょに立ち上げたのですが、途中からお金を搾り取るシステムを作り始めてしまい、ローズブライダルから離れたといいました。そして、始めに作ったマニュアルを出してくれました。

翔子は、マニュアルが見つかったと海崎に接触して、和解に応じてもいいと言いました。

翌日、翔子と青島は、FT法律事務所にいきました。和解金は27億2千万円で、塩見にも1億3300万円の和解金もお願いしますと言いました。払えないというと、ミカド通信のペーパーカンパニーを通して払えば微々たるものでしょといいました。

そのとき、天馬壮一郎がやってきました。

青島は、和解金を支払うことと、ローズブライダルを解体すること、謝罪することを求めました。すると、海崎は怒りますが、天馬は条件を飲むといって、そのマニュアルを見せてくれと言いました。青島が出すと、それを元に詐欺を指導した証拠があるかと言いだしました。青島は思わず「あります」といってしまい、翔子は1時間猶予くれと言って席を立ちました。

部屋を出て1階のロビーに行って、そんな証拠はないからどうするのかと二人で言い合ってると、茅野達がやってきて原告団は和解をokしたと言いました。そこに藪谷もやってきて、馬場がミカド通信の我妻を張ってるときに落とした携帯が見つかったと持ってきてくれました。

馬場がそれを見返してると、目が点になりました。急いで翔子に渡してみせると、翔子は天馬が待ってる部屋に戻ってその動画を見せました。

動画を見た天馬は固まってしまいました。そこには、我妻と栞が車の中で抱き合って激しいキスをしてるのが写っていました。

「海崎先生、和解交渉を進めてください」

と言い残して部屋を出ていきました。

 

海崎は栞の所に行って我妻はもう会わないといってると、動画の画像を見せました。そして、玄関に原告団が待ってると告げました。

栞は、原告団の前にいきますが、全く謝ろうとしませんでした。すると、白鳥が出てきて栞をひざまずかせて、

「詐欺で会員をさんざんくるしめたんでしょ。ちゃんと土下座しなさいよ、頭を床にこすりつけなさいよ」

と叫びました。栞は「本当に申し訳ありませんでした」と言って、土下座しました。

 

しばらくして、塩見の口座に1億円ちょっとが振り込まれました。塩見の母親の病室に青島と翔子が報告に行くと、塩見と原告団の中の女性の一人が恥ずかしそうに立っていました。

青島は刑務所の守屋に会いに行って顛末をはなすと、「小鳥遊さんとあいたいな」とぼろっといいました。

翔子が刑務所の守屋に会いに行くと、天馬が部屋から出ていきました。

(⇒8話のあらすじ

ドラマ「リーガルV」を見逃してしまったら、U-NEXTで見ることができます。U-NEXTは月額会費2,149円(税込)個別課金で見ることができます。ドラマ「リーガルV」の個別課金は各話324円です。31日間月額会費無料キャンペーンを現在やっていますので、個別課金だけで見れます。見放題のドラマもありますので、こちらをクリックしてU-NEXTで配信してるドラマを確かめてみてください。

U-NEXT公式サイトへ

U-NEXT

ドラマ「リーガルV」のキャスト

  • 小鳥遊(たかなし)翔子 米倉涼子、京極法律事務所の管理人、元弁護士
  • 京極雅彦 高橋英樹、所長、代表弁護士
  • 大鷹高志 勝村政信、ヤメ検弁護士
  • 青島圭太 林遣都、京極法律事務所弁護士
  • 伊藤理恵 安達祐実、京極法律事務所パラリーガル
  • 茅野明 三浦翔平、京極法律事務所パラリーガル
  • 馬場雄一 荒川良々、京極法律事務所パラリーガル
  • 天馬壮一郎 小日向文世、弁護士会会長、FT法律事務所所長
  • 海崎勇人 向井理、FT法律事務所エリート弁護士
  • 白鳥美奈子 菜々緒、FT法律事務所アソシエイト弁護士
  • 中沢淳美 宮本茉由、天馬壮一郎の秘書
  • 神保有希 内藤理沙、鉄道バーの店員

各話のあらすじ

以上、ドラマ「リーガルV」の7話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. ケツメイシ
  2. 人生の転機は40代




疲れたときにおススメ

  1. サマーヌード
  2. プロポーズ大作戦
  3. 空飛ぶタイヤ
  4. プリズンブレイク
  5. ビター・ブラッド
  6. 好きな人がいること
  7. バージンロード
  8. 贖罪
  9. 私を旅館に連れてって

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 愛人がいます
  2. 太陽の末裔
  3. マイリトルベイビー
  4. 空港に行く道
  5. ハベクの新婦
  6. ミッシングナイン-1
  7. グッドワイフ
  8. 最高の愛 ~恋はドゥグンドゥグン~
  9. 七日の王妃
  10. 町の弁護士 チョ・ドゥルホ
スポンサーリンク

最新情報

  1. 獣になれない私たち
  2. NBA2017-2018
  3. 中学聖日記
  4. 中学聖日記
  5. 僕らは奇跡でできている
崖っぷちホテル!
  1. 斉木楠雄のΨ難-1
  2. こえ恋
  3. 脳にスマホが埋められた!
  4. 下剋上受験
  5. マラソン
  6. 北の国から
  7. 最高の離婚
  8. 霊能力者 小田霧響子の嘘
  9. 明日の約束-1

多くの人に読まれている情報

  1. 百人一首
  2. 隣の家族は青く見える
  3. ツバキ文具店
  4. 婚活
  5. ダイエット
  6. ブランケットキャッツ
  7. 一礼してキス
  8. 年末年始スペシャルドラマ
  9. ヘッドハンター
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP