まだ結婚できない男

まだ結婚できない男のキャストと1話のあらすじ。信介にまさかのモテキ到来?

まだ結婚できない男

2019年10月8日(火)夜9時から始まる新ドラマ「まだ結婚できない男」のキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。2006年に放送された『結婚できない男』の続編になります。阿部寛さん演じる偏屈で独善的で皮肉屋の建築家、桑野信介が再び登場します。ドラマ『結婚できない男』は、夏川結衣さん演じる医師の夏美が信介のもとに行くところで終わっていましたが、13年後の『まだ結婚できない男』では夏美は登場しません。実は、二人はつきあうことになったのですが、やはり夏美に愛想を尽かされて別れたと言うことです。今回は信介にモテキがくるようです。今度こそ人生のパートナーを見つけることができるのでしょうか?

スポンサーリンク

ドラマ「まだ結婚できない男」のキャスト

  • 桑野信介 阿部寛
  • 吉山まどか 吉田羊、弁護士
  • 山下香織 小野寺ずる、まどかのアシスタント
  • 岡野有希江 稲森いずみ、カフェ店長
  • 太田留美 美音、カフェ店員
  • 戸波早紀 深川麻衣、信介の隣人
  • 村上英治 塚本高史、信介の共同経営者
  • 横田詩織 奈緒、信介のアシスタント
  • 桑野育代 草笛光子、信介の母親
  • 中川圭子 三浦理恵子、信介の妹
  • 中川良雄 尾美としのり、圭子の夫
  • 中川ゆみ 平祐奈、圭子の娘

ドラマ「まだ結婚できない男」1話のあらすじ

ドラマ「まだ結婚できない男」の2話は、10/22の20:00まで無料で見れます。⇒TVer

桑野信介(阿部寛)は腕のいい建築士。ルックスもさることながら収入も人並み以上だが、「メリットがない」という考えから結婚の経験はなく、さらに、偏屈で皮肉屋、プライドが高くこだわりも強いので、恋人を作ることもなく、気楽なシングルライフを送っていました。その日も、新婚の新築の地鎮祭で、夫婦げんかしても離婚してもいいようにと親戚たちの前で話してしまいました。

母の桑野育代(草笛光子)と妹の中川圭子(三浦理恵子)は、そんな“結婚できない”桑野の性格を嘆きますが、唯一、義弟の中川良雄(尾美としのり)だけは良き理解者。さらに、かつてのアシスタントで、現在は共同経営者の村上英治(塚本高史)も、長年の付き合いから桑野の性格を熟知していた。

そんなある日、日課のエゴサーチで、桑野を非難している“やっくんのブログ”の検索ランキングの順位が上がっていることに気がつき、桑野は怒りをあらわにしていました。

翌日、事務所で村上たちにグチると、近所にいる弁護士の吉山まどか(吉田羊)に相談して見たらと言われました。

信介が事務所に行って相談してみると、いつものように偏屈な発言を連発する桑野の言動に、まどかは戸惑いつつも「敵を作りやすい」とチクリ。しかし、嫌味など意に介さない桑野は、訴訟までやってくれとお願いしました。

その日の夜信介が家に帰ると、隣にきた新しい住人が引っ越しをしていました。ただ、その若い女性、戸波早紀(深川麻衣)は夜なのにサングラス、マスクをしていました。信介は床に置いてあった流しそうめん器に興味を引かれて話しかけると、気味悪がられました。

翌日、まどかの弁護士としての実力を測るべく裁判所を訪れました。驚くまどかをしり目に離婚裁判を傍聴しはじめました。まどかは、夫からの離婚の申し出に同意しない妻・岡野有希江(稲森いずみ)の代理人で、この日の争点は原告である夫の浮気でした。しかし、浮気を決定づける証拠はなく、夫も否定して有希江は圧倒的不利な状況でした。閉廷後、偶然トイレで原告の夫と弁護士がもうお金を払わなくても済むと言う話を信介は聞いてしまいました。

離婚裁判中の夫は、共同生活に必要となる費用(婚姻費用)を別居している妻に払わないといけないんです。和解が成立して裁判が終わると、その費用を払わなくても済みます。

トイレを出てロビーに出た信介は、「お金よりも平穏な暮らしがしたい」と和解の提案を受け入れようとする有希江に「和解はどうか。裁判を長引かせて出来るだけお金をもらった方が・・・」と、余計な口出しをしてしまいました。

その帰り道、道路脇に立ってた有希江を同じタクシーにのせました。信介は結婚みたいなよけいなリスクは抱えないと話した後、まどかのことを聞きました。有希江は近所のカフェの雇われ店長をしていました。しばらくして、信介はそのカフェにいきました。

その日の夜、村上たちはしゃぶしゃぶ屋さんに行って飲み会をしていました。その席で、昔の信介の彼女、夏美(夏川結衣)が最近お金持ちと結婚したと言う話をしてると、離れたテーブルで信介がひとりしゃぶしゃぶをしていました。

そのころ、まどかと有希江は街の中華料理屋さんで裁判決着の祝杯を挙げていました。飲みすぎた二人は、酔っ払って歩きながら、「ごめんなさーい!おかあさーん」と叫んでいました。

翌朝、信介がエゴサーチすると、やっくんのブログはさらに順位を上げていました。マンションを出ると、隣の不審な女性、早紀がサングラスとマスクをつけて出る所でした。通勤途中、なにかに導かれるように信介はペットショップに吸い込まれました。そこで売れ残ったパグに見つめられました。

信介が新築の現場に行くと、対面にある賃貸のマンションに有希江の夫が愛人と一緒に入っていくことを見てしまいました。夫はお金を渡して黙っていてくれとお願いしましたが、信介は突き返して帰りました。その日の夜、信介の義理の弟の良雄(尾美としのり)の家に行ってその話をすると、うらやまがしられました。すると、妹の圭子(三浦理恵子)と母親の育代(草笛光子)が帰ってきて、結婚のことをちくちく言われました。

翌日、事務所で不倫夫のマンションの代金を調べると5200万円でした。それを見た信介はすぐにまどかの所に行くと、有希江が和解の手続きで来ていました。隠し財産があったときのことを聞いてると、事務員が「やっぱり隠し財産があった」と言ってやってきました。まどかが知り合いに頼んで調べていたんです。まどかが怒ってみてると、そんなかに信介と不倫夫の写真、しかもお金をもらってる写真が載っていました。

怒りだしたまどかに、これから講演があるとごまかして帰ろうとすると、さらに怒りだして次の仕事先まで話を聞くために送るといいました。車の中でまどかと信介はケンカしますが、有希江は「もう、いい。あの人からお金もらっても」と言いだしました。目的につきましたが、まどかのナビの入力ミスで別な場所についてしまいました。

なんとか時間までに間に合って、「未来の建築を考える」という講演をすることができました。セカンドステージは必ず来るから、ひとりだろうとふたりだろうと、人に合わせた家を作っていきたいと力説指定ました。

講演が終わると、まどかから文句を言われますが、有希江は賛同してくれました。それでも信介は一言余分なことを言ってしまいました。

その日の夜、信介は家で買ったばかりの流しそうめん器を使って一人流しそうめんを食べていました。

(⇒2話のあらすじ

2006年のドラマ『結婚できない男』をもう一度見るには、こちらのFODプレミアムがおすすめです。FODプレミアムはフジテレビのドラマに特化した動画配信サイトです。月額888円(税抜)で、見放題作品と個別課金作品を見ることができます。『結婚できない男』は全話パックで1500円かかりますが、Amazon Payで入会したら初めの1ヵ月間を無料のお試しをしていますので、レンタル店で借りるよりもお得に『結婚できない男(2006年)』を見ることができます。

これから放送される『まだ結婚できない男』も個別課金作品ですが見直すことができます。こちらからFODプレミアムの無料登録方法と、見放題作品を見れるかどうかを確かめて、ドラマ『結婚できない男』を楽しんでください。

≫FODプレミアム公式サイトへ!

ドラマ「まだ結婚できない男」1話の感想

おもしろかったですね。信介の性格はあいからわずでした。やっぱり、別れた夏美さんは正解だったかもしれません。信介ほど面倒くさい性格だったら、きっと結婚生活もうまくいきそうもないと改めて実感しました。

その上で気付いたのは、やはり相手のことを一番初めに考えてあげる優しさが大切なんじゃないかなと言うことでした。信介の行動原理の一番は自分ファーストです。スピーチの中でも一番言いたかったのは、自分が住んで気持ちがいい家を設計したいと言うことでした。家に合わせる、人に合わせるのはいやだとはっきり言ってました。そんなひとは、結婚した相手が不幸せになりますから、夏美さんは不幸になる手前で引き返せて本当に良かったです。

こんかいは、吉田羊さんと稲森いずみさん、深川麻衣さんの3人が信介のまわりに現れましたが、おそらく結婚できないんじゃないでしょうか。53歳になれば、もう性格を変えるのは不可能です。逆に、今までの性格がさらに進化していくものです。それを考えると、誰とうまくいくにしても、別居婚とか通い婚が信介のベストセレクトじゃないかと思います。

もしかしたら、そういった遠距離結婚がこれから増えていくかも知れません。わたしも単身赴任みたいなことも経験していますが、意外に良いです。ケンカも少なくなりますし、会ってる間は愛情マックスになります。

デートなんかも毎日会ってたり、同棲したりすると熱が冷めてしまうなんて言われます。もしもあなたに恋人や伴侶がいたら、一度試してみてください。少し離れてみるのも、愛情を再燃焼させる一つの手段です。

ドラマ「まだ結婚できない男」のスタッフ

  • 脚本 尾崎将也(『結婚できない男』『アットホーム・ダッド』『シグナル』ほか)
  • 演出 三宅喜重(『結婚できない男』『パーフェクトワールド』『僕のヤバイ妻』ほか)
  • 主題歌 持田香織『まだスイミー』

各話のあらすじ

以上、ドラマ「まだ結婚できない男」のキャストと1話のあらすじと感想でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 人生に失敗しない方法
  2. 結婚
  3. 人生の時間
  4. 未来を変える
  5. モチベーション




疲れたときにおススメ

  1. 君が嘘をついた
  2. 好きな人がいること
  3. 結婚しない-1
  4. 刑事ゆがみ
  5. 最高の離婚
  6. 地味にスゴイ!
  7. 続・最後から二番目の恋
  8. 昼顔
  9. GTO

40代におススメの韓流ドラマ

  1. ヒーラー
  2. 未来の選択
  3. 空港に行く道
  4. ファンタスティック~君がくれた奇跡~
  5. 白詰草
  6. ショッピング王ルイ
  7. 恋はチーズ・イン・ザ・トラップ
  8. 江南ロマンストリート
  9. 魔女宝鑑~ホジュンの若き日の恋~
  10. 愛の香り
スポンサーリンク

最新情報

  1. 男はつらいよ
  2. 同期のサクラ
  3. 同期のサクラ
  4. 同期のサクラ
  5. Bリーグ
  1. 就活家族
  2. FINAL CUT
  3. ウチの夫は仕事ができない
  4. TWO WEEKS
  5. コック警部
  6. 黒革の手帖
  7. 僕たちがやりました
  8. ジャラジャラの実マッド・トレジャー
  9. あなたには帰る家がある

多くの人に読まれている情報

  1. 江南ロマンストリート
  2. 嫌われる勇気
  3. 中学聖日記
  4. 西郷どん
  5. ラーメン食いてぇ!
  6. ネジ
  7. 義母と娘のブルース
  8. シグナル
  9. スリル!赤の章・黒の章
エステ・タイム
PAGE TOP