まだ結婚できない男

まだ結婚できない男の7話のあらすじ(ネタバレ)と感想。新たな仕事がまさかの事態に!

まだ結婚できない男

ドラマ「まだ結婚できない男」の7話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。2006年に放送された『結婚できない男』の続編になります。阿部寛さん演じる偏屈で独善的で皮肉屋の建築家、桑野信介が再び登場します。ドラマ『結婚できない男』は、夏川結衣さん演じる医師の夏美が信介のもとに行くところで終わっていましたが、13年後の『まだ結婚できない男』では夏美は登場しません。実は、二人はつきあうことになったのですが、やはり夏美に愛想を尽かされて別れたと言うことです。今回は信介にモテキがくるようです。今度こそ人生のパートナーを見つけることができるのでしょうか?

スポンサーリンク

ドラマ「まだ結婚できない男」7話のあらすじ(ネタバレ)

ある日、桑野(阿部寛)は、桜子(咲妃みゆ)から店舗デザインの仕事を持ち掛けられました。人が住む家を作ることがポリシーの桑野は断りますが、報酬がかなり期待できるからと聞くと、とりあえず話を聞くことにしました。

桑野の建築にほれ込んでいる依頼主の大島(岡部たかし)は、現在営業している店を閉め、大人のためのレストランバーに全面的に作り替えるということでした。予算は十分あるといって、家具もイタリアの高級家具を提案してきました。話を聞くうちにがぜんやる気になった桑野は、帰りに参考書を買いまくりました。

そのころ、有希江(稲森いずみ)は、「契約終了のお知らせ」という書類を見せにまどか(吉田羊)の事務所に行きました。カフェの立ち退きを要求されてるということでした。まどかは、とりあえずやれることをやろうと請け合ってくれました、

その日の夜、桑野は義理の兄の良雄(尾美としのり)にレストランの話をすると、人から見えない席も欲しいと言われ、デザインに組み込みました。

数日後、依頼主の大島が事務所にやってきてデザインを見ると、かなり喜んでくれました。ただ、改装前の店の写真を見せられると、桑野はがくぜんとしました。その店は、なんと有希江(稲森いずみ)のカフェでした。

激しく動揺した桑野は、有希江に打ち明けようとカフェを訪ねますが、店にまどか(吉田羊)と早紀(深川麻衣)が居て入ることができずドアの影に隠れていました。見つかった桑野は中に招き入れられますが、なかなか言い出せずにいるうちに、早紀がやってる恋愛ドラマの話になりました。なぜか桑野が自らの恋愛観を暴露する展開となり、気まずくなった桑野は、目的を果たせないままカフェを後にしました。

しばらくして、由紀江のカフェに大島たちがやってきて、退去の費用を出すのですぐに空けてくれと言われました。大島たちが帰った後、すぐにまどかを呼んで話をしました。由紀江が新しいお店のデザインをまどかにみせると、桑野のサインが入ってることに気が付きました。すぐに桑野に電話しました。初めは無視してましたが、耐えきれずに出ると、カフェに呼び出されました。

まどかは、はじめは怒りましたが、途中から何もしなくていいと言われました。

桑野が大島に会いに行って話をしようとすると、ギャランティを5割増しにするので3割バックしてくれとお願いされました。

翌日、桑野が現場に行くと棟梁からかつて一緒に仕事したけど、大島はいやな奴だったと聞きました。そして、前の仕事もキックバックがあったことを調べました。すぐに大島に会いに行ってリベートをもらってると会社にうったえると言って仕事を断りました。

しばらくして、由紀江のカフェの立ち退きがなくなり、譲渡契約が行われることになりました。由紀江は、匿名の告発があったからだとまどかに報告しました。

桑野はカフェに行きますが、何も説明せずに笑顔でコーヒーを頼んで飲みました。桑野は新しい店名の看板を由紀江に贈りました。

(⇒8話のあらすじ

ドラマ『結婚できない男』を見逃したら

ドラマ「まだ結婚できない男」の最終話を、12/17の20:00まで無料で見れます。⇒TVer

ドラマ『まだ結婚できない男』の1話からもう一度見るには、こちらのFODプレミアムしかありません。FODプレミアムはフジテレビのドラマに特化した動画配信サイトです。月額888円(税抜)で、見放題作品と個別課金作品を見ることができます。『まだ結婚できない男』は全話パックで1500円かかりますが、Amazon Payで入会したら初めの1ヵ月間を無料のお試しをしていますので、レンタル店で借りるよりもお得に見ることができます。

もちろん、2006年に放送された『結婚できない男』も個別課金作品(全話パック1500円)ですが、1話から最終話まで見ることができます。

登録は5分で済みます。こちらをクリックして公式ページから無料登録をして、今から1か月間思いっきり楽しみましょう

ココをクリックしてFOD公式サイトに行く

ドラマ「まだ結婚できない男」7話の感想

ドラマ終了後に感想を載せていきます。

ドラマ「まだ結婚できない男」のキャスト

  • 桑野信介 阿部寛
  • 吉山まどか 吉田羊、弁護士
  • 山下香織 小野寺ずる、まどかのアシスタント
  • 岡野有希江 稲森いずみ、カフェ店長
  • 太田留美 美音、カフェ店員
  • 戸波早紀 深川麻衣、信介の隣人
  • 村上英治 塚本高史、信介の共同経営者
  • 横田詩織 奈緒、信介のアシスタント
  • 桑野育代 草笛光子、信介の母親
  • 中川圭子 三浦理恵子、信介の妹
  • 中川良雄 尾美としのり、圭子の夫
  • 中川ゆみ 平祐奈、圭子の娘

各話のあらすじ

以上、ドラマ「まだ結婚できない男」の7話のあらすじ(ネタバレ)と感想でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. お見合い
  2. 未来を変える
  3. 人生は楽しい!
  4. 人生をやり直す簡単な方法




疲れたときにおススメ

  1. 君が嘘をついた
  2. 山田くんと7人の魔女
  3. 半分、青い。
  4. 愛という名のもとに
  5. おっさんずラブ
  6. GTO
  7. 探偵の探偵

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 太陽を抱く月
  2. 星から来たあなた
  3. むやみに切なく
  4. トッケビ
  5. アンダンテ~恋する速度~
  6. THE K2~キミだけを守りたい~
  7. ロボットじゃない
  8. 被告人
  9. また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~
スポンサーリンク

最新情報

  1. 4分間のマリーゴールド
  2. 同期のサクラ
  3. まだ結婚できない男
  4. G線上のあなたと私
  5. the-bucket-list
スーパーサラリーマン左江内氏
  1. トゥーカップス
  2. 就活家族
  3. ハロー張りネズミ
  4. 4分間のマリーゴールド
  5. 九州パンケーキ
  6. バイプレイヤーズ

多くの人に読まれている情報

  1. 視覚探偵日暮旅人
  2. ラストシンデレラ-1
  3. ソロモンの偽証
  4. 東京タラレバ娘
  5. 今日から俺は!
  6. サクラ
  7. 犯罪症候群
  8. 人は見た目が100%
  9. アンナチュラル
エステ・タイム
PAGE TOP